南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

まさかの場所でミジュン祭り開催!!

2023-07-26 21:37:32 | シュノーケル

 

本日の沖縄
天気 曇りのち雨
最高気温 30度

 

本日はシュノーケルで裏真栄田へ!!

当初は真栄田岬予定だったのですが

まさかの台風の影響でクローズ・・・・・・

 

 

残念でしたが、これが結果的に大正解に!!

 

 

 

TOPの動画を見て下さいね~

 

 

 

そして、本日のお客様なのですが

なんと!!

 

 

 

 

あれは20年以上前の話です・・・・・

 

 

 

 

 

森田が初めてインストラクターとして就職したお店の同期入社!!

そう、森田唯一?の同期が家族で遊びに来てくれたんですね~

 

 

15年振り位ですかね?

 

 

かなり懐かしかったです。

 

 

 

因みに、ご夫婦ともイントラ!!

 

 

砂辺とも迷ったのですが

カラフル系が多いという理由で裏真栄田に行ってみたら

何やら水中が黒くなって前が見えない・・・・・

 

 

 

そうです、全てイワシの幼魚である

ミジュンの大群が水深2M程度の所に入って来ていたんです!!

 

 

わかりますかね?

水底が見えていなんです!!

 

 

 

こっちは魚の向こう側が全く見えておりません!!

 

 

 

 

 

これは水底が見えておりますね~

 

 

 

 

 

っと、貸切の裏真栄田で

ミジュンを見る事1時間弱?

 

 

その後も、カラフル系に餌付けや

タマンに餌付け等々をしておりました!!

 

 

良い感じですね~

 

 

 

 

っと、本日も充実の1日でした!!

 

 

 

 

水中の4名の写真は撮れなかったのですが

珍しく陸上写真です!

 

 

また、遊びに来てね~

 

 

 

明日はお休み予定だったのですが

台風6号?の 影響で月末のお客様が

急遽、沖縄に!! エモンズに行って来ますね~

 

 

 

1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿