南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

2024年7月28日 辺戸方面 ファンダイビング

2024-07-28 20:31:03 | ファンダイビング

 

 

本日の沖縄
天気   快晴
最高気温 32度 水温 28,6度 透明度 40M~

 

本日はファンダイビングで辺戸方面へ

潜ったポイントは辺戸ドーム・茅打バンタ・二神岩の3ダイブ!!

 

 

まずは、本日の辺戸方面、透明度抜群でした!!

本当に綺麗でしたね~

 

 

天気も良かったので、光もバンバン?

ただ、泳いでいるだけで満足出来る海況です!!

 

 

そんな? ベストな海況の中

 

辺戸ドームへ~

ここの探検感が好きです!!

 

 

ドーム付近の水温も25℃っと一安心な水温でじっくり楽しめました!!

 

 

 

ヒトヅラハリセンボン!!

じっくり見れました~

 

 

茅打バンタでは

初めてオオメカマス狙いで潜りました!!

 

 

 

結果は2~300匹の群れが見れたのですが

水深30Mより深い水深で見たので

動画も少しだけ写っている感じでした・・・・

 

 

3ダイブ目の二神岩も最高な透明度&光!!

 

何処もこんな感じでしたね~

 

 

二神岩!!

 

 

最後、安全停止しようとフロートを打ち上げると~

 

 

巨大イソマグロの群れが!!

 

 

見に行きたいのですが

手にはフロートが・・・・・

あと、1分早く見つけていたら

 

 

森田は上からじっくり見ました!!

写真&動画は・・・・・・

 

 

 

でも、でも、15匹位だったかな?

一番大きなマグロは1,5M以上はあったと思います!!

 

 

森田達の下を結構な時間グルグル泳いでおりました!!

 

 

いや~ 凄いシーンでした。

 

 

っと、本日も充実の1日でした。

 

 

本日のお客様

 

 

 

本日の天気

 

 

 

本日のサラメシ

サラメシ初登場の前田食堂の

牛肉そば&ジューシー!!

 

牛肉そばが一番人気な人気店です!!

個人的に2回目

 

かなりスパイシーなそばで美味しかったです。

ジューシーは・・・・

普通ですね。

 

 

明日は残波方面へ行って来ますね~

 

 

1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿