南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

調査で2ダイブ!!

2012-11-22 23:18:05 | ダイビング


本日の沖縄
天気  曇り  波 2→1.5M
最高気温 24度 水温 24.2度 透明度 25M~

今日は曇りですが、南風だったので
暖かい沖縄!!

本日は調査ダイビングで真栄田岬・砂辺カルフォルニアサイドに潜って来ました~


真栄田岬ですが、深場のハゼをチェック!!


いや~、水深は35Mっと深いですが
ホタテツノハゼ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ヤノダテハゼが沢山居て楽しいですね~




台風後居なくなっていて
リングアイジョーフィッシュですが
水深25~30M付近で復活中


もうちょっと浅場で戻ってくれると良いんですがね~






2本目に行った砂辺カルフォルニアサイドに行きました!!




こちらでも20M付近でハゼを探しましたが
不発・・・・・




何処かに居るんでしょうがね~









浅場のヤエヤマギンポは写真撮り易いかったです









ウミウシはまだまだ少ないですが
少しつづ出始めております。





最後に始めて見たヒラムシです。










淡い紫色で、非常に綺麗でした






っと、充実した2ダイブでした



さて、明日から連休ですが
カラックは到着後の万座に行って来ますね~




沖縄・ダイビング  1日ワンクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿