徒然日記

シティーハンター(北条司先生)、その他漫画、アニメ、映画、その他徒然なるままに、、、

祝 シティーハンター30周年!1<吉祥寺コラボ企画レポート>

2015年07月29日 09時49分39秒 | 漫画・アニメ シティーハンター
今回はシティーハンター30周年のコラボ企画についてレポしたいと思います。

<2015.2.26>

今年、2月26日に北条司先生のオフィシャルウェブサイトでCITY HUNTER』30周年プロジェクト 始動!!
が発表されました。

北条先生、おめでとうございます!!

JR吉祥寺駅のホームの看板も、雑誌ゼノンの広告から30周年看板に。
よく見ると、黒い枠の部分が「XYZ」になってます\(^^)/
 この広告から→  CH30周年の広告に!

それから、雑誌のブルータスに仕事場の写真が載ったり、ダ・ヴィンチに北条先生のスペシャルインタビューが載ったり、
ちょこちょこ露出が増えていた先生ですが、
先日はブックファースト新宿店にてサイン会も行われました。詳しいレポ記事は→こちら

シティーハンターのムック本「完全読本」も7/26に発売されました~。





<2015.7.17~2015.8.31>

吉祥寺パルコ

7月17日からは吉祥寺パルコやソラゼノンでのコラボ企画も始まりました。

吉祥寺パルコでは懸垂幕も。
   


吉祥寺パルコ・アニメガにて
冴羽さんが乗っているミニクーパー(*゜▽゜*) 香ちゃんの100tハンマーも。



吉祥寺パルコ・アニメガ店内では、シティーハンター最終回の生原画も展示!
先生の筆使いがみれる貴重な原画展です。
撮影禁止のため、北条司先生のオフィシャルツイッターより拝借。

単行本にするときに、ジャンプ連載の原画から加筆修正しているため、切り貼りしたあとが見られます。本当に貴重です!
   




これは吉祥寺パルコの喫茶店SUNDAY BRUNCHの100トンハンマーケーキ。(シティーハンター30周年コラボ企画)
下にカラスも飛んでます)^o^(

お皿、はハンマーの重度に耐えられるように頑丈に作られています(笑)
美味しいので、既に2回食べました。期間内また行きたいな。


ケーキのノベルティ、缶バッチ。めんこい。




ソラゼノン(カフェ)


ソラゼノンはコアミックス直営のカフェです。
北条司先生が出資している会社です(^O^)
ソラゼノンはコアミックスの入っている吉祥寺じぞうビルの最上階。
ソラゼノンという通り、屋外の席に座るとほんとに空がきれいに見えます!この日は富士山も見えました。
  

ちなみにじぞうビルの1階には北条司先生や原哲夫先生の提灯が


ソラゼノン限定の絵馬!


1階には飾るところもありました。私はもったいないので持って帰ってお守りにしました。




シティーハンター当時の画を使ったグッズはあまりなく、最近(エンジェル・ハート)の冴羽さんや香の画のグッズが主なため、このノベルティーをコンプするために、カフェに通って全メニュー制覇しました。
ソラゼノンのシティーハンター特別メニュー「もっこりオムライス」他とノベルティ(マグネット)(シティーハンター30周年コラボ企画)
            

タマゴとヨーグルトとミルクの赤まむし割り納豆フロート。
なんとも形容しがたい味で、納豆の匂いが強烈。。半分しか飲めませんでした。でも頑張った。
  


ソラゼノン店内。冴子さんもいます。

 

等身大のケンシロウも。


タマゴとヨーグルトとミルクの赤まむし割り納豆フロートの元になった原画も展示されていまいした。
シティーハンターの初期ですね(^^)





はたまた今年10月からはエンジェルハートの実写ドラマ化など、お祭り騒ぎ満載のシティーハンターです!
誰が冴羽さんを演じるのかとっても気になるところです。


最新の画像もっと見る