50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

アジア杯 決勝トーナメントが面白すぎる。

2024年01月29日 16時23分00秒 | スポーツ⚽️
アジア杯  決勝トーナメント

昨夜20:30〜
オーストラリア🇦🇺4-0インドネシア🇮🇩

結果だけ見ると、
オーストラリアの圧勝っぽいですが、
オーストラリアもなかなかやりにくそうで
オーストラリアに2点目が入ったあとでも
押される場面も多く、
インドネシアもチャンスがあれば
取り返せるのではないかと思えるような
勢いでした。

が、

後半は両国共に当たりが激しく
イラつきも目立ち
残念なプレーも増えてきたな
と思っていたら
後半44分辺りにインドネシア3失点目。

そのままアディショナルタイムに入り
更に1点と一気に2失点してしまい
4-0で試合終了。

オーストラリア🇦🇺が準々決勝進出を決めました㊗️

 
25:00からの
タジキスタン🇹🇯 1(5PK3]1 UAE🇦🇪

最初は眠くなるまでと
なんとなく観ていましたが
すごい試合でした!

タジキスタンが先制した時は
「おぉ!」 と声が出てしまいましたが、
UAEに直ぐに追いつかれるだろう…
と勝手に思っていましたが
なかなかゴールが決まらず。

後半になっても1-0のまま。
もしかして、タジキスタンがこのまま
逃げ切れるのか?!
と思った後半アディショナルタイム終了間際
でUAEの意地のゴール!

夜中なのに目が覚めるくらい興奮しました。

このUAEのゴールで同点となり延長戦へ。

ここでも決着がつかず、
とうとうPK戦になってしまいました。

タジキスタン、PK落ち着いていたし
うまかった!

結果PK5-3でタジキスタンの勝利。

初出場でベスト8進出!
素晴らしいです✨

内心驚きながらも、
タジキスタン選手、ベンチ、サポーターさん
の歓喜の様子を見ていたら、
ジーン😢とくるものがあり、
素晴らしい戦いに
拍手を送りたくなりました。


タジキスタンもUAEの選手の皆さん、
長い時間、走って攻めて守ってと
本当にお疲れ様でした。


アジアサッカーの驚くべき進化で
最後まで何が起こるかわからない
楽しさとスリルもあるので、
つい見てしまい寝不足になってしまいます。


これは日本戦も簡単にはいかないだろう
と思いますが、
あとは信じて応援するのみです🇯🇵





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝トーナメント始まります! | トップ | アジアカップ。イラク🇮🇶対ヨルダン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ⚽️」カテゴリの最新記事