50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

アジア杯、ヨルダン🇯🇴、韓国🇰🇷が準決勝進出。

2024年02月03日 03時43分00秒 | スポーツ⚽️
20:30〜
タジキスタン🇹🇯🆚🇯🇴ヨルダン

後半21分
タジキスタンのオウンゴールでヨルダン先制。

タジキスタン  シュート12、枠内6
ヨルダン           シュート7     枠内3

とタジキスタンも攻めてましたが得点には繋がらず、
そのままヨルダンの準決勝進出が決まりました。

おめでとうございます㊗️



0:30〜

オーストラリア🇦🇺🆚🇰🇷韓国

前半42分 オーストラリア🇦🇺ゴール‼️

後半に入るも両チーム得点入らず
後半45分+アディショナルタイム7分表示。

オーストラリアの勝利か✨
とドキドキしながら終了の笛を待っていたら、
終了間際にソン・フンミンがPK獲得。


後半51分 韓国PKで同点に追いつく💦

延長線へ

延長前半14分 

またもソン・フンミン。
見事なFKを直接決め韓国逆転

延長前半19分 
オーストラリア レッドカード🟥 

延長後半 
流石に1人いないオーストラリアの疲労感が目立っているところに、
審判の謎のジャッジで若干カオス気味にも
思えなくもありませんでしたが、
後半両チーム得点なく試合終了。

韓国が逆転勝ちで準々決勝進出を決めました。


オーストラリア🇦🇺の応援していたので
勝って欲しかったですが…

う〜ん、、、残念です。

でもGK上手かったし、
7割くらいは韓国に支配されていたようですが
よく守っていたと思います。

お疲れ様でした。

しかし、ソン・フンミンのFKは美しすぎました。
流石です。


楽しかったけど激しい試合で観ているこちらも疲れました💦


明日は日本代表🇯🇵です!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア杯・ベストイレブンに... | トップ | アジア杯・準々決勝 日本🇯🇵vs🇮🇷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2024-02-03 07:59:23
おはようございます。

ヨルダン、韓国が勝ったのですか?
ヨルダンは予想外の活躍ですね!

韓国は相変わらず、しぶといなあ~!

今夜は日本VSイラン、絶対に勝ってほしいですね!
返信する
Unknown (のあ)
2024-02-03 08:55:59
さすらいさん

おはようございます🌞
ヨルダン、韓国が準決勝進出になりました。
次はこの2チームでの対決となりますね。

同じEグループから勝ち上がったチームで、
1月20日の対戦時は2-2の引き分けだったので
また激しくなりそうですね。

オーストラリアはあと1分耐えれば勝てたのに、
今回のアジア杯は最後の1分1秒まで本当にわからないですね💦
韓国は追い詰められた時の激しさや強さは色んな意味ですごいなと思います。

今夜はやっと日本たくさんの人達がテレビの前で応援できるので嬉しいです。
この大切なタイミングでサッカーと関係ない話題で野次馬的に注目されてしまうのも残念すぎますが、でも代表選手には気持ちを強く持って、勝ちに行って欲しいと思ってます!
返信する

コメントを投稿

スポーツ⚽️」カテゴリの最新記事