松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

ちょっとお出かけ

2021年09月12日 | お出かけ
尾道に行ってきました。
広島県は緊急事態宣言中なので、極力お出かけは控え中!
ですが・・・ちょっと所用で。

なぜか、どこも車が多いです。
逆に車でしかお出かけしないのかもしれないですね。
なかなか感染者数が減らないので、密を避けてマイカーで。
我が家もその一人かも。

用事を済ませたらすぐ帰宅。
バイパス通って帰ったら、どこにも寄り道出来ません。
なんか寂しいです。

新しく出来たショッピングスーパーで「おこぜ」の唐揚げを
見つけました。ながく瀬戸内で暮らしていますけど、おこぜ
丸々一匹の唐揚げのお惣菜を見たのは初めてです。
夕食にマスターと半ぶんこして、食べました。
おこぜの唐揚げをテイクアウトで家で食べる日が来るとは
思わなかったです。
今はお酒を提供するお店は休業しているので、高級な食材が
余剰しているのででしょうね。
余波で・・・美味しく頂きました!

ほんとに「おこぜ」みたいな顔と言いますが、
面白い顔です(^_^)
味は、天下一品でとても美味しかったです。
久しぶりに食べました。
家で食べたのは初めてかも🎵

最新の画像もっと見る