松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

すだち

2011年08月14日 | Weblog
先日の「すだちそば」
思い立って作ったのはいいのですが、意外と「すだち」が手に入らなくて、
何日か時間がかかりました。
二個入りで198円也。

ところが、近くの大型スーパーでお盆直前の時期に
箱入り1kgが格安で販売されていました。
えーーー、さすがに1kgは食べきれないでしょーーー、
と思ったけれど、マスターの「買っとけば♪」の悪魔のような囁き。
えーーー、こんなにたくさん買ってもいいのーーー、
とカートに押し込んでしまいました。

さて、買ったはいいですが、どうやって食べましょう???

焼き魚にジュッと絞ってかけると美味しいよね。
てんぷらなんかにもいいかも。
サラダにも絞って食べようかな。
当然、冷やかけそばにも「ぜいたく」に食べようと思います。
  
ここまでくると、とことん!!!

最新の画像もっと見る