松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

断捨離継続中

2020年11月16日 | Weblog
服の断捨離を少しずつですが、続けています。
最初はなかなか判断が、遅いのですが、だんだんと早くなります。

「残しておく物」「保留しておく物」ばっかりじゃあ何も変わらない。
「断捨離」は自分と向き合うものだと言うけれど、まったくそのとおりです。

子供の服が捨てられなくて、たくさん残してあったけど、
それを着る人はいるのかな?と思えば・・・そんな人はいません。

子供は大人になりました。
「子供」と思っているのは私だけです。

納めてあることすら忘れているような物もたくさんありました。
捨てたと思ったのに、綺麗に箱に入れてしまってありました。

まだまだゴールははるか先です。

最新の画像もっと見る