松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

かるかんまんじゅう

2011年11月23日 | Weblog
九州旅行のお土産に「かるかんまんじゅう」を戴きました。
もうひとつ・・・「からしれんこん」も。
ベタなお土産ですが、とっても美味しかったですよー!

今年、九州新幹線が開通して、旅行に行かれるお客様が多いです。
就学旅行なども九州が多いように感じます。
それも、南九州へ。

まだ九州新幹線に乗った事は無いです。
でも鹿児島の霧島あたり行ってみたいですねー。
草間弥生さんの水玉オブジェには心惹かれます。

マスターは少しレンジでチンして食べてました。
やまいもがたくさん入った生地は、あまり食べなれた事が無い食感ですが、
こしあんの塩梅といい、とてもお上品なお菓子でした。
ごちそうさまでした。




からしれんこんはスライスしていただきました。
からしが刺激的でしたーーー!
これって癖になる味かも!



最新の画像もっと見る