松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

大根もちを作ったよ!(コウケンテツさんレシピ)

2021年12月19日 | Weblog
大根を貰ったので、大量消費レシピとして「大根もち」を作りました。
コウケンテツさんのレシピです。

何度も作っていますけど、想像以上の美味しさです。
千切り大根(私はスライサーで作ってます)がどこにいったのか
わからないぐらいのモッチリ感です。
ごま油の香ばしさがたまりません。
チヂミよりは数段柔らかいです。

最近は年末には珍しく野菜が安定価格です。
こういう時には、しっかり食べておきたいので、
お鍋とかお好み焼きとかよく作ります。
今まで大根は、酢の物とか豚汁とかによく使っていましたけど、
大根もちにすれば小さめの大根なら一本使い切れますので、
レパートリーが増えました!

家族にも好評です(^o^)

最新の画像もっと見る