松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

家庭菜園

2022年06月24日 | Weblog
今年、初めての家庭菜園に挑戦しています。
プランターでミニトマトとなすです。
ネットでいろいろ調べながらやっています。
なんか、それなりに出来ています。
すごく嬉しいです。(ほんとにめちゃめちゃうれしい!)
最近あまり楽しい事が無いのですよ。
トマトちゃんとなすちゃん(いつの間にかちゃん付け)が
成長していく姿は感動ものです!






今朝はトマトちゃんがうっすらと赤くなっていました。
なすちゃんもミニミニなすちゃんが枯れた花弁の中にいました!

お客様にも誉めてもらえています。
たくさん実が付いとるやん。
型がええ。
追肥したん?
実の太りがええで。とね。

枯らさないように頑張ります。
そして、食べます!

最新の画像もっと見る