松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

カキオコ

2019年02月24日 | お出かけ
先日、テレビの「秘密のケンミンショー」で、
ブルゾンちえみさんがゲストに出ていて、岡山日生の「カキオコ」を特集していました。

カキオコー!!!、めっちゃ美味しそうー!!!

何度も食べたことありますけど、すぐ食べたいと思うぐらい美味しそうな映像でしたー!
きっと、今日はテレビの影響で「カキオコ」食べにお出かけした方が多いと想像出来ます。

お好み焼きは広島の名物ですが、カキオコは・・・日生です。
日生のどっさり投入されるカキはとても贅沢です。
広島のお好みソースとは違う日生のお好みソースもカキとの相性がぴったりです。
いくら家で真似して作っても、きっとダメだろうなーと出向いて行きます。

テレビで紹介されて、全国的にメジャーになると、
ますます並んでの待ち時間が長くなりそうです。


最新の画像もっと見る