ゆったり~まったり~

忙しい毎日 時々はボ~っとするのも  大事かも....

Purple Rain / Randy Crawford

2010-10-23 | ◎洋楽
今晩は・・・

R&Bなこの曲を・・・

Princeの"Purple Rain"がここまでシブシブになっちゃうなんて・・・

♪ Purple Rain


さすがですぅ

Randy Crawfordといえば私はこの曲が好きなんです
              ↓

♪ Rainy night in Georgia


故郷であるジョージアを想う歌です

なかなか胸にシミシミしませんか?






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ! (しげぞう)
2010-10-23 22:49:43
うーむ、、、
最近のkakkiちゃんはスゴイの出してくるなぁ(腕組み、感心)

ランディ・クロフォードとかグラディス・ナイトとか
そのへんの人たちはこういう風に歌わせると本当に上手い
世代の違うミュージシャンとのコラボレートとか実に器用にこなすでしょう
で、自分のものとして”歌い上げる”

「Purple Rain」いいです、いいです!
返信する
・・・でしょ (kakki)
2010-10-25 00:35:19
しげぞうマスター、コメントありがとうございます

ね、よいでしょ?

"Rany night in Georgia"もカバー曲なんですが

ジョージア州出身の彼女が歌うと感情が入るのか

おっしゃる通り、まるで自分の歌にしてしまっているのがすごいっ

これはひとにぎりのシンガーにしかできない

プロのお仕事って感じです


返信する
初めまして (にっこ)
2010-10-26 23:37:19
あんまり黒人の歌手の方(合ってますよね?)知らないのですが、パープルレイン、夕べ聞かせて頂きました。

はい、渋うございました。

また遊びに来させて頂きます。
返信する
にっこさん、初めまして (kakki)
2010-10-27 01:49:50
コメントありがとうございます

渋うございましたか

こんな所でよかったらまたいらしてください~


返信する

post a comment