バレエとTDLハロウィンとディズニープリンセス(ジャスミン抜きで)

私が習っているクラシックバレエとそのバレエを元にしたディズニープリンセスシリーズ、TDLハロウィンの話題

しばらく更新を中止します

2005-06-08 08:44:33 | お知らせなど
いつもご覧になっている皆様には大変恐縮ですが、2ちゃんねるのダンス板スレッドで私個人のことやこのブログのことなどが書かれていて、中には中傷する書き込みがあり困っています。削除要請しても削除に応じないので2ちゃんねるの管理人相手に裁判を起こすかもしれません(厳密に言えば「プロバイダー責任法」に基づく発信者情報開示と削除請求の仮処分ですが)このため、しばらく更新を中止しますのでご了承ください。

PMSによる精神錯乱状態につき、批判・お叱りはご遠慮ください

2005-05-29 13:14:55 | お知らせなど
前のコメントで「蹴散らしてやる」等と書きましたが、あれはPMS(検索すればわかります)の症状の一つであり、また、現在メンタル系の病気で病院に通っているので精神錯乱状態になっただけです。誤解したりメンタル系の病気をもってる人に偏見を持たないで下さい。ただ、今の精神状態では私に対する批判やお叱りを受ける事は再び精神錯乱状態を起こす可能性があります。なので少なくてもPMSの症状が落ち着く今日から10日間は批判、お叱りはご遠慮ください。

Yahoo!のPMS関連のサイトを集めたカテゴリです。PMSについてはこちらをご覧下さい。

普段のバレエレッスンやTDRなどへのインパの際、すぐキレたりすることはないですので誤解しないで下さい。ただ昨年バレエ始めて2ヶ月目の時、やはりPMSで他の生徒に当たってしまったことがありました。今はしてないですが人間関係築くの難しい・・・

Coly様、ごめんなさい

2005-05-21 13:41:00 | お知らせなど

私の記事で、TDLハロウィン、例年の「心得」に、リンクフリーでないのにColy様のサイト「Disney Costume Collection」を連絡なしでリンクしてしまいました。後でColy様のサイトの掲示板を見て気付きましたが、このBLOGの特性上連絡している暇がなかったのです。大変申し訳ございませんでした。

(ちなみに掲示板には「リンクを取り下げて欲しいとは言わないので」と書いてありましたのでそのままにしておきます。なお、「Bookmark」からはリンクを張っていません)

捻挫しました

2005-05-01 16:07:51 | お知らせなど
あ~あ、こんな時にやらかしちゃった

実は昨日、バレエのレッスンを受ける為に行ったコナミスポーツクラブ京橋で、ボディステップのレッスン中にステップ台から転げ落ちてしまい、足をひねってしまったのです。その後足を冷やしてもらい、クラブの近くにある救急病院(JR京橋駅に近い)に行ってみてもらった所「捻挫」と診断されました。痛みとはれが収まるまで運動できないということで、バレエのレッスンもしばらくお休みです。でも根性で直すぞ。

それにしてもやっぱり、腰痛がやっと治ったところで今度は捻挫かよ~~~

私のプロフィール

2005-04-24 15:10:52 | お知らせなど
・ハンドルSAKAE
ディズニー関係BBSでのハンドルは「HOUSE OF SAKAE」です。
「SAKAE」とは私が2000年から2002年まで名古屋市内にある専門学校に通ってたのですが(後述)、学校のある場所、栄を意味します(今、栄って観覧車もできてすごいらしいねぇ)。
「HOUSE OF」とは私が好きなアニメ番組「HOUSE OF MOUSE」からきています。

・生年月日1979年6月6日(水)
双子座、未年です。ちなみに年は違うけど誕生日が一緒のプロ野球選手・・・垣内哲也(ロッテ)、藤原虹気(西武)、武藤孝司(元近鉄←現役じゃないけどファンでした。今でもファンですが)

・血液型B
生まれて15年間、私の血液型を知ることは無かったのですが、中学3年の時に母と姉とで言った献血センターで血液検査をしてもらって知りました(献血はできなかったけど血液型を調べる事だけならできるって言われたんで)

・現住所大阪市西淀川区(阪神本線沿線)
出身は鎌倉、その後東京の新橋や横浜市金沢区で暮らし、20歳の頃専門学校に入学の為愛知県安城市に引っ越し(途中で岡崎市に移りましたが)、名古屋の栄にある専門学校に通ってました。その後訳があって大阪市西淀川区に引っ越し、一人暮らしをしてます。

・パソコンACER POWER S Series
愛知県に住んでた2001年6月に購入、かれこれ長く使ってるって感じです。私にとって3台目のパソコンです(1台目、2台目はNEC製PC-9800シリーズだったので)。Windowsしか使うことできません。

・趣味飛行機旅行、バレエ、ディズニー映画を見る、ティンカーベルグッズを集める、音楽鑑賞、野球観戦
バレエはこれから詳しく書いていきますが、2004年6月からはじめ、子供時代習い事が続かなかった私でしたが、バレエだけは続けてこれたって感じです。やっぱり家にあるプリンセスバレリーナのおかげ?ディズニー映画で好きな作品は「美女と野獣」、「ピーターパン」、「ムーラン」です。野球はホークスが一番お気に入りで年に最低一回は福岡に行きます。その他西武、ロッテのファンです。音楽はJ-POP、洋楽、クラシックなど様々なジャンルを聴きます。

はじめまして、SAKAEです

2005-04-24 08:48:02 | お知らせなど
はじめまして。クラシックバレエとディズニープリンセス(ジャスミン除く、ティンク、ポカホンタス、ムーラン含む)、毎年恒例のTDLハロウィンをテーマにBLOGを作成しました。
ちなみになぜジャスミン抜きかというと、2003年にディズニーストア(アメリカ)で発売されたディズニープリンセスのバレリーナシリーズの人形にはジャスミンがいなくて、その代わりティンカーベルとポカホンタスとムーランがいたからです。まぁ、ジャスミンはクラシックバレエよりもベリーダンス向き、強いてあげれば「くるみ割り人形」のアラビアの踊りか「海賊」のメドーラしか役がないかもしれませんが。
現在、10月のTDLハロウィンに向けて、それと同じ衣装を作ろうといろいろ情報を集めています。クラシックバレエや洋裁が好きな方、TDLハロウィンに仮装で入場される方はどんどんコメントなどお寄せください。よろしくお願いします。


↑管理人所有のディズニープリンセスのバレリーナシリーズ