老後って、? / たかしサンサン

とても太ってしまった。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨かもね。

2012-12-28 09:32:21 | 日記
冷たい空気が湿っています。赤い空がずず曇りです。

昨日は、楽しかった。ワインも目一杯頂きました。特に美味しいワインを掲載します。コメンテーターのワイン評論家の寺下くんが、これは凄いです。と、言っていた。桁が他のワインと違うらしい。
パスタは、ウサギの肉のミンチが、旨かった。
娘と、こんな飯が食えるとは、仕事を続けてんな、あきません。

皆が、何で嫁さんが来てないの?と聞かれますが、正直に、リゾートホテルで、スパしてるとこたえてます。ハハハ。


コメント

今日の朝日

2012-12-27 09:25:54 | 日記
とても綺麗でした。少し雲があります。雲は北から南へ流れています。今年一番の寒さです。なんか、波乱の1日になりそうです。
コメント

ネギ

2012-12-25 23:02:17 | 日記
食べ物の好き嫌いのわからん人が多い。飲食業なら、わかれよ。と思います。他のみせやったら二度と来ません。店の配置で、出来のあかんおぼはんの時におこ。見てたら分かる、何回もミスしているけど、悪いとオモテヘン。最悪。
コメント

大変な三連休です

2012-12-25 22:42:48 | 日記
初日は、余裕でした。犬の散歩。柿ノ木の選定と梅の木にマシン油乳剤を散布しました。
貝殻虫が付いていました。枝の選定もしました。切るのは終了です。田んぼに運んで正月に燃やします。昼からは、おいねさま,お犬様の散髪です



冬に向けてのベッド等20000円の買い物。大好きな靴二足、娘の靴まで。ハハハ、しゃあない。翌朝はしめ縄の日でした。ところが隣組のお通夜ありです。ヒェーです。死にかけの親父のお見舞い、金曜日の夜11時に病院から電話でICUへ、肺炎で。ヒヒェーです。三日目です。町内会で葬儀のお手伝いです。さぶい。半端やない。粗供養渡しです。暖房無し。冷えきった。な、な、なんと、同じ日に初七日するんやて。1日つぶれたやんか。あーぁ、馬は武豊に儲け全部掛けて負けました。最悪。


休み明けは、弁当を作って、、、、弁当箱が、見つからない。嫁の弁当箱を借りていく。会社に弁当箱はない。鞄の中に弁当箱が二つあった。あーぁ。何故か、



シラフでは帰れない。どん底で三杯飲んだ。ふらふらです。ネギ抜きの注文を忘れるお姉さんがいる。一回目は、直前でクリア。二回目は、ドバです。このおばはんアウトです。
今年も後3日だけ会社です。

コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-12-23 13:59:33 | 仲間内のお知らせ


【馬好き親父の独り言】
いよいよ今年も師走競馬のフィナーレです。
なんと今日の朝は、きれいな朝焼けでした。まるで海のような空でした。もし
23日の朝がこんなになっていたら、選ぶ馬はシップ2隻になっていました。
ところが、どっこいです。22日・23日・24日の3日間開催ですが、有馬記念は23日の天皇誕生日です。3日間とも競馬デーになります。


12月22日(土曜日)第29回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス GⅢ 
阪神競馬場11R 2,000メートル(芝) 15:45スタート
無傷の2連勝馬2頭⑥キズナ武豊騎手 ⑦エピファネイア福永騎手です。頭数が少ないので正味ガチンコ勝負になります。2頭人気の時は一騎打ちにはならないのが競馬です。3番手は①ラウンドワールド岩田騎手だが今回はない。④バッドボーイ ウイリアムス騎手が三番手になる。

【買い目】
馬単 ⑥-④ ⑦-④  各500円 合計1,000円 
3連単  ⑥-④-⑦  ⑦-④-⑥  各500円 1,000円  
3連複  ④-⑥-⑦         500円
合計2,500円で勝負です。

12月22日(土曜日)第135回中山大障害 GⅠ 
東京競馬場11R 4,100メートル(芝) 14:45スタート
中山の障害レースです。なんと4分40秒近く走ります。中山の障害は難しく、大土塁と大竹柵がある。騎手がとても大変です。コースはたすき掛けに走ったりする。GⅠレースなのでハンデ差はない斤量は63kgと結構重い。おまけに今回は12歳馬③スプリングゲントが出走する。ぜひ見てほしいレースだ。障害専門の騎手がいたりと見どころは満載です。
予想は、連覇の⑨マジェスティバイオからです。落馬以外では負けないと思います。
2着は⑤マーベラスカイザー ⑥ナリタシャトル ⑭バアデルリバー 唯一の牝馬 ④セクシイスイートの4頭にします。


【買い目】
馬単  ⑨-⑤ ⑨-⑥ ⑨-⑭ ⑨-④  各500円 合計2,000円 
        
合計2,000円で勝負です。


12月23日(日曜日)第57回 有馬記念  GⅠ 
東京競馬場10R 2,500メートル(芝) 15:25スタート
一年で一番ドキドキする人気のレースです。人気投票で選ばれた馬がプライドをかけて戦います。今回人気の上位2頭が出走しませんので一気に混戦のレースになりました。でも、ここは、自分の好きな馬と、時流のネタが当たるのです。好きな馬は外国に出稼ぎに行っていた⑧トレイルブレイザー武豊騎手です。海外でも善戦し勝ちこそないが、上田桃子に通じる。日本なら勝てるんです。相手は②エイインフラッシュ⑥オーシャンブルー⑨ルーラーシップの外人騎手チーム 逃げる馬⑭ビートブラック 中山大得意⑮ナカヤマナイトと⑯ルルージュの6頭です。三歳馬の金の船⑨ゴールドシップは三着までと見ました。皐月賞では金のサロンパスと表現しました。船は竹島や尖閣をイメージしていややなと思いました。あまりにも語呂のヒントが強すぎます。はまりすぎ。

【買い目】
馬連  ⑧-② ⑧-⑥ ⑧-⑨ ⑧-⑭ ⑧-⑮ ⑧-⑯ 各500円 合計3,000円
単勝 ⑧ 500円  複勝 500円 頑張れ 馬券です。
3連複 ⑧⑭~総流し100円  1,400円

合計5,400円  大勝負です (今年一年で阪神競馬場の芝生一坪分は投資してます。)



12月24日(月曜日)阪神カップ GⅡ 
阪神競馬場11R 1,400メートル(芝) 15:45スタート
なんとGⅡレースなのに賞金は中山大障害と同じ6500万です。ジョッキーのリーディングもほぼ浜中君に決まっていて、みんな自由に乗ってくるレースです。外人さんは賞金稼ぎに最後まで頑張りますので外人騎手は要チェック阪神競馬場を得意とするオリ―ビンが中心です。

【買い目】

馬単  オリ―ビン から総流し
単勝  オリ―ビン 武豊騎手  有り金全部行きます。



ギャンブラーは宵越しの金は持たない。よって負けたら、すってんてん。
サラリーマンはICOCA定期があるのだ。 歩いて帰るオケラ街道とはちがうよーー。

少ないボーナス増やすんだ!              ----- サンサン ----
コメント