☆わんだ~らんど☆

真剣に 心から いぬもねこもスキ

見てうんざり。。。村崎太郎

2007年07月21日 | Weblog
猿回しを生業としているこの人が
弟子をとった。
その様子をドキュメントで放送されていた。

カメラが回っているのに
弟子を怒鳴り散らす。

その怒鳴り方が異様で
ヒステリーのように感情に任せ
高音でギャーギャーわめいていた。

猿回しという特殊な生業を
後生に伝える・・・という指導方法でなく
自分も一人でここまでやってきたんだから
オマエもやれ!って感じ。

そりゃ日本猿相手に苦労はしたと思うよ。
でも45才じゃん。
ある程度の言葉を選ぶ事くらいはできるでしょ。

頭ごなしに キンキン怒鳴り散らして
見て ゾッとした。

先代次郎が突然亡くなった時には
ハナミズまで流して 悲劇の人と映った。

が、動物を愛する人間は
《これでようやく自由になったね・・・次郎》
と サルの福祉を考えた意見が 以外にも多かった。

おそらく、次郎の指導方法をテレビで放映していた為、
野生のサルを自分の食扶ちにする不条理さが
実に不愉快に思っていたんだね。

サルは調教できても
人間を指導する事に著しく欠けているんだよ。

それじゃなきゃ、あのオンエア見て反省するもん。
っつか カメラが回っている時点で気が付く。
いや、あれでも抑えていたのかも・・・・ゾッ

あんな感情丸出しで怒鳴るおっさんを見て
世のチビッコ達はどうなんだろうか。。。

猿回しという動物芸を見て 心から素晴らしいと言えるのだろうか。。

出たがりなのは認めるが 実にうんざりしたね。

男の喚く姿は おぞましい。。。