☆わんだ~らんど☆

真剣に 心から いぬもねこもスキ

馬鹿な飼い主

2006年08月19日 | Weblog
猫を飼っている人間で
とても無責任な人間がいる。

大の愛猫家で
携帯の待ち受けにし
「これ 可愛いでしょ」
と 見せに来る。

まあこの程度なら
どんな親バカでも
気持ちはわかるから
いいにしてやる。

この家の猫は 外に出す。
自宅に猫トイレがない。
ナゼ?と問うと
「裏の畑でしてるから」
猫の糞尿は 強烈なニオイがする。
テレビCMでも
1週間取り替えなくても~
と 臭いに対しての売りをする位
クサイ

畑の持ち主が 毎日
「また 猫の糞が・・・」
と 嘆いている姿を想像して見ろ
と きつく言った。
へらへら笑っていたが
今でも 猫トイレはないだろう。

その猫が ねずみをお持ち帰りした。
音を立てて 食していた。
その音に気付いた人間が
無残なねずみの姿に激怒して
猫をぶん殴った。
と 語った。

本能だから 猟は仕方がないでしょう。
たんぱく質が足りなかったから食べたんでしょう。
猫に 何の落ち度がありますか。
それを 猫の世話もしない人間が
感情で力任せで殴ったら
殴った人間を非難するべきでしょう。
と 言った。
それが嫌なら完全室内飼育にすべきでしょ~よ

「だって 勝手に出て行っちゃう」
1週間も部屋に閉じ込めておいたら諦めるから
トイレもするしかなくなるし
ねずみのお土産もなくなるから
これこそ 一石二鳥じゃない

あれから 連絡もこないけど
おそらく 状況は変わっていないと思う