お待たせ☆ シンガポール旅レポ1日目

2007年04月22日 23時04分48秒 | Weblog
 さてさて、超大移動&全日本ダートトライアルが終わって、やっとブログが書けます

 全日本ダートトライアルのことや・・・・エクセディーお披露目撮影会のことも書きたいけれど、まずは、今日から数日間は、シンガポールレポから書きます
今回の旅は、2泊4日の強行日程でした~

 シンガポール旅行第一日目。

出発の日、急遽お仕事で・・・・・やらかしちゃった!!
な・・・何を??かといいますと・・・・・

福岡発羽田行きの飛行機に、乗り遅れた・・・・

余裕を持って、ちょっと早い便(福岡→羽田)を予約していたから、
成田発シンガポール行きの飛行機には間に合ったけれど・・・・ショック

仕方ないので、予約を一便遅くして、お茶をして、ちょっと余裕を持って、手荷物検査場へ。
よし!気を取り直して羽田へGO 

と思っていたのに、ここで事件?が勃発!!

出国の日の私の服装は、サングラスに黒×金ボタンのスプリングコート、
ワイドデニムに、金具がたくさんついベルト、そして超厚底のシューズだったの。

いつもピーって音がなる原因の、このベルトをはずして、悠々とゲートを通ると・・・ピーって警戒音がなった

!?スプリングコートが原因か!?

そう思って、コートを脱いでもう一回通ると、やっぱりピーって警戒音が鳴るの。

そしたらね・・・・検査係が
「その厚底の靴脱いでください!」って言うから、

靴には金具ついてませんけど・・・・。アクセや腕時計はずしましょうか?

って言ったらね、
「いえ、その分厚い靴底の中になにか入ってる可能性があるので、脱いでください」

って言われちゃった・・・・。

何かって・・・何?? 金属物で警戒品・・・ん??もしや爆弾??

私はテロリスト??

そしてそして、なんだかんだの末、コートを脱ぎ、ベルトをはずし、靴を脱いでスリッパになり・・・・靴は念入りのスキャナーにかけられて、私は体中をぺたぺた触られ、身体検査をされて・・・・。

さらにトランクは全部開けて確認されました・・・・

これって、完全に危険人物扱いじゃない??

あんまりだ・・・

そんなこんなで、福岡→羽田の予約変更便にまで乗り遅れそうになって、ばたばた走って乗込みました

なんとか無事に羽田で明子ちゃんと合流して成田へ移動し、
なんだかんだの末シンガポールへ出発~

飛行機は、一人一人の席に小さいモニターがついていて、映画を見たり、ゲームをしたりできたの。

なので、7時間の空のたびを、映画三昧で過ごしました♪

見た映画は、「大奥」と「武士の一分」

シンガポールに到着したのは深夜12時。それから、ホテルにチェックインして、ベットにごろ~んとしたら・・・・。

天井に矢印 が書いてあるのを発見!!

どうやらスプリンクラーの位置を示す矢印のようでした!!

日本のホテルではこんなの見かけたことない!!

たったこんなことひとつでも、ゲラゲラ笑える関係の明子ちゃんとの二人旅の
始まり、始まり~ 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題満載! (ちゃんぼー)
2007-04-23 01:14:42
ゆっくりされて下さいね!
旅物語、スタートから面白さ満点。
続きが楽しみです(⌒▽⌒)丿
返信する
手荷物検査は (むらなか)
2007-04-23 02:26:57
仕方が無いですよ。

と言うかそれくらいしっかり調べないとです。



もしもの事があったら。。。

あ、決して翔さんを怪しんでる訳では無いです(^_^)
返信する
多忙ですね (とあるショップ)
2007-04-23 09:45:18
ひさしぶりに(1年ぶりかな)
お会いしましたね。
全日本での本番の雨って初めてなのに、スタッフみんなカッパで武装!してたのにもかかわらずずぶぬれでした。

たまには、地区戦にも顔出してくださいね。

風邪引かないよう頑張ってくださいね!

返信する
ちゃんぼーさん ()
2007-04-23 15:43:28
 だいたい旅行にいけば必ずなにかやらかします(笑)。

 今回のシンガポールのレポは、明子ちゃんのブログと合わせてみると楽しさ倍増だと思うので、是非是非見てみてくださいね
返信する
手荷物検査は、 ()
2007-04-23 15:45:12
福岡空港が一番キビシかったです

帰国の時は特に検査も厳しくなくて、すんなり通れたのに。

でも、厳しくチェックすることは良いことですよね 
返信する
とあるショップさん ()
2007-04-23 15:46:09
昨日は本当にお疲れ様でした

久しぶりにお会いしましたが、元気そうで何よりです^-^

地区戦にも遊びに行けたら行こうって思ってます。

いつか釣りにいきましょぅね~ 
返信する
ネタ満載だね! (cary)
2007-04-25 23:33:55
第一日目から笑わせていただきました 

でも、なぜそんな厚底靴を脱ぐの拒んだの

言われた通りにすればそれほど怪しまれなかったかも・・・って思うの俺だけか(;^ω^)

爆弾が入るくらい厚い靴だったんだね(笑)
返信する
だって・・・・ ()
2007-04-26 11:07:59
なんか、私に「テロリスト」的な厳重警戒で接してきたことがびっくりで・・・・。

ココで靴を脱いで、スキャナーで何か写ったら、ますます怪しまれるんじゃ?!とか、変に考えちゃった

それと、脱いだら、身長が相当ちっちゃくなる自分が何となく嫌だったんですよね

靴底は、12㎝くらいの厚底かな??

スケッチャーズ知ってます?それのバッシュみたいな靴を履いていました
返信する
なるほど・・・ (cary)
2007-04-27 05:08:08
厳重警戒で動揺しちゃったのね

スケッチャーズ知ってますよ

普通のスニーカーより厚底だよね

なんとなく状況が理解できた
返信する
そうなの ()
2007-04-27 14:02:09
でも・・・・よくよく考えると、Caryさんが言うとおり、素直に靴脱いでいたら、ものすごいチェックはされなかったかも・・・・

飛行機に乗るときは、5割の確率で厳重チェックされちゃうのです。
そんなとき、友達は、他人の振りして、遠くで見て笑ってることが多いのですよね・・・・

返信する