大いなる勘違い ε-(ーдー)ハァ

2009年02月08日 23時10分54秒 | Weblog
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

リモコンエンジンスターターを愛車に取り付けしました♪

取り付け終わったよ♪と渡されたら、

早速・・・使わねばならぬでしょぅ♪



リモコンのボタンを押すと、エンジンが「ぶろろろろぉぉぉ」ってかかた

やったね~♪♪ さあーーー車に乗ろう♪

リモコンに・・・キーレスボタンは・・・・ボタンは・・・・・

ΣΣ(゜д゜lll・・・・・・・ない!

ドアロックは旧鍵で行うそうでした、ちぇ。

ということで乗り込んで・・・・

安里翔、発進!

ギアをシフトするために、ブレーキを踏んだら・・・・・ぶるるるん・・・・・・・。っと、

エンジン停止


( ̄ー ̄?).....??アレ?? エンジンが・・・・・


もう一回一TRYしてみました。

①リモコンを使って、エンジンをon! →エンジンかかるじゃん(*゜Q゜*)ドキッ!!

②車に座ってシフトをいれる。

③車のシフトチェンジをするために、ブレーキを踏む→エンジン停止ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ


あーー残念。あと少しでOKだったのに。っとショップの人が・・・・・。


鍵を鍵穴に差し込んで、二回まわなきゃ、止まるんです。って・・・・・


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?リモコンスターターを取り付けると鍵が必要なくなるものだと思っていた。 すごい勘違い!

┐( ̄ヘ ̄)┌ はぁやれやれ。


運転をする際には、まず鍵穴に鍵を差し込む、コレ鉄則ね

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (ちば)
2009-02-08 23:54:27
シフトかPじゃないと安全装置が働いたかと
返信する
キーを… (びぃ)
2009-02-08 23:57:44
キーを差してONにしていなかったから?かな。
返信する
えっ? (のぶじい)
2009-02-08 23:58:33
結局、リモコンはダメだったの?
返信する
あらっ (もとふじ)
2009-02-09 00:11:13
私も前の車にエンジンスターター付けてましたがそれはなかったです(^_^;)
返信する
ラリオ (Unknown)
2009-02-09 00:26:20
着実に、クルマが進化してるんですね!
で、旅行の続きまだー?
返信する
ヨカッタ☆ (びぃ)
2009-02-09 00:30:11
翔ちゃんこんばんは
すぐに気付いてヨカッタ ヨカッタ☆
返信する
ありがちです (てっきー)
2009-02-09 07:29:17
うちも後付けのリモコンスターターついてますが、たまに同じことしますね(笑

その前に使う頻度が低いのがあれなんですが・・Orz
返信する
キャハハッ! (I Love Hawks)
2009-02-09 08:26:17
久々にコメントします^-^

朝から笑ってしまいました≧∀≦。とんだ「勘違い」でしたね!
いつかの「代車に乗ったらサイドブレーキが解除されずにエンストした」
という記事を思い出してしまいました^o^;

私実は新車購入契約しました。今月末に納車でーす\(^o^)/
返信する
そうなんですよ(*^_^*) (オッシー)
2009-02-09 09:22:42
鍵が完全に要らなくなると盗難にあっちゃいますからね(^_^;)

鍵を差し込まないでブレーキを踏むとエンジンが停止しちゃうんです。

でも、良かったですね(^o^)
返信する
やっちまったねー。 (ken・マイルズ。)
2009-02-09 15:24:59
最新式マシン??

やっちまったねー。(爆)
返信する