~シェムリアップ国際空港に到着~

2009年01月26日 20時20分40秒 | Weblog
さてさて、カンボジア旅行レポに戻りますね。

ベトナム空港(ホーチミン)で約2時間乗り継ぎ待ち☆
暇なので空港内を散策してみました♪♪

ベトナム(ホーチミン)空港は、新設空港らしく、免税品店等が建設中で、あんまりお店とかまだ無かったです・・・・・。

待ち時間、ラウンジからこんな飛行機を発見!!!


飛行機の横に、tigerの文字と、トラの絵が描いてありました!!

何処の飛行機なんやろう・・・・。


ホーチミンからカンボジアまでのフライト時間は、約1時間半♪

その一時間半の間に・・・・また機内食??配布
さすがに・・・朝から移動しているとは言え・・・・飛行機に座りっぱなしだから、お腹減ってない



げ・・・弁当箱??
っと・・・ビクビクしながら受け取ったその中身は!!!




おやつセットでした

右上のAMIって書いてあるプリンっぽいケースの中身は、です。

手前のチョコバーはね・・・・・
(゜◇゜;)!!!っと、激震が走る位甘かったです

シェムリアップ国際空港までのフライト中は、お隣に座った
ブラジルからの旅行者だという、おばあちゃまと、カタコト英語で会話・・・・異文化コミュニケーションを図ってみました

おばあちゃま、お話好きみたいで、色々質問してくるものだから、必死で会話を試みましたが・・・・英会話きっちり勉強しなければ・・・と反省 


カタコト会話をしていた為か・・・・・・・あっ(゜○゜)!っという間に、
シェムリアップ国際空港に着陸



日本を出発したのが朝だったのですが・・・到着したのは、カンボジア時間の夕方だったかなぁ・・・・・・。(日本とは時差が二時間あります)。

それから、現地ツアーの方に、ホテルに連れて行ってもらい、チェックインして・・・・・初日は終了です

私が泊まったホテルは、あまり高いホテルではないので・・・・
夜は外出不可の場所に立地していました。

だから・・・・(2日目は、強行日程を組んでいたし)次の日に備えて早々と就寝

そんなこんなで、無事カンボジア入りし、2泊4日の旅の初日の終了です♪

2日目、3日目が強行日程での観光♪
明日からは、初日に回った遺跡をご紹介します。

ではでは。また明日☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば)
2009-01-26 21:51:03
トラのはTiger Airwaysだね。

http://www.tigerairways.com/
返信する
遺跡??。 (ken・マイルズ。)
2009-01-27 16:13:02
アンコール・ワット??⇒違うか??。

神聖な気持ちになりますねー。
返信する
海外。 (あっきー)
2009-01-27 21:32:53
こんばんわ。国外線の機内はその航空会社の国それぞれオリジナルやから楽しいね♪ちなみにマレーシア航空で、機内食を配っている時に寝ていたら起こされました&おしぼりはピンセットで渡されてしまいます(笑)。ちなみに、オーストラリアのアデレード(最終目的はメルボルンでのF1観戦)に行った時の事です。マレーシアにストップオーバーしたんですが、関空→マレーシアには日本人の乗務員がいたけど、マレーシア→アデレードにはいなかった!でもオーストラリア人の乗務員さん親切に片言の日本語で教えてくれました!!!2000年の出来事でした。ちなみにベトナム、カンボジアには行ったことがないですね!
返信する
頑張って (ひろ)
2009-01-27 22:14:10
試した事あるけど・・・ほとんど伝わらずで
両方で諦めちゃいました(涙)

気を使ってゆっくりしゃべってくれてるんだけど・・・わからないってなんか寂しいよね。

海外のお菓子って半端ない甘さなので食べるのに一苦労する時がありますよね。
ほとんど食べてきたけど昔、あまりにも甘いので食べるの止めた時あったなあ~どこのお菓子だか忘れましたけどね。

返信する
おやつセット (直人)
2009-01-28 02:17:58
昔、雑誌に出ていた、パリ~ダカールラリーで配られる昼食?のセットも写真のような感じで味も甘かったとレポートされてたよいな記憶が。
返信する
異文化コミュニケーション (オッシー)
2009-01-28 12:21:24
旅行でいろんな方と出会えるって素敵ですよね(*^_^*)

ゆ~っくり休んで、楽しい旅に備えられて良かったです(^o^)

返信する
シンガポール (まっちゃん!)
2009-01-28 18:53:42
翔さん、こんばんわ!。翔さんが、カンボジア旅行リポートを、されていると、一緒に、旅行に、行っているようですね。さて、私は、シンガポール旅行の、お話を、しますね!。その時は、成田空港から、香港に、行って、2日間滞在したあとに、シンガポールへ、行ったのですが、香港から、シンガポールまでは、深夜便の、飛行機で、行って、宿泊先の、ホテルまで、バス移動でしたが、宿泊先の、ホテルの、そばに、シンガポールそごうデパート・紀伊国屋百貨店・地下鉄市役所前駅が、ありました。また、日本食レストランなどは、あって、楽しかったですね。さて、少し前に、翔さんが、タイヤネットを、購入する予定の、話を、していましたが、スタッドレスタイヤは、カーショップ・ガソリンスタンドで、購入できますが、タイヤ交換等は、やってくれますよ!。タイヤ代に、交換料等が、セットに、なっている事が、あるので、カーショップ・ガソリンスタンドの、店員の、方に、聞いてみると、いいですね。翔さんの、車の、タイヤサイズを、教えてくれたら、私なりですが、見積もり金額を、出しますよ!。
返信する
旅と追伸 (ぴい)
2009-01-28 21:48:57
ボクは海外に行ったことがないから当然機内食も食べたこともないんだけど、果たして美味しいものなのかなと思っちゃうのです。でもボクの中ではやはり旅は国内で十分かなとも思ったりするのです。

そういえば以前にコメントした富士でのイベント、それは「HKSプレミアムデー」っていうイベントだったんだ。そのイベントにエンドレスさんが参加して、RQさんも何人か行ったんだ。でもあの寒さの中、ギャルオンではコス姿だったから見ているほうも寒気が…って状況だったね。それと、この日は臨時バスがなかった上に富士SW付近を走るバスの大部分は運休だった(1~2月は日曜祝日しか走っていないのです。)だけに、車という手段のない立場はつらいなとも思ったのです。
返信する
ちばさんありがと~♪ ()
2009-01-31 14:47:01
おおお!!情報ありがとう!!!

気になってたんですよ☆

一緒に行った先輩とね・・・トラってどこだ?
どこの国だ??
なんて言いつつ、硝子に張り付いて見てました星
返信する
ken・マイルズ。さんあたり ()
2009-01-31 14:47:47
アンコールワットも、行きました☆

アンコール・ワット、アンコール・トム、
クバルスピンとか色々行ったよ。
返信する