絵手紙風「和み絵」と、花のブログ

カメラ付き携帯で写した花達と、和み絵。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこ)
2005-11-03 09:25:36
おはようございます

少しまたお久しぶりになってしまいました



かかしさん 色々と大変だったのですね



私は 風邪引いてしまいました

先週の初めから引いてしまって

なかなか治りません

今流行っている風邪は 長引くのが多いみたいです

どうか かかしさんも 気をつけてくださいね



この花は 葉っぱの形から見て

木槿(むくげ)だと思います

花の色は

薄紫とか 白 ピンクなど…

一重咲き 八重咲きなど



もう木槿の季節は終わりでしょうか

この花は開花期間が長いですよね



参考URL

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Mukuge.html
ありがとうね。 (かかし)
2005-11-05 17:37:02
木槿に、八重咲きが有るのを始めて知りましたよ。

何時も、ありがとうね。