まりSHOW☆

子供たちとおいしいもの

ムスメの遠足

2008-10-11 00:25:56 | 保育園
一時の天気予報もなんのその!!
以外に良いお天気
ムスメと遠足を楽しんできました。

大森山動物園
ムスメは初めての動物園、私は…20数年ぶり…?

この日は、たくさんの園児が遠足にきていて、
新聞にも載っていました。


サル山はベビーラッシュ!!
「ムスメ~ムスコがたくさんいるよ~」と母が言うと
「おぉ~い○○○(←ムスコの名前)」とサル山に向かい、弟の名を呼ぶムスメ…


誰か、ボクのこと呼びました?



キリンを見て



ゾウを見ました。
ゾウさんのウ○チ…大きかったね…



ステージの上で、ポーズ



今回、ムスメの一番のお気に入りだったペンギン



念願のペンギンに会えて満足
ムスメの保育園での“おしるし”はペンギン。
だからかな…ペンギンが好きなようです。



ムスメの手のひらが気に入ったらしく、ムスメの後をついてきました。
“ペンギン使い”だね


遠足の間、天気ももってくれて良かった。
とっても楽しかったようで、「明日も遠足に行く」と言っていたムスメです。


☆おまけ☆

ムスメのクラスのお友達。
人数が少ない学年ですが、みんなとても仲良し
お弁当のあとのほほえましい光景を見て
“ず~っと仲良しでいてね”と願った親と先生でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (秋田花子)
2008-10-11 07:43:11
大森山動物園には数年前に中学生だった息子と出かけたことありますが、やっぱ大きくなるとあんまり動物に関心が無くて、ただだらだら歩いていただけでした
幼稚園でみんなで行かれたのですね?
ほほえましいですね?この時期が一番良いかもd(´I`●)ネッ
>秋田花子さん (おたぁさん)
2008-10-13 14:43:10
「次は○○見る~!!」
オトナの都合を考えない、この“見たい”攻撃により、園内、歩き回りました
中学生になっても、一緒に動物園に行ってくれる息子さんって、いいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。