海山たより ~湯野浜より忙しいあなたへ~

山形県鶴岡市にある湯野浜温泉「ホテル海山」です。
海や温泉・イベントやお料理など、様々な情報をお届けします!

『きてけろくん』!!ゲットーーー!!

2013年09月04日 | 日記
知っている人は知っている。知らない人は知らない。
それは当たり前!!
あったり前田のクッラカーー!!またまた出てしまいました。
昭和のダジャレか!ギャグか!
何歳以上の人ならわかるのかな~~。
まあ、それは置いといて(前説が長かった。)

『きてけろくん』!皆さん知ってますか~~

山形県を目的地に全国から誘客を図る観光キャンペーン
「山形デスティネーションキャンペーン(DC))『山形日和』」
(2014年6月~9月開催)のプレDCが9月14日まで行われています。
難しいことは、おいといて!!山形に来て頂戴っていうことですよね。
遊んで!楽しんで!泊まって!お土産買って!
この山形DCのイメージキャラクターが『きてけろくん』!です。
「山形県おもてなし係長」に就任したそうです。



ホテル海山の玄関ではためいております。


缶バッチとピンバッチ

県民総参加で観光キャンペーンということで、私も一役。
ピンバッチをバッグにつけております。あまり目立ちませんが
なかなか可愛いデザインだと、わたくしは思いますが(ひいき目もあるかな
少しばかり、気になることは、ネーミング!
庄内は、残念ながら「けろ」は使いません。まあ、これも全県的に考えて、良し(好)
といたしましょう。 


湯野浜温泉「ホテル海山」のホームページはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へブログランキングに参加しています!よろしかったらクリックお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。