見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

氷,火山噴火&米中外相会議&ETF報道で下落&政府,Line 利用見直し&24ジャパン最終章&今泉祐唯,緊急搬送&東日本大震災10年,2013東北復興支援,猫島田代島・・&本田翼,非公開に騒然

 

&アイスランド、800年ぶりに火山噴火・&米中外相会議・&日銀のETF報道で株価暴落・&政府、Line 利用を見直し・&知らぬ間に預金差押えの判決・&24ジャパン、最終章・&今泉祐唯、緊急搬送・

&東日本大震災から10年、2013東日本パス利用の東北復興支援旅行、あまちゃん人気の被災地三陸等東北各地を巡り、石巻沖の猫島田代島訪問、雨でロッジへ。現在は⁉・・・&

&本田翼、非公開に騒然・&ゆきぽよ、東スポのインタビュー・&令和納豆、逮捕騒動!?&

 

 

&東日本大震災から10年、2013東日本パス利用の東北復興支援旅行、あまちゃん人気の被災地三陸等東北各地を巡り、石巻沖の猫島田代島訪問、雨でロッジへ。現在は⁉・・・&

猫カフェ、ねこぶくろの記事の続きの途中ですが、忘れてはいけない震災10年ということで、

 

 

アイスランド、レイキャビクから30キロの
ファグラダルスフィヤル火山が800年ぶりに噴火っ!!


通院で新宿で下車も、日中でも、
若者大過ぎて、解除大丈夫かな!?

文化服装学院の前の桜7~8割とけっこう満開に近かった


眼科通院で、CPっていう視野検査がメイン、
右目がやや悪化も自覚症状ほとんどなく、
自覚症状的には、老眼ならびに両眼の違いで、
疲れてたりすると、ピントもボヤける・・・

CLのベスト8、いきなり、PSGと
バイエルン激突っ!!プレミア勢強い・・・

 

政府は、Line利用を今頃見直し、危機管理室あるのに、
危機管なさすぎ・・・。line は使ってません・・・


ゆきぽよ、噂の彼氏含めて、東スポでインタビューに答える・・・


本田翼、一部非公開で、何か映っていたのか!?とざわつく・・・


知らない間に訴訟され、敗訴し、預金差し押さえの判例が
久留米簡裁であった模様(その後、再審も、
損害賠償起こす必要あり)。

なんかオレオレ詐欺や特殊詐欺が悪用しそうで心配・・・


Mステで、toshi、うっせぇわ熱唱っ!!
NiziU早くも消えた!?


いろいろ騒動の令和納豆、今度は一般人を警察呼んで騒動に・・・
無銭飲食云々ではなく、許可なく写真アップかどうからしい
ネットで再び炎上とともに、炎上商法では!?との推測も・・・


総務省、グダグダすぎも、他の省庁も
ここまでではなくても、いろいろありそう・・・


第2子解任のベッキー、巨人ということで
日テレ紹介も批判か!?


24ジャパン、ついに残り2回の最終章、どうなる!?


日本、韓国と続く、米中の外相会議、
互いに持論を一方的にいうだけか!?


株価暴落、日銀のETF買い支え
取りやめ報道によるものか!?

 

24ジャパン、(以下ネタバレあり)浅倉総理候補暗殺は!?・・・


ヤマノススメ、新シーズン制作か!?


ワタナベナホト逮捕で、今泉祐唯緊急搬送・・・
事務所によると、今は退院している模様・・・

ただ、多数の反対をおしきっての結婚だけに、
ネット、賛否いろいろ・・・


アカデミー賞、元SMAPの草彅剛、ブルーリボンに
続き、最優秀主演男優賞受賞・・・


エスパルス、次節は日曜16時からレイソル戦っ!!

地下鉄サリン事件から26年・・・
この時、卒業旅行でブラジル等南米の後、
南アフリカ、ジンバブエ、ケニア・タンザニアと
旅行して、北部のケニア山近くの国立公園から
ナイロビに戻って、アンボセリ等に向かうときで、

地下鉄で事故って聞いて、帰国するまで、
列車事故だと思っていたので、ぶっとばけでした・・・

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 漫画あいランド、里中満智子さん等がデザイン・・・

 

 

 

 

アイスランド、レイキャビクから30キロの
ファグラダルスフィヤル火山が
800年ぶりに噴火っ!!


通院で新宿で下車も、日中でも、
若者大過ぎて、夜になったら・・・
解除大丈夫かな!?

そういえば、文化服装学院の前の桜、
7~8割とけっこう満開に近かったけど、
ソメイヨシノじゃないのかも!?


眼科通院で、CPっていう視野検査がメイン、
右目がやや悪化も自覚症状ほとんどなく、
自覚症状的には、老眼ならびに両眼の違いで、
疲れてたりすると、ピントもボヤける・・・

CLのベスト8、いきなり、PSGと
バイエルン激突っ!!プレミア勢強い・・・

 


政府は、Line利用を今頃見直し、危機管理室あるのに、
危機管なさすぎ・・・。line は使ってません・・・


ゆきぽよ、噂の彼氏含めて、東スポでインタビューに答える・・・


本田翼、一部非公開で、ネット何か映っていたのか!?と
ざわつくも、紹介した韓流コスメの数値偽装だった模様で、
こちらも、ざわ・・・ざわ・・・


知らない間に訴訟され、敗訴し、預金差し押さえの判例が
久留米簡裁であった模様(その後、再審も、
損害賠償起こす必要あり)。

なんかオレオレ詐欺や特殊詐欺が悪用しそうで心配・・・


Mステで、toshi、うっせぇわ熱唱っ!!
NiziU早くも消えた!?


いろいろ騒動の令和納豆、今度は一般人を警察呼んで騒動に・・・
無銭飲食云々ではなく、許可なく写真アップかどうからしい
ネットで再び炎上とともに、炎上商法では!?との推測も・・・


総務省、グダグダすぎも、他の省庁も
ここまでではなくても、いろいろありそう・・・


第2子解任のベッキー、巨人ということで
日テレ紹介も批判か!?


24ジャパン、ついに残り2回の最終章、どうなる!?


日本、韓国と続く、米中の外相会議、
互いに持論を一方的にいうだけか!?


株価暴落、日銀のETF買い支え
取りやめ報道によるものか!?

 

24ジャパン、(以下ネタバレあり)


浅倉総理候補暗殺も、未遂で終わり、
CTUにさらに裏切り者の存在が・・・

浅倉候補への秘書だか、
スピーチライターの色仕掛けも通じず・・・
(なんだったんだ、旦那の目的は?
スキャンダルでアンダーコントロール??)


最後に、裏切り者の正体が・・・
衝撃のアイツだったっ!!

(栗山千明・・・)


ヤマノススメ、新シーズン制作か!?


ワタナベナホト逮捕で、今泉祐唯緊急搬送・・・
事務所によると、今は退院している模様・・・

ただ、多数の反対をおしきっての結婚だけに、
ネット、賛否いろいろ・・・


アカデミー賞、元SMAPの草彅剛、ブルーリボンに
続き、最優秀主演男優賞受賞・・・


エスパルス、次節は日曜16時からレイソル戦っ!!

地下鉄サリン事件から26年・・・
この時、卒業旅行でブラジル等南米の後、
南アフリカ、ジンバブエ、ケニア・タンザニアと
旅行して、北部のケニア山近くの国立公園から
ナイロビに戻って、アンボセリ等に向かうときで、

地下鉄で事故って聞いて、帰国するまで、
列車事故だと思っていたので、ぶっとばけでした・・・

 

21日で緊急事態宣言解除も、リバウンド懸念・・・

 


アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?
局の査察も行っていなかった模様・・・


足利の山火事に続き、渡良瀬遊水地でも、山火事っ!!
早くおさまりますように・・・


実写版ワンピース、ネットフリックスで製作も、
キャスト等で賛否わかれそう・・・
ちなみに、ロジャー関連らしい・・・


相棒、最終回世帯は15.3%、個人8.5%と
相変わらず、強いっ!!


ひぐらしのなく頃に、(以下ネタバレあり)
よくわからない最後も、7月に持ち越しとは・・・

 

いよいよ遺留捜査に、(以下ネタバレあり)
江戸時代の骨ということで、何??と思いましたが、
いい結末だと思いました。てっきり、
小松彩夏がお姉さんだと思ってました・・・


にじいろカルテも最終回(以下ネタバレあり)

途中まで、柄本君演じる謎の訪問者以外、
通常通りで、はっぴぃエンドでよかったです・・・

 

相棒、約30分延長の最終回っ!!(以下ネタバレあり)

なんかしがらみ多くなって訳わからんけど、

なんと、うちの黒猫キキの世話してたら、
加西が事故か殺人か不明も、殺されるとはっ!!

出雲麗音(レオン)や収監中の犯人、
元タカラジェンヌの日南響子演じる、
主音静香や、彼の母親の万津蒔子は
もちろん、相当恨みかってそうだから、
誰に殺されたのか!?

※犯人はあいつなのか!?


チャラそうな女性弁護士の中郷(だっけ?)は、
まだ若いのに、なんで担当なのかと思ったけど、

(ネタばれ、柾庸子と同郷だったとは)


(※てっきり、内調なので、下っ端役人とか、
実際に手を下した殺し屋本人に責任とらせて、
開き直りなのに、官房長官の愛人でもある、
内調の遠山景織子演じる柾庸子に責任とらせるとは)

仲間由紀恵は何か探りや仕掛けたの!?


なんか全体モヤモヤ感が・・・

 


緊急事態宣言延長下でも、人通りの多く、東京409人感染 2月18日以来400人超


児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、「ワタナベマホト」として活動していた元人気ユーチューバーの男(28)=東京都=を逮捕

一方、パートナーの今泉佑唯はまだ籍は入れておらずも、
妊娠6カ月で、渡辺は家の購入に、これまでも散在しており、
むしろ、借金返済も身代わりに・・・

ネットでは同情多いも、さんざん周りがやめるよう忠告も
それを無視して突っ走った等、自己責任等、厳しい意見も・・・

また、ひろゆき氏は「ワタナベマホトの本名(渡辺摩萌峡)を見て
親の頭の悪さが遺伝したんだと感じた」・・・と


米国でアジア人版BLM運動がはじまったことが話題になっていました。

アジア人に対するヘイトクライムが多発する米国で「#StopAsianHate」タグとともにアジア人に対する差別をやめるよう呼びかける運動が始まり、バンダイナムコやマイクロソフトも賛同するツイートを行っています。

そんな日本企業も参加するアジア人権運動に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。


エスパルス、アウェーのサンフレッチェ戦、残念ながら、
1-0で敗戦し、1勝2敗1分け・・・


オリンピック開会式、狂言の野村萬斎等チーム解散で、
担当のCMクリエイター佐々木が、渡辺直美に、
豚を演じさせ、オリンピッグだと・・・

 → もちろん、内部の女性だけでなく、男性関係者も批判っ!!

(※ こんな開会式なら、かえって世界中から
    差別だなんだって、批判殺到だし)


 ← 橋本大臣、退任の方向で調整。後任人事急ぐらしい・・・

  → 佐々木氏本人、辞意表明・・・

 


LINE 中国から個人情報アクセス可能に・・・

日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管

これに対し、加藤官房長官は、まず事実関係について
確認している状況だ」と述べた。会見で「関係政府機関において
事実関係を確認の上、適切に対応していく・・・

また、line 使ってるのは、韓国と日本、タイぐらいで、
他国は Whats App, Facebook Manager を使用・・・

 

札幌で同姓婚が法的に争われる一方、妻と不倫した女性に損害賠償
命じる今まではなかった判決、同性同士も「不貞行為」・・・


政府、石垣市が尖閣に行政標識設置しようとするも、
上陸を認めず・・・(ん??)


4月にSKE卒業の松井珠理奈が妖艶な花魁コスプレ姿披露・・・


黒川元検事長、検察審査会の結果をふまえ、略式起訴・・・

 

 

ワンオク・佐藤健・神木隆之介、アミューズから3月末で独立 新会社立ち上げを発表


元SKEの山田樹奈初め、男女4人を詐欺名目で逮捕・・・

 

女子バレーの栗原恵、Flashでグラビア・・・


引退し、人気 youtuber の上原亜衣さん、
VRチャレンジで復帰か!?

 

娘が母親をバラバラ殺人に、その背景には、9年も
医学部受験で浪人という教育虐待に耐え切れずか!?


サンジャポ、イジメの加害者擁護的立場に、
ネットで批判殺到っ!!


トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏(64)の
長男・豊田大輔氏(32)が近く結婚することがわかった。
お相手は元タカラジェンヌの星蘭ひとみ(26)・・・


水樹奈々、第一子女児出産「感動で涙が溢れた」


文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?

ボス恋、最終話、作品最高の13.2%

 

震災で500回以上取材された男性が語った、
キー局の報道姿勢がストーリーありきの、
お涙頂戴的な、"ゴミ"過ぎて絶句・・・

谷脇、前総務審議官、政府より停職3ヶ月も、
さきほど辞意表明し辞任・・・

日テレのスッキリでのアイヌ騒動、
女子アナの水卜アナと芸人に
責任押し付け、謝罪も、これこそ、
BPO騒動に相当する大問題では!?


※追加

脳みそ夫の所属は、爆笑問題の、
タイタンということで、事務所の責任も
問われそう・・・

また、加藤官房長官も極めて不適切と言及・・・

 


製薬で直接関係なかったけど、
業界全体で、人権教育とかあったけど、
女子アナ等アナウンサーはもちろん、
放送禁止用語等はわかっているはずで
チェック体制こそ問題では!??


また、外資で勤めていた時は
まだそうでもなかったけど、
今はニュース的な情報番組で、
ジャニーズや芸人が司会や
コメントしており、欧米の人に、
なんで、ジャーナリストを
使わないのか!?と質問されました

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、

マルコが苦戦し、クイーンが自らの部下まで
ウィルスの犠牲を強要し、ひょうごろう親分が
死を覚悟したときに、チョッパー登場で、
錠剤や飲み薬ではなく、敵味方なく噴霧し、
あの場にいたみんなを救う・・・

クイーンの部下でさえ、チョッパーに感謝し、
チョッパーを守ろうとするも、医薬を悪用し、
侮辱したクイーンに、ランブルで変化した、
チョッパーの「たぬきじゃねぇ!」の怒りの一撃っ!!
(てっきり、マルコ&サンジ、キング&クイーンを
撃破するか、クイーンが自らも汚染して自爆かと
思ってました・・・)


さらに、赤鞘の前に、まさかのおでん登場・・・
(女郎グモって、変化の術も?別人??
まさかのボンクレー!?)

 

呪術廻戦、禅院相手に苦戦続きの長男、張相・・・

血液をコントロールするだけに、出血も調整かと
思いつつ、大量出血・・・

既に張相の術中で、余裕ぶっこきの禅院に一撃っ!!

も、そこに虎杖を引きずって、乙骨登場・・・


(そういえば、そろそろアニメ終わって、
チェンソーマンだな)


木下優樹菜、アパレルのモデルに・・・


日テレ、またも、不倫騒動のアンジャ渡部の
復帰を行列~で画策か!?


嵐、ゴールドディスク受賞も、写真使えず、クイーンに!??
また、二宮和也は赤ちゃん誕生・・・


グラミー賞で、ビリーアイリッシュに、
テイラースウィフト等受賞・・・

また、日本人のパーカッションも2度目の受賞・・・
それにしても、日本のテレビは音楽番組でもないのに、
なんで、受賞もしてないのに、分政権ごり押しで、
問題発言ばかりの、BTSばっかり連呼!??


それより、鬼滅がアカデミー賞でノミネートすらならず、
残念でしょうがない・・・。文化の違いか!?

エヴァの鈴原トウジ役の関智一がTV版エヴァに人気でないといい、
伊吹マヤちゃん役の声優、長沢美樹さんと喧嘩になったらしい・・・
ただ、関さんが人気でないというと、人気なるらしい・・・


松本まりかの鏡月のCM、賛否か!?

清水出身で長谷川健太等とクラスメートだった、
さくらももこの「ちびまる子ちゃん」等の声優、
キートン山田さん、声優引退・・・


大田区で、覚せい剤を使用し、車を暴走させ、
34歳の女性を事故で殺害した中川真理沙被告に、
罪を認めず、悪質なのに、懲役5年
 ← 罪、軽すぎでは!?

また、ネットのセレブ生活もほとんど嘘だった模様・・・

 

 

 

Fukushima50、現場は英雄視されてしかるべきだが、
東電の批判の甘さ等で批判殺到・・・
10年たっても、原発ほとんど進展ないのに・・・


矢部っちFC終了は、矢部の頭部が剥げてきた!?
(岡村以上か!?)


独、シャルケ、得失点差 -50点・・・


本田圭佑、アゼルバイジャンのクラブの写真が
落ち武者と揶揄・・・。

ドイツの原口元気、コロナ感染・・・


今日、日米の外務、防衛閣僚会合を実施・・・
ミャンマー、香港(含む台湾)、尖閣、
中国について、どう話し合われる!?
また、来月予定されているバイデン大統領との
訪米の地ならしも兼ねているのか!?


日銀、年6兆円ペースのETF購入原則を削除と報道・・・

 

東京で、早くも桜開花・・・


かなり以前に4月に先代三毛猫のチビがなくなり、
10年前の東日本大震災に、8年前に腎移植して、
昨年は急に3末に、回転性のめまいと吐き気を
伴う前庭神経炎という病気で入院し、花見は
1年無事?過ごせたと感慨深いものがあります・・・


今日は延期にしていた近所の温泉行く予定なので、
更新ならびに訪問は若干少ないかもしれません・・・


今度はフィリピン型のコロナも国内で発見・・・


和歌山で震度5・・・

ホームでの、清水エスパルス×サガン鳥栖戦
中盤まではよかったもの、終盤、サガンに
終始押され気味でも、権田様のおかげで 0-0・・・


25日、延期のミャンマー戦に代わって、
日本で日韓戦、けがしませんように・・・


日テレ「スッキリ」で、アイヌ民族を差別するような
表現があった模様(番組みてないので、ネット情報のみ)

ちなみに、夕張映画祭で注目された「Future is Mine,
アイヌ、私の声」で、アイヌに暮らす女性をフォーカスした
ドキュメンタリーを Hulu で配信のPRだった模様・・・

せっかく、昨年アイヌ文化を紹介する「ウポポイ」も
できて、オリンピックも行うのに、一般人ならまだしも、
テレビで、生放送でゲスト等がポロっと発言ではなく、
セットまで作ってるってことは、会議等でも了承されている
でしょうから、かなり問題になるのでは!?


そういえば、先に解除した関西や中京の患者や、
経済はどうなっているんでしょう!?

 

男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング

1位  新垣結衣
2位  吉岡里帆
3位  綾瀬はるか
4位  深田恭子
5位  浜辺美波

次点
6位  白石麻衣

 

そういえば、大槌出身で少女民謡歌手の女の子、
どうなったかな!?と思ったら、臼澤みさきさん、
もう22歳で、2017年に引退してて驚きました・・・


田中圭、例の報道が響いて3ヶ月ほとんど露出なし・・・

 

今日のせっかくグルメは、札幌に、ハナコは高知、
SexyZoneが高松の骨付き鳥に、仙台の牛タン壺飯他・・・

 

天国と地獄(以下ネタバレあり)


最終回前なのに、こんなに進んで、
怒涛の展開でしたね・・・

東の生い立ち聞いていると、
若干白夜行的な感じ・・・


予想では、陸と東が奄美入りして、
日高と彩子が、セクハラを
クリアして、奄美で2人を探すも、
ドラマにありがちな、すれ違いで、
なかなか見つからずも、最終回で

東が海岸で死にそうな所に、
日高と彩子がかけつけ、
日高に最後に一目見れて
よかった・・・とかかな!?
と思ってました・・・


現地奄美の、シヤカナローの花の伝説だと、
太陽は誰も見ることができず、
月は誰でも見ることができると
いうことで、一般に、太陽が
日高で、月は東ですが、


彩子や警察には、終盤まで、
姿のわからない東が太陽で、
自分に容疑を見込ませた、
日高が月という設定なのでしょうかね!?


ただ、彩子と入れ替わりは本当に
偶然だったのか!?東も知っているであろう、
入れ替わりなので、殺さなくても、拘束して
自分をはめた人物と寿命の少ない東が
入れ替わればよかったのでは!?
(仮に入れ替わった相手が死んだら、
そのまま魂も死んでしまうのか?)


また、彩子が見た、奄美の風景は何だったのか!?

いずれにしろ、最後がどうなるか楽しみです・・・

 

Lisa、アコースティックライブ開催、
またミニアルバム発売で、
B'zの松本さんも楽曲提供・・・


タイで健康食品関連で会員登録し、
約1万バーツ払えば、日本に旅行できるとした
会社の代表女性が懲役 4355年、
他の共犯に、2903年の判決って・・・


藤田奈々子に続き、2人の女性騎手、古川奈穂と、
永島まなみが2人とも、初勝利っ!!


高円寺で車中に3日ほど車ごと放置された
車で犬が無事保護されたようですが、
警察とのいざこざがあった模様・・・

今回は無事保護されたけど、
夏だったら、死んでいたかも!?

飼い主はわざとなのか!?捨てたのか?
盗まれた車だったのか??


めるること生見愛瑠と飯出真理恵が、
トムとジェリーに大興奮っ!


一連のBLM運動の発端の1つとなった、
ミネソタのジョージ・フロイドさんに、
遺族が市を相手取っての訴訟で、
29億円相当を支払うことで和解・・・


震災10年でテレビを巡る環境も
多き変化し、局を超え、報道・・・


特殊詐欺で、住吉会のトップに使用者責任確定・・・

 

 

いよいよ天国と地獄」最終章、当初、コメディ調かと思ってたけど、ここ最近はやられっぱなしです・・・

他の冬ドラマにアニメも最終章ですね・・・

 

架空請求業者に喧嘩売ってたYouTuberは何故か唐突に
YouTubeから姿消して今ニューハーフヘ○スで働いてるみたい
ヤ○ザに目付けられて無理矢理やらされてる説が濃厚らしいが、
ナルシスト気味なので、資質的にそっちよりとの意見も・・・


ファッション誌の桐谷美鈴さん、裸エプロンと
揶揄され、さらに、ガリガリ、出産しても
巨乳化せず、鳥ガラ等ひどい云われ様・・・


女優の松岡茉優、杉並出身だけど、大勝軒で
有名な、永福町とからしい、けっこう近い・・・

あまちゃん2やらないかな!?


本田圭佑、アゼルバイジャンへ・・・
先日までナゴルノ・カラバフの内戦とか
してたけど、大丈夫なのでしょうか!?


ロンブー亮の釣り番組、磯でのグレ(メジナ)釣り・・・

奥飛騨の寒干し大根、最盛期、奥飛騨温泉行きたい・・・


菅総理、日米豪印首脳会合で、尖閣も
関与の中国の海警法に深刻な懸念・・・


不倫報道の静岡放送、社長は退任し、女子アナも異動か!?


秋田で秋田と土崎の間で新駅20年ぶり・・・

サウナ問題の池田市長、犯人捜しで、副市長が懲戒で恫喝か!?


阪神淡路大震災で孤児になった女性、311への復興支援で恩返しも、厳しい現実に何も出来ず・・・

 

22日のプロフェッショナルに、エヴァの庵野監督登場・・・


ウマ娘、スマホゲームが人気なのか!?シーズン1の円盤、70倍以上に・・・、

全然知らなかったけど、シーズン1はそうでもなかったけど、何か理由が!?


篠栗の赤堀容疑者、あるあるな結婚後、太ったパターンではなく、

結婚時よりかなりふくよかだったご様子・・・

 

ぐるナイでの、ダレノガレ明美のエヴァのレイのコスプレで、

フォロワーや女性からの称賛多いも、ネットは賛否あり・・・


ひぐらし最終章、(以下ネタバレあり)鉄平が、鉄平が。最終回は珍しくハッピーか!?それとも、いつも通りの・・

 

呪術廻戦、ネタバレなので、内容は書かないけど、アレで今期終わり!?まだあるの!??

 

 

チェンソーマンのアニメも楽しみだけど、あまりソフト化しすぎても、チェンソーらしさが・・・

 

311も10周年にちなんで、あまちゃん2とか橋本愛だけでもって、噂もあったけど、結局なかったですね、残念・・・

東北新社、国会招致か!?一部ネットでは、フジと日テレも外資比率20%越えで違法では!?の声・・・

 

もう広島で全国に先駆け、桜開花。東京は来週末前後かな!?萩・南明寺の樹齢350年?の糸桜が満開に・・・

地上波のサッカー番組終了が相次ぎ、メルカリの鹿島社長が危機感・・・


エリザベス女王が94歳、不人気なチャールズ皇太子への王位継承が刻々と迫り、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告(勾留中に自殺)の未成年者性的搾取にアンドルー王子が関与の疑惑で、メーガン夫人の告白は致命的な一撃に・・

検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、援助物質等も差が(本当かは不明も、陸前高田は元総務官僚のため、メディアがこぞって取り上げ、現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、住民無視との不満も。旅行の片手間でも・・


また、当時、大船渡の津波について、ヤフーは銀座のソニービル相当の高さだったと・・・


昨日の遺留捜査、(以下ネタバレあり)山小屋での死体を巡り、ゲストに超絶美人の青山倫子さんが
ゲストで、加害者と被害者の子息子女という話、科捜研の村木さんと糸村の関係がよかったですね・・・

元レズの柏木陽介さん、J3の岐阜へ移籍か!?ゆるきゃん△2、10話、いよいよ伊豆キャンプ・・・
(以下ネタバレあり)目的地はキャンプできず、しまりんは1人バイクで・・・

 

急にIOCが選手向けに中国製のワクチン接種を希望者らしいが、来年の北京五輪を見越し札束攻撃!?原発依存比率の高いフランスでも、311大特集。総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?福原愛、不倫認めずは中国進出!?

運命の東日本大震災10年目の311、何気ない日常が音をたてて、崩れ、10年後の今年はコロナで、再び日常が・・・

部外者の私が、被災の方々の、それぞれの311のエピソードを聞くだけでも、辛く悲しい想いがするので、当人たちの
悲しみやショックは言うまでもないでしょう。おそらく今年までは特集も、来年以降は徐々に枠が小さくなりそう・・

 

小室哲哉、離婚の Keiko への再プロデュース案に「死ね」「華原朋美の時と同じ」「自分ばかり」等、辛辣な意見も・・

深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発。エヴァ新作、初日で8億、30億突破。アントニオ猪木、入院中でかなり弱っている様子。笹栗の赤堀容疑者、加害者の母親ともに、創×学会の会員で、香典も学会へ・・・

日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了。宮脇咲良等3人はAKB等に戻るのか!?


テレ朝のモーニングショーで、遂に東大でも、就職先や起業としてベンチャーに注目が。やはり国内大手も世界的には伸び悩み、将来不安に、官僚でもどうなるか不明な先の見えない時代で、GAFAM等が影響しているんでしょうね!?
バイオベンチャー等にたずさわっていたものとして、20~30年前の米国みたいに変わってきた様子。社会貢献のNPOとか、ソーシャル系のベンチャーにもいずれ注目されるかな!?千葉県知事選で、JOKERが海外で注目集める・・


モーニングショーで、玉川さんが福島原発を語っていたが、もう10年で、これだけ手付かずで原発は無理でしょう。経済的にも、次何かあったら、日本崩壊待ったなし。再稼働を検討の女川等、再稼働は補償なし前提で再稼働か!?)

海外からも、ガガや米政府に加え、世界中が311への激励メッセージ。「かじるバターアイス」SNSで話題・・・

 

小泉環境大臣、スプーン等プラ製品に有料化(メッセージはわかるけど、本丸の石炭火力や大規模発電から小規模発電等へのシフトの方が温暖化削減には役立ちそう)森下千里、石巻の宮城5区で公認候補。米兵、トモダチ作戦で被爆・・

4月に卒業の松井珠理奈、渡辺麻友の分まで頑張ってくださいの応援に、ネズミの分はもちろんですと・・・

指原プロデュースの声優アイドルグループ「=LOVE」のメンバー、佐竹のん乃がパパ活で文春砲か!?立幼稚園連合会で4億円もの使途不明金。yoasobiの夜に駆ける」の原作「タナトスの誘惑」は、タナトスの名前通り、自分はかなりぞっとするラストでした。タナトスって、初めて知ったのは聖闘士星矢のハーデス編かも!?聖闘士星矢、懐かしいな・・

NTT接待を巡り、総務官僚の谷脇審議官更迭。さすがに今週は震災関連のニュース多い。その後の北海道、熊本等含めて、被災地の人々に寄り添ってほしいし、きめ細かな対応をしてほしいものです・・・

 

コロナもあって、八年も待たされた、エヴァ最新の劇場版、Qは前の作品見てるファンでも、けっこう賛否(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと大団円らしいのでよさげかも!?でも、持病があるので、コロナ落ち着くか、配信とかかな!?(ハンターハンターほどではないけど、Qの内容、ほとんど忘れてる。宇多田ヒカルのエヴァの新曲も公開・・

 

彼岸島、連載19年目に1000万部突破。メーガン妃、英王室に反撃開始!?Earthの辻敬太、ネット大炎上っ!!

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、

キャロットは残念ながら、ビッグマムの長男ペロスペローにかなわず。チョッパーは必至で薬の準備するもなかなか間に合わず。不死鳥マルコも、キングとクイーンにさすがに疲れが。兵五郎親分が必死に守るも、ついに力尽き、氷鬼になる前に、殺してもらう。そこに。ペロスペローがマルコを狙う(サンジが到着して、キャロットの仇をとってくれそう)

呪術廻戦、乙骨に追い詰められ、式神におさえられ、心臓を貫かれるが、宿儺笑み。張相は禅院の攻撃も長男の意地・・

 

インドの農村で、娘が自分が反対する男性と交際し、怒った父親が娘の頭部を切断し、その頭部を持ち歩いて、警察に逮捕(※うーん、インドの農村事情わからないけど、凄まじすぎる。よくあるのか、この父親がたまたまなのか!?)

Boruto、見逃していたのですが、ネット情報だと神回だったよう。元Exile,Atsushi、元モデルの元交際相手から巨額訴訟か!?上田電鉄、今月末に全線再開。福原愛の不倫報道、中国でも人気で、夫に暴行危機に加え、芸能記者は愛本人のリークでは!?と。ハッカー集団がマイクロソフトの脆弱性をついて攻撃しているが、中国の支援がある模様・・

 

ニコラスケイジ、日本人女優柴田璃子と5度目の結婚。ローマ法王、イラン訪問。手越祐也、ゲスト頼みとジリ貧!?

指原がプロヂュースする声優アイドルグループ「=Love」で、次回センターの斎藤なぎさに、加工しすぎ等賛否・・・

 

南極の氷が溶けて60m海面上昇すると、北海道が2分割に札幌水没?関東、名古屋、大阪も水没。いよいよ待たせに待たせたエヴァの新作公開。ディズニーの新作もそろそろ!?(もう??)黒岩県知事、小池都知事との内幕をばらし、不信感を露わも、菅総理と黒岩知事の親しさに不審も!?福原愛、保育園等の活動予定も、一連の不倫疑惑でとん挫か!?

 

ツィッター創設者の最初の投稿、2億円越え。ウーバーイーツ、3月から配達員の報酬3割引下げで、配達員不満か!?

昨年、高潮の被害だったウォーターセブンこと、ベネチアで今年は → なんと運河の水が干からびてる模様・・・

 

ゆるキャン△、実写版新シーズン、4月放映・・・

 

菅総理、コロナ渦でも業績を伸ばす会社もあると、あくまでも自助に拘るも、息子の件で、ネット批判殺到っ!!

ハーバードのラムザイヤー教授は、日本のヤクザ(暴力団)の多数が韓国人だという論文発表っ!!

中川翔子、表にでない、ストーカーの被害を告白っ!!1人ではなく何人もで、引っ越しを余儀ないらしい・・・

 

愛子様、彼氏から4℃のネックレスプレゼントに真子様騒動含め、心配の声。コロナの工場、神戸に建設も、工場が来年秋完成で、供給は2023年で、遅すぎるの声も!?佐藤健のるろうに剣心最終章、新キャスト発表っ!!


静岡放送の大石社長と原田アナ、W不倫疑惑か!?NZでM8.1の大地震発生、津波発生も、日本への影響は調査中・・

三陸や福島沿岸等の被災地域はもちろん、オリンピックも湾岸なので、津波あれば、ふっとぶのでは!?

 

最終巻発売だけど、チェンソーマンの続編いつから!?4月のアニメ放映にあわせて!??あと、鬼滅の作者は新作はやるの??honda、レベル3の自動運転車発売っ!!2週間自粛延長の経済損失1600億も、死者は700人少ない2100人程度。一方、延長しなかった場合は7月に1000人越えで、死者数も2800人に。韓国の検事総長、このタイミングで辞意・・


出川ガールにゆるキャン△の箭内(やない)夢菜、セブンティーンモデルを卒業。郡山出身で東日本大震災への想いも!?

河合元法務大臣、保釈認め、検察控訴。政府広報官、元オリンピックも担当した外務省出身の女性へ・・・

福岡の篠栗町でのママ友洗脳、子供が死ぬまで気づかないとは。このママ友ひどすぎる・・・

元ちとせのワダツミの木放映してた。Blood+の「語り継ぐこと」衝撃的すぎた。東日本大震災からもうすぐ10年、後世に語り継いで行かなければ。天国と地獄のドラマ、奄美が関係なら、挿入歌でも、元ちとせの歌入れてほしかった・・

 

文春で同官僚達にNTTの高額接待報道。奈良公園の鹿を斧でぶった切って、殺した男性が動物虐待で逮捕。尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、その様子を写した動画を掲示板に投稿。2日後、警察に自ら出頭、猫の1匹は住民が保護・・

韓国大統領、独立記念式典で反日はなりを潜め、重要な隣国と。バイデン就任で追い詰められている模様。黒島結菜が来年の沖縄舞台の朝ドラ「ちむどんどん」のヒロインに。五輪の警備体制、未経験者でも、容易な指導資格検査に問題か!?


Miss of Miss で、東大の神谷明菜さんがグランプリ、学習院の福島さんと準グランプリの山本瑠香さんは元AKB・・

佐渡のうさぎ寺こと長谷寺、多頭飼育崩壊に。トランプ氏、1月には内緒でワクチン接種(どこの製薬会社かは不明

菅Jr、バンド経験者でブラブラして大臣秘書官後、東北新社勤務。キマグレンと知り合いで、安部さんと写真。また、一部ネットでは「ふるさと納税」で飛ばされた総務官僚チームの意趣返しの噂も・・・


ワタナベナホト、ようやく youtuber 正式引退。犯罪者や遅すぎるの声に、パートナーの今泉佑唯を心配する声多数・・・

NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ・・・

 

山田広報官、給与1月分とともに、特別職で天下りもし放題との指摘も。yahooとline統合で、paypay祭りっ!!・・

鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する官僚は出世し、自分の時はアメリカに忖度する官僚が出世し、国民は蚊帳の外と分析。障がい者の法廷雇用率引上。鷲見玲奈初MCに生見愛瑠等のTGC、河野大臣ワクチン接種の呼びかけ・・

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出したタブレットでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?


井上和香、自身のコロナ感染で保健所の対応に怒り。またも中国の嫌がらせか!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の総務騒動は、安部・菅長期政権がもたらした、腐敗と忖度とバッサリ。点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚。仮面ライダーの倉田てつを、ファンに課金ねだる等トラブル・・

 

呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

ひぐらしのなく頃に業、百合的バッドエンド!?テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシスタントで心配の声・・・

 

総務省のゴタゴタを利用してか!?農水省もアキタフーズの件で、次官ら3人減給処分。ダレノガレ、22日猫界へ!?

米国でも南ア型と似た変異型!?総務官僚11人処分も減給や訓告程度。山田広報官の誘いは断らないポリシーは問題に・

 

ブルーリボン賞、作品賞には Fukushima50、主演女優賞は長澤まさみ(311の被災にトラウマ等ある方はスルーください)


具体名はわからないものの、サッカー韓国元代表の選手2名が後輩に、過去に性暴行疑惑、1人はキソンヨンらしい・・

テキサスの寒波での停電で、電力会社のCEOが辞任、テッドクルーズ議員も家族とメキシコに移動し批判。遂に天皇陛下まで、記者の質問に答える形とはいえ、眞子様と小室圭問題に言及。代理人って弁護士?どんな人物??

 

鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も、事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に加え、営業停止。知事への不信感高まる道民(特に夕張市民・・・)。先日、確定申告提出し・・・

コロナおさまってれば、昨年、めまいの入院で行けなかった北本の石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたいな・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに、指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも・・

習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化で終わりの始まり!?わずか1週間で東北新幹線復興し、誕生日の天皇陛下も、震災の人々によりそう・

 

宮城福島からの地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに、口実や名目だけ!?米国、北京五輪ボイコットか!?小室圭、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?

橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、車の故障と、どこかの上級国民様と同じ。衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、あまり知られず・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・

元SMAP中居、2人の父親に学んだ、倹約とチャリティー精神。それが多大な寄付に。国際金融協会、世界の年末の債務が281兆5000億ドル(約2京9800兆円)に達すると発表。台湾のワクチン確保、中国の政治的横やりでとん挫か!?

 

鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

川渕チェアマン、歴史認識や差別で白紙か!?小泉環境相、国会でペットショップだけでなく、保護猫、保護猫に言及・

森元会長辞任も、組織の偏りや女性差別等、根源的課題あらわに。大企業の非正規社員にも、休養支援金で検討・・

韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。日本から韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

女子医大の対応に医療現場に、一般も非難。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続けて侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も。ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪のボイコットも浮上・・

河合案里、有罪で議員辞職。残念ながら、今年も花見や桜まつり等、中止相次ぐ。また、宣言延長で経済損失、5.8兆円に、失業者約 23万人。エリアで無症状でもPCRやった方が、結局は感染拡大おさえて、五輪にも有利では!?

 

コロナ解雇、約8万5千人に、宣言地域での増加が目立つ製造業が1.8万、飲食が1.15万、小売りが1.07万、宿泊が1.05万、卸売りが0.5万。県別だと、東京が2万強、大阪7千、愛知、約5千、神奈川4千、北海道3千・・・

高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑い。また、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチの竹内涼真、好青年イケメンのイメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと電話会談、尖閣確約。ゆきぽよ、交際相手が詐欺とコカイン逮捕。コロナ渦で出征費用を工面できないシングルマザー増加。(朗報)モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、南アにはやや弱まる傾向らしい・・

駿河湾で新種の30センチの関取イワシの仲間、1mもの大型の横綱イワシが発見っ!!深海魚の頂点の1つ・・・

深海魚ヒゲツノザメ、本家のある鳥羽の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・・。

 

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・

五輪中止の経済損失4兆5千億、特に国民の理解と共感必要。また、WHOは科学的根拠にリスクを考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

大阪での感染多いのは、3世代同居や高齢者施設等が要因か!?オリンピック中止で関大教授は無観客で2兆4000億超の経済損失。英新型10歳未満も検出、子供でも感染可能性。岩手大が、マタタビは蚊よけと解明・・・

就任式に台湾の代表、正式招待。中国はポンペイオ等入国禁止に資産凍結。田中みな実、ピーチジョンのCMに・・

 

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?

渡部、人力舎が一部スポーツ紙とFriday とバトル発展も、悪いのは渡部本人と野放図の事務所の管理責任では!?

 

菅総理、支持率下落の要因に世間との認識ズレ。参考データにいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で、給与も半分にしても、問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔にしかならない政治家も多すぎる。一度、政治AIや官僚AIで試してみてほしい

朴元大統領、懲役20年 → 日本向けの文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?

政府、政策ミスの責任とらずに、民間病院へ患者拒否なら病名公表。2波がおさまった夏に準備すべきだった!?

 

都内のコロナ感染者数は2447人と2500人近く。緊急事態宣言。さらに、全国で7500人感染爆発。香港当局、周庭等50人以上逮捕。恐れていた事態、トランプ支持者、米議会乱入。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi もTV初熱唱。鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・・・

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、嵐も・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

安倍総理、桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」を髣髴と話題。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこ、ミニスカサンタで写真集アピール・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

 

一昨日は厚岸の駅弁、かき飯の海鮮 ver ・・・
その後、ポテトサラダに、牛すき・・・

 

今日はチーズホイップブールに、ナシゴレン。その後、肉まんに、野菜鍋・・・

今日はミックサンドに、大戸屋の麹野菜炒め定食・・・

今日は今年初めての冷やし中華に、ビーマンの肉詰め・・・

今日はエビチリ卵丼、その後、

 

 

2節、ホームでアビスパ戦、勝ったかと思ったら、引き分けに。セレッソ戦、2-1で負け・・・

エスパルスは、サガン戦に後半責められるも、権田のセーブでなんとか0-0!

エスパルスはアウェーでサンフレッチェ戦っ!!1-0で負け・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
三浦瑠麗氏 容姿侮辱案に「ズレっぷりにあきれた」が…「ダメ出しされてよかったって事例」
スポーツニッポン新聞社 2021/03/21 12:03

三浦瑠麗氏© スポーツニッポン新聞社 三浦瑠麗氏
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(40)が21日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、女性タレント渡辺直美(33)の容姿を侮辱するような演出プランを提案していたことが判明し、騒動に発展したことについて私見を述べた。

 三浦氏は「週刊文春デジタルがこれを報じた時に、渡辺直美さんの写真がトップに出て、ブタって…ギョって思ったんですよ。(それで記事を)見て、オリンピックの国際的な場でその演出を考えるズレっぷり、国際的な文脈は分かってない度合いにちょっとあきれたんです」と私見。「プラスサイズの女性が最近、どういうふうに取り扱われているか。『むしろあなたはそのままで素晴らしい』っていう、決して日本みたいに落としてその卑屈な感じで笑いを取るという日本の文化とは全く違う」としたうえで「日本の文化がいいかどうかも別として、(文化の違いを)踏まえたほうがいいことが刷新したほうがいいことはある」と続けた。

 さらに、「気になったのは内部文書の漏えい。守秘義務違反をしてよっぽど許される事例は、法律違反したり、だましたり、それを隠ぺいしていた場合だけなので、今回のような内紛はそれに当たらない。この情報漏えいはないんじゃないかなと思う」との見解も示した。

  佐々木恭子アナウンサー(48)は「今回のLINEを見ていても佐々木(宏)さんの発言に対し、MIKIKOさんがすぐに『それはないですよ!』って言える空気あったっていうのが1つだけちょっとプラスな面かな」と指摘。これに、三浦氏は「(そもそも)この事例はみんなからダメ出しされて良かった!って事例だと思う」と応じた。
kaiser-09-11
乃木坂46与田祐希の“絵心”にスタジオも悲鳴
ザテレビジョン 2021/03/21 07:15


乃木坂46与田祐希の絵に注目が集まった© 2019年ザテレビジョン撮影 乃木坂46与田祐希の絵に注目が集まった
3月16日放送の「アメトーーク3時間SP」(テレビ朝日系)に、乃木坂46・与田祐希が“絵心ない芸人”として出演。その独特の“画力”に共演者・視聴者の注目が集まった。

与田は「絵は褒められることが多くて、中学の時とか美術の先生に『うまい』と言われて、卒業制作をいまだにほかの生徒に紹介されてるんですよ」と自信たっぷりに明かした。するとケンドーコバヤシは「前任の堀(未央奈)さんも、こんな感じの“フリ”をしてましたよ」と、乃木坂46の先輩の過去を暴露した。

「ウーバーイーツの配達」「肩にもたれ掛かる女子」などをちょい足しで描いた他、「土下座」「金メダル授与」などのテーマでも絵を披露した与田。与田の自信とは裏腹に、スタジオでは絵が公開されるたびに悲鳴が上がり、SNSでも「与田画伯ホラーwww」「与田ちゃん絵下手なんやな笑」「しょこたんの画力 与田ちゃんに分けて」など、数多くの反響が寄せられていた。
kaiser-09-11
617円安の2万9174円15銭 22日の平均株価時事通信61

 22日の東京株式市場の日経平均株価は、2万9174円15銭と前週末終値比617円90銭安で終わった。出来高は概算で13億8400万株。
kaiser-09-11
元法制局長官「違憲」と証言=安倍内閣の国会召集―24日に判決・東京地裁
2021/03/21 07:17
木村花さん母「向き合って」=中傷提訴、第1回弁論後に会見
蛍原徹はなぜ愛される? 『アメトーーク!』共演芸人が証言

取材に応じる元内閣法制局長官の阪田雅裕氏=11日午後、東京都千代田区© 時事通信 提供 取材に応じる元内閣法制局長官の阪田雅裕氏=11日午後、東京都千代田区

 安倍晋三内閣が2017年、野党の臨時国会召集要求に3カ月以上応じなかったことが憲法違反に当たるかどうかが争われた国家賠償請求訴訟の判決が24日、東京地裁(鎌野真敬裁判長)である。判決を前に、元内閣法制局長官の阪田雅裕氏(77)と秋山收氏(80)が時事通信の取材に応じ、いずれも安倍内閣の対応は「違憲」との考えを示した。
kaiser-09-11
東京で桜の満開宣言が出される中、上野公園で花見を楽しむ人たち。同公園では、2年続けて宴席禁止などの対応が取られている=東京都台東区で2021年3月22日午後3時44分、手塚耕一郎撮影(毎日新聞)

東京で桜満開 標本木で8割以上のつぼみ開く
kaiser-09-11
指原莉乃に「誰?」「別人」
最新動画が“田中みな実”化してる問題!!


タレントの指原莉乃(28)が15日、女性ファッション誌『ar(アール)』(主婦と生活社)の公式インスタグラムに登場。華やかなメイクアップ姿を披露している。

この日の投稿では、同日に発売された指原プロデュースのコスメ本『指原莉乃のさっしー美容』(主婦と生活社)を紹介し、
「早速Amazonランキング1位ありがとうございます」と良好な売れ行きをPRした同公式。

あわせて、指原本人の「私のコスメムック本が完成しました!発売します。やった~!これはピースじゃなくて、“開発に2年かかった”のピースで~す」という短いコメント動画がアップされたのだが、流行のシースルーバングや同誌ならではの“色素薄い系メイク”の効果もあってか、普段とは顔の印象が少々異なって見える。


この動画は16日の朝10時時点ですでに5.2万回再生されており、世間の高い“指原人気”がうかがえるが、



コメント欄を見てみると「さっしーかわい!」「めっちゃ楽しみ」という好意的なメッセージに交じって、「誰?」「また顔いじった?目が違う気が」「こんな顔やった??別人みたい」と違和感を訴える声も上がっている。



■顔面がどんどん“田中みな実化”する指原莉乃

「3月13日に公式YouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』にアップされたメイク動画ですっぴんをさらしていますが、こちらは我々がイメージする彼女本来の顔に近いというか、HKT48時代とあまり変わっていないように見えます。見るたびに受ける印象が異なるのが不思議ですが、コスメ本を出すぐらいですから、技術や自己プロデュース力が相当高いんでしょう。
指原は親交のあるフリーアナウンサーの田中みな実(34)に強い憧れを抱いていて、自身のインスタグラムで“田中みな実なれたらなんもいらん”と思いの丈をつづったこともある。田中自身も熱烈なコスメフリークとして女性から支持されていますし、タレント兼美容家といった芸能界における絶妙なポジションにも、憧れがあるのかもしれません。そのせいか、指原の顔や雰囲気がどんどん田中に寄っていっている気がしますね(笑)」(女性誌記者)


貪欲に“美”を求め続ける指原。彼女の進化はこれからも続く!?
kaiser-09-11
指原莉乃に「誰?」「別人」
最新動画が“田中みな実”化してる問題!!


タレントの指原莉乃(28)が15日、女性ファッション誌『ar(アール)』(主婦と生活社)の公式インスタグラムに登場。華やかなメイクアップ姿を披露している。

この日の投稿では、同日に発売された指原プロデュースのコスメ本『指原莉乃のさっしー美容』(主婦と生活社)を紹介し、
「早速Amazonランキング1位ありがとうございます」と良好な売れ行きをPRした同公式。

あわせて、指原本人の「私のコスメムック本が完成しました!発売します。やった~!これはピースじゃなくて、“開発に2年かかった”のピースで~す」という短いコメント動画がアップされたのだが、流行のシースルーバングや同誌ならではの“色素薄い系メイク”の効果もあってか、普段とは顔の印象が少々異なって見える。


この動画は16日の朝10時時点ですでに5.2万回再生されており、世間の高い“指原人気”がうかがえるが、



コメント欄を見てみると「さっしーかわい!」「めっちゃ楽しみ」という好意的なメッセージに交じって、「誰?」「また顔いじった?目が違う気が」「こんな顔やった??別人みたい」と違和感を訴える声も上がっている。



■顔面がどんどん“田中みな実化”する指原莉乃

「3月13日に公式YouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』にアップされたメイク動画ですっぴんをさらしていますが、こちらは我々がイメージする彼女本来の顔に近いというか、HKT48時代とあまり変わっていないように見えます。見るたびに受ける印象が異なるのが不思議ですが、コスメ本を出すぐらいですから、技術や自己プロデュース力が相当高いんでしょう。
指原は親交のあるフリーアナウンサーの田中みな実(34)に強い憧れを抱いていて、自身のインスタグラムで“田中みな実なれたらなんもいらん”と思いの丈をつづったこともある。田中自身も熱烈なコスメフリークとして女性から支持されていますし、タレント兼美容家といった芸能界における絶妙なポジションにも、憧れがあるのかもしれません。そのせいか、指原の顔や雰囲気がどんどん田中に寄っていっている気がしますね(笑)」(女性誌記者)


貪欲に“美”を求め続ける指原。彼女の進化はこれからも続く!?
kaiser-09-11
タレントのつるの剛士(45)が20日、自身のツイッターへ投稿した言葉にフォロワーから心配の声が相次いでいる。

 つるのはこの日早朝に「全国の皆様おはようございます。ふじさわ観光親善大使より今朝の#藤沢情報をお届けいたします」と通常モードで投稿。
だが、その後、再度更新されたツイッターに「人生で一番辛いことは信じていたものに裏切られること」と投稿し、その後は更新が止まった。

 このつぶやきにフォロワーも反応。「何かありましたか?」「大丈夫ですか?」といった心配する声や「頑張ってください」「つるのさん、応援してます」などと激励する声が相次いでいる。
kaiser-09-11
TVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)」のエンディング主題歌が、にじさんじ所属のVTuberによるユニット・森中花咲 meets ▽▲TRiNITY▲▽の新曲「キズナ・レール」に決定した。
kaiser-09-11
ToshIがMステで話題曲『うっせぇわ』熱唱 「すっげぇわ」「説得力が違う」の声

ロックバンド「X JAPAN」のボーカル・ToshI(55)が19日放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。話題の「うっせぇわ」をカバー、熱唱した。「うっせぇわ」は17日に高校卒業を発表した歌手・Ado(18)が2020年10月23日にリリースしたデビュー曲。大ヒットとなり、自身のユーチューブチャンネルで公開したミュージックビデオの再生回数は、19日現在で1億回を目前に迫っている。

ToshIは「うっせぇわ」のほか、菅田将暉「虹」、DISH//「猫」の自ら選んだ話題の3曲から視聴者投票で選ばれた曲を披露するとしていた。投票では700万票近くの大差をつけ、約1300万票を獲得した「うっせぇわ」が選出された。ヒット曲と名ボーカリストのコラボとあり、ツイッターでは早速「ToshI」がトレンド入り。「すっげぇわ」「親和性が高い」「説得力が違う」「ヤバいくらいハマる」と称賛のコメントが相次いでいる。
kaiser-09-11
19日の衆院外務委員会で、在日米軍や隊員が長年にわたり、NHKの受信料を支払っていないことが取り上げられた。

 出席したNHKの理事は「米軍が基地内へのNHKの立ち入りを認めていないため、居住する米軍関係者からは受信料をいただいていない」と述べた。
1978年から協力を求めているとした。

 NHK理事は在日米軍や外務省、総務省などとの会合開催を申し込んでいるが、米軍から回答がないとした。

 質問した立憲民主党の渡辺周氏は、在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)が年間約2千億円と高額に上るとして
「思いやり予算に納税者の理解が得られなくなる」と政府に求めた。
kaiser-09-11
立憲民主党の蓮舫代表代行が19日、参院予算委員会で約2カ月ぶりに質疑に立ち、菅義偉
(すが・よしひで)首相と論戦を交わした。蓮舫氏は1月の予算委で首相に対する高圧的な言動が
党内外で批判を浴びたが、この日は「トップは悩みながら判断をしなければいけないんだと思う」
と首相の立場に理解を示すなど舌鋒鋭い「蓮舫節」は鳴りを潜めた。

 「(緊急事態宣言の解除を)政府の政策の成果だと評価する声もあるが、『本当に解除して大丈夫か』
と懸念の声が広がっているのも事実だと思う。本当に大丈夫か、今解除してしまって」

 蓮舫氏は予算委の冒頭、政府への評価も交え、首相が21日の宣言解除を決めた見解をただした。
首相は「そこは大丈夫だと思っている」などとかわしたが、蓮舫氏は「私たちは『ゼロコロナ』を
提案している。今からでも(新型コロナウイルス予備費の)5兆円をこういうふうに使うから
『安心してほしい』と示していただけないか」と提案路線での審議に臨んだ。

 1月27日の参院予算委では、蓮舫氏は首相の新型コロナ対策に関する発信不足を繰り返し責め立て、
「そんな答弁だから伝わらない」などと追及。首相に「少々失礼じゃないか。言葉が通じる、
通じないとか私に要因があるかもしれないが、精いっぱい取り組んでいるところだ」と反撃され、
党内からも顰蹙(ひんしゅく)を買い、常連だった予算委の質問者から約2カ月も遠ざかっていた。

 そのせいか、この日の質疑では激しく責め立てる言動はほとんどなく、コロナ禍の中での学生支援に
関し、「菅内閣も頑張っていただいた。できればこれを続けてもらいたい」と率直に評価する場面もあった。
kaiser-09-11
ニセ日本人の怪しい商売 中国で問題に 現地取材でわかった事実

中国で大人気商品となった、日本の伝統技術で作ったという鉄の鍋をPRする人物。
4代目家主・伊藤慧太と表示されている。
ところが、動画の内容はでたらめ。
4代目というのも、日本の伝統技術というのも、うそ。
しかも話をよく聞いてみると、「鉄鍋は生活必需品として、人々の生活に便利をお配りしました」などと、日本語がおかしい。
実はこの人物、中国人の俳優。
中国メディアによると、この会社は、日本の伝統技術で作られた鉄の鍋と称して、ネット通販で2020年12月までに5億円近くを売り上げていたとされている。
でたらめなのは、ほかにも...。
紹介されている初代と2代目の写真。
初代を小説家の志賀直哉と重ねると、ぴったり。
さらに2代目には、詩人で彫刻家の高村光太郎と思われる写真が使われている。
鍋は高いもので、およそ2万円ほどで販売されていた。
箱には、すべて日本語で、「日本製輸入品」の文字と、住所には、富山県に実在する地名が書かれている。
しかし、富山・射水市に問い合わせると、会社の法人登記はなく、地域で鍋が有名ということも聞いたことがないとのこと。
一方、上海にあるとされる関係先の住所のオフィスビルを訪ね、警備員に話を聞いてみたが...。
警備員「鉄の鍋? 炒めたりするやつ? ここの中にはないね」
はたして、ここに関係先はあったのだろうか。
中国メディアによると、中国当局は産地を偽装した鍋を販売した疑いで、2020年12月に関係先の倉庫を封鎖。
今も調査が続いているという。
kaiser-09-11
2021/3/21 10:19
19日、破局を正式に報告
夫婦

ABEMAの青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-赤い糸編-」にてカップルとなった中野晴仁と黒咲月の”るなはる”が19日にそれぞれSNSを更新し、破局を報告した。るなは「少し前、はるとくんとはお別れの話をしており、皆様にご報告が遅れておりました」と謝り、「るなはるとして応援してくれたファンの皆様、こんな私とお付き合いしてくれた晴仁くん本当にありがとうございました」と感謝した。
kaiser-09-11
栗原恵、初の本格グラビア!美スタイル披露し“新生プリンセス・メグ”誕生
ザテレビジョン 2021/03/16 19:55


キャミソール姿の栗原恵© 光文社/週刊「FLASH」写真:熊木 優(io) キャミソール姿の栗原恵
3月16日(火)発売の週刊誌「FLASH」(光文社)で、元バレーボール女子日本代表の栗原恵が、グラビア企画に登場。引退から1年9カ月経った現在でも、美しいスタイルを保ち、初となる本格グラビアを撮り下ろした。

“プリンスセス・メグ”の愛称で女子バレー人気を牽引し続けた栗原。今回のグラビア挑戦について「以前からモデルさんに憧れていたので、今回の撮影はすごくうれしかったです。特に、現役時代も引退後もあまり見せたことはない、メガネのカットがお気に入りです!」と語った。

中面にはワイシャツにメガネというラフな表情から、黒いドレスをまとった大人っぽい姿まで掲載され、インタビューでは、現役時代の話や、最近のドジエピソードなど“新生プリンセス・メグ”の魅力が詰まっている。
kaiser-09-11
2021/3/20 19:11
一体何を見せられているのか…18日『あさイチ』まさかの「混ぜるな危険な人だった」
Tシャツ

18日、スタジオから各都道府県の名所、名産品を紹介する人気コーナー「みんなでシェア旅」を放送した「あさイチ」(NHK総合)。高知県の無形文化遺産でもある伝統的な踊り「よさこい」を取り入れたエクササイズが紹介され、ロボットダンスのような動きをする博多大吉さんと、ぎこちない動きの俳優・和田正人さんの姿がカメラに映った。

聴者は驚いた様子で、
「『涙のリクエスト』で3人で踊ってたけど、何かこう、何か和田正人さんもまさかのダンス苦手」
「和田くんもダンスと混ぜるな危険な人だった件」
「一体何を見せられているのだろうか…専門家の先生も笑ってるし(笑)大吉先生、一人だけ披露の種類が違う」
と、反響を呼んだとQuick Timezが報じた。
kaiser-09-11
1都3県の人出 宣言発出直後と比べ大幅増
3/21(日) 12:07配信

2104 日本テレビ系(NNN)Nippon News Network


21日に緊急事態宣言の延長期限を迎える1都3県の20日の人出は、宣言の発出直後と比べて大幅に増加していました。

桜の開花から1週間たった東京・上野公園です。21日は天気が崩れましたが、午前10時の東京の気温は17.0℃で、訪れた人は雨のしたたる桜の花を楽しんでいました。

携帯電話の位置情報の解析では、都内の20日午後3時台の人出は1月の緊急事態宣言発出直後の土曜日と比べて、上野駅はプラス42.3%、原宿駅ではプラス76.1%、お台場ではプラス91.3%など、データが公表されている都内18地点すべてで増加していました。

また、ほかの3県についても、神奈川県では横浜駅でプラス34.2%、片瀬西浜海水浴場ではプラス70.3%と人出の増加が目立っています。
kaiser-09-11
緊急事態宣言、21日で全面解除 菅首相、再拡大防止へ全力
共同通信社 2021/03/18 20:25

「将来の変化に適応を」=菅首相、防大卒業生に訓示
たけし 殴り込み事件後、長嶋茂雄氏からゴルフ誘われ感激…行くと「誰とですか?」

新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、首都圏1都3県の緊急事態宣言を21日までで解除すると決め、発言する菅首相=18日午後、首相官邸© KYODONEWS 新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、首都圏1都3県の緊急事態宣言を21日までで解除すると決め、発言する菅首相=18日午後、首相官邸
 政府は18日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合を首相官邸で開き、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県に発令している緊急事態宣言について、再延長した期限通りの21日までで解除すると決定した。宣言は約2カ月半で全面解除される。新規感染者数が増加傾向にあることを踏まえ、菅義偉首相は再拡大防止に全力を挙げ、変異株の検査を強化する。4都県は飲食店への営業時間短縮要請を午後9時まで緩和する。

 首相は、感染の再拡大に関し「今が大事な時期だ。国と自治体が協力しながら対策を続ける」と述べた。リバウンドを懸念して「変異株の広がりにも警戒する必要がある」と強調した。
kaiser-09-11
2021/3/21 11:15
今期冬ドラマ“最大の駄作”超豪華キャストも大爆死「話題だけの張りぼてドラマ」
菅野美穂

菅野美穂主演のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)。ノリに乗っている日テレが一番力を入れている〝水曜22時枠〟の放送で、菅野は4年ぶりの連ドラ主演だった。浜辺美波、岡田健史、福原遥といった若手の美男美女を揃え、沢村一樹や中村雅俊、豊川悦司という大御所も贅沢に起用。さらに若者に大人気のバンド『[Alexandros]』のボーカル・川上洋平がドラマ初挑戦、脚本は『ロングバケーション』や『ビューティフルライフ』の北川悦吏子氏という超盤石体制でのぞむも、視聴率は初回に10.3%を記録したのが最高で、その後はずっと一桁。菅野は、自身の演技も酷評されて散々な有様で、わかりやすいほどに〝話題だけの張りぼてドラマ〟であったとまいじつが取り上げた。
kaiser-09-11
避難の車で各地渋滞、多くの住民が高台へ
3/21(日) 9:03配信


794 河北新報
津波注意報が発表され、避難した仙台港近くの商業施設の従業員や住民ら=20日午後7時ごろ、仙台市宮城野区の中野栄小体育館

 宮城県で最大震度5強を観測した20日夜の地震では、東日本大震災から10年が過ぎた沿岸被災地が再び緊迫した雰囲気に包まれた。同県で2016年11月22日以来の津波注意報が発表され、一部の自治体は避難指示を出した。津波は観測されなかったものの、東北は2月にも震度6強の地震があったばかり。多くの住民が高台やビルに身を寄せ、内陸に向かう車の渋滞も各地で発生した。

【写真】多くの市民が車で避難した高台の日和山公園=20日午後7時20分ごろ、宮城県石巻市日和が丘2丁目

 「大きな津波が来るかと思い、ひやりとした」。石巻市の高台にある日和山公園に車で逃げた会社役員男性(58)は、津波注意報が解除されて胸をなで下ろした。「避難は重要。震災を忘れないようにしなければ」と自らに言い聞かせた。

 公園には震災時と同様、大勢の市民が車や徒歩で集まった。携帯電話で家族の安否を確認したり、車中で状況を見守ったりした。

 登米市の高校2年今井優さん(17)はJR石巻駅前で揺れに遭い、友人とタクシーで逃げた。最近、大きな地震が続くことに「不安になる」と話した。

 仙台港に近い仙台市宮城野区の中野栄小。近隣の大型商業施設の従業員や住民ら約300人が逃げ込んだ。30代主婦は「自宅で突き上げるような揺れを感じた。慌てて5歳の長男を抱えて廊下に出た」と声を震わせた。

 地震発生が休日夜の早い時間だったこともあり、車避難が目立った。

 震災時に多くの車が津波にのまれた多賀城市では、反省を生かして1月に緊急避難路・物流路として開通した「清水沢多賀城線」に幹線道路から流れ込んできた車の列ができた。

 徒歩で内陸を目指す人もおり、多賀城市の塩釜高3年内海翔太さん(18)は「震災時にここまで津波が来たと知っていたので走って逃げた」と説明した。

 岩沼市でも道路が混雑した。震災被災者らが集団移転した玉浦西の町内会役員小林達夫さん(55)は「車で内陸に向かった人がいたが、大渋滞だったそうだ。車避難の在り方を考えないといけない」と困惑した表情で語った。

 復興まちづくりが進んだ沿岸部は高台移転や土地のかさ上げ、防潮堤整備で津波に対する「防御力」は上がっているとはいえ、危機感は強い。

 名取市閖上では、閖上小中学校4階に約80人が避難した。近くの学校技師鈴木浩幸さん(59)はラジオなど非常用持ち出し品入りバッグを持ち、家族と非常階段を使っていったん屋上まで逃げた。

 震災の津波で自宅が全壊した経験から「津波の予想高さが1メートルを超えた場合は避難すると決めていた。津波がなくて良かったが、これで終わりではない」と気を引き締めた。
kaiser-09-11
宇垣美里、かわいすぎる学生服姿 「最強」「制服の破壊力凄い」と反響
クランクイン! 2021/03/17 17:00

© クランクイン!
 フリーアナウンサーの宇垣美里のマネージャーのインスタグラムが17日に宇垣の学生服姿を写真で公開。ファンからは「最強」「制服の破壊力凄い」といった声が寄せられた。

 マネージャーがこの日、「ピース宇垣さん」と投稿したのは、3枚の写真。1枚目と2枚目は笑顔でカメラにピースサインを見せる宇垣の姿。そして3枚目の写真には、ブレザーとネクタイを身につけた宇垣がカメラに笑顔でピースサインを見せている。制服姿についてマネージャーは「宇垣さん、ブレザーの制服を着るのは初めてだったそうです」と明かしている。

 この投稿にファンからは「最強〜」「眼福」などのコメントが相次ぎ、さらに制服姿については「現役いけますわ!」「制服の破壊力凄い」といった反響が集まっている。

引用:「宇垣美里マネージャー」インスタグラム(@ugakimisato.mg)
kaiser-09-11
2021/3/19 13:42
「ごめんなさい、ごめんなさい…」きょう『あさイチ』ゲストが生放送中に嗚咽を漏らして号泣
あさイチ

Amazon
19日放送の「あさイチ」(NHK総合)に、ゲストとして歌舞伎俳優・中村勘九郎が出演。

番組では、直前まで放送されていた「おちょやん」についての感想を出演者で述べあっていたのだが、朝ドラ史上「最悪の父親」と呼ばれるテルヲ(トータス松本さん)に待ち受けていた「衝撃の展開」に、勘九郎が嗚咽を漏らして号泣。「ごめんなさい!ごめんなさい!」と目元をティッシュペーパーで抑えながら頭を下げていたと「Quick Timez」が報じている。
kaiser-09-11
田村厚労相、宣言解除で「新たな闘い」 変異ウイルス、水際対策強化
3/21(日) 12:15配信

325 時事通信
田村憲久厚生労働相


 田村憲久厚生労働相は21日のNHK番組で、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言に関し「いったん解除するが、新たなステージで闘っていくということ。(拡大防止へ政府が取り組む)『五つの柱』の下でしっかり感染を抑える」と強調した。

【国会議員情報】田村 憲久(たむら のりひさ)氏

 
 政府は宣言解除に当たり、感染力が強いとされる変異ウイルスの監視体制強化など5本柱の対策を決定。このうち、変異ウイルスが流行している国や地域からの入国者に対する検査や、滞在中の行動・健康管理について、田村氏は「全ての国に広げていくことを考えている」と述べ、水際対策にさらに力を入れる方針を示した。 
kaiser-09-11
まるで今の自分…?佐々木希「人間の綺麗な部分だけでなく、もがきや葛藤する姿など…」舞台「醉いどれ天使」出演に心境つづる
2021/03/17 19:11


佐々木希© 中日スポーツ 提供 佐々木希
 女優の佐々木希(33)が17日、自身のインスタグラムを更新。世界的巨匠・黒沢明監督と名俳優・三船敏郎による映画「醉いどれ天使」の舞台版に出演することに「人間の綺麗な部分だけでなく、もがきや葛藤する姿」に魅了されたと心境をつづった。

 演出は映画監督の三池崇史さんが手掛け、9月3日から20日に東京の明治座で、10月1日から11日に大阪の新歌舞伎座で上演される。

 出演を報告した佐々木は「台本を読ませていただき、人間の綺麗な部分だけを描いているのではなく、もがきや葛藤する姿など人間味溢れる人々の物語にとても引き込まれ、この世界を三池さんがどのように演出してくださるのかと胸が高まる自分がいました」と仕事のオファーが来たときの気持ちを明かした。

 「舞台の出演が約6年ぶり」と久しぶりだったため、「正直怖さもあり悩みましたが、全力で挑みたい」と意気込んだ。

 ファンからは「舞台におかえり」「いろんな事に挑戦する強いメンタル 東北の星 応援してます」と激励の声が届いた。
kaiser-09-11
2021/3/21 12:01
元“怪物”が逮捕!もはや復帰は絶望的か
事件

‶怪物〟や〝和製ロナウド〟と呼ばれていたサッカー選手の森本貴幸が、3月16日に飲酒ひき逃げ事件を起こし、不名誉な形で再び世間の注目を集めている。
森本は2021年にパラグアイ1部リーグ所属の『スポルティボ・ルケーニョ』に移籍。インタビューでは会長が「日本サッカーのアイドルだ。チームとは前向きに話し合っている」と熱烈なラブコールを送るなど、戦力としてかなり期待を寄せられ、鳴り物入りでクラブチームに加入した。
だが初陣の前に飲酒運転とひき逃げの疑いで逮捕されてしまい、ファンからは批判の声と共に刑の重さを心配する声も寄せられている。
kaiser-09-11
元気に泳ぎ回るペンギンに見入る子どもたち=香川県宇多津町浜一番丁の四国水族館で2021年3月20日午前9時11分、川原聖史撮影(毎日新聞)

ケープペンギン、4カ月ぶりに愛くるしい姿 四国水族館が展示再開
kaiser-09-11
武田総務相とNTT澤田社長が会食していた
「週刊文春」編集部 2021/03/17 16:10
「将来の変化に適応を」=菅首相、防大卒業生に訓示
たけし 殴り込み事件後、長嶋茂雄氏からゴルフ誘われ感激…行くと「誰とですか?」

 武田良太総務大臣が、大臣就任後の昨年11月11日に、NTTの澤田純社長と会食していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。場所は、東京・パレスホテル内にある日本料理店「和田倉」。澤田社長とNTTドコモ独立社外取締役の遠藤典子氏、武田大臣とJR東海の葛西敬之名誉会長が同席していた。

武田良太総務大臣 ©共同通信社© 文春オンライン 武田良太総務大臣 ©共同通信社
 NTT関係者が証言する。

「2019年12月18日にNTTグループが運営する迎賓館『KNOX』で澤田社長と遠藤氏が、JR東海の葛西氏と小菅俊一副社長らを招き、接待していました。この日の和田倉での会合は、返礼として葛西氏側がセットしてくれたものです」

 だが、なぜそこに武田氏が現れたのか。

「武田大臣を連れて行ったのはNTT側です。遠藤氏は週刊ダイヤモンド副編集長を経て、2016年6月にNTTドコモの社外取締役に就任。澤田氏の覚えがめでたい一方で、武田大臣とも以前から関係が深いと聞いています。葛西氏と武田大臣は面識がなかったそうです」(同前)

会食の有無について尋ねると…
 これまで国会で、武田大臣は「私は国民の皆さんから疑念を招くような会食に応じることはありません」、澤田社長も「上場企業の社長としては、個別の会食の有無については控えさせていただく」と答弁し、会食の事実確認に応じない姿勢を貫いている。中でも、武田大臣は、同様の答弁を再三繰り返し、「では疑念を招かない食事はしたのか?」と問われても「疑念を招くような……」と同じ言葉を述べるなど、度々国会が紛糾してきた経緯がある。今回の会食の有無について、JR東海に尋ねると「事実でございます」(広報部東京広報室)と回答した。

 会食の11月11日は、NTTとドコモの命運を左右するTOB(株式公開買い付け)の最中。9月29日に澤田社長はドコモの完全子会社化を発表し、翌日からTOBを推し進めていた。史上最大と言われる4・2兆円規模のTOBが完遂されたのは、会食の6日後、11月17日。NTTのトップ、さらには子会社化の渦中にあったドコモの社外取締役はTOBの最中にNTTの事業計画などを認可する立場の総務大臣を会食に同席させていたのだ。澤田社長が、財界人の会食に武田大臣を連れて行ったことが判明したことで、澤田社長と武田大臣との関係性について説明を求める声が上がりそうだ。

 3月17日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び18日(木)発売の「週刊文春」では、NTTが行ってきた過去の総務大臣への接待の更なる詳細や、NTT社内の幹部たちの肉声、また社内で行われている自民党への勧誘行為の実態などを詳報する。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年3月25日号)
kaiser-09-11
また強震で募る不安 JRの運転再開待ち、仙台駅混乱
2021/03/21 06:00河北新報


JR各線が運転を見合わせ、混雑する仙台駅の中央改札前=20日午後6時30分ごろ(河北新報)


 宮城県沖を震源とする最大震度5強の地震を観測した20日夜、宮城県内では8人が負傷し、交通機関が一時的にまひしたほか、商業施設などで物損被害が出た。2月13日に福島県沖を震源とする最大震度6強の揺れを記録してから1カ月余り。東日本大震災の余震とみられる強い地震の発生が短い期間で相次ぎ、多くの人々が不安を募らせた。
 JR仙台駅の改札前は地震の発生直後、利用客でごった返した。発生時に東北新幹線の上りホームにいた千葉県の男子大学生(19)は「案内板や照明も大きく揺れ、友人とその場に座り込んだ。運転再開の見通しが立たないが、待つしかない」と語った。
 仙台市内の実家に帰省中の東京都の会社員小野ゆき恵さん(55)は「仙台に向かっていた娘が地震で停車中の新幹線にいる。車内は落ち着いた様子らしいが、なかなか動かず心配だ」と不安そうに話した。
 震度5強を記録した登米市。同市迫町の酒販店やまや佐沼店では、一部の酒瓶が床に落ちて割れる被害があり、店員が片付けに追われた。佐藤健店長(46)は「2月の地震に比べると今回の被害は少なかったが、こうも地震が続くとうんざりする」と顔をしかめた。
 塩釜市芦畔町では約10メートル四方にわたって崖崩れが起きた。モルタルで固めた斜面が崩落し、土砂が市道をふさいだため、市が現場周辺を通行止めにした。
 現場近くにある自宅のアルミ製フェンスが土砂で一部損壊した会社員麻里弘道さん(60)は「もともと斜面に少しひびが入っていたが、まさか崩れるとは思わず驚いた。通行人がいなくてよかった」と語った。
 県内では新型コロナウイルスの感染拡大が続き、県と仙台市が18日に独自の緊急事態宣言を出したばかり。感染症指定医療機関の仙台市立病院(太白区)では地震の発生直後、職員が次々と集まり、救急患者の受け入れ態勢を整えた。
 職員は「施設も入院患者も地震の影響はない。2月の地震に比べて問い合わせも、救急患者の受け入れ要請も少ない」と話した。
 コロナ禍で厳しい経営環境が続く飲食業界からは不安の声が上がった。仙台市内で居酒屋などを経営するカリーナフードサービスの赤塚和子会長(75)は「2月の地震では店の設備に被害が出た。今回は物損がなかったが、コロナの緊急事態宣言が出た直後にまた大きな地震が起き、心が折れそうだ」と嘆いた。
kaiser-09-11
マイバッグ悪用、万引後絶たず レジ袋有料化8カ月 スーパー苦慮

 政府が昨年7月、小売店でレジ袋の有料化を義務付けてから半年以上が過ぎ、道内のスーパーなど小売店でマイバッグを悪用した万引が目立っている。会計前の商品をバッグに入れる手口は通常の買い物との見分けが難しく、「会計するつもりだった」などと言い逃れされやすいという。店舗関係者は「買い物中はマイバッグは折りたたんでもらうなど協力を呼びかけるしかない」と頭を悩ませる。

 「今回は見つけることができたが、見逃しているケースがあるかもしれない」。北広島市のスーパーで店長代理を務める男性(36)は、店からステーキ肉やすしなど食料品15点(計8830円)を盗んだとして男が1月に逮捕された事件をこう振り返る。

 札幌厚別署などによると、男は買い物かごに半開きのマイバッグと商品を入れていた。従業員が挙動不審な男に気づき、男が物陰に隠れた後、かごから商品が消えているのを見つけ、店外に出たところを呼び止めた。男は逃走したが、防犯カメラなどから特定された。

 このスーパーでは昨年7月、数年前から有料にしていたレジ袋に加え、弁当袋も有料化し、マイバッグを持ち込む客が増えた。今回の事件も「バッグに入れる前から動きを見ていなければ声を掛けられなかった」(店長代理)という。

 警察庁によると、昨年の全国の万引の認知件数は8万7280件(前年比7・0%減)、検挙率は71・7%(同1・5ポイント増)にとどまる。しかし全国スーパーマーケット協会が昨年9月に会員を対象に実施したアンケート(85社回答)では「マイバッグ普及で万引や盗難が増えたと感じるか」との質問に、3割に当たる計26社が「かなり増加」「やや増加」と答えた。

 道内の大半のスーパーは先行してレジ袋有料化に取り組んできた。ただ昨年7月を機に消費者の意識が高まり、「マイバッグを使う客が増えた」(複数の関係者)という。そのためスーパー「北雄ラッキー」(札幌)は店内を回る私服警備員を1・5倍に増やし、「ラルズ」(同)は店内でマイバッグを使わないよう放送で呼び掛けている。
kaiser-09-11
JASRAC側「失望した」 高裁判決を批判、上告検討

 音楽教室のレッスン時、生徒の演奏には著作権が及ばない――。ヤマハなどの音楽教室と日本音楽著作権協会(JASRAC)が争った訴訟の控訴審で、知財高裁が18日、JASRAC側一部敗訴の判決を言い渡した。

 一審・東京地裁はJASRAC側の主張を全面的に認め、講師や生徒の演奏に著作権が及ぶと判断したが、この判決を一部を変更する内容だ。

 JASRACは判決を受け、18日夕に東京都内で記者会見した。宮内隆・常務理事は最高裁への上告を検討する方針を明らかにした。代理人の田中豊弁護士は判決を強く批判。「英語で言えば、ディサポインティッド(失望した)」と述べた。

 宮内常務理事は「結果を承服することはできない。判決文を精査の上、上告を含め、しかるべき対応を検討する」と硬い表情で述べた。
kaiser-09-11
「アジア人の命も大事だ」ワシントンで抗議集会 憎悪犯罪が2.5倍に

米国内では、アジア系住民への憎悪犯罪(ヘイトクライム)や嫌がらせの急増を受け、抗議集会が相次いでいる。首都ワシントンの中華街では17日、アジア系を中心に約200人が集まり「連帯して人種差別と闘おう」などと声を上げた。

 集会でマイクを持った韓国系2世の男性は「アジア系の女性たちが暴力を受け続けていることに憤りを感じる」と涙ながらに訴えた。黒人差別の解消運動で使われた標語「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命も大事だ)」に倣って「アジアン・ライブズ・マター(アジア人の命も大事だ)」と書いたメッセージボードを掲げる人もいた。
kaiser-09-11
アフリカのマダガスカルで、カメの肉を食べた住民らが食中毒の症状を訴え、子ども9人を含む19人が死亡した。現地当局が18日、明らかにした。

保健・食品安全当局によると、東部バトマンドリ(Vatomandry)で15日、保護対象動物のカメを食べた34人が病院に搬送され、10人が死亡したという。

 一方、地元知事によれば、同じカメの肉を食べた子ども9人が自宅で死亡した。
kaiser-09-11
地震発生、石巻等、1mの津波か!?

当該地域の方、ご注意をっ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫ブログ(過去)」カテゴリーもっと見る

速報)ダウも千$ほど下落も3000円ほど日経戻す&岡選手,鉄棒で金,平行棒で銅!?&2014西日本旅行,猫島(青島・&バングラデシュで再び暴動か!?当該首相は国外逃亡か!?&スカイキャッスル2話
速報)体操団体,金メダルっ‼&馬術で92年ぶり銅っ‼&鈴木宗男,またも露訪問か!?&2014西日本旅行,猫島(青島)・&佐野海舟釈放,所属会社通じ謝罪っ‼&女子バレー,古賀大活躍もポーランドに敗戦
バイデン後任,ハリス濃厚も国民は!?&ランス来日試合の伊東純也,プーマ復活&2014西日本旅行,猫島(青島,愛媛・&目黒連,海の始まり,ちょっと重すぎ!?&U23,五輪パラグアイ戦っ‼とにかく勝て!
速報)日テレ,S田中さん騒動含め、ようやくドラマ制作指針発表っ!&堀井学,自民党離党も‼&2014西日本旅行,猫島(青島,愛媛・&明日早朝,U23日本代表,五輪パラグアイ戦っ‼形悪くても勝って!
速報)小林製薬紅麹被害,新たに76人死亡か!?調査中も厚労省報告なく大激怒!&露と北朝鮮,軍事同盟か!?訪越もっ!&2014西日本旅行,猫島(青島,愛媛・&旭川イジメ,午後公表&ヒズボラ,以参戦!
速報)安部元総理銃撃事件,裁判は早くて来年以降&24時間TV,SmileUpダメ出しに水卜アナ謝罪も反発!?&2014西日本旅行,猫島(青島,愛媛・&村島未悠,療養中にバスケ藤井と不倫っ!
最近の記事
バックナンバー
人気記事