見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

緊急事態宣言解除もリバウンド懸念&渡良瀬で山火事&遺留捜査,にじいろカルテ最終回&2017京王駅弁,こぼれいくらとズワイガニに黄金はもめし・・&アイヌ,スッキリP更迭&ワンピース実写版

 

緊急事態宣言解除も、リバウンド懸念・&渡良瀬遊水地でも山火事・&遺留捜査、にじいろカルテ最終回・&

&2017京王駅弁大会、こぼれいくらとズワイガニ弁当に、黄金のはもめし・・・&&&

アイヌ騒動、スッキリプロデューサー更迭・&ネットフリックスで、ワンピースの実写版・&ひぐらしのなく頃に業、最終回も・・・

 

 

&2017京王駅弁大会、こぼれいくらとズワイガニ弁当に、黄金のはもめし・・・&&&

 

 


今日は眼科の通院なので、訪問ならびに更新、
少し少なるかもしれません・・・


21日で緊急事態宣言解除も、リバウンド懸念・・・

 


アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?


足利の山火事に続き、渡良瀬遊水地でも、山火事っ!!
早くおさまりますように・・・


実写版ワンピース、ネットフリックスで製作も、
キャスト等で賛否わかれそう・・・
ちなみに、ロジャー関連らしい・・・


相棒、最終回世帯は15.3%、個人8.5%と
相変わらず、強いっ!!


ひぐらしのなく頃に、(以下ネタバレあり)
よくわからない最後も、7月に持ち越しとは・・・

 

いよいよ遺留捜査に、(以下ネタバレあり)
江戸時代の骨ということで、何??と思いましたが、
いい結末だと思いました。てっきり、
小松彩夏がお姉さんだと思ってました・・・


にじいろカルテも最終回(以下ネタバレあり)

途中まで、柄本君演じる謎の訪問者以外、
通常通りで、はっぴぃエンドでよかったです・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

今日は眼科の通院なので、訪問ならびに更新、
少し少なるかもしれません・・・


21日で緊急事態宣言解除も、リバウンド懸念・・・

 


アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?
局の査察も行っていなかった模様・・・


足利の山火事に続き、渡良瀬遊水地でも、山火事っ!!
早くおさまりますように・・・


実写版ワンピース、ネットフリックスで製作も、
キャスト等で賛否わかれそう・・・
ちなみに、ロジャー関連らしい・・・


相棒、最終回世帯は15.3%、個人8.5%と
相変わらず、強いっ!!


ひぐらしのなく頃に、(以下ネタバレあり)
よくわからない最後も、7月に持ち越しとは・・・

 

いよいよ遺留捜査に、(以下ネタバレあり)
江戸時代の骨ということで、何??と思いましたが、
いい結末だと思いました。てっきり、
小松彩夏がお姉さんだと思ってました・・・


にじいろカルテも最終回(以下ネタバレあり)

途中まで、柄本君演じる謎の訪問者以外、
通常通りで、はっぴぃエンドでよかったです・・・

 

相棒、約30分延長の最終回っ!!(以下ネタバレあり)

なんかしがらみ多くなって訳わからんけど、

なんと、うちの黒猫キキの世話してたら、
加西が事故か殺人か不明も、殺されるとはっ!!

出雲麗音(レオン)や収監中の犯人、
元タカラジェンヌの日南響子演じる、
主音静香や、彼の母親の万津蒔子は
もちろん、相当恨みかってそうだから、
誰に殺されたのか!?

※犯人はあいつなのか!?


チャラそうな女性弁護士の中郷(だっけ?)は、
まだ若いのに、なんで担当なのかと思ったけど、

(ネタばれ、柾庸子と同郷だったとは)


(※てっきり、内調なので、下っ端役人とか、
実際に手を下した殺し屋本人に責任とらせて、
開き直りなのに、官房長官の愛人でもある、
内調の遠山景織子演じる柾庸子に責任とらせるとは)

仲間由紀恵は何か探りや仕掛けたの!?


なんか全体モヤモヤ感が・・・

 


緊急事態宣言延長下でも、人通りの多く、東京409人感染 2月18日以来400人超


児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、「ワタナベマホト」として活動していた元人気ユーチューバーの男(28)=東京都=を逮捕

一方、パートナーの今泉佑唯はまだ籍は入れておらずも、
妊娠6カ月で、渡辺は家の購入に、これまでも散在しており、
むしろ、借金返済も身代わりに・・・

ネットでは同情多いも、さんざん周りがやめるよう忠告も
それを無視して突っ走った等、自己責任等、厳しい意見も・・・

また、ひろゆき氏は「ワタナベマホトの本名(渡辺摩萌峡)を見て
親の頭の悪さが遺伝したんだと感じた」・・・と


米国でアジア人版BLM運動がはじまったことが話題になっていました。

アジア人に対するヘイトクライムが多発する米国で「#StopAsianHate」タグとともにアジア人に対する差別をやめるよう呼びかける運動が始まり、バンダイナムコやマイクロソフトも賛同するツイートを行っています。

そんな日本企業も参加するアジア人権運動に、海外からは多くのコメントが寄せられていました。


エスパルス、アウェーのサンフレッチェ戦、残念ながら、
1-0で敗戦し、1勝2敗1分け・・・


オリンピック開会式、狂言の野村萬斎等チーム解散で、
担当のCMクリエイター佐々木が、渡辺直美に、
豚を演じさせ、オリンピッグだと・・・

 → もちろん、内部の女性だけでなく、男性関係者も批判っ!!

(※ こんな開会式なら、かえって世界中から
    差別だなんだって、批判殺到だし)


 ← 橋本大臣、退任の方向で調整。後任人事急ぐらしい・・・

  → 佐々木氏本人、辞意表明・・・

 


LINE 中国から個人情報アクセス可能に・・・

日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管

これに対し、加藤官房長官は、まず事実関係について
確認している状況だ」と述べた。会見で「関係政府機関において
事実関係を確認の上、適切に対応していく・・・

また、line 使ってるのは、韓国と日本、タイぐらいで、
他国は Whats App, Facebook Manager を使用・・・

 

札幌で同姓婚が法的に争われる一方、妻と不倫した女性に損害賠償
命じる今まではなかった判決、同性同士も「不貞行為」・・・


政府、石垣市が尖閣に行政標識設置しようとするも、
上陸を認めず・・・(ん??)


4月にSKE卒業の松井珠理奈が妖艶な花魁コスプレ姿披露・・・


黒川元検事長、検察審査会の結果をふまえ、略式起訴・・・

 

 

ワンオク・佐藤健・神木隆之介、アミューズから3月末で独立 新会社立ち上げを発表


元SKEの山田樹奈初め、男女4人を詐欺名目で逮捕・・・

 

女子バレーの栗原恵、Flashでグラビア・・・


引退し、人気 youtuber の上原亜衣さん、
VRチャレンジで復帰か!?

 

娘が母親をバラバラ殺人に、その背景には、9年も
医学部受験で浪人という教育虐待に耐え切れずか!?


サンジャポ、イジメの加害者擁護的立場に、
ネットで批判殺到っ!!


トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏(64)の
長男・豊田大輔氏(32)が近く結婚することがわかった。
お相手は元タカラジェンヌの星蘭ひとみ(26)・・・


水樹奈々、第一子女児出産「感動で涙が溢れた」


文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?

ボス恋、最終話、作品最高の13.2%

 

震災で500回以上取材された男性が語った、
キー局の報道姿勢がストーリーありきの、
お涙頂戴的な、"ゴミ"過ぎて絶句・・・

谷脇、前総務審議官、政府より停職3ヶ月も、
さきほど辞意表明し辞任・・・

日テレのスッキリでのアイヌ騒動、
女子アナの水卜アナと芸人に
責任押し付け、謝罪も、これこそ、
BPO騒動に相当する大問題では!?


※追加

脳みそ夫の所属は、爆笑問題の、
タイタンということで、事務所の責任も
問われそう・・・

また、加藤官房長官も極めて不適切と言及・・・

 


製薬で直接関係なかったけど、
業界全体で、人権教育とかあったけど、
女子アナ等アナウンサーはもちろん、
放送禁止用語等はわかっているはずで
チェック体制こそ問題では!??


また、外資で勤めていた時は
まだそうでもなかったけど、
今はニュース的な情報番組で、
ジャニーズや芸人が司会や
コメントしており、欧米の人に、
なんで、ジャーナリストを
使わないのか!?と質問されました

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、

マルコが苦戦し、クイーンが自らの部下まで
ウィルスの犠牲を強要し、ひょうごろう親分が
死を覚悟したときに、チョッパー登場で、
錠剤や飲み薬ではなく、敵味方なく噴霧し、
あの場にいたみんなを救う・・・

クイーンの部下でさえ、チョッパーに感謝し、
チョッパーを守ろうとするも、医薬を悪用し、
侮辱したクイーンに、ランブルで変化した、
チョッパーの「たぬきじゃねぇ!」の怒りの一撃っ!!
(てっきり、マルコ&サンジ、キング&クイーンを
撃破するか、クイーンが自らも汚染して自爆かと
思ってました・・・)


さらに、赤鞘の前に、まさかのおでん登場・・・
(女郎グモって、変化の術も?別人??
まさかのボンクレー!?)

 

呪術廻戦、禅院相手に苦戦続きの長男、張相・・・

血液をコントロールするだけに、出血も調整かと
思いつつ、大量出血・・・

既に張相の術中で、余裕ぶっこきの禅院に一撃っ!!

も、そこに虎杖を引きずって、乙骨登場・・・


(そういえば、そろそろアニメ終わって、
チェンソーマンだな)


木下優樹菜、アパレルのモデルに・・・


日テレ、またも、不倫騒動のアンジャ渡部の
復帰を行列~で画策か!?


嵐、ゴールドディスク受賞も、写真使えず、クイーンに!??
また、二宮和也は赤ちゃん誕生・・・


グラミー賞で、ビリーアイリッシュに、
テイラースウィフト等受賞・・・

また、日本人のパーカッションも2度目の受賞・・・
それにしても、日本のテレビは音楽番組でもないのに、
なんで、受賞もしてないのに、分政権ごり押しで、
問題発言ばかりの、BTSばっかり連呼!??


それより、鬼滅がアカデミー賞でノミネートすらならず、
残念でしょうがない・・・。文化の違いか!?

エヴァの鈴原トウジ役の関智一がTV版エヴァに人気でないといい、
伊吹マヤちゃん役の声優、長沢美樹さんと喧嘩になったらしい・・・
ただ、関さんが人気でないというと、人気なるらしい・・・


松本まりかの鏡月のCM、賛否か!?

清水出身で長谷川健太等とクラスメートだった、
さくらももこの「ちびまる子ちゃん」等の声優、
キートン山田さん、声優引退・・・


大田区で、覚せい剤を使用し、車を暴走させ、
34歳の女性を事故で殺害した中川真理沙被告に、
罪を認めず、悪質なのに、懲役5年
 ← 罪、軽すぎでは!?

また、ネットのセレブ生活もほとんど嘘だった模様・・・

 

 

 

Fukushima50、現場は英雄視されてしかるべきだが、
東電の批判の甘さ等で批判殺到・・・
10年たっても、原発ほとんど進展ないのに・・・


矢部っちFC終了は、矢部の頭部が剥げてきた!?
(岡村以上か!?)


独、シャルケ、得失点差 -50点・・・


本田圭佑、アゼルバイジャンのクラブの写真が
落ち武者と揶揄・・・。

ドイツの原口元気、コロナ感染・・・


今日、日米の外務、防衛閣僚会合を実施・・・
ミャンマー、香港(含む台湾)、尖閣、
中国について、どう話し合われる!?
また、来月予定されているバイデン大統領との
訪米の地ならしも兼ねているのか!?


日銀、年6兆円ペースのETF購入原則を削除と報道・・・

 

東京で、早くも桜開花・・・


かなり以前に4月に先代三毛猫のチビがなくなり、
10年前の東日本大震災に、8年前に腎移植して、
昨年は急に3末に、回転性のめまいと吐き気を
伴う前庭神経炎という病気で入院し、花見は
1年無事?過ごせたと感慨深いものがあります・・・


今日は延期にしていた近所の温泉行く予定なので、
更新ならびに訪問は若干少ないかもしれません・・・


今度はフィリピン型のコロナも国内で発見・・・


和歌山で震度5・・・

ホームでの、清水エスパルス×サガン鳥栖戦
中盤まではよかったもの、終盤、サガンに
終始押され気味でも、権田様のおかげで 0-0・・・


25日、延期のミャンマー戦に代わって、
日本で日韓戦、けがしませんように・・・


日テレ「スッキリ」で、アイヌ民族を差別するような
表現があった模様(番組みてないので、ネット情報のみ)

ちなみに、夕張映画祭で注目された「Future is Mine,
アイヌ、私の声」で、アイヌに暮らす女性をフォーカスした
ドキュメンタリーを Hulu で配信のPRだった模様・・・

せっかく、昨年アイヌ文化を紹介する「ウポポイ」も
できて、オリンピックも行うのに、一般人ならまだしも、
テレビで、生放送でゲスト等がポロっと発言ではなく、
セットまで作ってるってことは、会議等でも了承されている
でしょうから、かなり問題になるのでは!?


そういえば、先に解除した関西や中京の患者や、
経済はどうなっているんでしょう!?

 

男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング

1位  新垣結衣
2位  吉岡里帆
3位  綾瀬はるか
4位  深田恭子
5位  浜辺美波

次点
6位  白石麻衣

 

そういえば、大槌出身で少女民謡歌手の女の子、
どうなったかな!?と思ったら、臼澤みさきさん、
もう22歳で、2017年に引退してて驚きました・・・


田中圭、例の報道が響いて3ヶ月ほとんど露出なし・・・

 

今日のせっかくグルメは、札幌に、ハナコは高知、
SexyZoneが高松の骨付き鳥に、仙台の牛タン壺飯他・・・

 

天国と地獄(以下ネタバレあり)


最終回前なのに、こんなに進んで、
怒涛の展開でしたね・・・

東の生い立ち聞いていると、
若干白夜行的な感じ・・・


予想では、陸と東が奄美入りして、
日高と彩子が、セクハラを
クリアして、奄美で2人を探すも、
ドラマにありがちな、すれ違いで、
なかなか見つからずも、最終回で

東が海岸で死にそうな所に、
日高と彩子がかけつけ、
日高に最後に一目見れて
よかった・・・とかかな!?
と思ってました・・・


現地奄美の、シヤカナローの花の伝説だと、
太陽は誰も見ることができず、
月は誰でも見ることができると
いうことで、一般に、太陽が
日高で、月は東ですが、


彩子や警察には、終盤まで、
姿のわからない東が太陽で、
自分に容疑を見込ませた、
日高が月という設定なのでしょうかね!?


ただ、彩子と入れ替わりは本当に
偶然だったのか!?東も知っているであろう、
入れ替わりなので、殺さなくても、拘束して
自分をはめた人物と寿命の少ない東が
入れ替わればよかったのでは!?
(仮に入れ替わった相手が死んだら、
そのまま魂も死んでしまうのか?)


また、彩子が見た、奄美の風景は何だったのか!?

いずれにしろ、最後がどうなるか楽しみです・・・

 

Lisa、アコースティックライブ開催、
またミニアルバム発売で、
B'zの松本さんも楽曲提供・・・


タイで健康食品関連で会員登録し、
約1万バーツ払えば、日本に旅行できるとした
会社の代表女性が懲役 4355年、
他の共犯に、2903年の判決って・・・


藤田奈々子に続き、2人の女性騎手、古川奈穂と、
永島まなみが2人とも、初勝利っ!!


高円寺で車中に3日ほど車ごと放置された
車で犬が無事保護されたようですが、
警察とのいざこざがあった模様・・・

今回は無事保護されたけど、
夏だったら、死んでいたかも!?

飼い主はわざとなのか!?捨てたのか?
盗まれた車だったのか??


めるること生見愛瑠と飯出真理恵が、
トムとジェリーに大興奮っ!


一連のBLM運動の発端の1つとなった、
ミネソタのジョージ・フロイドさんに、
遺族が市を相手取っての訴訟で、
29億円相当を支払うことで和解・・・


震災10年でテレビを巡る環境も
多き変化し、局を超え、報道・・・


特殊詐欺で、住吉会のトップに使用者責任確定・・・

 

 

いよいよ天国と地獄」最終章、当初、コメディ調かと思ってたけど、ここ最近はやられっぱなしです・・・

他の冬ドラマにアニメも最終章ですね・・・

 

架空請求業者に喧嘩売ってたYouTuberは何故か唐突に
YouTubeから姿消して今ニューハーフヘ○スで働いてるみたい
ヤ○ザに目付けられて無理矢理やらされてる説が濃厚らしいが、
ナルシスト気味なので、資質的にそっちよりとの意見も・・・


ファッション誌の桐谷美鈴さん、裸エプロンと
揶揄され、さらに、ガリガリ、出産しても
巨乳化せず、鳥ガラ等ひどい云われ様・・・


女優の松岡茉優、杉並出身だけど、大勝軒で
有名な、永福町とからしい、けっこう近い・・・

あまちゃん2やらないかな!?


本田圭佑、アゼルバイジャンへ・・・
先日までナゴルノ・カラバフの内戦とか
してたけど、大丈夫なのでしょうか!?


ロンブー亮の釣り番組、磯でのグレ(メジナ)釣り・・・

奥飛騨の寒干し大根、最盛期、奥飛騨温泉行きたい・・・


菅総理、日米豪印首脳会合で、尖閣も
関与の中国の海警法に深刻な懸念・・・


不倫報道の静岡放送、社長は退任し、女子アナも異動か!?


秋田で秋田と土崎の間で新駅20年ぶり・・・

サウナ問題の池田市長、犯人捜しで、副市長が懲戒で恫喝か!?


阪神淡路大震災で孤児になった女性、311への復興支援で恩返しも、厳しい現実に何も出来ず・・・

 

22日のプロフェッショナルに、エヴァの庵野監督登場・・・


ウマ娘、スマホゲームが人気なのか!?シーズン1の円盤、70倍以上に・・・、

全然知らなかったけど、シーズン1はそうでもなかったけど、何か理由が!?


篠栗の赤堀容疑者、あるあるな結婚後、太ったパターンではなく、

結婚時よりかなりふくよかだったご様子・・・

 

ぐるナイでの、ダレノガレ明美のエヴァのレイのコスプレで、

フォロワーや女性からの称賛多いも、ネットは賛否あり・・・


ひぐらし最終章、(以下ネタバレあり)鉄平が、鉄平が・・・・

最終回は珍しくハッピーか!?それとも、いつも通りの・・・


ピクサー&ジブリ風に顔を変えるアプリ、話題沸騰っ!!

 

呪術廻戦、ネタバレなので、内容は書かないけど、
アレで今期終わり!?まだあるの!??

 

 

チェンソーマンのアニメも楽しみだけど、あまり
ソフト化しすぎても、チェンソーらしさが・・・

 

311も10周年にちなんで、あまちゃん2とか橋本愛だけでもって、噂もあったけど、結局なかったですね、残念・・・

政府は1都3県の緊急事態について18日にも判断か!?

芦田愛菜と将棋の藤井聡太のビッグカップル誕生か!?

東北新社、国会招致か!?一部ネットでは、フジと日テレも外資比率20%越えで違法では!?の声・・・

 

もう広島で全国に先駆け、桜開花。東京は来週末前後かな!?

萩・南明寺の樹齢350年?の糸桜が満開に・・・

 

地上波のサッカー番組終了が相次ぎ、メルカリの鹿島社長が危機感・・・

また、韓国はカタールWカップの、2次予選の候補に立候補・・・
アジアサッカー連盟はコメントせず・・・


エリザベス女王が94歳となり、不人気なチャールズ皇太子への王位継承が刻々と迫る王室は、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告(勾留中に自殺)の未成年者性的搾取にアンドルー王子が関係していた疑惑も抱えているだけに、メーガン夫人の告白は致命的な一撃に・・・

検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、援助物質等も差が・・・(一部、本当かは不明も、陸前高田は元総務官僚なので、今もメディアがこぞって取り上げているが、現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、住民度外視との不満も、旅行者の私個人が片手間に聞いただけでもありました・・・)


また、当時、大船渡の津波について、ヤフーは銀座のソニービル相当の高さだったと・・・


昨日の遺留捜査、(以下ネタバレあり)山小屋での死体を巡り、ゲストに超絶美人の青山倫子さんが
ゲストで、加害者と被害者の子息子女という話、科捜研の村木さんと糸村の関係がよかったですね・・・


また、虹色カルテは、予告だと3人が分裂みたいな演出でしたが、(以下ネタバレあり)

謎の死体も村の人ではなく、隣村の人で、北村君の妄想も、大したことなく、
今まで通りで、いっそう絆も深まり、よかったです・・・


てっきり、何かの行き違いか、ありがちな、入浴シーンを見た、見ないか?治療方針等を巡る意見の対立に至るも、次回、何か大きなアクシデントで協力し、関係解決かと思ってました・・・・


メイン3名はもちろんですが、キャンディーズのコスプレした美魔女トリオはいつも興味深い・・・

元レズの柏木陽介さん、J3の岐阜へ移籍か!?


ゆるきゃん△2、10話、いよいよ伊豆キャンプ・・・
(以下ネタバレあり)目的地はキャンプできず、しまりんは1人バイクで・・・

 

急にIOCが選手向けに中国製のワクチン接種を希望者にとらしいが、来年の北京五輪を見越して、札束攻撃しかけた!?

原発依存比率の高いフランスでも、311について大特集・・・

総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?福原愛さん、不倫認めずは不倫に厳しい中国進出を見越してか!?

 

運命の東日本大震災10年目の311、何気ない日常が音をたてて、崩れ、10年後の今年はコロナで、再び日常が・・・

部外者の私が、被災の方々の、それぞれの311のエピソードを聞くだけでも、辛く悲しい想いがするので、当人たちの
悲しみやショックは言うまでもないでしょう。おそらく今年までは特集も、来年以降は徐々に枠が小さくなりそう・・

 

小室哲哉、離婚の Keiko への再プロデュース案に「死ね」「華原朋美の時と同じ」「自分ばかり」等、辛辣な意見も・・

深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発。エヴァ新作、初日で8億、30億突破。アントニオ猪木、入院中でかなり弱っている様子。笹栗の赤堀容疑者、加害者の母親ともに、創×学会の会員で、香典も学会へ・・・

日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了。宮脇咲良等3人はAKB等に戻るのか!?


テレ朝のモーニングショーで、遂に東大でも、就職先や起業としてベンチャーに注目が。やはり国内大手も世界的には伸び悩み、将来不安に、官僚でもどうなるか不明な先の見えない時代で、GAFAM等が影響しているんでしょうね!?
バイオベンチャー等にたずさわっていたものとして、20~30年前の米国みたいに変わってきた様子。社会貢献のNPOとか、ソーシャル系のベンチャーにもいずれ注目されるかな!?千葉県知事選で、JOKERが海外で注目集める・・


モーニングショーで、玉川さんが福島原発を語っていたが、もう10年で、これだけ手付かずで原発は無理でしょう。経済的にも、次何かあったら、日本崩壊待ったなし。再稼働を検討の女川等、再稼働は補償なし前提で再稼働か!?)

海外からも、ガガや米政府に加え、世界中が311への激励メッセージ。福井市の公民館がクラファンで、被災した友人の想いを胸に、クラゲ水族館に。「かじるバターアイス」というのがSNSで話題。夏もあるのかな!?

 

小泉環境大臣、スプーン等プラ製品に有料化(メッセージはわかるけど、本丸の石炭火力や大規模発電から小規模発電等へのシフトの方が温暖化削減には役立ちそう)森下千里、石巻の宮城5区で公認候補。米兵、トモダチ作戦で被爆・・

4月に卒業の松井珠理奈、渡辺麻友の分まで頑張ってくださいの応援に、ネズミの分はもちろんですと・・・

指原プロデュースの声優アイドルグループ「=LOVE」のメンバー、佐竹のん乃がパパ活で文春砲か!?指原推しのホープだったのに、卒業はコレがあったのか!?との推測も。私立幼稚園連合会で4億円もの使途不明金・・・


yoasobiの,「夜に駆ける」の素となった「タナトスの誘惑」は、タナトスの名前通り、自分的には、かなりぞっとするラストでした。タナトスって、初めて知ったのは聖闘士星矢のハーデス編かも!?聖闘士星矢、懐かしいな・・・

NTT接待を巡り、総務官僚の谷脇審議官更迭。さすがに今週は震災関連のニュース多い・・・
その後の北海道、熊本等含めて、被災地の人々に寄り添ってほしいし、きめ細かな対応をしてほしいものです・・・

 

コロナもあって、八年も待たされた、エヴァ最新の劇場版、Qは前の作品見てるファンでも、けっこう賛否あったのに(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと、大団円らしいので、よさげかも!?でも、持病があるので、コロナ落ち着くか、配信とかかな!?(ハンターハンターほどではないけど、Qの内容、ほとんど忘れてる・・・)

これにあわせて、宇多田ヒカルのエヴァの新曲も公開・・・

 

彼岸島、連載19年目にして、1000万部突破・・・

 

メーガン妃、いよいよ英王室にインタビュー番組で反撃開始!?Earthの辻敬太、ネット大炎上っ!!

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、

キャロットは残念ながら、ビッグマムの長男ペロスペローにかなわず。チョッパーは必至で薬の準備するもなかなか間に合わず。不死鳥マルコも、キングとクイーンにさすがに疲れが。兵五郎親分が必死に守るも、ついに力尽き、氷鬼になる前に、殺してもらう。そこに。ペロスペローがマルコを狙う(サンジが到着して、キャロットの仇をとってくれそう)

呪術廻戦、乙骨に追い詰められ、式神におさえられ、心臓を貫かれるが、宿儺笑み。張相は禅院の攻撃も長男の意地・・

 

インドの農村で、娘が自分が反対する男性と交際し、怒った父親が娘の頭部を切断し、その頭部を持ち歩いて、警察に逮捕(※うーん、インドの農村事情わからないけど、凄まじすぎる。よくあるのか、この父親がたまたまなのか!?)

なんと、夢でまで見て、華の月、城郭のなくなった元山城、赤ちゃん、その赤ちゃん用の特別の液体がキーワード的な映像だった(月の華は、白夜行だっけ!?)その後の林先生の初耳学で、yoasobi のインタビュー・・・


Boruto、見逃していたのですが、ネット情報だと神回だったよう。元Exile,Atsushi、元モデルの元交際相手から巨額訴訟か!?上田電鉄、今月末に全線再開。福原愛の不倫報道、中国でも人気で、夫に暴行危機に加え、芸能記者は愛本人のリークでは!?と。ハッカー集団がマイクロソフトの脆弱性をついて攻撃しているが、中国の支援がある模様・・

 

ニコラスケイジ、日本人女優柴田璃子と5度目の結婚。ローマ法王、イラン訪問。手越祐也、ゲスト頼みとジリ貧!?

指原がプロヂュースする声優アイドルグループ「=Love」で、次回センターの斎藤なぎさに、加工しすぎ等賛否・・・

 

南極の氷が溶けて60m海面上昇すると、北海道が2分割に札幌水没?関東、名古屋、大阪も水没。いよいよ待たせに待たせたエヴァの新作公開。ディズニーの新作もそろそろ!?(もう??)黒岩県知事、小池都知事との内幕をばらし、不信感を露わも、菅総理と黒岩知事の親しさに不審も!?福原愛、保育園等の活動予定も、一連の不倫疑惑でとん挫か!?

 

ツィッター創設者の最初の投稿、2億円越え。ウーバーイーツ、3月から配達員の報酬3割引下げで、配達員不満か!?

昨年、高潮の被害だったウォーターセブンこと、ベネチアで今年は → なんと運河の水が干からびてる模様・・・

 

ゆるキャン△、実写版新シーズン、4月放映・・・

 

菅総理、コロナ渦でも業績を伸ばしている会社もあると、あくまでも自助に拘るも、息子の件で、ネット批判殺到っ!!

ハーバードのラムザイヤー教授は、日本のヤクザ(暴力団)の多数が韓国人だという論文発表っ!!

中川翔子、表にでない、ストーカーの被害を告白っ!!1人ではなく何人もで、引っ越しを余儀ないらしい・・・

 

愛子様、彼氏から4℃のネックレスプレゼントに真子様騒動含め、心配の声。コロナの工場、神戸に建設も、工場が来年秋完成で、供給は2023年で、遅すぎるの声も!?佐藤健のるろうに剣心最終章、新キャスト発表っ!!


静岡放送の大石社長と原田アナ、W不倫疑惑か!?NZでM8.1の大地震発生、津波発生も、日本への影響は調査中・・

三陸や福島沿岸等の被災地域はもちろん、オリンピックも湾岸なので、津波あれば、ふっとぶのでは!?

 

最終巻発売だけど、チェンソーマンの続編いつから!?4月のアニメ放映にあわせて!??あと、鬼滅の作者は新作はやるの??honda、レベル3の自動運転車発売っ!!2週間自粛延長の経済損失1600億も、死者は700人少ない2100人程度。一方、延長しなかった場合は7月に1000人越えで、死者数も2800人に。韓国の検事総長、このタイミングで辞意・・


出川ガールにゆるキャン△の箭内(やない)夢菜、セブンティーンモデルを卒業。郡山出身で東日本大震災への想いも!?

 

河合元法務大臣、保釈認め、検察控訴。政府広報官、元オリンピックも担当した外務省出身の女性へ・・・

福岡の篠栗町でのママ友洗脳、子供が死ぬまで気づかないとは。このママ友ひどすぎる・・・

元ちとせのワダツミの木放映してた。Blood+の「語り継ぐこと」衝撃的すぎた。東日本大震災からもうすぐ10年、後世に語り継いで行かなければ。天国と地獄のドラマ、奄美が関係なら、挿入歌でも、元ちとせの歌入れてほしかった・・

 

文春で同官僚達にNTTの高額接待報道。奈良公園の鹿を斧でぶった切って、殺した男性が動物虐待で逮捕。尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、その様子を写した動画を掲示板に投稿。2日後、警察に自ら出頭、猫の1匹は住民が保護・・

韓国大統領、独立記念式典で反日はなりを潜め、重要な隣国と。バイデン就任で追い詰められている模様。黒島結菜が来年の沖縄舞台の朝ドラ「ちむどんどん」のヒロインに。五輪の警備体制、未経験者でも、容易な指導資格検査に問題か!?


Miss of Miss で、東大の神谷明菜さんがグランプリ、学習院の福島さんと、準グランプリの山本瑠香さんは元AKB・・

佐渡のうさぎ寺こと長谷寺、多頭飼育崩壊に。トランプ氏、1月には内緒でワクチンうった(どこの製薬会社かは不明)

菅Jr、バンド経験者でブラブラして大臣秘書官後、東北新社勤務。キマグレンと知り合いで、安部さんと写真。また、一部ネットでは「ふるさと納税」で飛ばされた総務官僚チームの意趣返しの噂も・・・


ワタナベナホト、ようやく youtuber 正式引退。犯罪者や遅すぎるの声に、パートナーの今泉佑唯を心配する声多数・・・

NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ・・・

 

山田広報官、給与1月分とともに、特別職で天下りもし放題との指摘も。yahooとline統合で、paypay祭りっ!!・・

鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する官僚は出世し、自分の時はアメリカに忖度する官僚が出世し、国民は蚊帳の外と分析。障がい者の法廷雇用率引上。鷲見玲奈初MCに生見愛瑠等のTGC、河野大臣ワクチン接種の呼びかけ・・

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出したタブレットでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?


井上和香、自身のコロナ感染で保健所の対応に怒り。またも中国の嫌がらせか!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の総務騒動は、安部・菅長期政権がもたらした、腐敗と忖度とバッサリ。点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚。仮面ライダーの倉田てつを、ファンに課金ねだる等トラブル・・

元おニャン子、内海和子の娘、地下アイドルゆりあんぬ、整形に800万円かけ、親子で殴り合い・・・

 

呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

ひぐらしのなく頃に業、百合的バッドエンド!?テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシスタントで心配の声・・・

 

総務省のゴタゴタを利用してか!?農水省もアキタフーズの件で、次官ら3人減給処分。ダレノガレ、22日猫界へ!?

米国でも南ア型と似た変異型!?総務官僚11人処分も減給や訓告程度。山田広報官の誘いは断らないポリシーは問題に・

 

ブルーリボン賞、作品賞には Fukushima50、主演女優賞は長澤まさみ(311の被災にトラウマ等ある方はスルーください)


具体名はわからないものの、サッカー韓国元代表の選手2名が後輩に、過去に性暴行疑惑、1人はキソンヨンらしい・・

テキサスの寒波での停電で、電力会社のCEOが辞任、テッドクルーズ議員も家族とメキシコに移動し批判。遂に天皇陛下まで、記者の質問に答える形とはいえ、眞子様と小室圭問題に言及。代理人って弁護士?どんな人物??

 

鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も、事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に加え、営業停止。知事への不信感高まる道民(特に夕張市民・・・)。先日、確定申告提出し・・・

コロナおさまってれば、昨年、めまいの入院で行けなかった北本の石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたいな・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに、指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも・・

習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化で終わりの始まり!?わずか1週間で東北新幹線復興し、誕生日の天皇陛下も、震災の人々によりそう・

 

宮城福島からの地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに、口実や名目だけ!?米国、北京五輪ボイコットか!?小室圭、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?

橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、車の故障と、どこかの上級国民様と同じ。衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、あまり知られず・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・

元SMAP中居、2人の父親に学んだ、倹約とチャリティー精神。それが多大な寄付に。国際金融協会、世界の年末の債務が281兆5000億ドル(約2京9800兆円)に達すると発表。台湾のワクチン確保、中国の政治的横やりでとん挫か!?

 

鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

川渕チェアマン、歴史認識や差別で白紙か!?小泉環境相、国会でペットショップだけでなく、保護猫、保護猫に言及・

森元会長辞任も、組織の偏りや女性差別等、根源的課題あらわに。大企業の非正規社員にも、休養支援金で検討・・

韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。日本から韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

女子医大の対応に医療現場に、一般も非難。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続けて侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も。ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪のボイコットも浮上・・

河合案里、有罪で議員辞職。残念ながら、今年も花見や桜まつり等、中止相次ぐ。また、宣言延長で経済損失、5.8兆円に、失業者約 23万人。エリアで無症状でもPCRやった方が、結局は感染拡大おさえて、五輪にも有利では!?

 

コロナ解雇、約8万5千人に、宣言地域での増加が目立つ製造業が1.8万、飲食が1.15万、小売りが1.07万、宿泊が1.05万、卸売りが0.5万。県別だと、東京が2万強、大阪7千、愛知、約5千、神奈川4千、北海道3千・・・

高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑い。また、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチの竹内涼真、好青年イケメンのイメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと電話会談、尖閣確約。ゆきぽよ、交際相手が詐欺とコカイン逮捕。コロナ渦で出征費用を工面できないシングルマザー増加。(朗報)モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、南アにはやや弱まる傾向らしい・・

駿河湾で新種の30センチの関取イワシの仲間、1mもの大型の横綱イワシが発見っ!!深海魚の頂点の1つ・・・

深海魚ヒゲツノザメ、本家のある鳥羽の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・・。

 

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・

五輪中止の経済損失4兆5千億、特に国民の理解と共感必要。また、WHOは科学的根拠にリスクを考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

大阪での感染多いのは、3世代同居や高齢者施設等が要因か!?オリンピック中止で関大教授は無観客で2兆4000億超の経済損失。英新型10歳未満も検出、子供でも感染可能性。岩手大が、マタタビは蚊よけと解明・・・

就任式に台湾の代表、正式招待。中国はポンペイオ等入国禁止に資産凍結。田中みな実、ピーチジョンのCMに・・

 

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?

渡部、人力舎が一部スポーツ紙とFriday とバトル発展も、悪いのは渡部本人と野放図の事務所の管理責任では!?

 

菅総理、支持率下落の要因に世間との認識ズレ。参考データにいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で、給与も半分にしても、問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔にしかならない政治家も多すぎる。一度、政治AIや官僚AIで試してみてほしい

朴元大統領、懲役20年 → 日本向けの文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?

政府、政策ミスの責任とらずに、民間病院へ患者拒否なら病名公表。2波がおさまった夏に準備すべきだった!?

 

都内のコロナ感染者数は2447人と2500人近く。緊急事態宣言。さらに、全国で7500人感染爆発。香港当局、周庭等50人以上逮捕。恐れていた事態、トランプ支持者、米議会乱入。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi もTV初熱唱。鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・・・

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、嵐も・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

安倍総理、桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」を髣髴と話題。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこ、ミニスカサンタで写真集アピール・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

 

一昨日はマーボー豆腐とマーボなすのWマーボー丼・・・
その後、もやしとハーブ空揚げ入りのおそば・・


昨日はつけ麺博があうので、厚岸のかき飯駅弁の海鮮版 ver をちょっと・・・
その後、前回2日目に3陣は行ったのですが、2杯でお腹いっぱいになったので、
再チャレンジ。。。


セブンと念のため、前売り券余分に購入し、明日は銀行混むので、先に銀行と寄ったので、
ちょっと遅くなったが、なんとかオープンちょうどに間に合いました・・・


1杯目は頑者のワタリガニと迷うも、なかなか食べれないので、
庄内の癒庵に決定・・・


5~6人目で1回りしてからでしたが、もう7日目なのに、
けっこう茹でるのに時間がかかるのか回転率はあまり良くなく、
前の2人組も同じようなこと言っていたい・・・


残念ながらトッピングは全部売り切れなので、デフォで実食・・・


スープの濃さ7ということで、さほどもたれず、一番の特徴はやはり、
バラ、ロース、ハラミと部位の違う庄内豚を味わえること・・・

スープ割はないので、朝軽めにしたからか、用事すませて、
あとで2杯目と思ったけど、塩ラーメンなら、なんとかなりそうなので、
2杯目にゴーっ!!


2杯目は前に鳥白湯のチャーシューだした、「若武者」のシャモロックを使った塩ラーメン・・・

こちらも運悪く?2巡目に・・・、並んでいたら、お腹がずっしりとしてきたので、
トッピングはなしの、デフォでチャレンジ・・・


こちらも鶏と豚バラの2種のチャーシューに、地鶏団子に小松菜(ほうれん草かと思ってMした)と
デフォでもトッピングは充実・・・


麺は手打ち風の太めの縮れ麺・・・


スープはシャモロックと5種の貝だしというのですが、ちょっと熱かったので、
あまり貝の味はわからず・・・


もうお腹がいっぱいなので、先にトッピング食べながら、麺も食べて、
なんとか食べきれました・・・

 

 

今日はチーズホイップブールに、ナシゴレン。その後、肉まんに、野菜鍋・・・

今日はミックサンドに、大戸屋の麹野菜炒め定食・・・

今日は今年初めての冷やし中華に、ビーマンの肉詰め・・・

 

 

2節、ホームでアビスパ戦、勝ったかと思ったら、引き分けに。セレッソ戦、2-1で負け・・・

エスパルスは、サガン戦に後半責められるも、権田のセーブで、なんとか0-0!

昨日のエスパルスはアウェーでサンフレッチェ戦っ!!1-0で負け・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
テレビアニメ「ヤマノススメ Next Summit」公式 @yamanosusume: 🗻テレビアニメ新作「#ヤマノススメ Next Summit」がついに始動🗻
ティザービジュアル公開🎊公式サイトもオープンしました🎉
そして原作しろ先生、山本監督、あおい役 #井口裕香 さん(@yukachiofficial)、ひなた役 #阿澄佳奈 さん(@0812asumikana)からコメントも到着‼
https://yamanosusume-ns.com/
kaiser-09-11
フランクフルト、ウニオンとの打ち合い制して4戦ぶり白星…鎌田が今季9アシスト目

 ブンデスリーガ第26節が20日に行われ、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属する4位フランクフルトは、MF遠藤渓太が所属する7位ウニオン・ベルリンをホームに迎えた。長谷部は15試合連続の先発起用となり、センターバックとしてフル出場。前節に今季4点目を挙げたものの負傷交代していた鎌田は、トップ下として後半アディショナルタイム1分までプレーした。遠藤は2試合ぶりのベンチスタートとなり、61分から出場した。

 試合は立ち上がりの2分にフランクフルトが先制する。ジブリル・ソウを左から追い越したフィリップ・コスティッチがDFとGKの間にグラウンダーのクロスを通すと、アンドレ・シウヴァが押し込んだ。それでも、ウニオン・ベルリンは7分に試合を振り出しに戻す。後方からのロングフィードに反応したユリアン・リエルソンが長谷部とのマッチアップを制して折り返すと、マックス・クルーゼが折り返した。長谷部はこの場面でリエリソンのスパイクの裏が左の太ももに入り、出血もしたが、ファウルとはみなされずに得点が認められた。

 その後は一進一退の攻防が続くなか、フランクフルトが35分に意外な形で勝ち越しに成功する。鎌田のプレスを受けたロベルト・アンドリッヒがGKのポジションを確認せずにバックパスを送ると、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。さらに39分、フランクフルトはカウンターをコスティッチが仕上げて追加点を獲得する。

 41分には鎌田のスルーパスに抜け出したアンドレ・シウヴァが自身2点目を挙げ、フランクフルトがリードを広げる。鎌田は今季9アシスト目を記録した。対するウニオン・ベルリンは前半終了間際、右からマルヴィン・フリードリッヒが供給したクロスにファーサイドのクルーゼが頭で合わせて1点を返す。前半はフランクフルトの2点リードで折り返した。

 ウニオン・ベルリンは69分、途中出場の遠藤に決定機が訪れる。右からのクロスにヘディングで合わせたが、惜しくも枠を捉えることはできなかった。72分には狭い中でドリブルを仕掛けた遠藤が長谷部に倒され、ペナルティエリアの手前でフリーキックを獲得。しかし、ウニオン・ベルリンはこのチャンスを生かすことができない。なお、長谷部にはイエローカードが提示され、次節は警告の累積で出場停止となった。

 フランクフルトは後半アディショナルタイム2分にダメ押しの5点目を獲得。相手ペナルティエリアの中で相手DFロビン・クノッヘを囲い込んでボールを奪うと、最後はシュテフェン・ツバーの折り返しをティモシー・チャンドラーが押し込んだ。

 試合はこのまま終了。フランクフルトは4試合ぶりの白星で今季12勝目となり、勝ち点を「47」に伸ばして4位の座を守った。ウニオン・ベルリンは6試合ぶりの黒星で今季6敗目となり、フランクフルトとの勝ち点差は「9」に広がった。次節は代表ウィーク明けに行われ、フランクフルトは4月3日にアウェイでドルトムントと、ウニオン・ベルリンは同月4日にホームでヘルタ・ベルリンと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 5-2 ウニオン・ベルリン

【得点者】
1-0 2分 アンドレ・シウヴァ(フランクフルト)
1-1 7分 マックス・クルーゼ(ウニオン・ベルリン)
2-1 35分 オウンゴール/ロベルト・アンドリッヒ(フランクフルト)
3-1 39分 フィリップ・コスティッチ(フランクフルト)
4-1 41分 アンドレ・シウヴァ(フランクフルト)
4-2 45+3分 マックス・クルーゼ(ウニオン・ベルリン)
5-2 90+2分 ティモシー・チャンドラー(フランクフルト)
kaiser-09-11
アフリカのマダガスカルで、カメの肉を食べた住民らが食中毒の症状を訴え、子ども9人を含む19人が死亡した。現地当局が18日、明らかにした。

保健・食品安全当局によると、東部バトマンドリ(Vatomandry)で15日、保護対象動物のカメを食べた34人が病院に搬送され、10人が死亡したという。

 一方、地元知事によれば、同じカメの肉を食べた子ども9人が自宅で死亡した。
kaiser-09-11
アフリカのマダガスカルで、カメの肉を食べた住民らが食中毒の症状を訴え、子ども9人を含む19人が死亡した。現地当局が18日、明らかにした。

保健・食品安全当局によると、東部バトマンドリ(Vatomandry)で15日、保護対象動物のカメを食べた34人が病院に搬送され、10人が死亡したという。

 一方、地元知事によれば、同じカメの肉を食べた子ども9人が自宅で死亡した。
kaiser-09-11
ミャンマー軍部のクーデターに抗議するデモが1ヶ月以上続く中で、市民が軍部によってひどい拷問を受けた後、殺害された。
ミャンマー最大の都市ヤンゴンに住んでいる46歳の男性教師(ZawMyat Lynn)が8日、深夜の午前1時30分頃、
突然押しかけた軍部に拉致されて連れて行かれた。

男性はクーデター抗議デモが始まった後、前面に出た市民運動家であり、普段は日本語の教師として働いていた。
アウンサンスーチー国顧問が率いる「民主主義民族同盟」所属でもあった。彼は軍部が平和デモする市民を
殴打して銃を撃つ映像を共有するなど、民主化集会を生中継など軍部の酷さを共有していた。

■深夜に男性教師が拉致される
拉致される前に、男性は地元の人たちと一緒に現地の大学の建物で軍部の攻撃を防ぐために攻防していた。
しかし、軍部は、誰もが眠った深夜に彼と妻を見つけたし、家族が見ている前に彼を拉致してトラックに積んで出発した。

24時間後、男性の妻はヤンゴン北部の軍病院を訪問するように連絡を受けた。妻が病院で向き合ったことは、
すでに冷たい遺体となった夫だった。軍部が妻に渡した事後報告によると、男性は拘禁中脱出するために
鋭い金属フェンスに上がったが9メートルの高さから落下し死亡したと主張。

■死亡報告は虚偽
しかしこの死亡報告が真っ赤なウソだった。男性の遺体の口に沸騰した水や化学溶液を注いで生じたと思われる恐ろしい傷があった。
舌と歯の両方が溶けなくなっており、そればかりか顔の皮膚も剥がれていた。明らか拷問の痕跡だった。
しかもこれらの残虐行為を生きた男性が生きた状態で行ったという。

男性の同僚は「クーデター反対デモのすべての参加者は、自分が危険にさらされているという事実を知っていた。
多くの若者がデモに出て行ったが帰ってこない。彼ら逮捕したのか、あるいは死んだのか知ることができない」と述べた。
続いて「死亡した男性は、市民運動家として有名だったために標的になった。しかし、我々は以前とは違って、
私たちの意志を世界に伝えることができるSNSのようなさまざまな方法を持っている」と付け加えた。

(つづく)

https://gogotsu.com/archives/63382
no title


民主主義民族同盟の元上院議員は、「男性は軍部の拷問により死亡した2番目の党員である。
数日前にヤンゴン地域の別の党員も拘禁中に死亡した。頭の後ろに傷があり、背中にあざが確認された」とし、
軍部がひどい拷問を行っていると主張した。

先月1日に始まったクーデター反対デモで、軍と警察の銃に撃たれて死亡した人は少なくとも80人以上おり、
逮捕された市民は2000人を超えるものと推定されている。米国や国連など国際社会はミャンマー軍部を強く非難し、
軍部人物の米国内資産凍結や入国禁止などの制裁を始めたが、軍部の強硬鎮圧は続いている。
kaiser-09-11
2日間で1億円──投げ銭“スパチャ”の流行は日本特有? YouTube幹部に直撃インタビュー
2021年03月18日 11時29分 公開
[樋口隆充,ITmedia]
2380

メガバンク×地方銀行 ビジネスを加速させるSMBCの挑戦
メールは脅威の出口でもある! 送信時のチェックでインシデント対策を
 YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」(スパチャ)に注目が集まっている。日本のバーチャルYouTuber(VTuber)や、コロナ禍で音楽イベントの開催を余儀なくされたアーティストなどが、この仕組みを利用してファンから多額のスパチャを集めている。

 YouTubeのさまざまなデータを収集・公開している「Playboard」が発表した年間ランキングによると、2020年に最もスパチャを受けたのは桐生ココさんで、総額は約1億6000万円だった。桐生さんを含めた上位3位は1億円以上のスパチャを受けており、いずれも日本勢が独占。トップ10にもVTuberを中心に9人がランクインとなるなど、日本勢が席巻している。

photo
スパチャの年間ランキング
 コロナ禍で各イベントがオンライン開催へ移行する中、音楽アーティストの収益確保の手段にもYouTubeが活用された。ニコニコ動画やYouTubeで活動する4人組のゲーム実況&音楽制作ユニット「M.S.S Project」(MSSP)はそうしたアーティストの代表例だ。

 MSSPは20年3月に全国ツアーの最終公演を無観客で実施。YouTubeで生配信したところ、視聴者数は7万人を超えた。スパチャによって2日間で1億円以上(推計)が集まったとされるほどの盛況ぶりで、Twitterでは一時「#MSSP無観客ライブ生配信」「スパチャ1億」がトレンド入りした。


 このようなスパチャの盛況ぶりは日本独特なのか。今回、YouTubeのアジア太平洋地域のマネジメントを統括するマーク・レフコウィッツさんにインタビューし、日本国内の特徴やコロナ禍でのトレンドの変化などについて聞いた。

海外から見た日本の独特さはむしろ「サイレントVlog」
photo
インタビューに応じるマーク・レフコウィッツさん
 レフコウィッツさんはMSSPのコロナ禍での成功について「YouTubeで収益、ファンとのコネクションでも成功した良い例」と評価する。日本勢がスパチャの世界ランキングを席巻していることに一定の理解を示しつつも「スパチャ自体は世界全体でポピュラーなコンテンツだ」との見解を示した。

 確かに、年間数千万円をスパチャで集めている海外の配信者も多い。上位層こそ日本のVTuberが占めてはいるものの、レフコウィッツさんはこうした層の厚さをもって、世界的なスパチャの流行を受け止めているという。

 日本の独特さについてレフコウィッツさんは「サイレントVlogがむしろユニークだ」と話す。

 サイレントVlogとはその名の通り、「Vlog」(Video Blog)と無音を指すサイレントを組み合わせた造語。厳密に無音というわけではないものの、代表例としてはBGMなどと組み合わせた勉強動画などがある。投稿者が顔出ししない動画や字幕のみの動画なども広義でのサイレントVlogに含まれるという。


220万回以上の再生回数を誇る勉強動画

再生回数1260万回の動画も
 「Vlogには自撮りで本人が出演するのが海外では一般的。日本は、声だけでの出演などクリエイター本人が登場しないのがサイレントVlogというユニークな形で根付いている。VTuberは世界的に人気になってきたが、サイレントVlogは日本独自のトレンドではないか」

コロナ禍での需要変化にも注目 フィットネスや料理動画に伸び
 レフコウィッツさんが日本のYouTuberの動きで今注目しているのは、コロナ禍での動画需要の変化だ。

 コロナ禍による在宅時間の増加に伴い、運動不足になる人も増加。“コロナ太り”という言葉も生まれた。

 そうした状況の中で登録者を急増させた代表格が、竹脇まりなさんだ。竹脇さんは2018年末に「Marina Takewaki」チャンネルを開設。19年12月時点でのチャンネル登録者は約5万人だったが、フィットネス動画がコロナ禍で好評を得た結果、20年5月に登録者数が100万人を突破。その後も登録者数は増え続け、現在は215万人(20年3月時点)と倍増している。


自宅でできるフィットネス動画を配信する竹脇さん
 YouTubeが20年12月に発表した「一年間でチャンネル登録者数を伸ばしたチャンネルランキング」(日本国内)では3位にランクイン。芸能人やアスリート出身者以外ではトップとなった。

 また、緊急事態宣言下では飲食店の営業が一部制限されたことで料理動画へのニーズも増加。室内でできるDIYの動画も全体的に再生回数を増やしたという。

photo
 近年はテクノロジーや撮影機材の発展で、スマートフォンだけで撮影から編集まで完結できるなど動画投稿のハードルが下がり、誰でも好きな動画を作ってYouTubeで配信できる時代になった。

 「YouTubeはありのままの自分を伝えられるプラットフォーム。何かを表現したい人、発信したい人にYouTubeはいつでも手を差し伸べるので、日本の皆さんが視聴するだけでなく発信していくことも楽しみにしている」
kaiser-09-11
第44回日本アカデミー賞の授賞式が3月19日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで開催され、内田英治監督のオリジナル企画を草なぎ剛主演で映画化した「ミッドナイトスワン」が最優秀作品賞に輝き、幕を閉じた。また、佐藤浩市と渡辺謙が共演した「Fukushima50」が最多6部門を制した。



【芸能】「第44回日本アカデミー賞」最優秀作品賞は「ミッドナイトスワン」内田英治…
【芸能】「第44回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞は黒木華!二宮和也主演「浅田…
【芸能】「第44回日本アカデミー賞」長澤まさみ、最優秀主演女優賞に輝く!「MOT…
【芸能】「第44回日本アカデミー賞」草なぎ剛「ミッドナイトスワン」で初の最優秀主…
【芸能】「第44回日本アカデミー賞」最優秀助演男優賞は渡辺謙!「Fukushim…
【芸能】石橋貴明の冠番組「石橋、薪を焚べる」が放送終了へ、今月23日が最終回!ネ…
【芸能】「東大王」鈴木光、美しい和服ショットで東京大学卒業を報告!「先生と友人に…


最優秀作品賞が発表されると、「ミッドナイトスワン」でトランスジェンダーの主人公・凪沙に息吹を注いだ草なぎは、「マジか!?って感じですよね。奇跡って起こるんだなって。諦めたりしないで、一歩ずつというか、たまに振り返ることも人間誰しもあると思うんですけど、またそこから少しでも進むと、何かいいことあるんだなと」と感無量の面持ち。


さらに、「本当に皆さんに感謝していますし、大変な世の中ではあるんですけど、皆さんとともに一歩ずつ進んでいきたいなと思っています。本当にこの映画を愛していただいて、ありがとうございました」と頭を下げた。


同作は、トランスジェンダーの主人公と親の愛情を知らない少女の擬似親子的な愛の姿を描いた、内田監督のオリジナル脚本作。口コミから興行収入7億円を突破するまでのヒットを飾っただけに、内田監督は「当初は本当に何の後ろ盾もない映画だったんですけど、見ていただいた。見ていただいたひとりが、ひとりまた二人、三人と増えた。本当に映画って、長澤さんがおっしゃっていましたけど、ひとりでは作れないんだなって。スタッフと役者、そしてやっぱり観客……、観客があってこそのやっぱり映画なんだと思いました。今回は本当にありがとうございました」と喜びをかみ締めた。



内田監督と二人三脚で製作した森谷雄プロデューサーも、関わるスタッフ全員が同じ方向を向いて作り上げたと強調。


「草なぎさんの眼差し、服部(樹咲)さんの眼差し、それを見つめている内田監督の眼差し、そして全スタッフの眼差しがひとつなってこの作品になったと思っています。そして、このコロナ禍で、劇場に足を運んでくださった観客の皆さんの眼差しがですね、またひとつなって、最優秀作品賞に導いていただいたと本当に思っております。観客の皆さんの眼差しは本当にやさしくて、尊いものだったと実感しております」と感謝の念をにじませた。


若松節朗監督がメガホンをとった「Fukushima50」は、最優秀監督賞、最優秀助演男優賞のほか、技術部門で強さを見せつけた。最優秀撮影賞、最優秀照明賞、最優秀美術賞、最優秀録音賞を戴冠するなど、最多6部門を受賞する快挙を成し遂げた。



 
羽鳥慎一氏と前年の第43回で最優秀主演女優賞に輝いたシム・ウンギョン(「新聞記者」)が司会を務めた第44回は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により全国の映画館が休業を余儀なくされたことなどを考慮し、2019年12月16日から20年12月31日までに公開され、選考基準を満たした作品(日本映画154本、外国映画210本)に対し、同賞協会会員3953人の投票が行われた。


第44回日本アカデミー賞受賞者一覧は、以下の通り。


最優秀作品賞:「ミッドナイトスワン」
最優秀監督賞:若松節朗「Fukushima50」
Fukushima 50 DVD通常版
Fukushima 50 DVD通常版
佐藤浩市
KADOKAWA / 角川書店
2020-11-06


最優秀脚本賞:野木亜紀子「罪の声」
罪の声 通常版 [Blu-ray]
罪の声 通常版 [Blu-ray]
小栗旬
TCエンタテインメント
2021-04-23


最優秀主演男優賞:草なぎ剛「ミッドナイトスワン」
最優秀主演女優賞:長澤まさみ「MOTHER マザー」
最優秀助演男優賞:渡辺謙「Fukushima50」
最優秀助演女優賞:黒木華「浅田家!」
浅田家! Blu-ray 豪華版3枚組
浅田家! Blu-ray 豪華版3枚組
二宮和也
東宝
2021-03-17


最優秀撮影賞:江原祥二「Fukushima50」
最優秀照明賞:杉本崇「Fukushima50」
最優秀音楽賞:梶浦由記/椎名豪「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
平川大輔
アニプレックス
2021-06-16


最優秀美術賞:瀬下幸治「Fukushima50」
最優秀録音賞:柴崎憲治/鶴巻仁「Fukushima50」
最優秀編集賞:石井巌/石島一秀「男はつらいよ お帰り 寅さん」
男はつらいよ お帰り 寅さん [DVD]
男はつらいよ お帰り 寅さん [DVD]
浅丘ルリ子
松竹
2020-07-08


最優秀アニメーション作品賞:「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」
最優秀外国作品賞:「パラサイト 半地下の家族」
パラサイト 半地下の家族(吹替版)
パラサイト 半地下の家族(吹替版)
パク・ソダム
2020-06-19


話題賞:俳優部門/小栗旬「罪の声」
話題賞:作品部門/「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

新人俳優賞:服部樹咲、蒔田彩珠、森七菜、岡田健史、奥平大兼、永瀬廉
協会特別賞:池端松夫(背景・塗装)、安彦良和(アニメーター・キャラクターデザイン)、納富貴久男(ガンエフェクト)
会長功労賞:石原まき子、小山明子、鈴木達夫、前田米造、吉行和子
会長特別賞:宍戸錠さん、大林宣彦さん、渡哲也さん 協会栄誉賞:岡田裕介さん

-------------------------

◆裏の圧力も何もない、真の実力で勝ちとった賞ですね。おめでとうございます。


◆監督は公開した当初から『何も後ろ盾がなかった』と言ってたよね。制作会社が『CULEN』一社のみ。他のノミネート作品と比べると違いすぎる。この受賞は今後日本の映画界を変えるかもしれない。


◆もっと上映してね、国民より。


◆リレーションと配給力と広告費などの力と規模が勝れば、質や革新性はなくなる。 ムラ社会関係と水面下での貸し借りの日本では尚更、新しさが生まれる土壌は少ない。 とはいえ過去の黒澤や小津といった巨匠は現れていた。今の時代の仕組みと構造で果たして当時のような集客とウケ狙いではない作品の質に尖ったモノをだせるのか。 後ろ盾がない中での成功、それが連鎖して続いて、歴史に刻まれ何度も見られ続ける作品が生まれて欲しいと思う。


◆おめでとうございます。 映画、小説共に楽しませてもらいましたが、本当に素晴らしかったです
kaiser-09-11
「第44回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞は黒木華!二宮和也主演「浅田家!」で好演!「二宮さんのおかげ」ネット「若いけど演技力ある」




第44回日本アカデミー賞の授賞式が3月19日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、「浅田家!」の演技が評価された黒木華が最優秀助演女優賞を受賞した。これまで同部門には3度選出され、第38回の「小さいおうち」、第39回の「母と暮せば」に続く3度目の最優秀賞を獲得した。




本作は、「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー賞をはじめ映画賞を総なめにした中野量太監督が、写真家・浅田政志氏による2冊の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」をもとに紡いだオリジナルストーリー。


幼い頃から写真を撮ることが好きだった政志(二宮和也)は、様々なシチュエーションで家族がコスプレをするユニークな写真を集め、写真集「浅田家」を出版する。そして、見事に写真界の芥川賞とも呼ばれる木村伊兵衛写真賞を受賞すると、全国から家族写真の撮影依頼が寄せられるように。写真家としてようやく軌道に乗り始めた政志だったが、ある日、東日本大震災という未曾有の天災が発生する。


自由奔放ながらどこか憎めない政志を支える幼なじみであり、恋人の若奈役を務めた黒木。愛情深い女性を、繊細に演じた。


「母と暮せば」に続き、二宮とは2度目の恋人役。発表前、司会を務めるシム・ウンギョンの「二宮さんと息がぴったりでしたね」という言葉に、黒木は「光栄です」と照れ笑いを浮かべる。出演のきっかけは二宮の一言だったといい、「違う番組でお会いした時に、『やるよね?』と言われて、ご本人に直接言われたら、これはやるしかないなと思って。本当にありがたいなという気持ちと、圧があるなという気持ちの両方で、身が引き締まりました」と明かし、ふたりの信頼関係を垣間見せた。




受賞の瞬間、黒木の名前を聞いた二宮は、満面の笑顔で大きな拍手を送る。


「ありがとうございます」と頭を下げ、笑顔がこぼれた黒木は、「二宮さんのおかげだなと思います」と感謝を伝える。


そして「周りがピリピリした空気のなかで、映画を見に行くようになれて、すごく私は救われて。改めて、映画のありがたみというか、大事さにすごく気付きまして、幸せを噛みしめていて。なので、素敵な作品を皆さんに届けられたら、それで少しでも救われる人がいたらいいなあと思います」と、揺らぎのないまっすぐな眼差しで願いをこめた。

---------------------------

◆まだ若いけど演技力のある素晴らしい女優さんですね。 これからがますます楽しみ、応援しています。


◆数字は取れなかったけど、あらためてドラマ「重版出来!」って、面白かったし豪華メンバーだったなぁ。


◆受賞おめでとうございます。 映画に出てもドラマに出ても、毎年毎回あれもこれも受賞してしまう黒木さん。 すごい!


◆華ちゃん嬉しい!おめでとうございます️


◆他にも映画に出演している素晴らしい女優さん、男優さん達がたくさんいるのに、日本アカデミー賞に出てくる俳優達っていかにもって感じの常連が多くて、面白味がない。
kaiser-09-11
今度は野村萬斎が〝もらい事故案件〟 文春で「空飛ぶ茶室」構想バラされる

再登板を求める声も上がっているが…
 東京五輪・パラリンピックの開閉会式をめぐる〝侮辱演出問題〟のせいで、思わぬとばっちりを受けたのが狂言師の野村萬斎(54)だ。

 これは開閉会式のクリエーティブディレクターだった佐々木宏氏(66)が昨春、演出チーム内のLINEでタレント渡辺直美(33)を「ブヒー ブヒー」「オリンピッグ=渡辺直美さん」と*に見立てた演出を提案。18日発売の「週刊文春」で詳報されると、同氏は辞任を表明した。

 その舞台裏の中で目を引いたのが、〝2人目の責任者〟となった野村が「茶室が空を飛ぶ」といったアイデアを出し、森喜朗氏から「意味が分からん」「具現化しろ」とダメ出しを受けたといったくだりだ。

 野村が束ねた制作チームは昨年12月に解散。佐々木氏にバトンタッチすることになったが、詳しい事情はイマイチわからず「どうして?」「何かあったの?」と当時話題になっていた。

 期せずしてその〝答え〟の片鱗が今回の文春で明るみになったことで、ネット上では野村の〝もらい事故〟を指摘する声も。〝空飛ぶ茶室〟構想に関しても「面白い」「見たかった」「また戻って欲しい」と待望論が上がる一方で「そのセンスは…」と絶句する声も相次いでいる。

〝文春砲〟のもらい事故案件で言えば、昨年11月に道交法違反(ひき逃げ)容疑などで逮捕、釈放された俳優・伊藤健太郎にまつわる記事の中で、伊藤の元カノとして女優の小松菜奈と馬場ふみかの実名がしれっと記されたことは記憶に新しい。

 周囲も巻き込む破壊力にはお手上げだ。
kaiser-09-11
◆国の借金が過去最大の1,212兆円に…
財務省は、国債や借入金、政府の短期証券を合わせたいわゆる「国の借金」が、去年12月末時点で1,212兆4,680億円となり、過去最大を更新したと発表。新型コロナウイルス対策の支出を賄うために新規国債発行が膨らみ、この1年で100兆円超の大幅増となったとしています。

現在、国の借金は国民1人あたり983万円と言われていますが、これは返さないといけないのか。果たしてどう考えればいいのか、森井さんが言及します。

まず、そもそもお金が生まれる仕組みについて、全国銀行協会発行の「わが国の銀行」という本には「銀行が貸出を行う際は貸出先企業Xに現金を交付するのではなく、貸出先企業Xの預金口座に貸出金相当額を入金記帳する。つまり銀行の貸出の段階で預金は創造される仕組みである」とあります。つまり、お金はどこからか集めてきて銀行が貸しているのではないということ。

さらには、お金を貸さないのも銀行にお金がないからではなく、貸出相手が返してくれると銀行が思わないから。これは「信用創造」と言われ、国レベルでも同じことが起こっていると森井さん。

そして次に「政府の負債が増加すると、民間の預金が増加する」と言います。これは日本銀行の方も言っており、麻生財務相も10万円の特別定額給付金について「貯金は減ると思ったらとんでもない、その分だけ貯金は増えた」と発言。いわば、特別定額給付金や公共事業など政府がお金を使うと民間のお金が増えるわけですが、そうしたなかで1人あたり983万円の借金とは何か。誰もがこの金額を借りたリ、持っているわけではありませんが、「それは政府が支出によってみなさんに供給したお金」と説明。さらには「誰かに返さなくてはいけないものではない」とも。

◆借金の金額は関係ない、重要なのは…
国債所有者の内訳を見ると大半が日本銀行で、「日本銀行は政府の子会社なので、そこに返すものではない」と森井さん。また、現在は借金を絶えず借り換えしている状況だそうですが、「それでいい」と明言。なぜなら今は世の中のお金を減らしていく必要はないから。そして、「今は政府の支出でお金が発行され、国の借金と言われているのは通貨の発行。お金は簡単に発行できるが人や人材、労働力、国の力である供給能力はすぐには発行できない」と注意を促します。さらには、「私たちが生産し、消費するモノやサービス。その間に入っているのがお金に過ぎず、その金額がどうこうではない」と主張。

総じて、森井さんは「お金ではなく供給能力を考えてほしい」と訴えます。そして、供給能力を上げるためには「消費税や社会保険料といった人件費のペナルティとなっているものを取り外すこと。そうでないと経済の底上げはできない」と断言。

その次に「財政出動」。これはインフラや公務員の増加、社会保障などであり、全ては安全保障の問題で「これを優先しなければならない」と指摘します。「私たちは日本の借金と言われている金額に怯えさせられるのではなく、いかにお金を回していくか、経済を底上げしていくかが大事」と呼びかけ、その上で生産力の向上は国ではなく企業がやっていくことであり、「そのための下地を作るのは政府・国の役割」と強調していました。

番組では、視聴者に「いわゆる『国の借金』が過去最大となったことに不安を感じますか?」というテーマで生投票を実施。結果は以下の通りです。

◆いわゆる「国の借金」が過去最大となったことに不安を感じますか?
感じる……1,509票
感じない……1,323票
kaiser-09-11
森本貴幸がひき逃げ逮捕の衝撃…海外のユルすぎる「飲酒運転事情」

2月17日、驚きのニュースがネット上を飛び交った。今年2月からパラグアイ1部スポルティボ・ルケーニョでプレーする元日本代表FW森本貴幸が現地で飲酒ひき逃げ事故を起こし、逮捕された。現地メディアABCが掲載していた写真によれば、森本の運転していた車と、ぶつかったバイクの両方が大きく破損しており決して小さな事故ではなかったことがうかがえる。森本はその後逮捕、保釈済み。被害者にバイクや治療費の支払いを申し出て、これが受け入れられ、すでに示談が成立したという情報もある。

◆森本が免許を取ったイタリアは「ワインをグラスで1、2杯なら問題ない」

相手にも森本にも怪我がなかったと報じられているのが何よりの救いだが、あってはならないひどい事故で、森本は猛省を促したいし、償えるものは全て償うしかない。これが日本であれば、選手生命の危機にさらされていただろう。

今回の場合、森本に情状酌量の余地はないが、飲酒運転の定義はその国によって違うのは確かだ。報道によれば森本から検出されたのは呼気1リットルあたり0.41ミリグラムのアルコールだという。日本では0.15ミリグラム以上から免許停止や罰金など罰則が定められており、その基準でいくと大幅に超えている。ただ、18歳でイタリアのカターニャに移籍した森本が運転免許を初めて取得したのは、日本ではなくてカターニャだった。

イタリアでは日本ほど酒気帯び運転や、飲酒運転に厳しくなく、「ワインをグラスで1、2杯程度であれば問題ない」という認識が一般的。アルコール検査でも0.5ミリグラムまでであれば、検出されても法律上罰金さえも課されない。欧州在住のサッカー関係者はこう明かす。

「森本選手がイタリアにいたときから飲酒運転していた、という話は聞いたことないです。むしろとても真面目だ、という話の方が多かった。ただ、ヨーロッパの選手はシーズン中に酒を一滴も口にしない選手がいる一方、頻繁にパーティーに顔を出す選手もいて、代表クラスで逮捕されるニュースも見ます。お酒に対する認識が日本と比べると全然ゆるいんですよ」

イタリアで免許取得時に得た知識は、さすがに日本では無理だろうがパラグアイでは通用すると、森本が勝手に解釈してしまった可能性は高い。パラグアイでもイタリア同様に飲酒運転に対しては寛容な風土だという。

ただ、そもそもイタリア人にしろ、パラグアイ人にしろ、日本人よりも酒に強いという大前提があってこそ、酒に寛容な風土や法的な罰則規定だ。現在32歳の森本が自分に影響のない酒量を把握せずに、そのラインを超えたのだとすれば残念という以外にない。また、飲酒以前に運転、交通法規に関しても日本とパラグアイでは感覚や解釈が違うというのは想像に難くない。ただ、そんなことはわかっていたはずで、安全のために運転手をつけるなどの選択肢もあったはずだ。

◆大好きな家族のためにも守るべき「安全」

森本は昨年9月に、シーズン半ばながら契約を解除しJ2のアビスパ福岡を退団した。その後、移籍先を模索しギリシャ3部のAEPコザニに加入。ところが新型コロナウイルスの影響で試合はおろか練習さえままならない状態に陥る。福岡からのシーズン途中退団、元日本代表でまだ32歳にも関わらずギリシャ3部への移籍ときくと突拍子もない行動のようにも見えるが、本気でもうひと花咲かせたいという意欲は強かった。

実際に、チーム練習ができない間は、スペインに行き香川真司と合同練習を行うプランもあったほどだ。これは、クラブが公式にリリースを出すほど実現にむかったプランだったが、新型コロナの影響で、出入国の状況が厳しく断念。本来はギリシャ3部を皮切りに欧州でのステップアップを望んでいたが、公式戦さえできないまま今年1月末に退団し、パラグアイへと新天地を求めたという経緯だ。
kaiser-09-11
森本貴幸がひき逃げ逮捕の衝撃…海外のユルすぎる「飲酒運転事情」

2月17日、驚きのニュースがネット上を飛び交った。今年2月からパラグアイ1部スポルティボ・ルケーニョでプレーする元日本代表FW森本貴幸が現地で飲酒ひき逃げ事故を起こし、逮捕された。現地メディアABCが掲載していた写真によれば、森本の運転していた車と、ぶつかったバイクの両方が大きく破損しており決して小さな事故ではなかったことがうかがえる。森本はその後逮捕、保釈済み。被害者にバイクや治療費の支払いを申し出て、これが受け入れられ、すでに示談が成立したという情報もある。

◆森本が免許を取ったイタリアは「ワインをグラスで1、2杯なら問題ない」

相手にも森本にも怪我がなかったと報じられているのが何よりの救いだが、あってはならないひどい事故で、森本は猛省を促したいし、償えるものは全て償うしかない。これが日本であれば、選手生命の危機にさらされていただろう。

今回の場合、森本に情状酌量の余地はないが、飲酒運転の定義はその国によって違うのは確かだ。報道によれば森本から検出されたのは呼気1リットルあたり0.41ミリグラムのアルコールだという。日本では0.15ミリグラム以上から免許停止や罰金など罰則が定められており、その基準でいくと大幅に超えている。ただ、18歳でイタリアのカターニャに移籍した森本が運転免許を初めて取得したのは、日本ではなくてカターニャだった。

イタリアでは日本ほど酒気帯び運転や、飲酒運転に厳しくなく、「ワインをグラスで1、2杯程度であれば問題ない」という認識が一般的。アルコール検査でも0.5ミリグラムまでであれば、検出されても法律上罰金さえも課されない。欧州在住のサッカー関係者はこう明かす。

「森本選手がイタリアにいたときから飲酒運転していた、という話は聞いたことないです。むしろとても真面目だ、という話の方が多かった。ただ、ヨーロッパの選手はシーズン中に酒を一滴も口にしない選手がいる一方、頻繁にパーティーに顔を出す選手もいて、代表クラスで逮捕されるニュースも見ます。お酒に対する認識が日本と比べると全然ゆるいんですよ」

イタリアで免許取得時に得た知識は、さすがに日本では無理だろうがパラグアイでは通用すると、森本が勝手に解釈してしまった可能性は高い。パラグアイでもイタリア同様に飲酒運転に対しては寛容な風土だという。

ただ、そもそもイタリア人にしろ、パラグアイ人にしろ、日本人よりも酒に強いという大前提があってこそ、酒に寛容な風土や法的な罰則規定だ。現在32歳の森本が自分に影響のない酒量を把握せずに、そのラインを超えたのだとすれば残念という以外にない。また、飲酒以前に運転、交通法規に関しても日本とパラグアイでは感覚や解釈が違うというのは想像に難くない。ただ、そんなことはわかっていたはずで、安全のために運転手をつけるなどの選択肢もあったはずだ。

◆大好きな家族のためにも守るべき「安全」

森本は昨年9月に、シーズン半ばながら契約を解除しJ2のアビスパ福岡を退団した。その後、移籍先を模索しギリシャ3部のAEPコザニに加入。ところが新型コロナウイルスの影響で試合はおろか練習さえままならない状態に陥る。福岡からのシーズン途中退団、元日本代表でまだ32歳にも関わらずギリシャ3部への移籍ときくと突拍子もない行動のようにも見えるが、本気でもうひと花咲かせたいという意欲は強かった。

実際に、チーム練習ができない間は、スペインに行き香川真司と合同練習を行うプランもあったほどだ。これは、クラブが公式にリリースを出すほど実現にむかったプランだったが、新型コロナの影響で、出入国の状況が厳しく断念。本来はギリシャ3部を皮切りに欧州でのステップアップを望んでいたが、公式戦さえできないまま今年1月末に退団し、パラグアイへと新天地を求めたという経緯だ。
kaiser-09-11
日向坂“わちゃわちゃ”あふれる自由な楽屋ショット
日刊スポーツ新聞社 2021/03/16 18:30


日向坂46のメンバー同士が撮影したオフショット写真集「日向撮」(講談社から4月27日発売)の“わちゃわちゃ感”あふれる先行カットが公開された。

公開されたのは、丹生明里(20)小坂菜緒(18)河田陽菜(19)らが楽屋で自由にポーズを決めた“わちゃわちゃ感”あふれるショット。後ろからは齊藤京子(23)が“ぶりっ子”ポーズで写り込んでいる。

撮影したメンバーの潮紗理菜(23)によると、19年7月発売のセカンドシングル「ドレミソラシド」のフロント(ポジション前列)メンバーを務める二期生の丹生、小坂、河田の3人を撮影しようとしたら、いつのまにか一期生の齊藤も後方から“ぶりっ子”で便乗してきたという。3人は齊藤に気付いていなかったという。日向坂46の楽屋での自由な雰囲気を伝える、デビュー1年目の19年に撮影された秘蔵カットだ。

「日向撮」は、メンバー22人全員がカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影する「FRIDAY」の連載企画を書籍にしたもの。約1年半にわたって誌面に掲載された写真に加え、大量の未公開カットも収録される予定という。
kaiser-09-11
日向坂“わちゃわちゃ”あふれる自由な楽屋ショット
日刊スポーツ新聞社 2021/03/16 18:30


日向坂46のメンバー同士が撮影したオフショット写真集「日向撮」(講談社から4月27日発売)の“わちゃわちゃ感”あふれる先行カットが公開された。

公開されたのは、丹生明里(20)小坂菜緒(18)河田陽菜(19)らが楽屋で自由にポーズを決めた“わちゃわちゃ感”あふれるショット。後ろからは齊藤京子(23)が“ぶりっ子”ポーズで写り込んでいる。

撮影したメンバーの潮紗理菜(23)によると、19年7月発売のセカンドシングル「ドレミソラシド」のフロント(ポジション前列)メンバーを務める二期生の丹生、小坂、河田の3人を撮影しようとしたら、いつのまにか一期生の齊藤も後方から“ぶりっ子”で便乗してきたという。3人は齊藤に気付いていなかったという。日向坂46の楽屋での自由な雰囲気を伝える、デビュー1年目の19年に撮影された秘蔵カットだ。

「日向撮」は、メンバー22人全員がカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影する「FRIDAY」の連載企画を書籍にしたもの。約1年半にわたって誌面に掲載された写真に加え、大量の未公開カットも収録される予定という。
kaiser-09-11
米中外交トップ会談が終了、米高官「厳しく率直な」協議に
3/20(土) 6:50配信


629 ロイター
3月19日、米中両国はアラスカ州で開かれた2日間の高官協議を終了した。米国は「厳しく率直な」会談だったとしたが、バイデン政権下で初の米中会談は2経済大国の緊張の激しさを露呈した。写真は同日、アラスカ州アンカレッジで記者団と懇談するブリンケン国務長官とサリバン大統領補佐官(2021年 ロイター/ Frederic J. Brown)

[アンカレジ(米アラスカ州) 19日 ロイター] - 米中両国は19日、アラスカ州で開かれた2日間の高官協議を終了した。米国は「厳しく率直な」会談だったとしたが、バイデン政権下で初の米中会談は2経済大国の緊張の激しさを露呈した。

初日の会談は、冒頭から報道陣の前で激しい非難の応酬が繰り広げられる異例の展開となり、米国が断固とした対応を取る姿勢を示した一方、中国側は妥協するという幻想を捨てるよう警告した。

サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は会談終了後、「幅広い問題について厳しく率直な話し合いを行うことを期待していたが、まさにその通りになった」と記者団に語った。

ブリンケン国務長官は、前日の会談で新疆ウイグル自治区、チベット、香港における中国の人権侵害のほか、サイバー攻撃、台湾への圧力に対する懸念を表明したことを受け、中国が「防御的な反応」をしたことに驚きはないと発言。一方、イラン、北朝鮮、アフガニスタン、気候変動など互いに利益が重なる問題もあると述べた。

長官は「経済、貿易、技術については、議会や同盟国、パートナーと緊密に協議しながら問題を見直しており、労働者や企業の利益を完全に守り、前進させる方法で進めることを中国に伝えた」と明かした。

中国の外交トップ、楊潔チ・共産党政治局員は2日間の会談について、率直かつ建設的で実りあるものだったとする一方、「もちろん食い違いも残っている」とし、「中国は主権、安全保障、発展を断固として守る」と強調した。

中国国際テレビ(CGTN)によると、楊氏が「健全で安定的な方向に今後を導くため、双方が『対立しない』という方針に沿うべきだ」と述べた。

*内容を追加しました。
kaiser-09-11
三谷紬アナが憧れた美少女ギャル、斎藤ちはるアナの学校No.1イケメン!その“今”に迫る
2021/03/17 10:00


3月17日(水)放送の『あいつ今何してる?』2時間スペシャルでは、「学年No.1の美男美女は何してる?」企画が放送される。

土佐兄弟の“美人元カノ”が登場。さらに池田美優、3時のヒロインらが名前をあげたイケメン&美女の現在が続々判明する!

三谷紬アナが憧れた美少女ギャル、斎藤ちはるアナの学校No.1イケメン!その“今”に迫る© tv asahi All rights reserved. 三谷紬アナが憧れた美少女ギャル、斎藤ちはるアナの学校No.1イケメン!その“今”に迫る
今回の「学年No.1の美男美女は何してる?」企画、土佐兄弟の弟・有輝が名前をあげた美女は、まさかの元カノだった! 本人に内緒で直接対面することに。

また、芸能人が多く通った高校出身の斎藤ちはるアナが、学校No.1イケメンの名前をあげる。その衝撃の現在とは…?

さらに、三谷紬アナが憧れていた渋谷の超有名美少女ギャルや、3時のヒロイン・福田麻貴と同級生のかっこよすぎたイケメン、ゆめっちの地元・熊本にいたマドンナ美少女の“今”に迫る。

そして、池田のバスケ部の先輩で元女優という、色白で細く清楚系な“正真正銘の美女”の現在も調査!

三谷紬アナが憧れた美少女ギャル、斎藤ちはるアナの学校No.1イケメン!その“今”に迫る© tv asahi All rights reserved. 三谷紬アナが憧れた美少女ギャル、斎藤ちはるアナの学校No.1イケメン!その“今”に迫る
なお今回は今田耕司、斉藤由貴もゲストとして登場する。
kaiser-09-11
地下鉄サリンから26年 遺族「思い変わらない」 東京
3/20(土) 11:24配信

362 時事通信
東京メトロ千代田線の霞ケ関駅事務室に設けられた献花台を訪れた高橋シズヱさん=20日午前、東京都千代田区(代表撮影)

 14人が死亡、6000人以上が負傷したオウム真理教による地下鉄サリン事件は、20日で発生から26年を迎えた。

【写真特集】地下鉄サリン事件

 現場の一つとなった東京メトロ霞ケ関駅(東京都千代田区)では、遺族の高橋シズヱさん(74)らが犠牲者を追悼。シズヱさんは「26年前と同じ思い。悲しみが薄らぐことはない」と語った。

 事件は、1995年3月20日朝に起きた。当時の教団幹部らが同駅を通る3路線の車両内で猛毒サリンが入った袋を傘で突き刺して散布。同駅では、助役でシズヱさんの夫一正さん=当時(50)=と、代々木電車区助役の菱沼恒夫さん=同(51)=が亡くなった。

 発生時刻に近い午前8時、駅員13人が黙とうをささげ、霞ケ関駅務管区長の小川喜治さん(57)が献花。シズヱさんは午前10時、献花に訪れ、「年を取り、だんだんエネルギーもなくなってきたので、(一正さんに)心の支えになってほしいと語り掛けてきた」と話した。

 オウム真理教による一連の事件では、元代表の松本智津夫元死刑囚=執行時(63)=ら13人の死刑が確定し、2018年7月に刑が執行された。
kaiser-09-11
変異ウイルスで第3波到来、仏パリなどで外出規制強化
3/19(金) 6:47配信

344 TBS系(JNN) Japan News Network


 フランス政府は新型コロナの変異ウイルスの感染が拡大しているとして、首都パリを含む地域圏などで外出規制を強化しました。

 フランスのカステックス首相らは18日夜、記者会見を開き、今週末からパリを含め全国16の県で外出許可証の携帯を義務化し、移動を自宅から10キロまでとするなど外出規制を強化すると発表しました。規制期間は4週間です。

 また、食料品など生活必需品と認められたものを扱う店以外の営業が原則禁止されました。

 フランスではここ最近、感染拡大の「第3波」が本格化していて、一日の新規感染者が3万人を超えています。中でも変異ウイルスが新規感染者の7割を占め、通常のPCR検査をすり抜けるタイプの変異ウイルスが見つかるなど警戒感が高まっています
kaiser-09-11
日向坂・齊藤京子をめぐりメンバー間で三角関係!?
日刊スポーツ新聞社 2021/03/17 18:30


日向坂46のメンバー同士が撮影したオフショット写真集「日向撮」(講談社から4月27日発売)の、メンバー間での“三角関係”をとらえたショットが公開された。

公開されたのは、特徴的な低音ボイスが魅力の齊藤京子(23)を、同期の東村芽依(22)と高本彩花(22)が楽屋で奪い合っている“三角関係”ショット。日向坂46メンバー内で“モテキャラ”の齊藤を、東村と高本が両サイドから挟んでいる。デビュー1年目の19年に、潮紗理菜(23)によって撮影されたカットだ。

「日向撮」は、メンバー22人全員がカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影する「FRIDAY」の連載企画を書籍にしたもの。約1年半にわたって誌面に掲載された写真に加え、大量の未公開カットも収録される予定という。
kaiser-09-11
アイスランドの首都近くで火山噴火 約800年ぶり
2021/03/20 12:24BBC News

アイスランドの首都近くで火山噴火 約800年ぶり


(BBC News)

アイスランド気象局は19日、首都レイキャヴィクから約30キロ南西にあるファグラダルスフィヤル火山が噴火したと発表した。

気象局によると、レイキャネス半島に位置する火山に噴火で出来た割れ目は全長約500〜700メートル。この火山が噴火するのは約800年ぶりと言う。

アイスランドでは過去3週間の間に4万回以上の地震が記録されていた。

2010年にアイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山が噴火した際は、飛散した火山灰や煙の影響で欧州の航空が大混乱した。今回の噴火はそれと比べて火山灰や煙の放出は少ないものと予想され、航空への影響は懸念されていないという。

アイスランド気象局によると、ファグラダルスフィヤル火山の噴火は19日午後8時45分(日本時間20日午前5時45分)ごろに始まり、後に定点カメラや衛星画像などで確認された。

沿岸警備隊のヘリコプターは、溶岩流が山肌を流れ落ちる様子を撮影した。

火山から約8キロのクリンダヴィクに住むランヴェイク・グドムンスドッティルさんは、「赤く光る空が窓から見える」、「周りの人はみんな車で近くまで見に行っている」とロイター通信に話した。

https://twitter.com/Vedurstofan/status/1373048364623888390

噴火の数時間前にはファグラダルスフィヤル火山から1.2キロの位置を震源に、マグニチュード3.1の地震発生が記録されていた。

アイスランドは反対方向へ遠ざかる2つのプレートをまたいでいるため、地震が起こりやすい。
kaiser-09-11
元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆきこと西村博之氏のある発言が批判の声を集めている。

 問題となっているのは、ひろゆき氏が17日にユーチューブで行った生配信。その中で、視聴者から寄せられたコメントを読み上げる一幕があったが、その一つとして、「だらだら生きるより2、30代で死ぬ方がいいと思ってるのですが、長生きするメリットありますか?」という質問が取り上げられた。

 これに対し、ひろゆき氏は「僕いま44ですけど、人生めちゃくちゃ楽しいですよ」と断言。しかし、続けて「さっきまで、言っていいかわかんないんですけど、『鬼滅の刃』の映画を見てたんですよ」と明かした。

 とは言え、映画『鬼滅の刃』は現在フランスでは公開されておらず、ひろゆきは「フランス、映画館やってないんで何で見てるのかはご想像にお任せしますけど」とコメント。感想については「おもしれー」と話しつつ、さらに「漫画とかもググれば出てくるので見たりとか」と、さまざまなコンテンツに触れ、人生を楽しく過ごしていると話していた。

 ?>>ひろゆき「嫌われても、未来のために動いた」小泉進次郎大臣を評価すべきと発言、驚きの声も<<???

 しかし、劇場公開されていない『鬼滅の刃』を「さっきまで見てた」という発言に対し、ネットからは「違法な手段でアップロードされた動画を見ている可能性が高い」という声が噴出。ネット上から「こういうこと配信で言うのどうなの?」「ワイドショーでコメンテーターとかやってるのにこんなことしてるんだ」「鬼滅の制作に関わってるクリエイターとかがこういう発言聞いたら悲しむ」とモラルを問う声が多く聞かれている。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-200105363/
 映画『鬼滅の刃』はBlu-ray&DVD発売前。ひろゆき氏がどのような手段で見ていたかは定かではないものの、影響力のある人物であるがゆえ、その行動を咎める声も寄せられていた。
kaiser-09-11
元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆきこと西村博之氏のある発言が批判の声を集めている。

 問題となっているのは、ひろゆき氏が17日にユーチューブで行った生配信。その中で、視聴者から寄せられたコメントを読み上げる一幕があったが、その一つとして、「だらだら生きるより2、30代で死ぬ方がいいと思ってるのですが、長生きするメリットありますか?」という質問が取り上げられた。

 これに対し、ひろゆき氏は「僕いま44ですけど、人生めちゃくちゃ楽しいですよ」と断言。しかし、続けて「さっきまで、言っていいかわかんないんですけど、『鬼滅の刃』の映画を見てたんですよ」と明かした。

 とは言え、映画『鬼滅の刃』は現在フランスでは公開されておらず、ひろゆきは「フランス、映画館やってないんで何で見てるのかはご想像にお任せしますけど」とコメント。感想については「おもしれー」と話しつつ、さらに「漫画とかもググれば出てくるので見たりとか」と、さまざまなコンテンツに触れ、人生を楽しく過ごしていると話していた。

 ?>>ひろゆき「嫌われても、未来のために動いた」小泉進次郎大臣を評価すべきと発言、驚きの声も<<???

 しかし、劇場公開されていない『鬼滅の刃』を「さっきまで見てた」という発言に対し、ネットからは「違法な手段でアップロードされた動画を見ている可能性が高い」という声が噴出。ネット上から「こういうこと配信で言うのどうなの?」「ワイドショーでコメンテーターとかやってるのにこんなことしてるんだ」「鬼滅の制作に関わってるクリエイターとかがこういう発言聞いたら悲しむ」とモラルを問う声が多く聞かれている。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-200105363/
 映画『鬼滅の刃』はBlu-ray&DVD発売前。ひろゆき氏がどのような手段で見ていたかは定かではないものの、影響力のある人物であるがゆえ、その行動を咎める声も寄せられていた。
kaiser-09-11
「コロナ19」でアジア人に対する嫌悪犯罪が増加し、日本の一部ネチズンが外国で旭日旗や日の丸商品を着用することを薦めている。
旭日旗、日の丸を所持することで日本人であることを明確にし、中国人と誤認され嫌悪犯罪の標的になるのを防止しようという論理だ。
13日(現地時間)、日本人ネットユーザーAさんはツイッターに
「米国でアジア人に対する暴力が増加しているようだが、どうやらコロナ19の発生国である中国人だと誤認されるのが原因のようだ。 嫌悪犯罪を避けるため旭日旗や日の丸の模様を揃えるのはどうか」と書いた。 さらに「韓国人は怒るだろうが、暴行されないよう身を守ることが重要だ」とし、旭日旗が入ったカバン、携帯ケース、マスクなどの商品を例示した。

該当ツイートは1000回以上リツイートされ、1200回以上引用されるなど、日本で話題となった。
日本人ネチズンBさんは「良いアイデア」とし「特に旭日旗は韓国人や中国人が使用することをためらうので間違いなく日本人の表示になるだろう」と主張した。

また別のネットユーザーCさんは「コロナ19で欧州などで大衆感情は最悪だ。 不審な目で見たり、道を歩いていると"中国野郎!"と罵声を浴びせることもある」とし
「最近日本で購入した日の丸マスクをブルガリアでかぶり始めたが、かなり効果があってそうしたことが減った」と説明した。

最近旭日旗をめぐる議論を呼んだアニメ「鬼滅の刃」の商品を推薦するネットユーザーもいた。
ネットユーザーDさんは「(『鬼滅の刃』主人公の)炭治郎のイヤリングとキーホルダーは(漫画雑誌の)ジャンプ公式商品で、アマゾンでも購入可能だ」と明かした。
先に'鬼滅の刃'の主人公、炭治郎が着用したイヤリングが日本軍国主義の象徴である旭日旗を連想させるという指摘が出るとネットフリックスが韓国版アニメの中のイヤリングのデザインを修正したことがある。
kaiser-09-11
ゆきぽよ“テレビから消えた”…再起誓うも「もう見たくない」の声

タレントのゆきぽよこと木村有希(24)が、3月18日にスポーツ各紙の編集部を訪れて取材に応じ、今後の芸能活動について再起を誓った。だが、喜んでいるのは一部のファンだけで世間の反応は冷たい。
kaiser-09-11
第44回日本アカデミー賞の授賞式が3月19日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、「ミッドナイトスワン」の草なぎ剛が自身初となる最優秀主演男優賞に輝いた。


内田英治監督が手がけた「ミッドナイトスワン」は、トランスジェンダーの凪沙(なぎさ)と親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果(いちか)の姿を通して“切なくも美しい現代の愛の形”を描いたオリジナル映画。草なぎは“母性”が芽生えていく凪沙役に挑戦し、第63回ブルーリボン賞の主演男優賞に受賞していた。


発表前には「最初に脚本を読んだ時に、どういう感情かわからない“涙”があふれてきたんです。あまり難しいことを考えず、観客の方に、僕自身が最初に流した“涙”、気持ちを伝えられればいいなと思っていました」と振り返った草なぎ。日本アカデミー賞は初受賞となったため、「こんな場所に呼んで頂いて……やっぱりひと味もふた味も違いますね」と心境を吐露した。


授賞式では、同部門の優秀賞に輝いた菅田将暉との再会を楽しみにしていたようだ。「5年くらい前、番組で共演したんですが、名古屋の方にあるおすすめの公園に連れて行ってくれたんです。それが印象的。その後、菅田君はめちゃくちゃ活躍されていたので……もっと良くしておけばよかったなと(笑)」(草なぎ)とエピソードが明かされると、菅田は「光栄ですね。公園に行ったことを覚えてて下さって…また行きましょう」と切り返していた。


最優秀賞発表時、自身の名前が読み上げられると、草なぎは深々と頭を下げた後、ステージへ。プレゼンターのシム・ウンギョンから同部門のブロンズを受け取ると「マジっすか……、ごめんなさい。なんか頭が真っ白になってしまって」と打ち明け、歓喜のコメントを口にした。


 
草なぎ「今まで皆さんと仕事をさせて頂いたこととか、皆さんに応援して頂いていることとか、(香取)慎吾ちゃんとか、(稲垣)吾郎さんとか、本当に近い人たちが支えてくれて、今日この舞台に立つことができたので嬉しいです。映画って、作り手の方、役者の気持ち、色んな方向性があるとは思うんですが、ひとりひとりの人生がより良く、自由にまっとうできるような作品づくり――人と人との関りの中で、これからも自分の人生をまっとうしていきたいと思います」

-------------------------

◆誰が獲ってもおかしくない顔ぶれでしたが、その中でもやっぱり草彅さんの演技力は皆が認めざるを得なかったのでしょうね。今後も映画やドラマで草彅さんの演技を見るのが楽しみです。


◆あの演技で取れなかったらいったいどんな演技だったらもらえるのかなと思っていましたので本当に嬉しいですね!草彅さんおめでとう!


◆最優秀主演男優賞!おめでとうございます。 草彅くんの演技はとても好きです。映画は見逃してしまって残念でしたが、必ずDVDで観ます! 今やってる大河ドラマも観てます。どんな役をやってもハマり役でとても観てて面白い作品ばかりです。これからもご活躍を期待してます。


◆おめでとうございます! ここは色々なしがらみがあるから絶対に取れないと思っていた。 凄いことだと思います。 おめでとう!


◆よかったよかった!おめでとうございます。 何十年ぶりに賞レースでこの人に!って思った。これで元SMAPの肩書きはもう必要ないってことよね。俳優、役者、草彅剛!更なる飛躍を期待します。これから楽しみだぁー。
kaiser-09-11
《顔は真っ青で出血も…》今泉佑唯が119番救急搬送


そんな追い込まれた状況の中で、失意のどん底にいるのは、婚約者の今泉だ。今泉の友人が語る。

「マホトとの婚約は、事務所だけでなく周辺の関係者からも反対されており、未成年者のわいせつ画像の一件が告発された際には、
周囲からも『それみたことか』と強く非難された。

そのショックで、今泉は体調を崩して、一時は医師から絶対安静を命じられていた。
マホトは頭を丸刈りにして、今泉に何度も謝罪しています。『これ以上は何もない』
『チャンスがほしい』と懇願された結果、今泉は産まれる子どものことを考え、謝罪を受け入れてしまった」

さらに今泉には、渡辺容疑者を見捨てられない事情があるという。

「今泉は仕事上のトラブルで昨年ひどく体調を崩していましたが、ずっと寄り添ってくれたのがマホトだった。
その時の恩と情があるようです。2人はまだ籍はいれていませんが、今回の事件が発覚して以来、2人の生活費や出産費用は彼女の貯金を切り崩している。

だから余計に、『マホトとの結婚は金目当て』というSNSやネットのカキコミにもショックを受けていた。
妊娠中でただでさえ心も不安定な時期。『もう本当に疲れた』とも知人に打ち明けていて、自暴自棄になっている。周囲も心配しています」(同前)

警察関係者によると、逮捕の際、渡辺容疑者も今泉の体調を気にかけていたというが、その不安は的中していた。

渡辺容疑者が送検された約3時間後、今泉は病院に救急搬送された。

「茶色いワンピース姿で担架に乗せられて、顔は真っ青。うつろな表情で、怪我をしているのか出血もみえました。
救急隊や管理人が必死に声をかけていました」(マンション住民)

搬送されたのは、自宅から程近い病院だった。
前日から連絡がつかなかった友人が不審に思い、周囲と相談した上で119番したという。

「起き上がれず、意識が朦朧とした状態だった。水も食事もまともに取っていなかった。
幸いにも母子ともに命に別状はなく、すでに退院しています」(病院関係者)

今泉の所属事務所に、今泉の容態を問い合わせると「今泉が緊急搬送されたことは事実です。すでに退院しております」と回答した。

ショックを受けて体調を崩す婚約者の姿に、渡辺容疑者は何を思うのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b7cfe06938d2e6255e4a76ad5294dc9d38697be?page=2

婚約者の逮捕後、緊急搬送されていた元欅坂46の今泉佑唯 
https://bunshun.jp/articles/photo/44182?pn=1
kaiser-09-11
マホトの逮捕を受けて、山下氏は改めて本サイトの取材に答えてくれた。

「マホトが、まだ20歳前後のときです。そのとき、私はマホトと度々会っていたのですが、
会うたびに“毎週毎週違う女とヤッている”と、モテ自慢といいますか、複数の女性と頻繁に行為に及んでいるとの自慢をしていました」(山下氏=以下同)

 多くの女性と遊んでいることを自慢する男は、世の中に多数いる。しかし、問題はその相手だ。

「何歳の女性と関係を持っていたのか、細かく確認したことはありません。
ただ、当時、私はマホトから幾度となく女性を紹介してもらう機会があったのですが、連れてくるのは大体、中高生の女の子でした。
マホトのファンは中高生が多くて、よくマホトがファンに手を出していた、という噂はありましたが、本当にそうであれば淫行条例違反に問われますよね……」

今回の逮捕された容疑にもつながりそうな話だが、山下氏はさらなる衝撃エピソードを話す。

「5~6年前の話ですが、マホトは私に、当時交際していた女性が、一糸まとわぬ姿で家の天井に吊るした写真を見せてきたことがありました。
驚いたのはその女性の痛々しい体。かなり激しい暴力を振るわれたのか、ミミズ腫れの痕などが多数あり、かなりショッキングな姿になっていたのを、今でも強烈に覚えています」
kaiser-09-11
お笑いタレントの渡辺直美(33)が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『NAOMI CLUB』で生配信を行い、東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式の演出案の報道について言及した。

 一連の報道について自ら切り出した渡辺は「私が一番、この報道について最初に思ったのが、この記事を見たり、連日のテレビの報道で『傷つく人がいるだろうな』って思ったし、そこが心配だった。同じように自分のコンプレックスで悩んでる人や、それを乗り越えてる人が、それを思い出してしまう」と気遣った。そして「すごくネガティブな内容だったし、かなり落ち込んだり、それを言い合ったり、戦ったりしてる文章を見たりしても、もっと辛い気持ちになった人がいるだろうなって。私はそこがもっともっと、私の実力があったらこういう事件が起こらなかったのかな」と神妙な面持ちで話した。

 18日には、所属する吉本興業の公式サイトを通じて「実際、私自身はこの体型で幸せです。なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい所存でございます」とコメントしていた。この日の配信でも「これで生きてるんだもん、この体型で。長所でもなく短所でもなく」と一貫したスタンスを示し、ファンに向けて「私のことを見てほしい」と切実な表情で訴えた。

 一部で「芸人だったらやるでしょ」という声も受けたといい、渡辺「もしもその演出プランが採用されて、私のところに来たら私は絶対に断るし、その演出を私は批判すると思う。目の前でちゃんと言うと思う」と断言し「だって普通に考えて面白くないし、意図がわからない」と説明していた。

 『文春オンライン』が17日、開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクター佐々木宏氏が、渡辺が豚に変身する演出案を送っていたと報道。関係者へのLINEで、豚にかけて「オリンピッグ」などと書き、豚の絵文字まで使っていたことがチーム内の批判を浴び、撤回に追い込まれた。佐々木氏は18日、大会組織委員会を通じて謝罪文を発表し、演出責任者からの辞意を表明した。

 渡辺は18日、所属する吉本興業の公式サイトを通じて、コメントを発表。昨年に内々に開会式への出演を依頼され「コロナの影響でオリンピックも延期となり、依頼も一度白紙になったと聞いておりました」と明かし、「それ以降は何も知らされておらず、最初に聞いていた演出とは違うこの様な報道を受けて、私自身正直驚いております」と心境を告白していた。
kaiser-09-11
青山は17日、インスタグラムを更新。「終わりはきっと何かの始まりだ!!」と書きだし、2年間にわたってMCを担当したテレビ朝日系「いいねの森」がこの日の放送をもって終了するほか、2018年3月からパーソナリティーを務めてきたNHK FM「青山テルマのアフタースクールパラダイス」が18日に最終回を迎えることを報告した。「沢山の方に支えられて、愛されてきた番組達とお別れはちょっぴり悲しいけど、感謝の気持ちでいっぱいです!!!」と青山。「笑顔で『またね!』と『ありがとう!』を」とメッセージをつづり、多くのファンや関係者からねぎらいの言葉と今後の活躍を期待する声が寄せられた。
kaiser-09-11
堀江貴文氏

 実業家の堀江貴文氏が18日、自身のツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスに伴う首都圏への緊急事態宣言解除後の対応として、東京都の小池百合子知事ら1都3県の知事が飲食店への営業時間短縮要請を午後9時まで緩和する方針で一致したという報道を引用し、今後も時短要請が続くことを受けて「夜の文化はズタズタに破壊されつつある」「元には戻らない」などと苦言を呈した。

 堀江氏は「ナイトタイムエコノミーとか言ってたのどこに行ったんですかね、、夜の文化はズタズタに破壊されつつありますよ。一度破壊されたら元には戻らない」と投稿。コロナ禍によって、特に夜間の文化や経済活動が制約を受けて停滞していることに危機感を示した。

 首都圏1都3県の知事は17日夜にテレビ会議を開き、緊急事態宣言解除後、飲食店への営業時間短縮要請を午後9時まで緩和する方針で一致。神奈川県の黒岩祐治知事は酒類の提供は午後8時までとし、31日まで要請を継続すると説明。千葉県の森田健作知事は、「リバウンドを起こさない行動を呼び掛けなければ」と訴えた。
kaiser-09-11
秋田県北部の県立高校に通う1年の男子生徒が同級生の女子生徒3人から暴言などのいじめを受けたとして、男子生徒と両親が女子生徒とその親に再発防止と損害賠償を求める民事調停を先月申し立てたことが15日、分かった。

県教育委員会は「心を痛めている生徒がいることを重く受け止め、責任を感じている」としている。申立書によると、男子生徒は昨年6月ごろから、女子生徒3人から学校で「死ね」「目障り」「来なければよかったのに」などと継続的に暴言を受けた。飲み物を買ってくるよう命じられたほか、実習時に汚れた長靴を鼻先に近づけられるなどした。今年1月中旬、男子生徒が教室で意識を失って倒れているのを教諭が発見。いじめが要因とみられる重度のストレス反応と診断された。生徒は翌日から不登校になり、自殺を考えて遺書も書いた。
kaiser-09-11
「仕事を辞めろ」同僚女性に腐った豚の肝臓送りつける 会社員の男女

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202103/0014159197.shtml

 嫌がらせ目的で同僚の女性会社員に腐った豚の肝臓を送りつけるなどしたとして、兵庫県警人身安全対策課と尼崎南署は17日までに、
強要未遂と県迷惑防止条例違反などの疑いで、川西市の会社員の男(42)と大阪府池田市の会社員の女(26)を逮捕、
送検し、捜査を終えた。2人は今年1月以降、3度逮捕され、神戸地検尼崎支部で2度起訴された。
(略)
また、両容疑者とも女性を殺害する目的で薬品を購入したとして、殺人予備罪でも逮捕、送検されたが、
17日付で不起訴処分となった。被害者の女性が同署に相談し、事件が発覚した。
kaiser-09-11
ベッキーはいつになったら許される?“第2子懐妊”にも批判の声…

タレントのベッキーが3月14日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。第2子を妊娠していることを明かして話題になっている。
kaiser-09-11
石橋貴明の冠番組「石橋、薪を焚べる」が放送終了へ、今月23日が最終回

とんねるず・石橋貴明(59)がMCを務めるフジテレビ系「石橋、薪を焚べる」(火曜深夜0・25)が終了することが19日、分かった。番組公式ツイッターが「次回の放送をもちまして終了することとなりました」と伝えた。
kaiser-09-11
本紙に決意を語ったゆきぽよ

“報復”も上等! 親密だった男性X氏がコカイン使用で逮捕されて騒ぎになり、活動を控えていたギャルタレント・ゆきぽよ(24)が18日、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れ、インタビューに応じた。今後活動を再開する上で懸念されるのが、X氏が出所した後、週刊誌を通して「あの時、ゆきぽよと付き合っていた」などと激白して“口撃”してくることだ。これをされるとまた騒動を蒸し返されるが、本人は――。

 ゆきぽよは1月発売の週刊文春で、“危ない関係”をスッパ抜かれた。

 同誌によれば2019年5月、親密な男性X氏が、あろうことか、ゆきぽよの自宅マンションでコカインを使用。警視庁に逮捕された。昨年9月に懲役1年6月の実刑判決を受けたという。

 ゆきぽよは同誌の取材に「交際相手ではなかった」と強調したが、自宅に出入りするほど親密な男性が薬物使用でパクられた衝撃は絶大。SNS上でバッシングされ、活動を控えざるを得なくなった。

 その騒動から約2か月が経過。渦中にあったギャルタレントは自らインタビューを望み、胸中を激白した。


 ――なぜ取材を受ける気持ちに?

 ゆきぽよ 騒動から2か月間、自分と向き合う時間を作りました。それで、周囲の方たちがいたから仕事ができてると(気付かされた)。その方たちには家庭があったり生活があって。そういった方たちが持ってきてくれた仕事をすることで、(お互い)支えられてるし支えてるんだなと、身に染みて分かりました。

 ――心境に変化があった

 ゆきぽよ 2か月間考えた中で、この(芸能界の)仕事を続けていきたいなとも明確に分かりました。覚悟ができた。来週から徐々にお仕事を再開していきたいけど、それにあたってお世話になってる方、影響力のある会社にごあいさつしたかったんです。

 ――本紙も影響力があると

 ゆきぽよ (一連の騒動について)たくさん記事を書いてくださりました(苦笑)。影響力があって、(記事の)話がいろんな方に回ったので。

 ――インタビューをきっかけに、取り込もうとしているのでは

 ゆきぽよ そういう腹黒さはないんですけど(苦笑)。人と仲良くした方が人生楽しめます。どんなにイヤなことを言われようが、その人が悪い人じゃなければ、仲良くするのは自分の人生のプラスにもなる。東スポさんとも仲良くなれたらいいなと思って(取材を受けに)来ました。

 ――どうですかね~

 ゆきぽよ (笑い)

 ――今日も厳しいことをうかがう

 ゆきぽよ 覚悟して来ました。

 ――X氏は来年に出所する思われる。X氏が週刊誌の取材に対し「ゆきぽよと付き合ってた」などとしゃべって“口撃”してくる可能性も

 ゆきぽよ (X氏から)そう言われたとしても「これは事実」「これは事実ではない」と私の口から発信したらいいと思います。今後取材を受ける時、“事実しか言わない”ということも、この2か月間で決めてきたんです。

 ――X氏の薬物事件当時、付き合っていたのではと今でも疑っている

 ゆきぽよ ホントに友人の中の1人。間違いありません。

 ――付き合ってないと

 ゆきぽよ 付き合ってないです。

 ――あの事件当時、ゆきぽよさんが当局の聴取に「付き合ってる」と供述したとの情報を得ている

 ゆきぽよ (それは)ウソです。

 ――文春の報道直後の1月に「バイキングMORE」(フジテレビ系)では、ゆきぽよさんがX氏に合鍵を渡していたと紹介されたが

 ゆきぽよ (オンエアを)見てました! 合鍵を渡してたのは家族だけです。

 X氏との交際は断固否定したが、一連の騒動でやはり精神的に参ったそうで、次回はつらかった空白の2か月間を告白。傷心のギャルタレントはあの大女優の言葉に救われ、意外な夢を抱いたという。
kaiser-09-11
通信アプリのLINEが、利用者の個人情報を業務委託先の中国の会社がアクセスできる状態にしていた問題で、
武田総務大臣は事実関係の把握を急ぐとともに、総務省がLINEを通じて提供している行政サービスの運用を停止する考えを示しました。

LINEをめぐっては、システムの管理を委託している中国の会社が、日本国内のサーバーに保管されている利用者の名前や電話番号といった個人情報に、アクセスできる状態になっていたことが明らかになっています。

これについて、武田総務大臣は19日午前記者団に対し、「ユーザーが安心してサービスを利用できる環境を確保する観点から、適正な事業運営が必要だ。関係省庁と連携し、事実関係を把握して適切な措置を講じていきたい」と述べました。

また、武田大臣は、総務省が現在、LINEを通じて提供している意見募集や問い合わせの対応などの行政サービスの運用を停止する考えを示しました。

さらに、保育所の入所申請や粗大ゴミの収集の受け付けなど、行政サービスにLINEを活用しているすべての自治体に対し、3月26日までにLINEの利用状況を報告するよう依頼したことを明らかにしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理(過去)」カテゴリーもっと見る

イラン,決戦投票に,英総選挙っ!労働党過半数か!?&中国からの移民急増で送り返す&駅弁特集,村上牛しぐれ駅弁・&名古屋食べ比べ駅弁(うなぎ,名古屋コーチン,尾張牛・&ボリビアでクーデターか!?
速報)藤井君,叡王の座を受け渡す&いよいよBelieve最終回っ!注目は秋澤弁護士と社長の反撃か!?&2017京王駅弁大会,キンメダイのあぶり寿司(小田原・&突然の吉田羊,結婚!?&稲川素子死去
速報)大の里,最速優勝っ!被災地にも励みに!&日テレ,セクシー田中さん調査終り,7月ドラマへの影響は!?&2017京王駅弁大会,こぼれイクラとズワイガニ駅弁(八戸・&STARTO社,Jr募集!?
佐々木蔵之介と佐藤隆太が事務所退散っ!&エクアドル,墨大使館に侵入,賛否か!?&復興記念で鮭はらこ飯駅弁・&北海道新幹線で海鮮四色どんぶり・&黒猫キキ,足元で寝る&ゆるキャン△3始まる!
メリーランドで貨物船が橋脚に激突,橋が崩壊か!?&宝塚,遂に上級生も近くお詫びへ&四大かに駅弁(稚内・&真田御膳(上田・&日本サッカー協会,宮本が新会長にっ!&絃花みき,クマ耳,ビキニ!
大谷通訳,水原一平が大谷資金で巨額な違法賭博でドジャース解雇か!?&ガザで13000人以上の子供が栄養失調!&2014大つけ麵博,はんつ遠藤も取材,牛モツ佐野つけ麺,味玉のせ(吉田商店,栃木
最近の記事
バックナンバー
人気記事