見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

借)日大,田中理事長と決別&嵐相葉君,和田家の男たち最終回っ‼,EDは竹内まりやに杏里だった&岐阜でもο &大震災10年9か月,2013東北復興支援,三陸鉄道後,あまちゃんの久慈経由で奥入瀬へ・・・

 

借)日大、田中理事長と決別宣言・&嵐相葉君の和田家の男たち、最終回っ!!、EDは竹内まりやに杏里だった・&岐阜でもオミクロン

&東日本大震災10年9か月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策。再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺め久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣常連の千草で、山菜ラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べ、本八戸泊。翌日、陸奥湊の朝市へ。八戸から奥入瀬へ・・・・&

各地で火球目撃・&野村克也さんを偲ぶ会・&鑑識課長が火事場泥棒!?・&学生時代、Tubeと杏里の思い出・&

 

 

&東日本大震災10年9か月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、あまちゃんで話題の三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策し、乗り継ぎでバスに乗り換え、再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺めながら、舞台となった久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣も常連の千草に閉店ギリギリの滑り込みで、山菜わかめラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べて、本八戸泊。翌日早朝、八戸線で陸奥湊の朝市で、ヒラメの漬け丼と「せんべい汁」。八戸から奥入瀬渓流へ・・&

 

 

 

日大、田中前理事長との決別を宣言・・・


昨日の嵐相葉君の和田家の男たち、
最終回(以下ネタバレあり


親子3代で景気づけのハムカツを
食べて、父親の血戦に挑む・・・

佐々木蔵之介演じる父親が、母親の死の
真相を暴露しようと、他の社員に
迷惑かからないよう1人で準備するも、
女性ディレクターからの報告で、
経営陣やチーフDにさえぎられ、
通常放映へと変わり、暴露できず・・・


一方、爺さんは、眼科医との
ウェディングドレスの写真を、
孫の相葉君にも勧められ、
とることに。そこに、父親も
同席し、恋人の習慣アスタの
岸さんも誘うが、竹内まりやの
取材で断られてしまう・・・

お爺は報道できなかった父親を
珍しく褒めて、会社の
退職を決意・・・

父親は今後、しばらくはふら
ふらして、岸さんに養って
もらう!?と冗談めく・・・


相葉君は、恋人の石川恋と後輩で
バズトビ編集部とともに、写真を
とったり、裏方に徹して、祖父と
眼科医の写真をとり、最後には
親子3代が、それぞれの
パートナーとともに、6人で
写真を撮影・・・


その後、問題の議員は、私的流用か
なんかが秘書がバラシて、
離党するも、議員は続ける模様・・・

また、相葉君は間違って送った
小説がバズトビで受けて、
石川恋演じる女性は、相葉君の
奥ゆかしい所が好きなだった・・・

その小説を、バズトビで連載したいと
後輩の編集部にいわれ、連載決定・・・


1年後、小説が70万部のヒットとなり、
父親と祖父もネットで「和田家」と
いうニュースサイトみたいなのを
たちあげ、120万view と受けている・・・

ハッピーエンドっぽくて、まあよかった・・・


※母親のリベンジかと思ったのですが、
 相葉君らしい、全体として、
 ほのぼのとした内容でしたが、
 似合っているのでは!?

 現代をあらわしてか!?積極的な
 女性が多かったですね・・・


 ED、竹内まりやだけかと思ったら、
 杏里も一緒に歌ってた・・・

 

 学生時代は、夏も30度ぐらい
 だったので、夏大好きで、
 チューブと杏里っばかり聞いてた

 ナチュラルとかアフリカとか
 ハワイのイメージ・・・

 85年のアルバム「Wave」以降、

 特に「Boogie woogie Mainland],
 「Circit of rainbow」 や
 Mindo Crusin, Neutral, Moana lani
  の頃はヘヴィーローテしてた・・・


 ドルフィンリング


 サマーキャンドルズ


 スノーフレイクの街角


 あと、ブルームスバーグ?だかブルーグスバーグ? は寒い街だよと♪
 オーバーシーコールも大好きっ!!

 今、Bloomsburgh でブルームバーグばっかり
 だったけど、ようやくペンシルバニアだと判明・・・
 長年の謎が解けた・・・

 

 

各地で火球が目撃された模様・・・

茨城の看護師の介護師のニュースを
見たからか!?夢で寝たら、施設の
人に、なんか薬をもられて、目が
見えなくなり、口も聞けない状況で
おそろしくなり、ばっと起きたら、
夢でよかったが、それ以降、昨年、
前庭神経炎という病気で、めまいと
吐き気を経験しているので、なんか
怖くて、昼寝できなかった・・・


警察の鑑識の課長が、火事場どろぼうか!?


野村克也さんをしのぶ会・・・


岐阜の男性、オミクロン株で、
問われる水際対策・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日大、田中前理事長との決別を宣言・・・


昨日の嵐相葉君の和田家の男たち、
最終回(以下ネタバレあり

親子3代で景気づけのハムカツを
食べて、父親の血戦に挑む・・・

佐々木蔵之介演じる父親が、母親の死の
真相を暴露しようと、他の社員に
迷惑かからないよう1人で準備するも、
女性ディレクターからの報告で、
経営陣やチーフDにさえぎられ、
通常放映へと変わり、暴露できず・・・


一方、爺さんは、眼科医との
ウェディングドレスの写真を、
孫の相葉君にも勧められ、
とることに。そこに、父親も
同席し、恋人の習慣アスタの
岸さんも誘うが、竹内まりやの
取材で断られてしまう・・・

お爺は報道できなかった父親を
珍しく褒めて、会社の
退職を決意・・・

父親は今後、しばらくはふら
ふらして、岸さんに養って
もらう!?と冗談めく・・・


相葉君は、恋人の石川恋と後輩で
バズトビ編集部とともに、写真を
とったり、裏方に徹して、祖父と
眼科医の写真をとり、最後には
親子3代が、それぞれの
パートナーとともに、6人で
写真を撮影・・・


その後、問題の議員は、私的流用か
なんかが秘書がバラシて、
離党するも、議員は続ける模様・・・

また、相葉君は間違って送った
小説がバズトビで受けて、
石川恋演じる女性は、相葉君の
奥ゆかしい所が好きなだった・・・

その小説を、バズトビで連載したいと
後輩の編集部にいわれ、連載決定・・・


1年後、小説が70万部のヒットとなり、
父親と祖父もネットで「和田家」と
いうニュースサイトみたいなのを
たちあげ、120万view と受けている・・・

ハッピーエンドっぽくて、まあよかった・・・


※母親のリベンジかと思ったのですが、
 相葉君らしい、全体として、
 ほのぼのとした内容でしたが、
 似合っているのでは!?

 現代をあらわしてか!?積極的な
 女性が多かったですね・・・


 ED、竹内まりやだけかと思ったら、
 杏里も一緒に歌ってた・・・


 学生時代は、夏も30度ぐらい
 だったので、夏大好きで、
 チューブと杏里っばかり聞いてた

 ナチュラルとかアフリカとか
 ハワイのイメージ・・・

 85年のアルバム「Wave」以降、

 特に「Boogie woogie Mainland],
 「Circit of rainbow」 や
 Mindo Crusin, Neutral, Moana lani
  の頃はヘヴィーローテしてた・・・


 ドルフィンリング

 


 サマーキャンドルズ

 


 スノーフレイクの街角

 


 あと、ブルームスバーグ?だかブルーグスバーグ? は寒い街だよと♪
 オーバーシーコールも大好きっ!!

 今、Bloomsburgh でブルームバーグばっかり
 だったけど、ようやくペンシルバニアだと判明・・・
 長年の謎が解けた・・・


 

 

 

各地で火球が目撃された模様・・・

茨城の看護師の介護師のニュースを
見たからか!?夢で寝たら、施設の
人に、なんか薬をもられて、目が
見えなくなり、口も聞けない状況で
おそろしくなり、ばっと起きたら、
夢でよかったが、それ以降、昨年、
前庭神経炎という病気で、めまいと
吐き気を経験しているので、なんか
怖くて、昼寝できなかった・・・


警察の鑑識の課長が、火事場どろぼうか!?


野村克也さんをしのぶ会・・・


岐阜の男性、オミクロン株で、
問われる水際対策・・・

 

 

外相事務次官会議、竹島入島で共同会見ならず・&相棒20、娘を殺された作家が下す結論は!?・&3回目のワクチン接種、モデルナに加え、6か月問題に、小児も始まり、早くも現場混乱懸念!?・&Gackt、既婚女性と不倫か!?・&大阪狭山で高齢男性の自動車暴走し、死傷者・&

&東日本大震災10年8か月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策。再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺め久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣常連の千草で、山菜ラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べ、本八戸泊。翌日、陸奥湊の朝市へ。八戸から奥入瀬へ・・・・&

小室夫妻、NYヘルズキッチン居住か!?・&柏木由紀、潔癖症・&久々スカイキャッスルみたら、ヘナ死んで、ウジュが逮捕されてたが、真犯人は別に!?・&Qアノンのシャーマン、連邦議事堂襲撃で、3年の実刑か!?

 

 

&東日本大震災10年8か月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、あまちゃんで話題の三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策し、乗り継ぎでバスに乗り換え、再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺めながら、舞台となった久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣も常連の千草に閉店ギリギリの滑り込みで、山菜わかめラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べて、本八戸泊。翌日早朝、八戸線で陸奥湊の朝市で、ヒラメの漬け丼と「せんべい汁」。八戸から奥入瀬渓流へ・・&

 

 

竹島入島で共同会見ならず&相棒20,娘なくした作家の結論は⁉&3回目,モデルナに6か月,小児と混乱⁉&Gackt,不倫か⁉&大阪狭山で自動車暴走&震災10年8か月,2013東北復興,奥入瀬・・ - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
 女優の新垣結衣(33)が17日、来年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(1月9日スタート、日曜後8・00)のオンライン会見に出席。今年5月に歌手で俳優の星野源(40)との結婚を発表した後、初の公の場となった。鮮やかなブルーの衣装に身を包んだ新垣。結婚については語らなかったが、柔和な笑みを浮かべながら受け答えした。

 ヒットメーカーの三谷幸喜氏(60)が脚本を手掛け、俳優の小栗旬(38)が主演を務める大河ドラマ61作目。主人公は鎌倉幕府2代執権・北条義時。源頼朝にすべてを学び、武士の世を盤石にした男。野心とは無縁だった若者は、いかにして武士の頂点に上り詰めたのか。新都・鎌倉を舞台に繰り広げられるパワーゲームを描く。三谷氏は2004年「新選組!」、16年「真田丸」に続く6年ぶり3作目の大河脚本、小栗は大河初主演に挑む。

 冒頭約20分は小栗、新垣、菅田将暉(28)小池栄子(41)大泉洋(48)によるトークセッション。

 大河初出演となる新垣は、主人公・北条義時(小栗)の初恋の人にして、源頼朝(大泉)の最初の妻・八重(やえ)役を演じる。三谷作品も初参加となり「大河ドラマが初めての私でも、理解しやすい本だと感じます。歴史を動かしてきた人たちのカッコいい部分だけじゃなく、コメディー要素でダメな部分、かわいらしい人間らしい部分を描いている。そこは、大河ドラマ以外の三谷さんの作品でも、いつも思っていますね」と“三谷大河”の印象を明かした。

 小池が「ガッキーは凛としている八重さんがピッタリ。動じない強さは昔から感じていた部分」、小栗も「今回共演させていただいて、意外と動じない人なんだなぁというイメージ」と褒めると、新垣は「あんなに強いかなぁ、しっかりしているかなぁと思いますけど。動じてる!今も動じてる。どんどん顔赤くなっています」と謙遜した。




 さらに小栗は「ガッキーに関して凄く好きなのは、撮影の初めの頃、少し早めにリハーサルに来たり、こっそり自分と全然関係ないシーンをのぞく姿をよく見かけたんですよ。それがね、素敵だなぁって思って」とベタ褒め。小池は「見てるねぇ。そういうところ、義時っぽいよね」と笑いを誘った。

 新垣は「本当に初めてのことなので、流れも全然分からないから、少しでも情報を収集したい気持ちと、皆さんとお会いできないシーンもあるので、一足早く見られるのはラッキーだなと思いながら、のぞいていました」と振り返った。

 今年6月のクランクインから半年。チームワーク、コンビネーションの良さが表れる約45分の爆笑会見となった。
kaiser-09-11
大阪ビル放火 院内から油成分を検出、ガソリンの可能性 府警
2021/12/18 05:00毎日新聞

大阪ビル放火 院内から油成分を検出、ガソリンの可能性 府警

火災があった雑居ビルで活動する消防隊員たち=大阪市北区で2021年12月17日午後1時46分、山田尚弘撮影

(毎日新聞)

 17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地1の雑居ビル「堂島北ビル」で、「4階が燃えている」と多数の通行人らから119番が入った。4階にある心療内科の医療機関「西梅田こころとからだのクリニック」の一部が燃え、約30分後にほぼ消し止められた。大阪府警などによると、20〜60代とみられる男女28人が負傷し、うち27人が心肺停止の状態だったが、少なくとも24人の死亡が確認された。

 捜査関係者によると、クリニックの患者で50〜60代の男性が院内の待合スペースにある暖房器具付近に紙袋を置き、蹴り倒した直後に炎が上がったとの複数の目撃情報がある。漏れ出した液体に引火したとみられ、府警が周辺を調べた結果、油成分が検出されたことが判明した。ガソリンの可能性もある。この男性は重体とみられ、搬送先で治療を受けている。

 府警は被害者らの身元確認を急ぐとともに、現住建造物等放火と殺人の疑いで天満署に捜査本部を設置した。

 雑居ビルは築51年で鉄骨鉄筋コンクリート造りの8階建て(延べ約600平方メートル)。4階はクリニックだけが入り、他のフロアにはネイルサロンや洋品店、カフェが入居している。

 府警や大阪市消防局などによると、クリニック約80平方メートルのうち焼損面積は約25平方メートルにとどまったが、4階周辺にいたとみられる男性17人、女性11人の計28人が巻き込まれた。うち27人が心肺停止状態で大阪市内の計13カ所の医療機関に救急搬送され、少なくとも24人の死亡が確認された。ビルの非常階段とエレベーターは1カ所ずつで、大半が逃げ遅れて煙を吸い込んだことに伴う一酸化炭素中毒死の可能性がある。残る1人は6階から救出された女性で軽傷だった。

 大阪府やクリニックのホームページなどによると、クリニックは専門医が心療内科や精神科、内科の診察をしており、計約600人の患者がいる。17日午前10時に診察が始まっていたとみられ、金曜のこの日は職場復帰を目指す患者らを支援する集いも開かれていたとみられる。「リワークプログラム」と呼ばれ、毎週金曜に20人前後が参加していたとの情報がある。

 府警はクリニック内に大勢の患者らが密集し、被害が拡大した可能性もあるとみて当時の詳しい状況を調べている。

 一方、市消防局によると、現場の雑居ビルは2019年3月19日に立ち入り検査を実施している。消防法に基づく4年に1度の定期検査で、消火器や自動火災報知機、誘導灯などに不備がないかチェックしたが、問題はなかった。このビルはスプリンクラーの設置義務はないという。

 ビルの所有者は毎日新聞の取材に応じ、「ビルの中で何が起きたのか全く分からない状況だ」と語った。

 現場は、JR大阪駅近くの飲食店やオフィスビルが密集する西日本最大級の繁華街「北新地」の一角。火災直後から消防車や救急車計80台が出動。ビルからは多くの負傷者がブルーシートに覆われた状態で運び出されるなど騒然となった。
kaiser-09-11
「最愛」衝撃最終回が「完璧」「見事」 動機に説得力 お守り、赤ペン、伏線を怒濤の全回収
2021/12/18 00:01デイリースポーツ

「最愛」衝撃最終回が「完璧」「見事」 動機に説得力 お守り、赤ペン、伏線を怒濤の全回収

 ドラマ「最愛」主演の吉高由里子

(デイリースポーツ)

 女優・吉高由里子主演のTBSドラマ「最愛」の最終回が17日、放送された。放送時間は拡大されることなく、通常の1時間枠(54分)だったが、15年前と現代に起こった事件を巡り、残されていた多くの謎や伏線とみられる演出を、一気に回収して終結した。

 最終回でトーンダウンすることなく、衝撃の結末まで描き切られ、ネット上では「完璧なドラマだった」「見事に納得の1時間」と拍手が送られている。

 序盤5分ほどで15年前の事件に加担している人物がいることが提起され、一方で加担した疑いのある人物たちの立ち位置も明確になり、スピーディーに物語が展開した。

 中盤で小休止した後に、最も手がかりが少ないと思われた“事件”を端緒に一気に解明が進み、最後20分は怒濤の展開に。

 タイトル「最愛」の意味や、主人公・梨央(吉高)たちの幸せを自然に描いた一方で、ミステリー部分では事件の動機に説得力があった。

 真相を隠していたブラックボックスが次々に開いて事実が映像提示され、遺留品である、お守りや、赤ペンが事件現場に残ってしまった経緯なども細かく描かれた。

 主人公が開発した新薬の効能も、幸せを壊さないものであることが丁寧に描かれた。
kaiser-09-11
 松野博一官房長官は16日の記者会見で、8日に海外から入国した人が新型コロナウイルスの新変異種「オミクロン株」に感染し、その濃厚接触者1人も新型コロナに感染していたことを明らかにした。東京都から政府が受けた報告によると、この濃厚接触者は12日に等々力陸上競技場(川崎市)で開催されたサッカー天皇杯準決勝を観戦していたという。松野氏は、当日同競技場を訪れ、体調不良などの症状がある場合は医療機関を受診するよう呼び掛けた。

松野氏は、オミクロン株の感染者について、14日間の自宅待機期間中に陽性が判明したと説明した。一方、濃厚接触者はゲノム解析中で、オミクロン株かどうかの判定は出ていないとした。松野氏は市中感染ではないとの見方を示したが、政府として感染経路の把握に努めているという。

松野氏は「感染管理を徹底する観点から、当日、同スタジアムにいた方で体調がすぐれない方はできるだけ外出を避け、医療機関を受診するようお願いする」と述べた。
kaiser-09-11
 松野博一官房長官は16日の記者会見で、8日に海外から入国した人が新型コロナウイルスの新変異種「オミクロン株」に感染し、その濃厚接触者1人も新型コロナに感染していたことを明らかにした。東京都から政府が受けた報告によると、この濃厚接触者は12日に等々力陸上競技場(川崎市)で開催されたサッカー天皇杯準決勝を観戦していたという。松野氏は、当日同競技場を訪れ、体調不良などの症状がある場合は医療機関を受診するよう呼び掛けた。

松野氏は、オミクロン株の感染者について、14日間の自宅待機期間中に陽性が判明したと説明した。一方、濃厚接触者はゲノム解析中で、オミクロン株かどうかの判定は出ていないとした。松野氏は市中感染ではないとの見方を示したが、政府として感染経路の把握に努めているという。

松野氏は「感染管理を徹底する観点から、当日、同スタジアムにいた方で体調がすぐれない方はできるだけ外出を避け、医療機関を受診するようお願いする」と述べた。
kaiser-09-11
韓国、防疫規制緩和を中断 感染再拡大で大統領謝罪
2021/12/16 21:10産経新聞

【ソウル=時吉達也】韓国政府は16日、私的会合を一律4人までに制限し、飲食店の営業時間を午後9時までに制限することなどを柱とした新型コロナウイルス対策を導入すると発表した。11月から経済活性化に向け防疫規制緩和にかじを切ったが、感染者や重症患者が急増する事態を受け、段階的に日常生活を回復させる「ウィズコロナ」政策を中断する形となった。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同日、「『日常回復』の過程で重症患者の増加を抑えられず、病床確保などの準備が十分でなかった」と国民に謝罪する声明を発表した。

新規制は18日から適用され、映画館や体育館など各種施設の営業も午後9〜10時までに制限。ワクチン未接種の場合は、他人と飲食店に入ることができなくなる。10月以前と同様の厳しい規制に逆戻りすることに対し、金富謙(キム・ブギョム)首相は「『Uターン』や『後退』ではなく、状況に応じて必要な『速度調節』」だと理解を求めた。

「ウィズコロナ」を開始した11月初旬に300人台だった重症患者数は、16日発表で過去最多の989人を記録。千人を超えることは確実だ。空き病床がゼロの地域もあるなど、医療崩壊の危機を迎えている。1日あたりの新規感染者数も7千人を超え、防疫当局は16日の会見で、状況悪化が続けば新規感染者が年内に1万人、来年1月までに2万人に達する可能性があるとの見方を示した。
kaiser-09-11
関西空港の検疫所職員、オミクロン株に感染…施設内で感染か
読売新聞 2021/12/16 19:59
国内の新規感染190人、都内は35日ぶりに30人以上
水原希子「30代もリアルな発信やめない」赤裸々に初潮体験も「タブーレスになれば」

厚生労働省© 読売新聞 厚生労働省
 厚生労働省は16日、国指定の宿泊施設で勤務する関西空港の検疫所職員が、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に感染したと発表した。同省は施設内で感染したとみて感染経路を詳しく調べている。職場関係者6人が濃厚接触者として認定され、施設で待機しているという。
kaiser-09-11
関西空港の検疫所職員、オミクロン株に感染…施設内で感染か
読売新聞 2021/12/16 19:59
国内の新規感染190人、都内は35日ぶりに30人以上
水原希子「30代もリアルな発信やめない」赤裸々に初潮体験も「タブーレスになれば」

厚生労働省© 読売新聞 厚生労働省
 厚生労働省は16日、国指定の宿泊施設で勤務する関西空港の検疫所職員が、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に感染したと発表した。同省は施設内で感染したとみて感染経路を詳しく調べている。職場関係者6人が濃厚接触者として認定され、施設で待機しているという。
kaiser-09-11
国交省職員、検査院の指摘後は自ら統計書き換え 自治体には中止指示
2021/12/16 05:00朝日新聞

国交省職員、検査院の指摘後は自ら統計書き換え 自治体には中止指示

国土交通省=東京都千代田区、2018年11月15日撮影

(朝日新聞)

 建設業の受注実態を表す国の基幹統計を国土交通省が書き換えていた問題で、同省が2020年1月までに会計検査院の調査を受けたため、データの回収を担う都道府県に書き換え作業をやめさせ、同省本省の職員が自ら書き換えを行っていたことがわかった。同省は「(当時の担当者は受注実績が)いきなり大きく減ると、数字に大きな影響が出ると思ったのではないか」などと説明している。

 この統計は「建設工事受注動態統計」で、建設業者が公的機関や民間から受注した工事実績を集計したもの。書き換えていたのは、業者が受注実績を毎月記し提出する調査票で、都道府県が回収し同省に届ける。同省は、回収を担う都道府県の担当者に指示し、遅くとも10年代前半から書き換え作業を行わせていた。

 複数の国交省関係者によると、こうした都道府県での作業について、検査院が20年1月までに気づき、問題視して調査を進めていた。それを受けて同省は同月、都道府県に対し書き換え作業をやめるよう指示した。ただ、書き換え自体はその時点ではやめず、今年3月までの1年超は本省職員がデータの書き換え作業を行っていた。

 同省建設経済統計調査室は取材に、検査院の指摘で問題だと認識した後も、本省側で書き換えをしていたことを認めた。その上で、書き換えについて「いきなり大きく減らすと数字に大きな影響がある」と説明。業者が提出してきた調査票を「ただ捨てることができないという判断もあったと思う」と話した。

 検査院も15日の取材に、国交省自らが書き換え作業をしていたことを把握していたと認めた。
kaiser-09-11
オミクロン検出、短時間に…タカラバイオと島津がPCR検査用の試薬発売
2021/12/15 18:24読売新聞

オミクロン検出、短時間に…タカラバイオと島津がPCR検査用の試薬発売

タカラバイオ(滋賀県草津市) 【読売新聞社】

(読売新聞)

 タカラバイオと島津製作所は15日、それぞれ新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」を検出できるPCR検査用の試薬を発売すると発表した。市販している検査キットと組み合わせて使う。タカラバイオは同日から、島津は12月下旬から注文を受け付ける。

 試薬を使うと、オミクロン株に特徴的な変異を見つけ出せる。これまでオミクロン株かどうか調べるには、陽性と判明した後にゲノム解析する必要があったが、ゲノム解析よりも短時間で特定できるという。

 オミクロン株は海外で急速に広がっており、主に空港検疫での活用を見込んでいる。
kaiser-09-11
愛知県弥富市の中学校で先月24日、3年生の男子生徒(14)が刺*れた事件で、殺人などの容疑で送検された同学年の男子生徒(14)が「活発で人気者だった被害生徒に嫉妬心を抱いていた」という趣旨の供述をしていることが14日、捜査関係者への取材でわかった。加害生徒は学校生活で嫌なことが続いていたと供述しており、その不満が被害生徒に向けられたとみられるという。
 また、名古屋地検は同日、加害生徒を殺人と銃刀法違反の非行事実で名古屋家裁に送致。家裁は27日までの観護措置を決めた。家庭環境などを調査し、少年院送致などの保護処分にするか、成人と同様に刑事裁判を受けさせるために検察官送致(逆送)するか判断する。



 市教委によると、加害生徒は今年2月の校内アンケートに「いじめがある」と回答。2年生の時に被害生徒から生徒会選挙の応援演説を依頼されたことや、仲の良い友人との会話に割って入られたことなどを挙げ、不満を訴えていた。
 また、加害生徒は先月中旬の修学旅行の際、禁止されていたスマートフォンを持ち込み注意を受けていた。捜査関係者によると、加害生徒は「嫌なことが続き、全てがどうでもよくなった」と供述。「嫌なことが起きると、被害生徒が頭に浮かぶようになった」という趣旨の話をしているという。
 加害生徒は修学旅行で注意された後に事件を計画したとみられ、インターネットで人を殺害する方法を検索していたことが押収したスマホの解析で判明。事件4日前には刺し身包丁を通販サイトで注文していた。
 被害生徒の両親は14日、代理人弁護士を通じ、「息子がいない現実を受け入れることができない。誰にでも優しく、家族の誕生日には手紙を必ずくれる子だった。逆恨みした上での犯行ならば、本当にやりきれない」などとするコメントを出した。
kaiser-09-11
【独自】遠山・元財務副大臣、違法仲介への関与認める…現金数百万円の謝礼受領も
2021/12/15 05:00読売新聞

【独自】遠山・元財務副大臣、違法仲介への関与認める…現金数百万円の謝礼受領も

遠山清彦氏 【読売新聞社】

(読売新聞)

 日本政策金融公庫の融資を巡り、公明党衆院議員だった遠山清彦・元財務副大臣(52)が東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、貸金業の登録を受けていない事業者が行った違法な仲介に関与したと認めたことが関係者の話でわかった。また、事業者側から数百万円の謝礼を現金で受領していたことも認めたという。特捜部は貸金業法違反容疑で捜査を進めている。

 関係者によると、遠山元議員と元秘書2人は、東京都内で環境関連会社などを営む70歳代男性から依頼を受け、新型コロナウイルス禍で影響を受けた企業に対する特別融資などに関し、公庫側に契約成立に向けた働きかけを行うなどしたとされる。

 遠山元議員はこれまで特捜部に対し、「資金提供を含め、事業者の男性から支援を受けたことがある」と説明。その上で、事業者の男性を通じて紹介された融資希望の企業に関し、元秘書に公庫側への働きかけを指示するなど、自身が仲介に関与していたことを認めているという。

 遠山元議員側は2019年10月以降、事業者の男性から「遠山議員事務所宛て」などとして、数百万円の謝礼を現金で受け取ったとみられているが、遠山元議員はこれらの現金提供についても、仲介の謝礼として自身が受領したと認める供述をしているという。

 遠山元議員は、緊急事態宣言下に東京・銀座の高級クラブで深夜まで知人と滞在していた問題で今年2月に議員辞職した。

 遠山元議員の元秘書2人はその後、吉田宣弘衆院議員(54)(比例九州)の政策秘書や公設第2秘書となったが、10月の衆院選に伴い失職した。
kaiser-09-11
aiko 昨年結婚していた ライブで発表、ファン「泣いた」「涙溢れすぎて」と次々生リポ
(デイリースポーツ) 2021/12/14 22:48

 結婚していたことを発表したaiko

 結婚していたことを発表したaiko

(デイリースポーツ)

 シンガー・ソングライター、aiko(46)が14日、東京ガーデンシアターで行った全国ツアーの最終公演で、昨年結婚していたことを電撃発表した。関係者によると、お相手は一般人だという。
kaiser-09-11
SNSで知り合ったとみられる19歳の女子高校生を滋賀県守山市のアパートに連れ込んだとして男女2人が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。
女子高校生はアパートで死亡が確認され、警察は詳しいいきさつを調べています。
調べに対し男の容疑者は、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、いずれも無職で、滋賀県守山市の入江公史郎容疑者(38)と岐阜県関市の金城え夢容疑者(21)の2人です。
警察によりますと、2人は11日午後、京都市の女子高校生、篠原聖奈さん(19)を電話で誘い出し、入江容疑者の自宅アパートに連れ込んだとして未成年者誘拐の疑いが持たれています。



これまでの調べによりますと、12日午前、女子高校生がアパートで倒れているという容疑者からの通報を受けて警察と消防が駆けつけたところ、心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されたということです。
目立った外傷はないということです。
2人は女子高校生とSNSで知り合ったとみられ、警察は死亡した詳しいいきさつを調べています。
調べに対し、入江容疑者は「誘拐していない」などと容疑を否認し、金城容疑者は容疑を認めているということです。
kaiser-09-11
《インスタが不正ログイン被害》

 12月7日、そんな見出しで久しぶりにネットニュースをザワつかせたのは、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。自身の公式アカウントが何者かによって“乗っ取られてしまった”というのだ。

「あたかも渡部さん本人が投稿したように装って、カタコトの日本語で仮想通貨への投資に勧誘する不審なメッセージが投稿されたんです。実は渡部さんがアカウントを乗っ取られるのはこれで2度目。




 10月にもやられていて、いずれも海外から不正アクセスされてパスワードを破られてしまったようです。異変に気づいた渡部さんの所属事務所がすぐに対応をして、その日のうちに無事に解決しましたけど、ホントにあの一件以来、弱り目に祟り目というかツキがないというか……」(スポーツ紙記者)

■芸能界からも気持ちが離れて

“あの一件”─前代未聞のスキャンダル“多目的不倫”で日本中から大バッシングを浴びた渡部が表舞台から姿を消したのは、もう1年半も前のことだ。

「発覚から半年たった昨年12月にようやく謝罪会見を開くも、完全に遅きに失しました。“禊”もすませないまま、人気バラエティー番組でしれっと復帰するプランだったということが判明してしまって、逆に世間の怒りに油を注いで大炎上。復帰を画策したテレビ局にまで批判が殺到して、結局、復帰話は飛んでしまいましたから」(同・スポーツ紙記者)

 会見からちょうど1年たつも、いまだに休業中。仕事はおろか、人目につくことも避ける生活を続けている。

「渡部さんの日課は、お子さんの幼稚園への送り迎えくらいで、それ以外はほとんど自宅にこもりっきり。今年の初めには、東京の豊洲市場にある鮮魚仲卸業者でアルバイトをやっていたんですが、それも人目を気にしてか長続きしなかったですし。

 復帰への道筋が見えない中で、芸能界からも気持ちが離れつつあると聞きました。相方の児嶋一哉さんとも、ここ最近はまったく連絡を取っていないそうですよ」(テレビ局関係者)

 そんな夫を、騒動後も変わらず支えているのは妻・佐々木希である。

■「タダ」でお手伝い

「周囲の視線もあったでしょうに、それでも気丈に仕事をこなして。年明けからは、秋元康さん企画、原作の連続ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』に主演することが決まっていて、今は撮影の真っ最中。

 希さんにとってラブ・コメディーはほぼ未経験だったんですが、それでもオファーを受けたんです。一家の大黒柱として“私が働いて稼がなきゃ”という意識がやっぱりあるんでしょうね」(同・テレビ局関係者)

 けなげな妻に、いつまでも“おんぶに抱っこというわけにはいかない”と渡部も思ったのかもしれない。

 長い引きこもり生活に変化があったのは、新型コロナ対策の緊急事態宣言が明けた11月のこと。渡部が豊洲市場でのアルバイトを「こっそり再開している」というのだ。市場関係者が語る。

「2月に勤めていたところと同じ店でやっているよ。あっという間にみんなにバレちゃってから、全然来なくなったので、てっきり辞めたと思っていたんだけど、11月のある朝、急に店にやってきたみたい。従業員も復帰すると聞かされていなかったから“びっくりした”って」

 前回のように、毎週決まった曜日に働きにくる、というわけではないらしい。

「先月は数日、今月は1日だけ働きにきたって。また見にくる人が増えちゃうと店に迷惑をかけるから、あえて不定期にしてるみたい。コロナも収まってきた年の瀬だから、豊洲も忙しくて、どこも人手が欲しい時期。

 知り合いだっていう社長さんが渡部さんに声をかけたんじゃないかなぁ。でも渡部さん、アルバイト代をもらっていないんだって。ホントにタダで“お手伝い”に来ているんだって」(同・市場関係者)


(出典 【芸人】渡部建「豊洲バイト」にこっそり復帰!佐々木希と弾丸ツアー「鳥取かに三昧」を堪能 [鉄チーズ烏★])



スポンサードリンク












2 鉄チーズ烏 ◆poPdIRvfLdUP :2021/12/14(火) 06:57:15.63
>>1の続き

 近隣業者の従業員も、底冷えする冬の市場内で黙々と作業する渡部を目撃している。

「夜中0時から朝8時までずっと立ちっぱなし、動きっぱなし。店に魚が届くと、彼が真っ先に“入りました!”と大声で知らせてますね。自分からはほとんどしゃべらないみたいだけど、店の人間が“渡部さん、コロナのワクチンは打ったの?”と聞いたら、元気よく“2回打ちましたから大丈夫です!”って。とにかくまじめそのものですよ。テレビのイメージと大違いで、見直しちゃったよね」

 社会復帰に向けて再び動きだした渡部に、佐々木は“ご褒美”を用意していた。

「11月の終わり、ドラマ撮影がパンパンに詰まったスケジュールの合間を縫って、鳥取へ家族旅行に行ってきたそうなんです。親しい友人も一緒に、みんなで松葉がにを食べに行ってきたんだって。

 それも、かに漁が解禁になるタイミングに合わせて、『ミシュラン』で“2つ星”をとっている超有名かに料理店を希ちゃん自ら予約したそうです。弾丸ツアーだったみたいですが、“かに三昧”を渡部さんもすっかり楽しんだみたい」(芸能事務所関係者)

■佐々木希がエコノミー!?

 羽田から鳥取へ向かう飛行機で、渡部一家と乗り合わせたという乗客が語る。

「渡部さんも希さんもキャップを深くかぶってマスク姿でしたね。コロナ禍でほかの乗客もみんなマスク姿でしたから、気づいている人はほとんどいなかった。渡部さん、それでも周りの目が気になるのか、しきりに周囲をキョロキョロして、警戒している雰囲気でしたけどね」

 渡部の警戒っぷりは機内での座席位置にも表れていた。

「子ども連れなので渡部さんたちは一般客よりも先に優先搭乗していったんです。芸能人だしお子さんも一緒だから、てっきり搭乗口に近くて座席間隔もゆったりしている“プレミアムクラス”の席に座るんだろうなと思っていたんですが、見たら、渡部さんたちは飛行機のいちばん後方のエコノミークラスに、ひっそりと座っていたんですよ」(同・乗客)

 え!? あの佐々木希がエコノミー!?

「ほら、国内線って機内前方のプレミアムクラスの席に座ると、後から乗ってくる乗客が自分たちの席のすぐ横を通っていくじゃないですか。そうすると全員にもれなく見られてバレやすい(苦笑)。それだけ気にしていたんでしょうね。鳥取で降りるときも、いちばん最後でしたから」(同・乗客)

 それでも、渡部は少しずつ、家族との幸せな日常を取り戻しつつあるようだ─。
kaiser-09-11
2026年にカナダ・メキシコとともにFIFAワールドカップを開催するアメリカ。

『Daily Mail』によれば、そのアメリカでサッカーがアイスホッケーを抜いて、人気スポーツの4位に躍り出たという(1位アメリカンフットボール、2位バスケットボール、3位野球)。

アメリカでの人気、競技人口、観客数、市場価値、観戦意欲において、サッカーはアイスホッケーを凌駕しているそう。また、サッカーは3位野球との差を大きく縮めており、2026年W杯の共催が大きなブーストになりえるとのこと。

Daily Mailのスポーツアナリスト
「現在、サッカーは人気面でアメリカで4位のスポーツ。アイスホッケーを上回った。途方もないサッカー人気の飛躍の影響だ」

調査会社のアンケートによれば、アメリカのスポーツファンの49パーセントがテレビでのサッカー観戦が好きだと答えたそう(アイスホッケーは37%)。

また、競技人口でもサッカーは1780万人とアイスホッケーの230万人を凌駕。サッカー人気の上昇は、必要なのはボールだけというやりやすさも理由のひとつだそう。

さらに、放映権料の金額でもサッカーはアイスホッケーを上回っている。来シーズン以降、アメリカでのサッカー放映権は合計で10億ドル(1133億円)を超える可能性がある(MLS、プレミアリーグ、セリエA、ラ・リーガ、ブンデスリーガ、UEFAコンペティションなどの合計)。

アナリストによれば、サッカーの視聴者層は増えており、他スポーツのファンよりも若く、裕福で、デジタルへの移行を望んでいるため、魅力的な存在になっているという。

Daily Mailのスポーツアナリスト
「デジタルへの移行は、NBCがプレミアリーグに多額の金を払っていることの理由の説明にもなる。5つの企業がストリーミング戦争で互いに争っている。人々はケーブルテレビの契約を解除している。“コード・カッティング(ケーブルテレビからネットへの移行)”は、アメリカで現象になっている。人々はストリーミングサービスを受けるためにケーブル契約から逃げ出している。ヨーロッパではアメリカのような現象はない」

そして、サッカーはアメリカで国民的人気を誇る野球との差も着実に縮めているそう。

「Ampere」の分析によれば、アメリカのスポーツファンたちはサッカーよりも野球をテレビ観戦するのを好むそう。また、平均観客者数でも、MLBがMLSを上回っている。昨年の野球の競技人口は1570万人とサッカーより少しだけ少ない。

ただ、放送局やマーケティング担当者たちは、興味深い人口統計に注目しているそう。

アメリカにおけるMLBファンの年齢中央値は57歳、アメリカンフットボールは50歳、プレミアリーグのファンは43歳、バスケットボールファンは42歳。より若いファンベースを持っていれば、そのスポーツへの永続年数が保証される。また、若い視聴者は放送局側が求める新たなテクノロジーを使う可能性も高い。  

現在、MLBの放映権は年15億ドル(1700億円)とサッカーの2倍の額を誇っているが、来年には新たな契約が結ばれるため、その差は大幅に縮まる。また、サッカー放映権の増額分は野球の増額も大きくなる見込み。



さらに、現行のプレミアリーグの放映権サイクルが終わるとサッカーのデジタルサービスはしっかりと確立されるが、他のアメリカスポーツは遅れをとっている可能性があるとのこと。

そうしたなかで迎える2026年のW杯開催は絶好のタイミングになると考えられている。ただ、W杯や海外リーグへの関心が必ずしもアメリカ国内サッカーに利益をもたらすとは限らないとも。

サザンユタ大学のスポーツエコノミストであるデイブ・ベッリ氏は「アメリカでサッカーへの関心は飛躍的に高まっています。ただ、MLSにとってはいいニュースではありません。もし、プレミアリーグにそのような資金を投じるなら、MLSはより厳しいことになるでしょう」と述べている。
kaiser-09-11
 政府は11月30日から、外国人の新規入国を原則停止している。入国が認められる日本人らのうち、オミクロン株が流行している国・地域からの入国者については、空港検疫での陰性確認後、国が確保した施設で3~10日の待機を義務づけている。

 入国者を一時待機させる施設が不足していることで、オミクロン株が流行している国や地域からの入国者が、到着した空港から離れた場所への移動を余儀なくされるケースが起きている。米国から成田空港に帰国後、福岡空港近くのホテルに移された男性(28)が読売新聞の取材に応じた。

 男性は7日午後3時過ぎ、成田に到着。空港検疫の結果を待っていると、「東京近郊のホテルが足りないので福岡に行っていただく」と説明された。同じ便に乗っていた約40人からは戸惑いの声が上がったという。

 陰性と判定後、成田から福岡行きの便に乗せられ、政府がすでに確保していたJR博多駅近くのホテルにバスで移動した。部屋に着いたのは午後11時過ぎ。「10時間超えのフライト後で、さすがにきつかった」と振り返る。

 ホテルでは部屋から出ないよう求められ、食事は部屋に届けられる弁当で済ませた。東京に戻ったのは10日夜だった。男性は「いったい自分がどうなるのか、不安だった」と話した。
kaiser-09-11
「エヴァ効果」で市職員の応募4倍…ポスターに「人財補完計画」「逃げちゃダメだ」
2021/12/12 22:15読売新聞

「エヴァ効果」で市職員の応募4倍…ポスターに「人財補完計画」「逃げちゃダメだ」

「逃げちゃダメだ」のセリフや「人財補完計画」のフレーズを盛り込んだエヴァンゲリオン風の職員募集ポスター(明石市役所で) 【読売新聞社】

(読売新聞)

 人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のデザインを意識し、来年度採用の職員募集ポスターを兵庫県明石市が作ったところ、事務職で過去最多の2036人の応募があった。「明」の文字を図案化した市章が、エヴァンゲリオンに登場するキャラクターに似ていると職員間で評判になって実現した。(近藤修史)

 「逃げちゃダメだ、市民の願いから」――。今年8月、JR神戸や姫路駅など9駅に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」に乗り込む覚悟を決めた主人公のセリフがモチーフのポスター(縦1メートル、横1・4メートル)がお目見えした。事務職などの採用試験実施を知らせるためで、ファンにはおなじみの「人類補完計画」は、「人財補完計画」と1文字変えた。

 エヴァンゲリオンは1995〜96年にテレビ放送されて以降、「エヴァ」と呼ばれて社会現象になり、今も絶大な人気を誇る。市は、昨年度の試験から受験可能な年齢を59歳まで広げており、幅広い年代にアピールしようと考えた。

 作中に登場する謎の生命体の第3使徒「サキエル」が、市章に似ていると職員の間で話題になり、企画が進んだ。

 エヴァ効果もあって事務職の採用試験に応募が殺到。応募者数は例年の4倍に上り、30〜40倍で推移している倍率は63倍に達した。「ポスターを見て興味を持った」と話す受験者もいたという。

 市職員室は「多くの人の目に付くことが重要。本当は作品とコラボしたかったが予算は限られている」と狙いを話す。

 市消防局は今春、小型はしご車を市消防署中崎分署に配備した。車体横に15メートルのはしごを表す「SL15」のロゴをあしらい、字体や色遣いはエヴァ風に仕上げた。市消防局警防課は「現場の職員の意見を伝えてデザインを練り上げた結果、エヴァ風になった」と説明している。
kaiser-09-11
経済安保の「司令塔」内閣府に新設…
半導体の供給網強化、電気・通信の
脆弱性審査も


 政府は、経済安全保障の「司令塔」となる
部署を内閣府に新設する方針を固めた。関係
各省と連携し、半導体などの安定確保に
向けた計画作成を企業に求め、サプライ
チェーン(供給網)の 強靱きょうじん 化を
図る。重要設備の 脆弱ぜいじゃく 性に
関する事前審査も担い、企業に是正を
勧告する権限も付与する方向だ。

 複数の政府・与党関係者が明らかにした。
司令塔機能を担うのは「経済安全保障担当室」
(仮称)で、財務、経済産業、防衛などの
各省から数十人規模の人員を集める方向で
準備を進めている。米中両国を筆頭に各国が、
半導体などの重要物資の確保や技術革新で
しのぎを削る国際情勢を踏まえ、日本も、
省庁横断で取り組む体制を強化する
必要があると判断した。

 政府は来年1月召集の通常国会で「経済安全
保障推進法(仮称)」の提出を目指している。
法案成立後に、同室を設置する考えだ。
これまで経済安保で中心的な役割を担ってきた
国家安全保障局(NSS)は、同室への
情報提供や助言を行う。NSSの経済安保
関連の業務は、外国企業による買収・投資の
審査などに絞る。

 経済安保担当室は、関係各省と連携し、
企業から重要物資の安定供給確保に向けた
計画の提出を受ける。計画が有効だと認定
すれば、補助金などで支援を行う想定だ。
計画のままだと供給が途絶える恐れがあると
判断すれば、代替計画を作り、備蓄や供給
網の多角化などを図る。

 事前審査は、基幹インフラ(社会基盤)を
対象とする。社会基盤の機能維持に向け、
電力や通信などの重要機器やシステムに安保
上の脅威となり得る外国製品が用いられて
いないかを調べる。業務委託先が適切か
どうかも確認。脆弱性を確認した場合は、
企業に対して是正勧告を
行えるようにする方針だ。

 同室には、人工知能(AI)や量子技術など
先端技術の研究開発を支援する役割も与える。
技術流出を防ぐため、兵器開発などの機微な
特許出願を非公開とすべきかどうかの
審査にも関わる見通しだ。
kaiser-09-11
経済安保の「司令塔」内閣府に新設…
半導体の供給網強化、電気・通信の
脆弱性審査も


 政府は、経済安全保障の「司令塔」となる
部署を内閣府に新設する方針を固めた。関係
各省と連携し、半導体などの安定確保に
向けた計画作成を企業に求め、サプライ
チェーン(供給網)の 強靱きょうじん 化を
図る。重要設備の 脆弱ぜいじゃく 性に
関する事前審査も担い、企業に是正を
勧告する権限も付与する方向だ。

 複数の政府・与党関係者が明らかにした。
司令塔機能を担うのは「経済安全保障担当室」
(仮称)で、財務、経済産業、防衛などの
各省から数十人規模の人員を集める方向で
準備を進めている。米中両国を筆頭に各国が、
半導体などの重要物資の確保や技術革新で
しのぎを削る国際情勢を踏まえ、日本も、
省庁横断で取り組む体制を強化する
必要があると判断した。

 政府は来年1月召集の通常国会で「経済安全
保障推進法(仮称)」の提出を目指している。
法案成立後に、同室を設置する考えだ。
これまで経済安保で中心的な役割を担ってきた
国家安全保障局(NSS)は、同室への
情報提供や助言を行う。NSSの経済安保
関連の業務は、外国企業による買収・投資の
審査などに絞る。

 経済安保担当室は、関係各省と連携し、
企業から重要物資の安定供給確保に向けた
計画の提出を受ける。計画が有効だと認定
すれば、補助金などで支援を行う想定だ。
計画のままだと供給が途絶える恐れがあると
判断すれば、代替計画を作り、備蓄や供給
網の多角化などを図る。

 事前審査は、基幹インフラ(社会基盤)を
対象とする。社会基盤の機能維持に向け、
電力や通信などの重要機器やシステムに安保
上の脅威となり得る外国製品が用いられて
いないかを調べる。業務委託先が適切か
どうかも確認。脆弱性を確認した場合は、
企業に対して是正勧告を
行えるようにする方針だ。

 同室には、人工知能(AI)や量子技術など
先端技術の研究開発を支援する役割も与える。
技術流出を防ぐため、兵器開発などの機微な
特許出願を非公開とすべきかどうかの
審査にも関わる見通しだ。
kaiser-09-11
 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ
・℃-uteの元メンバーで女優の矢島舞美が
12日、自身のブログを更新し、11日に
一部で報じられた俳優・味方良介との交際に
ついて、自ら報告した。矢島は「応援して
下さっている皆様へ。」と題して
メッセージを掲載。全文は以下の通り。

 ◆  ◆

 いつも矢島舞美を応援して下さり、
ありがとうございます。

 この度、WEBに掲載された記事に
つきまして、お騒がせして大変
申し訳ありません。

 記事にもありますように、私、矢島
舞美は、味方良介さんとお付き合い
させていただいております。

 応援して下さる皆様には、このような
形でのお知らせになってしまったこと、
大変申し訳なく思っています。

 これからもより一層頑張って行きますので、
温かい目で見守っていただけたら幸いです。

  ◆  ◆

 矢島と味方は11日に「文春オンライン」で
交際が報じられていた。2人は2018年に
矢島主演の舞台「LADY OUTLAW!」
で共演していた。
kaiser-09-11
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権
大会は12月12日、準決勝の2試合が開催
され、埼玉スタジアムでは浦和レッズ対
セレッソ大阪の一戦が行なわれ、
浦和が2対0で勝利を収めた。
 
 浦和は今季限りでチームを去る宇賀神友弥が
スタメン入り。同じく退団する槙野智章は
ベンチスタートに。一方のC大阪は、今季
限りでの引退を発表した大久保嘉人が
スタメンでの起用となった。

 試合は序盤から浦和が優位に立った。均衡が
破れたのは28分、右サイドの崩しから関根貴大が
クロスを上げると、ファーサイドに流れた
ボールを明本考浩が収め、後方へのパス。これを
宇賀神が右足で叩き込んだ。浦和が先制した。

 前半を浦和の1点リードで折り返すと、後半は
C大阪が立ち上がりから仕掛ける。坂元達裕、
清武弘嗣らの連係から崩し、浦和ゴールに迫る。
49分には坂元の縦パスから為田大貴が前線で
潰れ、こぼれ球を清武が決定的なシュート。
しかし、これはクロスバーを越えてしまう。

 61分、先制点の宇賀神が交代で退くと盛大な
拍手がサポーターから送られる。64分には
大久保が加藤陸次樹との交代でピッチを退いた。

 一進一退の攻防がつづくなか、試合を決める
得点が生まれたのは89分。浦和は途中出場の
小泉佳穂がドリブルで敵陣エリア内に侵入。
そのままDF二人をかわして右足でゴール
ネットを揺らした。浦和がC大阪を突き放した。

 試合はこのまま2-0で終了。浦和が3年ぶりの
天皇杯決勝進出を決めた。また、C大阪の大久保に
とってはこれが現役生活最後の試合となった。

 また、浦和対C大阪に先立って行なわれた川崎
フロンターレ対大分トリニータは、90分で決着が
つかず延長戦へ。すると延長後半の113分、
川崎は小林悠が先制点をゲット。このまま川崎が
押し切るかに思われたが、大分は
アディショナルタイムの121分にエンリケ・
トレヴィザンが同点弾を決め、このまま終了の
ホイッスル。試合はPK戦にもつれ込んだ。
そして、PK戦は大分が5-4で制し、初の
天皇杯決勝進出を決めた。

 この結果、決勝は浦和レッズ対大分
トリニータのカードに決定。試合は12月19日に、
東京・国立競技場で14時にキックオフされる
kaiser-09-11
【香港スプリント】直線入り口で大アクシデント
 日本馬はレシステンシアの2着が最高
 香港のスカイフィールドが優勝
2021/12/12 16:05スポーツ報知


◆第23回香港スプリント・G1(12月12日、
シャティン競馬場・芝1200メートル)

 日本から3頭が出走したが、レシステンシアの
2着が最高。今年も出走していたダノンスマッシュ
(牡6歳、栗東・安田隆行厩舎、父ロード
カナロア)に続く日本馬の連覇はならなかった。
優勝は地元・香港のスカイフィールド(シン騎手)。

 4コーナーで複数の馬が巻き込まれる落馬事故が
あり、日本のピクシーナイトは騎乗していた福永
祐一騎手が落馬して競走中止。連覇を狙った
ダノンスマッシュは直線入り口で大きな不利を
受けて着外に終わった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「201308東北復興支援旅行」カテゴリーもっと見る

911から20数年,当時はバティカン厳重だな位の実感&西岸で土系米人,人権活動家が以軍に撃たれ死亡っ‼&震災13年半,2013東北復興,角館から田沢湖経由で乳頭温泉郷へ・&速報)大谷45-45達成っ‼
エスパルス,ザスパに4-0と圧勝っ‼&エマニュエル駐日大使,大統領選挙で辞退しHW入り画策&震災13年5か月,2013東北復興支援,五能線,奥羽本線で秋田内陸縦貫鉄道へ・&米,以軍にお咎めなし
出雲に続き松山城でも土砂崩れ!!&速報)副知事が説得も兵庫県知事辞めず&藤田奈々子騎手,JRA職員と結婚っ!&震災13年4か月,2013東北復興,白神山地,青池。五能線等で秋田内陸鉄道へ・
出雲に続き松山城でも土砂崩れ!!&イラン大統領選っ!,ヒズボラ司令官葬儀で以に反撃!?&震災13年4か月,2013東北復興旅行,白神山地,青池。五能線等で秋田内陸鉄道へ・&嵐大野君,嵐合流は!?
速報)バイデン次男,有罪判決っ!&シリア戦5-0で無失点で全勝っ!&震災13年3か月,2013東北復興支援,リゾートしらかみ」で白神山地12湖,青池へ・&速報)台湾緊迫!?元中国海軍の男拘束調査
速報)バイデン次男,有罪判決っ!&シリア戦5-0で無失点で全勝っ!&震災13年3か月,2013東北復興支援,リゾートしらかみ」で白神山地12湖,青池へ・&速報)台湾緊迫!?元中国海軍の男拘束調査
最近の記事
バックナンバー
人気記事