見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

竹島入島で共同会見ならず&相棒20,娘なくした作家の結論は⁉&3回目,モデルナに6か月,小児と混乱⁉&Gackt,不倫か⁉&大阪狭山で自動車暴走&震災10年8か月,2013東北復興,奥入瀬・・

 

外相事務次官会議、竹島入島で共同会見ならず・&相棒20、娘を殺された作家が下す結論は!?・&3回目のワクチン接種、モデルナに加え、6か月問題に、小児も始まり、早くも現場混乱懸念!?・&Gackt、既婚女性と不倫か!?・&大阪狭山で高齢男性の自動車暴走し、死傷者・&

&東日本大震災10年8か月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策。再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺め久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣常連の千草で、山菜ラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べ、本八戸泊。翌日、陸奥湊の朝市へ。八戸から奥入瀬へ・・・・&

小室夫妻、NYヘルズキッチン居住か!?・&柏木由紀、潔癖症・&久々スカイキャッスルみたら、ヘナ死んで、ウジュが逮捕されてたが、真犯人は別に!?・&Qアノンのシャーマン、連邦議事堂襲撃で、3年の実刑か!?

 

 

&東日本大震災10年8か月、震災2年目、腎移植1年ちょっと、2013東北復興支援旅行、東北水物語、まずは宮古の魚采市場で海鮮丼食べ、浄土ヶ浜観光後、あまちゃんで話題の三陸鉄道で宮古から田野畑で平井賀湾散策し、乗り継ぎでバスに乗り換え、再び三陸鉄道で、あまちゃんのロケ地を眺めながら、舞台となった久慈へ。久慈で小泉今日子等あまちゃん陣も常連の千草に閉店ギリギリの滑り込みで、山菜わかめラーメン後、震災の影響を学び、あまちゃんでも話題の「まめぶ」を食べて、本八戸泊。翌日早朝、八戸線で陸奥湊の朝市で、ヒラメの漬け丼と「せんべい汁」。八戸から奥入瀬渓流へ・・&

 

 

 

今日は科捜研の女に、ドクターX・・・

先月の舎人ライナーハズレた地震から1か月


3回目のワクチン接種、ファイザーに加え、
医療機関でもモデルナも!?いろいろ
トラブル起きそう・・・

また、接種開始も条件があえば、6か月から
も可能で、当初8か月とのことで、
役所等の現場で混乱も!??

さらに、来年2月にも、5~11歳も
接種の可能性で、大混乱の可能性も!?

 

大阪、狭山市でスーパー近くで、
高齢男性の運転する車が暴走、
死傷事件に・。犯人は89歳の様・・・

 

久々にスカイキャッスルみたら、
今まで金持ち母親達のマウンティング、
ママ友バトルかと思ったら、

ヘナが死んで、ウジュが逮捕され、
実は真犯人は別の女の子らしく、
先生も隠蔽だか関与か!??

一気に推理サスペンス要素に・・・

 

昨日の相棒20(以下ネタバレあり)

人気ミステリー作家が殺された・・・

彼には娘を殺された過去が・・・

警察は、リアルルールと呼ばれる、
ミステリー作家の実際にある名前を
登場人物にあつらえ、ファンが
聖地巡礼をするほどであった・・・

最新作では、娘を殺した少年犯を
追い詰めるようになっており、
その最終号の原稿がなくなっていた・・・


警察は、元少年犯も疑うも、
アリバイもある・・・


杉下達は、小説にでてくる人物が、
少年犯が住む、井の頭線の西永福の
近所の住民の実名となっており、
最後で、少年犯の名前が明かされる
のでは!?と疑っていたが・・・

作家は、遂に少年犯も割り出し、
その店に実際に食事をして、
ペンで殺すというが、奥さんが
旦那の罪も自分が一生背負うと
謝罪する・・・

実際は、少年法を破り、少年を
特定できるようにした刑務官が
定年間近での不祥事を恐れて
殺害したものだったが・・・

作家の最後の原稿では、アンノウンを
呼ばれた犯人は特定されず、
怒りにまかせた刑事とともに、
灰になってしまうという結論であった・・・


※なかなか重いテーマでしたね・・・

 

対北アピールのはずが、韓国警察、
竹島入島で、外務省事務次官会議、
共同記者会見、米国のみ・・・

 

小室夫妻、NYのヘルズキッチンエリアで
家賃は約55万相当らしい・・・
眞子様の持ち出しか!?

※NYって、家賃補助ないんだろうな!?


柏木由紀、潔癖症で、ホテルの
お風呂でさえ使えず・・・


Gackt、中部の既婚女性と不倫か!?


Qアノンのシャーマンを名乗る、
チャンズリー氏に、連保議事堂
襲撃事件で、3年超の実刑判決か!?

 

札幌でオオトガケ逃げ出す・・・

ワニの骨格標本の男が逮捕・・・

そういえば、17LiveのCMで、
イグアナを飼うっていってたけど、
個人的にはあまり好きじゃない・・・

ガラパゴスもいったけど、冬の
寒い日本では無理だし、最近、
こうしたペットの逃げ出し事件も
多い。ましてや、飽きて、
その辺に捨てられても困る・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は科捜研の女に、ドクターX・・・


3回目のワクチン接種、ファイザーに加え、
医療機関でもモデルナも!?いろいろ
トラブル起きそう・・・

また、接種開始も条件があえば、6か月から
も可能で、当初8か月とのことで、
役所等の現場で混乱も!??


さらに、来年2月にも、5~11歳も
接種の可能性で、大混乱の可能性も!?

 


大阪、狭山市でスーパー近くで、
高齢男性の運転する車が暴走、
死傷事件に・。犯人は89歳の様・・・

 

久々にスカイキャッスルみたら、
今まで金持ち母親達のマウンティング、
ママ友バトルかと思ったら、

ヘナが死んで、ウジュが逮捕され、
実は真犯人は別の女の子らしく、
先生も隠蔽だか関与か!??

一気に推理サスペンス要素に・・・

 

昨日の相棒20(以下ネタバレあり)

 

人気ミステリー作家が殺された・・・

彼には娘を殺された過去が・・・

警察は、リアルルールと呼ばれる、
ミステリー作家の実際にある名前を
登場人物にあつらえ、ファンが
聖地巡礼をするほどであった・・・

最新作では、娘を殺した少年犯を
追い詰めるようになっており、
その最終号の原稿がなくなっていた・・・


警察は、元少年犯も疑うも、
アリバイもある・・・


杉下達は、小説にでてくる人物が、
少年犯が住む、井の頭線の西永福の
近所の住民の実名となっており、
最後で、少年犯の名前が明かされる
のでは!?と疑っていたが・・・

作家は、遂に少年犯も割り出し、
その店に実際に食事をして、
ペンで殺すというが、奥さんが
旦那の罪も自分が一生背負うと
謝罪する・・・

実際は、少年法を破り、少年を
特定できるようにした刑務官が
定年間近での不祥事を恐れて
殺害したものだったが・・・

作家の最後の原稿では、アンノウンを
呼ばれた犯人は特定されず、
怒りにまかせた刑事とともに、
灰になってしまうという結論であった・・・


※なかなか重いテーマでしたね・・・

 普通、ドラマだと、あまりオープンにせず、
 似た地名等でやるのに、西永福と
 実名が出てきて、最寄り駅では
 ないものの、身近な駅で、友人等も
 いるので、ドキドキしながら、
 見てました・・・

 

対北アピールのはずが、韓国警察、
竹島入島で、外務省事務次官会議、
共同記者会見、米国のみ・・・

 

小室夫妻、NYのヘルズキッチンエリアで
家賃は約55万相当らしい・・・
眞子様の持ち出しか!?

※NYって、家賃補助ないんだろうな!?


柏木由紀、潔癖症で、ホテルの
お風呂でさえ使えず・・・


Gackt、中部の既婚女性と不倫か!?


Qアノンのシャーマンを名乗る、
チャンズリー氏に、連保議事堂
襲撃事件で、3年超の実刑判決か!?


※先日のホテルのリースといい、
 トランプ陣営に何か起きているのか!?
 バイデン側が中間選挙にむけて、
 何か仕掛けてきているのか!?


札幌でオオトガケ逃げ出す・・・

ワニの骨格標本の男が逮捕・・・

そういえば、17LiveのCMで、
イグアナを飼うっていってたけど、
個人的にはあまり好きじゃない・・・

ガラパゴスもいったけど、冬の
寒い日本では無理だし、最近、
こうしたペットの逃げ出し事件も
多い。ましてや、飽きて、
その辺に捨てられても困る・・・

 

 

ベトナム戦に続き、伊藤のゴールで、オマーンにリベンジっ!!さらに、
オーストラリアが中国と引き分け、日本が2位に浮上・・・

残り試合もホームが多く、ケガの久保等帰ってくれば、さらに期待大っ!!


ただ、カタールの本大会前には、違う監督の可能性も考えてほしいかも!?
※もしくは森保守備なので、各上には強いのか!?


竹島に韓国警察、入島・・・
おそらく文政権が支持率下落で、
大統領選対策なのだろうけど、

当該人物等の日本入国禁止にして、
外務省、ガンガン文句いって
ほしい(遺憾とかじゃなく・・・)

 

ようやく鬼滅の刃、煉獄編の5話?見た・・・

ようやく煉獄目覚め、圧倒的な力量も、
夢の鬼を倒したのは炭二郎と伊之助
コンビだった・・・

※ジャンプ読んでた時は、この後、
 炎の柱と特訓して、何か炭二郎一族の
 秘密になるかな!?と思ってたけど、

 今思えば、この後アカザ登場するから、
 あまり煉獄さん活躍しなかったのかも・・・

 呼吸法といい、ジョジョとツェペリの様に、
 師がなくなるのは、ジョジョ風なのかな!?

 

米国、北京での冬五輪での外交は控え、選手団のみ入国か!?

※IOCは!??ウイグルやチベット等だけでなく、香港民主化を踏まえても、五輪憲章って何!??


ガソリン価格高騰で、政府は元売り各社に補助金らしいが、具体的にいくらぐらいに
なるの!??そういえば、シェールガスってその後、どうなったんでしょう!??

さらに、トリガー条項発動しないの!?政府は様子見みたい・・・


トランプ氏、ワシントンのリース権を、譲り、ヒルトン系のホテルへ!??

ノブの番組に、怪魚ハンターの女性出演、釣れなくても、行ってみたいですね・・・

 

 

菅田将暉、小松菜奈と結婚・。菅田なんて売れっ子なのに事務所調整、大丈夫だったのでしょうかね!?

オマーンとのアウェーながら、リベンジマッチっ!!勝つしかない戦いは続く・・。※オマーンの首都マスカットはケニアからの南回りで、ナイロビ → マスカット → パキスタン、インド、タイ、香港経由で日本へ。

 

 

日本沈没(以下ネタバレあり)

遂に起こってしまった悪夢の関東沈没、図らずも、沈没は湾岸部だけで、
関東全体の沈没には及ばなかったが、やはり被害は甚大であった・・・

一方、小栗は記者の杏とともに、自分たちの家族ののったバスが
トンネルの崩落に巻き込まれ、松葉町の病院に運ばれたというが、
陸路はことごとく道路が寸断、陸の孤島となってしまった・・・

小栗達は、陸のルートをあきらめ、船で近くの沿岸まで行き、そこから
陸路で山の中をつっきることを・・・


港周辺は311のような惨状で、漁港はもちろん、港町にもヒトは
おらず、ようやく見つけたガッツが船は出さないというが・・・

家族に会いたいと懇願し、船を出してくれるも。沿岸部到着も、
やはりこちらも道路はなく、森の中の道なき道を登山しながら
ようやく松葉町へ到着・・・

そこでみた、避難所というか、被災所は陸の孤島となっており、
避難物質も届かない現状で、娘と似た少女をみつけるも、
人違いで、外に出たときに、ブランコをしている娘を発見。

すると、小栗の元妻もおり、新しい旦那が傷ついているという。また、
杏の母親も無事とのことでした・・・

2波の地震を恐れる住民たちを知り、田所に尋ねるも。第2波は来ないと
宣言。さらに、田所は世界中から関東沈没を当てた人物として、
各地の大学から依頼が・・・


小栗は現状をみて、よりそうといっても、何もできない現状を
知り。ウェンツ演じる厚労省の官僚に、似たような地域も、
あるはずだから、被災者支援をお願いする・・・

道路復旧とともに、救援物質や医療物質も届き。なんと総理も
被災地支援で励ますために訪問。

そして、松山の姿も。小栗は官僚に戻り、杏も新聞に戻るの
だったが、田所教授は、信州で地震の少ない地域での振動が
気になる・・・。第1部終了で、日本沈没となる第2部へ・・・

 

大谷選手、帰国会見応じる・・・


こわれたメガネ、新調ついでにようやく、スマホデビュー・・・
あまり待ち時間少なくてよかったし、新宿までいかなくても、手前でも、
両方処理できて、便利になった・。でも、スマホ、全然なれない・・・


今週のジャンプ(以下ネタバレあり

ワンピース、今週休載・・・


呪術廻戦、日車の方も、虎杖が呪術が
なくても、強力なのだと気づく。

虎杖は、裁判だと気づき、再審というか2審目も、
申し込むが、渋谷事変で、多くを殺したか問われ、
殺したと、素直に回答。死刑の判決が・・・

※なんか策があるのか!?


ブラッククローバー、ヤミが過去の黒の暴牛や今まで
かかわってきた魔導士を思い浮かべ、クリスタルの
敵は倒した模様も。封印が解けてしまう!??

 

ベラルーシとポーランド国境で、移民問題か!?背景には、ロシアとヨーロッパの代理戦争!?遂に、伊豆諸島にも、軽石流れ着き、ウミガメ等被害か!?維新、文書交通費について問題視も、吉村市長、ブーメラン!?高須クリニックの高須院長の秘書の女性が書類送検か!?

 

 

五輪も、湾岸エリアだったので、日本の地震はもちろん、南米等でも、地震による津波が怒らなくて、本当によかった・。地検、遠山元議員を無登録の融資仲介で立件か!?小室夫妻、渡米か!?金銭トラブルだけでなく、普通にアッパーイーストでも、犯罪とか巻き込まれないか心配・・・TBS世界遺産、南イタリア、エオリエ諸島の火山特集・・

 

 

嵐、10か月守り続けた鉄の掟を破った理由とは!?V6への想いか!??コロナ、寒さ先行だからか!?ヨーロッパでワクチン接種進も、拡大傾向・。マスクしていないのもあるだろうけど・。※外務省や厚労省は、こうした地域はすぐに対応して厳しくしてほしい・。遂に藤井君、竜王にっ!!すごすぎるっ!!

 

東北北部等はもちろん、なんと大阪でも50年で人口減少顕著に・。特に県でも中心都市はよくても、郊外や過疎地域は今後さらに、厳しくなりそう・。三菱電機で大規模パワハラ発覚に、東芝も3分割化!?経産省は何やっているんだろう・

CSしりーず、ヤクルトとオリックス、シーズン成績同様に優勝で、日本シリーズへ・。小室圭、おそらく小室サイドの代理人情報だと、母親の婚約者と解決に向かうらしい・。婚約者の代理人の声明も聞かないと・。前例が多すぎて・・。

 

 

最近、黒猫キキが起こしてくれる時にもみあげを毛づくろいして起こしてくれる・。最初よだれ垂らしたかと思ったけど、翌日もで口周辺は濡れてなかったので、前の手がぶがぶ噛んで起こしてたので、今度の方が、まあいいかな!?

アジア最終予選、なんとか前半の1点を守りきり、3位に上昇も、来週はアウェーでオマーンとのリベンジマッチっ!!ここで3-0以上で勝って、調子を取り戻して、得点力不足も解消してほしい・・・

 

 

3回目のワクチン接種、来月から医療機関向けへ。また、来年2,3月に高齢者等らしい。医療機関もコロナ受け入れの施設優先して、受け入れなかった施設は後回しでいいのでは!?小室夫妻、こんなに仕事休んで、弁護士事務所、大丈夫なの!?ただでさえ、弁護士間の競争も激しいらしいのに、弁護士でさえないのに・。科捜研の女(以下ネタバレあり

殺された男性の弟の嫁で、靴磨きの女性が疑われるも、ダンカン演じる
税理士家族による犯行で、女性になすりつけたものだった・・・

※てっきり、弟の後輩でチンピラみたいなのが忖度してやったのかと思ってました・・・

 


中国の六中全会で、歴史的決議が・。習体制の暴走が止まらない・。また、来週米中対談らしく、北京五輪への招待らしいが、人権懸念あるのに、バイデン参加するのか!??、ブラックフライデーも、エコやシルバー重視らしい・。

ドクターX(以下ネタバレあり

 

 

松下奈緒がゲストで、派遣のオペ看役で登場。要潤のガーゼを体内に残すミスが
あり、リカバリーも松下や代わった看護師も違和感を感じつつ、オペ終了・・・

新人看護師に責任を押し付けられ、やめられそうになり、大門怒るっ!!

結局、再手術も案の定うまくいかず、大門登場。患者の希望もふまえて、
QOLも改善し、術式変更し、オペ看も加えた女性3人で驚異のスピードで
オペ終了・・・、3人でお風呂シーンも・・・

※松下奈緒、誕生日同じです。天海祐希の女王の教室演じる先生の看護師版でしたな・・・

 あの3人で手術に挑めば、不可能も可能にして、驚異的なスピードでオペなしえるのでは!??

 


韓国、中国依存のせいで、尿素水不足に、さらに、物流懸念やガソリン車も問題か!?※中国、韓国は強気の考えが多く、他の選択肢を考えないため、予想がズレると大変な事態になること多い気がする・・・

一連の事件受け、映画JOKERの地上波禁止か!?瀬戸内寂聴死去、99歳。石原派は消滅し、安部さんが細田派閥会長に・。歌舞伎町でラーメン屋に車突っ込むっ!!昨日、近場を通っていたので、危なかったかも!?

 

病院へ通院・。特に異常なく、最近の体調不良も、炎症等の数値は上がっていないようで、一安心。寝ても寝ても眠い一方、夜はトイレでもないのに、すぐ目覚める。インフルのワクチン打ててよかった・。占い師の細木数子、亡くなる・。今度は幼稚園にシリアルキラーが!?なぜ!??コロナの影響??心理学者や社会学者にアドバイスしてほしい・・

V6の解散ライブで瀬戸朝香、宮沢りえ等も、最後でお忍び参加か!?宮崎あおいも、白石美穂は仕事で来られず・・

 

公明党の子供への制限なしでの10万円給付について賛否 → 年内に5万は現金給付。残り5万はクーポンで・。木下優樹菜、youtuber も低評価多し・。※佐々木希と レコチョク懐かしい・。木下都議、いまごろ登庁。狙いは何!??ソフトバンク、中国株下落でかなり損失発生・。ズワイガニの初競り、500万っ!!吉祥寺ごみ収集車撤去。熊田曜子、セクシービデオのオファーに「よくある」と答えるも、出ないと笑い飛ばす・。※DVの裁判も始まった模様・。空気銃で猫死傷の男の裁判、有罪・。また、長野のリニア関連で事故か!??小室圭、NY弁護士試験の合格経験者達も訝しがる!??

 

ブログ移設1周年・・。も、黒猫が咳したりで心配でしたが、起床後、しばらくしたら、顔けって背中通って、廊下に走り出して、元気になったようで一安心。浜崎あゆみ、コンサート後、体調不良で一時、意識不明に(現在は復調)。アナフィラキシーか!?森咲智美、武田久美子のホタテ水着を超える、アサリ水着をカレンダーで披露か!??

うちの黒猫キキが昨日夜遅くに吐いてた・。多分、ちょっとお腹すいていたようで、1匹しかいないのに、あまり噛まずにカリカリを食べたからだろう・。他の猫がいないのに、なんでこんなに卑しいのでしょう!?飼い主に似た!??

小室圭、弁護士試験、大きく見せたい虚言傾向に加え、人格の点と借金トラブルで、適正試験受からないのでは!?

 

最近、寝ても1時間ぐらいで起きたりして、結局ジョジョリオン、27巻まで読んでしまった・。※岩人間と柱の男は関係あるのか!?エターナルズ公開、楽しみっ!!博士ちゃん、秘境駅SPだった・。乗り鉄だけど、秘境駅はなかなか日程組むの厳しい・。小室圭、日本の事務所は給与ではなく、貸与だったと判明。総額1000万近くの模様で、さらに、弁護士不合格で、NYの生活設計にも支障か!?600万の事務補助だと、眞子さんが働いても、物価の高いNYは無理では!?

 

コロナ治療薬の中外製薬の抗体カクテル、条件付きながら、予防的利用や無症状患者への利用も可能に・。※腎移植で、免疫抑制剤使用で、移植患者は免疫抑制剤で、抗体できにくかったり、少ないようなので、一安心です。濃厚接触者もPCR陽性だったら、早めに投与すれば、重症化せずに、病床逼迫の医療ひっ迫懸念も多少解消されるのでは!?

さっき歯科医行って来たら、右下の親知らずが虫歯らしく、治療するか!?抜歯するか!?前から虫歯になったら、抜こうと相談していたので、今月末に抜歯することに・。エチオピア、反政府勢力により、近日中に、陥落の見込みか!?冬本番を控え、軽油にガソリンも9週連続で上昇・。メルクのコロナ経口治療薬、イギリスで初承認・。選択肢が多いのは患者だけでなく、治療現場の医療機関としても、重症患者が減少すれば、他の人員を避けるし、医療ひっ迫懸念も解消されるといいですね・。コロナで期間3日に短縮も、海外は韓国や中国、英に米国等流行で冬に第6波!?

 

旭川いじめ事件、今月中の第3者委員の結果に注目集まりそう・。ぜひ、実態を解明してもらいたい・。COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと、意味ないのでは!?(中国、米国、インドでほぼ半数、日本は5位かな!?

嵐、デビュー記念日にサプライズっ!!ライブ映像の映画公開初日に、メンバーそろい踏み・・・

 

ええっーっ!?RCEP、来年1月からで、中国との貿易にやや不安が・。川崎フロンターレ、三苫等の移籍も、レッズ相手にJ優勝っ!!前回のエスパルス戦じゃなくてよかった・。肝心のエスパルス戦っ!!残留1個上のギリギリ16位で、17位のヴォルテスとの勝ち点はわずか2っ!。トリニータとも、勝ち点差4・ヴァージニア州知事選で共和党が勝利。

 

注目のイカゲーム、世界的ヒットも、運営のネットフリックスが組織的な操作を疑う!?また、暴力シーンも過激で、マネする子供たちも多いらしく、R指定あるとはいえ、問題視か!?驚いたっ!!立憲の枝野代表、辞任・。新宿でおさるさん!??いよいよカタールW杯アジア最終予選もアウェー2連で現在4位の日本代表としては負けられないっ!

SMBC日興証券、社員が相場操縦で強制調査・エロすぎるグラドル森咲智美、youtube、チャネル登録者 50万突破・・

 

維新の会、躍進も、大阪でコロナ医療ひっ迫は、維新の会が病院や病棟の閉鎖や統合等で小さな政府の影響との懸念!?大阪はもちろん、国民は理解しているの!?去年11月のコロナ拡大中の第2波中でも、政府、厚労省も病床削減してた・

goo ポイント終了で、 dポイントへ移管らしい・。グアムで台湾軍が米軍と共同訓練との噂・

黒猫キキが、ベッドの毛布からどいてくれにゃい・。あまり毛が抜けないのはいいけど、全体に獣くさくなってしまう・

岸田総理、COP26へ参加・。環境大臣や外務大臣は!?茂木さんの後任の外務大臣には海外のコロナ状況把握し、検疫や空港でストップし、それとともに対中政策を練ってほしい・。マスコミ各社、サイレントマジョリティーを見過ごす!?

 


京王線の国領駅付近で、車内で放火殺人があり、車内を走って逃げる乗客や、駅で窓から逃げる乗客の姿も(犯人は現場で既に確保の模様。うちの母親も京王で移動しようとして、電車止まっていて、原因がわかったらしい・・

甘利幹事長に石原3男も敗れる・。岸田、痛手に、今後の党運営や参院選の影響は!?立憲、大物小沢さんに、辻本女史も落選・。その後、甘利幹事長や、平井デジタル相は比例復活(立憲の小沢さんも)。うちの8区は石原伸晃は比例復活もできず、立憲の辻元清美も比例復活なし・。結局、自民が単独過半数の、261議席。立憲民主は前回下回り、維新、近畿中心に躍進か!?マスコミ予想なら、もっと自民負けるかと思ったのですが、単独過半数ちょっと上ぐらいの方で、反省や自制、危機感の欠如。さらに、改革に加えて、成長力のある新規産業の育成に、一人負けの国際競争力とともに対中対策や外交力を強化してほしいです・。三上悠亜、コスプレして、スタバのトリック フラペチーノを紹介・・

 

ビルディバイドのOP,Egoist で、久しぶりの新曲。MVの映像とリフの夏祭り的な懐かしさの感じがいい。オーバーロードも懐かしいっ!!と思ったら、myth&roid の勘違いだった。オーバーロード、シーズン4も楽しみっ!!volacity のウサギ被り物とハロウィンのセットで、浜辺美波メインpV、AimerのFate/Lost butterfly の I beg you 連想っ!

 

 

小室圭、不合格で恩ある弁護士事務所にお詫び。論文より、弁護士勉強すべきの声も。さらに、小室就職先のローウェンスタイン・サンドラーに、小室を雇うべく日本政府が大型案件!?。秋の天皇賞、1位エフフォーリア、2位コントレイル、3位グランアレグリア。東京8区は選挙前から、山本太郎の出馬騒動で注目を集め、与野党共闘で吉田女史が当確で、大物石原伸晃敗れる。維新参入も大きかったか!?東京都、4500人も過小集計!?映画パラサイトやイカゲームに見る、韓国の貧困は、特に若者で深刻か!?(男性でも大変そうなので、女性だと、さらに厳しいのかも!?)

 

大谷翔平、選手が選ぶMVPに両リーグともに選出される・。熱海の盛り土問題、前所有者宅に家宅捜索か!?ヤマト運輸がドイツと共同開発した、EV車、故障や不便多くひっそり終了!?ヤクルト優勝っ!!スーダンで軍部クーデターか!?

アルプスの山岳死体、桜を見る会のキーマン、内閣府の官房審議官の酒田元洋氏で、ネットでは殺されたのでは!?の噂も・。木下優樹菜のタピオカ裁判、40万円の賠償命令・。黒猫キキ、冬用のモフモフ毛布にしたので、ふみふみして、爪が毛布に洋服もすり抜け、けっこう痛い。深田恭子、フジの音楽番組出演も、まだ体調復活せず、フジや事務所に批判・

 

眞子様、婚姻届けの速報。眞子様と小室圭の結婚、事前に小室圭が1回きちんと質疑応答、やればよかったのでは!?今後、宮内庁含め、かなり問題を生じさせたのは間違いない・。デカ盛りで、韓国発祥のマヌルパン放映・。

恒大集団のサッカースタジアム、現場で3か月も賃金が支払れず、警察とも揉める事態に・・・⁉

 

眞子様と小室圭の結婚。小笠原の火山影響で沖縄に軽石が大量に流れつく。厚労省、これだけワクチン接種後、急に心筋炎、心膜炎の注意喚起にネット賛否。嵐の松本潤、グループのライブ映画で記者の質問。清野菜名が第1子妊娠,生田斗真パパに。すき家、黒字で1人勝ち。浜辺美波、1人焼肉に大衆浴場でも特に隠さず入浴・・

 

松山英樹、盛り返し見事1位で優勝っ!!世界遺産、先日噴火のスペイン、カナリア諸島の火山。菊花賞は4番人気の横山武史のタイトルホルダーがレース制し、2着に3番人気のオーソクレース、3着には6番人気のディヴァインラブ・。佐々木希、がき使で、お詫びのセクシーや濡れ場か!?

 

平均給与が下がらない理由は企業の新陳代謝が進まず、ただ、それによって雇用の維持にも貢献か!?反田さん、ショパンコンクールで2位っ!!27歳とは!?中国の経済危機、リーマンの10倍か!?また、一帯一路に基づく経済支援の名の相手国の債務で、2013年以降、停滞、失速しており、原因の1つが非公開性と透明性の欠如にあるとジョンズ・ホプキンス大は分析・。さらに、地方債務は923兆円と、中国GDPの50%を超える見込み・。阿蘇山噴火

 

 

急に寒くなり、原油高騰直撃懸念に、ヨーロッパでは天然ガスも価格高騰。立憲議員の名誉棄損調査で、アカウントから芋づる式に自民大物議員関与と噂も!?熱海の土石流、市も以前に警告し、排水でそれ以上は踏み込まず、業者責任はもちろん、市も含めた人災も否定できず。Jリーグ、理念のホームタウン制撤廃の報道(※その後、理事長否定・・

 

情報番組で猫の死因1位の腎臓病について、AIMなる物質でネコの寿命が2倍になるかもとの朗報が。黒猫キキは特に不健康ではないですが、私も腎臓病なので透析等含めて、腎臓病の治療にも応用できるといいですね・・

小室圭、インターン詐称に加え、履歴も誇大詐称疑惑か!?ゆるキャン△フェスにて来夏の映画公開発表っ!!小室圭、高校時代のお嬢様学校の元彼女が激白。当時から男慣れしてないお嬢様狙いで、家柄や役職等をしきりに調査。罠にはまってしまった。官邸、特に宮内庁は気づけなかったのか!??ノーベル平和賞、フィリピンとロシアのジャーナリスト・

 

JPモルガン、中国の恒大集団等不動産大手による簿外債務が数十億ドル規模とも!?黒猫キキが寝てたら、お腹の上から天窓までジャンプし、反動がけっこう痛い・、地震でエレベーター数万基も止まる。中国、ノーベル平和賞を報道規制か!?日大理事逮捕の元錦秀会理事長、政治人脈も豊富か!?米軍の潜水艦衝突。やべっちFC終了も「チャント」開始・

安部氏の桜の会の検察審査会、再審査不起訴相当。日大理事、医学部病院建替巡り逮捕か!?原油高騰に食料等高騰で、スタグフレーション危機に中国バブル崩壊懸念か!?北京五輪での冬季、寒波強烈だとエネルギー問題どうなる!?

 

真鍋淑郎先生、地球温暖化のグローバル予測システムでノーベル物理学賞受賞。真鍋先生、存命時に受賞できてよかったですね・。ただ、将来的に米中との研究予算の差は、否定できず、基礎研究はもちろん、AIやドローン、バイオや電気自動車等、先端技術でもフロントランナーから追いかける羽目に・。原油や恒大ショックで、日経1000円近く急降下・・

米CA沖で大規模に油流出か!?小室圭、米はもちろん欧、インド、中国でも、とんでも男認定。眞子様が選んだ責任追及も!?大谷選手、ホームラン王には届かず。ドバイ万博、日本館人気。大阪万博、海の万博!?環境問題等もテーマか。

 

FDA役員、私的な投資等で辞任。ブレア元英首、パンドラ文書等で関与濃厚か!?日本たたきのイ候補、大規模不動産疑惑か!??日本叩きは目くらまし!?熊田曜子、義母を警察へ。TBSで東北復興支援のツールド東北放映、がんばれっ!!

フィリピンのドゥテルテ大統領、突然政界引退。なぜ?パッキャオ影響!?対米圧力!?対中戦略!?テキサス州知事のレイプや近親相姦等、望まぬ出産も許さず、中絶禁止法案、全米に拡大か!?カタールW杯のスタジアム、前の国立競技場で廃案になったあの人!?旭川いじめ事件、北海道で放映され、電話相談を受けたカウンセラー悔やむ・。

 

GSKのコロナ治療薬、承認へ。中国、大規模停電は報復のオーストラリア産石炭の輸入禁止か!?招き猫の日、黒猫キキは福招きは不明も癒しです。最近は手足噛んで迷惑。油壷マリンパーク閉園・・

 

嵐の櫻井翔と相葉雅紀がW結婚を発表っ!!菅総理帰国、このタイミングでファーウェイの副会長釈放。御嶽山噴火7年。ドイツ、メルケル退陣後の総選る。篠崎愛、久々グラビア。浜辺美波、写真集発売直前の熱愛報道※事務所管理責任!?

TPP、中国、台湾の参加認めず(まだ中国認可前なのに!?)ウクライナ大統領補佐官、狙撃か!?野菜高騰にミートショックで肉まで高騰。文大統領、朝鮮戦争終結宣言、北朝鮮受け入れず。深田恭子、ルパンの娘撮影再開!?

 

自民党、河合夫妻の1億5000万の出資、明細発表。世論や野党は!?台湾もTPPに参加か!?中国による香港の行政介入も、総裁選で議論してほしかった。yoasobi,米津玄師に並び歴代1位に。ハリウッド版聖闘士星矢、主人公は先日死去の千葉真一の息子、新田真剣佑か!?SMAP版も放映されないかな!?じゃぱんらいふ、山口会長、起訴内容を認める・

中国不動産2位の恒大集団、経営危機で香港、NY、東京等世界的株価下落!?エミー賞、ネットフリックスが総なめ・・

カナリア諸島で火火っ!キムタク、マスカレードホテル番宣もSMAPはNG。パッキャオ氏、フィリピン大統領選出馬!?

 

旭川のいじめ事件、第3社委員会の11月まで。抗体カクテル、往診でもOKか!?軍部がトランプ氏の核使用を懸念!?台風14号、高知四万十流域では、既に氾濫も!?中国、TPP参加か!?SAOやFate、鬼滅等の UFOtable、裁判で脱税認める

サケも不良で、いくらも高値。小室圭、在学中へのUCLAへの留学経験に、電通アメリカでインターンと詐欺まがいの疑いか!?飯塚被告確定!?バイデン大統領、カリフォルニア州知事のリコール阻止で大忙し!?

 

911から20年、ブログ名と911は全然関係なし。当時はイタリア&アルプスを旅行中で、帰国後考えると、911あったので、バチカンへの入国が非常に厳しくて、大変でした・。現地の日本語ツアーまで、映画の宣伝かと。でも、イタリアは高齢のイタリア男性中心に歴史がないだ、神の戒め等、同情より責めている雰囲気で驚きました・・

個人的に911より東日本大震災10年半。サッカー選手が香港紹介の旅。中国化して香港どうなった!?アカプルコ近くで地震。緊急事態下の飲酒やイベント等に選挙対策の声も。佐々木希、新居引っ越しに総額3000万円の小中高一貫私立か!?

 

菅総理訪米。香山リカ等、書類送検!?愛知リコール絡みの件絡み・。徴用工裁判、ソウル地裁で損害賠償棄却。映画マスカレード・ナイトで長澤まさみ、魅了っ!?・日本は90年代フロントランナーだったが、その後、経済低迷やピラミッド型組織形態等、他国がIT化を小売り等にも及び、前年度ベースだった為、大きくIT化で後れをとったと経済評論家・・

10月からのワクチン後の経済対策試案もネットでコロナ対策は後手後手なのに経済対策は手回しよすぎる。GOTO等の飲食店や旅行業界は様子見か及び腰。ファイザーワクチン、米国で半年で8割減との研究報告。Gackt神経性疾患で長期療養。

 

3度目は武田が生産流通のノババックス製、組み換えタンパクタイプらしく、他社のワクチンとの追加の効果や変異株への対応は!?9月以降ワクチン供給減ると噂で、これ使うの!??ワクチンより、治療薬に舵を切るべきとの意見も・

ギニアでクーデター。明日香きらら、憧れのプロポーション⁉北海道胆振東部地震3年、1年後に安平、厚真等へ。前日に占冠から日高泊で、日高から競馬場のある門別、富川、鵡川経由で苫小牧への途中、遠くからでも河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。総裁選は経産省暗躍か!?電気化学のノーベル賞候補が中国で研究。北海道胆振東部地震から3年・

 

菅総理、総裁選不出馬っ!!岐阜、ふきのとうの苦み成分ががんを阻害。飯塚被告、禁固5年の実刑軽すぎるでは!?

混迷アフガン、自衛隊機到着も日本人救出ならず・。メリー氏死去で再注目のSMAP解散騒動に中森明菜とマッチ騒動。

 

旭川いじめ事件、中川翔子もひどすぎると・。なんと監察医の道警の診断書に精神疾患の記録が・。捏造なら大変な事態も!?デジタル庁、長官就任予定の伊藤氏白紙か!?中国、北京五輪もアフガンで米国を煽る。台湾含め尖閣等北京後心配。ロンドンのユーロ、ワクチン接種でも約6500人感染。韓国、コロナ経済危機、半導体危機に出生率の以上低下・

 

文政権、政権近くに北朝鮮のスパイ4人と大問題。千葉真一、コロナで死去。LISA,不倫の声優、自殺未遂で酷すぎる・

ソース画像を表示

 

旭川いじめ事件、直接は加害者も、担任と「10人の加害者の未来と1人の被害者の未来」の教頭こそが全ての元凶なのでは!?ジャニーズの会長、藤島メリー死去。雨上がり決死隊解散!?安平町追分のネコ駅長なくなる・・

 

黒猫キキ寂しいのか!?夏なのに添い寝珍しいっ!?中国、勝手に尖閣周辺での漁解禁っ!アフガン、タリバンがカブール制覇し現政権逃亡。大統領暗殺のハイチで大型地震で1300人近く・。終戦日も某C国のせいでアフガン等平和遠のく。朗報っ!岸部露伴は動かないのドラマ再び・。3年前の今頃、鬼滅19話、ヒノカミ、神回過ぎっ!!待ち遠しいっ!

 

都内コロナは5773人と最高値。熱海の土砂災害、被害者の会が現所有者と盛り土を行った前所有者を告訴・。また、あわせて民事でも損害賠償予定・※真実を明らかにし、自治体や国土交通省の責任も追及・。タイでコロナ保険の補償で自らコロナに感染。リクルート子会社の元社員、女子大生へのレイプ等8度の逮捕に40件相当の強姦わいせつも・・・

 

空飛ぶタクシーが米上場、遂にSFの世界が間近に!?重症化を防ぐネーザルハイフロー注目!?五輪中のラムダ株遅れ・

長崎への原爆。東京五輪も閉幕式。サッカー、ブラジル優勝っ!!寂しいのか!?黒猫キキが足に抱きつき可愛いが、ちょっと暑いっ!女優片瀬那奈、パートナー逮捕に自身も薬物経験!?名古屋河村市長、金メダル噛みつき、批判殺到っ!

 

三菱電機の検査不正問題】米上院、ウイグル輸入禁止法案可決っ!!鬼滅やFate等の Ufotable社長、脱税で在宅起訴・

本田翼コメント大荒れ。今泉佑唯はワタナベマホトと籍を入れずに子供を育て。小島瑠璃子、体の相性確かめるっ‼

韓国でユン元検事総長が大統領選出馬っ!!10股疑惑のTBS小林アナ、TBS退社で実業家!?中外製薬のカシリビマブとイムデビマブの抗体カクテル療法、新型コロナ治療薬認可。トルコで日本人が逮捕理由が子猫を食べた⁉※中国対日工作⁉

 

呪術廻戦、遂に真希は母親まで手にかけ、直哉、生きながらえるも、瀕死の母親が直哉を・

 

旭川のいじめ、外部も追加し、8名で第3者委員会スタートも、終了は11月末で時間稼ぎとも!??整形アイドルの望月める、SNS等の誹謗中傷で自殺か!?コンゴで火山噴火っ!!住民3500人が隣国ルアンダに非難。ドンファン妻の元妻須藤早貴、2016年に札幌の詐欺容疑で再逮捕。ガガ様、Pに数か月拘束妊娠、捨てられ。2万3000人の6600人も行方不明。

 

竹中平蔵のパソナがシステム請け負い、中抜き・。文春砲、小室佳代が宮内庁病院との情報。新垣結衣、星野源と結婚。ビルゲイツ、国籍不明のゲイツ財団中国系美女ワン・ユワンか!?アップル、2030年にも取引先企業に再エネ100%。経産省!?維新、ベーシックインカムを重点政策か!?超朗報っ‼鬼滅の刃2期、10月から・。

 

小室圭の借金、眞子様自ら返すとの報道も。池江兄が電通で電通との関係!?旭川いじめ、スタンガンで気絶させ乱暴を行い、イジメ発覚では、加害者達が母親による虐待だと嘘の証言。本田翼“子育てゲーム論”に全国の親が批判殺到っ!!

 

UEFAが欧州SL撤退9クラブへの処分発表、20億円寄付や収益5%の徴収等。小室圭の留学に結婚、ICU出の立川朱理亜弁護士が重要人物で、小室も尊敬の米国の母的存在で、華僑出身との噂。奥野総合法律事務所との関係 ➛債権回収機構、イオン銀行再建。イオン中国支店に奥野善徳氏ということで、中国系がバックとの噂も!?

自分の韓国人とのビジネス経験含め、他者への攻撃は優れるが、理論武装や法的理論だと、守りは弱く、逆ギレや戦争責任の経験が。戦略も強気一辺倒なので、当たれば大きいが、外れたら目もあてられず・。緊急事態宣言に海外メディアも2転3転、五輪前に無計画と手痛い意見。JPモルガンが4550億円。伊勢谷、手厳しい多数。ソニー長崎の半導体増設っ!

 

旭川で14歳女子、性的虐待を伴う虐めを苦に凍死による自殺か!?加害者達は罪悪感もなく、警察による罪にも問われぬ様子。大津のいじめ事件を彷彿とさせる。熊本地震5年、被災地復旧は!?もう北京五輪まで1年ないけど、IOCは差別禁止をあげ、ウイグル、チベット、香港と人権侵害無視で開催!?トリチウム3億受注。パイナップル騒動・。母親、小室佳代に遺族年金不正受給疑い!?さらに文春は反論。元セクシー女優上原亜衣、ミスiD特別賞受賞っ!!小室圭改めて文書公表も、あれだけ金銭払わないと断言も急遽解決金。渦中の島田紳助、事実と認め、軽くお詫び

 

アイスランド、レイキャビク近郊の火山800年ぶり噴火っ!政府はLineを今頃見直し危機感なし。line 使用せず。アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?局の査察も行なず。政府、石垣市が尖閣に行政標識設置認めず。黒川元検事長、略式。文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?震災で500回以上取材男性がストーリーありきのお涙頂戴的報道姿勢で"絶句・。14年前の4月先代三毛猫チビ死去。10年前東日本大震災、8年前に腎移植、昨年は3末に急に回転性のめまいと吐き気を伴う前庭神経炎で入院。花見は1年無事過ごせたと感慨深い。愛瑠、大興奮っ!

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品と共同で、渋柿のタンニンでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?点滴等の供血犬。小室哲哉とKeiko離婚・呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・・

 

話題の Clubhouse、実はデータも中国へ筒抜け。マイナンバー、中国の情報処理に再委託で外部流出、国会で追及。私大4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

五輪中止で無観客で2兆4000億超経済損失。英新型,子供でも感染⁉岩手大がマタタビは蚊よけと解明。女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりでどうなの!?渡部、悪いのは渡部本人と野放図の事務所責任では!?

 

嵐ロス、他の4人はソロだけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・。yoasobi もTV初熱唱。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・。白石麻衣卒業に嵐も。桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」髣髴。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!

 

 

一昨日は、肉じゃがに16穀米・・・

 

今日はシューメロンパンに、その後、さば味噌煮。リンガーハットのチャンポン・・・

今日はナスとほうれん草のしょうゆパスタに、追いキノコソースに、キノコ炒め・。秋はキノコだよね!?

今日はベーコンとほうれん草のしょうゆパスタに、昨日のきのこパスタの残りを追いソースに、ヒレカツとほうれん草の胡麻和え・・・

 

エスパルス、アウェーのフロンターレ戦っ!残念ながら、1-0で負け・・・

エスパルス、FC東京戦っ!!4-0とまさかの大敗っ!!ろてぃー監督解任で、平岡コーチが昇格・・・

エスパルス、ホームでコンサドーレ戦、2-2で引き分け、残り試合っ!!残留してくれっ!!!

 

 

日本沈没&小室圭,隔離明け&片瀬那奈,籠城⁉&東日本大震災10年7ヶ月,2013東北復興支援,三陸鉄道後,陸奥湊の朝市へ。八戸から奥入瀬へ・・&舎人ライナー再開っ‼&明日はホームで豪戦っ‼ - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
政府、北京五輪に閣僚など高官の派遣見送りで調整…橋本聖子氏は出席
2021/12/11 05:00読売新聞

【独自】政府、北京五輪に閣僚など高官の派遣見送りで調整…橋本聖子氏は出席

橋本聖子氏 【読売新聞社】

(読売新聞)

 政府は、来年2月からの北京冬季五輪・パラリンピックに閣僚など政府高官の派遣を見送る方向で調整に入った。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長らの出席にとどめ、すでに「外交的ボイコット」を表明している米国などと足並みをそろえたい考えだ。年内にも正式決定する。

 複数の政府・与党関係者が明らかにした。

 これまで政府は先進7か国(G7)とともに、中国の新疆ウイグル自治区や香港などの人権問題に懸念を示してきた。岸田首相は人権重視の姿勢を鮮明にしており、政府内では中国の人権状況が改善しない中で、政府高官の派遣は困難との見方が強まっていた。選手団は予定通り派遣する。

 首相は早期に訪米し、バイデン大統領と対面で会談したい意向を表明しており、米側と日程を調整中だ。会談では、北京五輪への日本の対応方針を伝える可能性がある。
kaiser-09-11
木下都議、夕方、会見らしい・・・

 → 遂に辞職を表明っ!!
kaiser-09-11
消息不明とされた中国の女子テニス選手、バッハ会長とテレビ電話「北京の自宅にいて安全」
11/22(月) 3:22配信

3223
この記事についてツイート
この記事についてシェア
読売新聞オンライン
彭帥さん(ロイター)

 【グルノーブル(仏)=岡田浩幸】中国の女子テニス選手、彭帥さん(35)と張高麗・前筆頭副首相の不倫関係を暴露する内容がSNSに投稿された後、彭さんの消息が不明となっている問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は21日、トーマス・バッハ会長が彭帥さんとテレビ電話で連絡をとったとの声明を発表した。

 IOCによると、彭帥さんは自身の状況について「北京の自宅にいて安全で、今は自身のプライバシーを守りたい」と説明したという。バッハ会長とともにテレビ電話に参加したIOCアスリート委員のエマ・テルホ委員長は「彭帥さんの元気そうな姿を見て安心した」などとした。
kaiser-09-11
消息不明とされた中国の女子テニス選手、バッハ会長とテレビ電話「北京の自宅にいて安全」
11/22(月) 3:22配信

3223
この記事についてツイート
この記事についてシェア
読売新聞オンライン
彭帥さん(ロイター)

 【グルノーブル(仏)=岡田浩幸】中国の女子テニス選手、彭帥さん(35)と張高麗・前筆頭副首相の不倫関係を暴露する内容がSNSに投稿された後、彭さんの消息が不明となっている問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は21日、トーマス・バッハ会長が彭帥さんとテレビ電話で連絡をとったとの声明を発表した。

 IOCによると、彭帥さんは自身の状況について「北京の自宅にいて安全で、今は自身のプライバシーを守りたい」と説明したという。バッハ会長とともにテレビ電話に参加したIOCアスリート委員のエマ・テルホ委員長は「彭帥さんの元気そうな姿を見て安心した」などとした。
kaiser-09-11
横浜FC、仙台、大分がJ2降格…3チーム同日決定はJ1史上初 降格残り1枠は湘南、清水、徳島の争いに
スポーツニッポン新聞社 2021/11/20 17:02
|

1
夫婦で始めた小さな門戸寄席1周年 文化の発信基地「自負」 西宮
「ウルトラマントリガー」主演の祭nine.寺坂頼我、コラボ写真集を発売

<仙台・湘南>湘南に敗れ、サポーターの前でガックリ引き揚げる仙台イレブン(撮影・光山 貴大)© スポーツニッポン新聞社 <仙台・湘南>湘南に敗れ、サポーターの前でガックリ引き揚げる仙台イレブン(撮影・光山 貴大)
 明治安田生命J1リーグ第36節は20日、各地で10試合が行われ、白熱のJ1生き残り争いから3チームが脱落。最下位・横浜FCはホームで3位・神戸に0―2で敗れ19年以来3季ぶり、19位・仙台はホームで15位・湘南に0―2で敗れ09年以来13季ぶり、18位・大分もアウェーで4位・鹿島に0―0と引き分け18年以来4季ぶりの降格が決定。3チームの同日降格はJ1史上初の出来事となった。

 今季は4チームがJ2に自動降格するため、残留争いは残り3節で下位6チーム(湘南、清水、徳島、大分、仙台、横浜FC)による例年以上に白熱した展開。今節は18位・大分から最下位・横浜FCまで最大3チームが降格決定となる可能性があるなか、19位・仙台と15位・湘南による“注目の直接対決”はFWウェリントンの先制ゴールなどにより湘南が勝利。勝ち点を36に伸ばし、1部残留へ前進。敗れた仙台は清水―広島戦の結果次第で降格が決まる流れとなった。

 一方、残留圏ギリギリ18位・徳島はアウェーでFC東京を2―0と下し、勝ち点を33に伸ばし1部残留に望みをつないだ。この結果、最下位・横浜FC、18位・大分もそれぞれ勝利出来なければ同時刻開催の清水―広島戦の結果次第で降格する流れとなり、横浜FCはFW大迫に先制ゴールを許すなど神戸に0―2と敗戦。大分も鹿島とスコアレスドローに終わり、勝ち点3を獲得することができなかった。

 そして今節の降格決定の行方を左右する16位・清水はホームで10位・広島と対戦。前半30分にFWチアゴ・サンタナが先制ゴールを挙げると、この1点を最後まで守り抜き1―0で勝利。勝ち点36となり1部残留へ前進。この瞬間、横浜FC、仙台、大分のJ2降格が決定した。

 これでJ1残留争いは残る降格1枠をめぐり湘南(勝ち点36)、清水(勝ち点36)、徳島(勝ち点33)の3チームが残り2試合で生き残りを懸けることなった。
kaiser-09-11
プレミアリーグは20日に第12節を行った。MF南野拓実が所属するリバプールと、DF冨安健洋が所属するアーセナルの対戦は、リバプールが4-0で快勝した。冨安は右サイドバックでフル出場。南野は後半31分から途中出場し、その1分後に今季リーグ戦初ゴールを挙げている。
kaiser-09-11
人気アイドルグループ・V6が解散した翌日11月2日、夫婦で新事務所「MOSS」を設立した宮沢りえ(48)と森田剛(42)。2人にとって新たな門出となったが、グループ解散前から森田には役者として歩んでいく強い意志があった。

「V6の解散が発表されたのは、今年3月です。’19年春頃からメンバーで、デビュー25周年に向けた話し合いの機会が増えたそうです。そのなかで40歳の節目として、森田さんが『ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』との意向を示したのです。解散後に設立した新事務所は、“夫婦二人三脚”で役者として歩んでいく決意の表れなのでしょう」(芸能関係者)

夫婦が新事務所を発表してから2週間あまり。夫婦の間で新たな変化もあった。

「りえさんの個人事務所から称号変更した新事務所MOSSの取締役には、りえさんと新たに『宮澤剛』さんの名前が。実は森田さんは、りえさんの婿養子になっていたのです」(前出・芸能関係者)

2人が結婚を発表したのは、’18年3月。’16年8月に上演された蜷川幸雄さん(享年80)の追悼舞台『ビニールの城』で初共演し、恋に発展。約1年半の交際を経てゴールインとなった。

「表現者としても大先輩であるりえさんに、森田さんはよく相談に乗ってもらっていたそうです。個人事務所で活動してきたりえさんは、作品選びはもちろん関係者への挨拶回りも自らこなしてきました。そんな経験豊富な面でも、森田さんはりえさんを尊敬し頼っているそうです。夫婦になってからはオファーをもらった台本や企画書を互いにチェックし、相談するのが2人のルールだといいます」(舞台関係者)

一方、プライベートではりえに娘がいたが、森田の歩み寄りによって距離は縮まったという。

「交際当初は娘さんが大きくなってきたこともあり、りえさんはためらっていた部分もあったそうです。ですが森田さんはりえさんを気遣い、人見知りながらも娘さんと積極的にコミュニケーションを取ったといいます。娘さんもそんな森田さんのことを気に入り、“家族公認”の仲となりました。森田さんは婿養子となることでりえさんに寄り添い、家族を支えていこうという思いがあったのではないでしょうか」(前出・舞台関係者)

結婚発表当時、《家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたい》とコメントしていた2人。その陰には、公私ともに妻についていくという森田の“人生設計”があったのだろう。
kaiser-09-11
「なにわ男子」が浴びた“ベッド写真”流出の洗礼! 他のメンバーもビクビク?
2021/11/20 09:26日刊ゲンダイDIGITAL

「なにわ男子」が浴びた“ベッド写真”流出の洗礼! 他のメンバーもビクビク?

なにわ男子のポスターを撮影するファンの女性(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)

 関西ジャニーズJr.出身の7人組グループ「なにわ男子」が「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューを果たしたのは12日のこと。

 同日はチャーター機で大阪から東京へ移動し、羽田空港でデビュー曲をパフォーマンス。以後、テレビ朝日系「ミュージックステーション」など各局の番組や、各メディアに出ずっぱり。同曲は発売初日で売り上げ50.3万枚(オリコン調べ)に到達したという。

「チャーター機で報道陣の前に降り立ったことから、『なにわのビートルズ』と書き立てるメディアもあるほどのフィーバー。ジャニーズの滝沢秀明副社長も猛プッシュしています」(音楽業界関係者)

 華々し過ぎるデビューを果たしたが、いきなりメンバーのスキャンダルがネット上に流出してファンの間では騒ぎになっているという。

「おそらく、デビューに合わせて元カノがネット上に流出させたと思われるのが高橋恭平の“ベッド写真”。髪形や指のほくろの位置から高橋と特定され、部屋の壁の模様から泊まっていたホテルまで特定されました」(芸能ライター)

 人気者ゆえの“洗礼”ともいえるが、他にも内心ビクビクしているメンバーがいるかもしれない。
kaiser-09-11
「なにわ男子」が浴びた“ベッド写真”流出の洗礼! 他のメンバーもビクビク?
2021/11/20 09:26日刊ゲンダイDIGITAL

「なにわ男子」が浴びた“ベッド写真”流出の洗礼! 他のメンバーもビクビク?

なにわ男子のポスターを撮影するファンの女性(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)

 関西ジャニーズJr.出身の7人組グループ「なにわ男子」が「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューを果たしたのは12日のこと。

 同日はチャーター機で大阪から東京へ移動し、羽田空港でデビュー曲をパフォーマンス。以後、テレビ朝日系「ミュージックステーション」など各局の番組や、各メディアに出ずっぱり。同曲は発売初日で売り上げ50.3万枚(オリコン調べ)に到達したという。

「チャーター機で報道陣の前に降り立ったことから、『なにわのビートルズ』と書き立てるメディアもあるほどのフィーバー。ジャニーズの滝沢秀明副社長も猛プッシュしています」(音楽業界関係者)

 華々し過ぎるデビューを果たしたが、いきなりメンバーのスキャンダルがネット上に流出してファンの間では騒ぎになっているという。

「おそらく、デビューに合わせて元カノがネット上に流出させたと思われるのが高橋恭平の“ベッド写真”。髪形や指のほくろの位置から高橋と特定され、部屋の壁の模様から泊まっていたホテルまで特定されました」(芸能ライター)

 人気者ゆえの“洗礼”ともいえるが、他にも内心ビクビクしているメンバーがいるかもしれない。
kaiser-09-11
JINS田中社長、バルミューダ株でインサイダー取引“疑惑” 専門家「立件されてもおかしくない」と苦言
2021/11/20 08:05ITmedia ビジネスオンライン

JINS田中社長、バルミューダ株でインサイダー取引“疑惑” 専門家「立件されてもおかしくない」と苦言

JINS田中社長、バルミューダ株でインサイダー取引“疑惑” 専門家「立件されてもおかしくない」と苦言

(ITmedia ビジネスオンライン)

 業績の上方修正前やスマートフォン事業への新規参入発表前にインサイダー取引の恐れがある株取引をしていたとして、バルミューダは社外取締役を務めるJINSの田中仁社長に対し、5月から10月までの役員報酬の全額返納に加え、11月以降、5カ月間100%の減給処分を下した。

 同社は「売買承認期間に関する錯誤が原因で、悪質性は低い」との見解だが、報道を巡っては「インサイダー取引ではないか」との批判も少なくない。同社初のスマホ「BALMUDA Phone」の発表と重なり、同社としては“最悪のタイミング”での発表になったといえる。

 一連のインサイダー取引“疑惑”を専門家はどう見ているのか。会社法や金融商品取引法が専門で、インサイダー取引に詳しい立命館大学法学部の品谷篤哉教授に話を聞いた。

●「立件されてもおかしくない」

 バルミューダは5月13日の午前11時、田中社長に対して翌14日から20日までの「売買承認期間」での買い付けを社内で承認。だが田中社長は13日の正午ごろにバルミューダ株を購入し、同日深夜に「誤って株を購入した」とバルミューダに報告した。

 バルミューダは、田中社長が購入した株式の規模を「非公開」とする一方で、同社株を現在も保有し続けていることを明らかにしている。品谷教授は「購入株の規模が分からないため、取引の悪質性が分からない」と前置きした上で、バルミューダの発表資料などから「第一印象としてはインサイダー取引に該当する」との見方を示した。

 金融商品取引法166条は、会社関係者のインサイダー取引を禁止している。品谷教授は同法を根拠に、田中社長が社外取締役という「会社関係者」、スマホ事業への参入などが立件時の構成要素である「重要事実」に該当すると指摘。「別の要素である『故意』『悪質性』を当局側がどう判断するか次第だ」としつつ「有罪になるかは現時点では分からないが、一般論としてインサイダー取引として立件されてもおかしくない」と述べた。

●「『売買期間の錯誤』という言い訳は苦しい」

 田中社長は株取引について「売買承認期間を錯誤していた」とバルミューダ側に説明。同社もその説明に同調し「悪意をもって行われた取引ではない」との立場だ。株を購入した理由についても田中社長は「(株を取得することで)投資家目線で発言したかった」と話しているという。

 品谷教授はこうした説明に対しても苦言を呈する。実際、田中社長が株取引をした5月13日から翌14日にかけては、バルミューダ株が終値ベースで約1000円値上がりしている。

 このため「社外取締役である田中社長がスマホ事業参入の重要性を認識していなかったとは考えにくい」とし「勘違いでは済まされない問題」と強調。「JINSという上場企業のトップがインサイダー取引について何も知らなかったとは考えにくく、こうした言い訳が通ると、東証のガバナンス体制が問題視されるだけでなく、JINSの株主からの批判は免れないだろう」とした。

●株の購入理由「苦しい弁解」

 品谷教授は「投資家目線で発言したかった」という株の購入理由についても、懐疑的な見方を示す。田中社長は2019年3月にバルミューダの社外取締役に就任しており、約2年が経過しているためだ。こうしたことから「『今まで投資家目線で発言していなかったのか』と突っ込まれてもおかしくない。苦しい弁解に感じる」とした。

 購入株の保有を続けていることについては「『投資家目線で発言したい』という発言が足かせになり、身動きがとれない状態に陥っているのではないか。今のタイミングで売ると『今後は投資家目線で発言しないのか』という批判が出てしまい、辻褄が合わなくなる。であれば、利益も出ておらず、投資家目線も忘れていない。そして減給処分という社会的制裁も受けているという状態をキープしたいのでないか」と推察する。仮に株を売却するのであれば「利益が出ないようなタイミングを見計らって売却するか、利益が出た場合は利益分を寄付するというのも一つの方法だ」と提案した。

 田中社長はバルミューダの他、6月には日本通信の社外取締役にも就任している。

●役員報酬返上などは「必ずしも重い処分ではない」?

 バルミューダは田中社長に対し、過去6カ月間の役員報酬の返上に加え、11月以降5カ月間の役員報酬を100%減給する処分を下している。一見すると、厳しい処分のように思えるが、品谷教授によると「実際は、そこまで重い処分ではない」という。

 その理由の一つが、役員報酬の金額だ。バルミューダの有価証券報告書によると、田中社長個人の報酬額は記載されていないものの、社外取締役4人分の役員報酬として、計2300万円を計上している。単純計算すると1人当たり600万円以下だ。

 こうしたことから「田中社長の地位や立場を勘案すると、必ずしも重い処分とは言えないのではないか」と品谷教授。それよりもむしろ「“本業”であるジンズホールディングスの経営トップとしてどうするべきか、株主からの批判に備える必要があり、そちらの方がダメージが大きいだろう」との見方を示した。

●発覚から公表まで約6カ月 背景に2つの可能性

 上場企業の経営トップが、インサイダー取引の恐れがある株取引をするという今回の騒動。田中社長の対応ばかりに目が行きがちだが、事案の発覚から半年後に公表したバルミューダの対応に問題がなかったのだろうか。

 品谷教授は「決して褒められた対応ではない」と話す。同社には計3人の監査役がおり、うち一人は弁護士だ。

 「弁護士が監査役として在籍していながら、今回の事案が発生したのであれば、初動対応として適切ではないし、社内統治が機能しているとは言い難い」(品谷教授)

 事案の発覚から公表まで約半年もかかった背景について、品谷教授は大きく二つの可能性があると指摘する。一つ目の可能性が、監査役が3人とも社外監査役だった点だ。このため、社内の事情に精通しておらず、適切な対応ができなかった可能性がある。

 二つ目は、内部監査の機能が弱かった可能性があることだ。品谷教授はバルミューダの発表資料に記載された一連の経緯を見て「社外監査役が機能していない場合、内部監査の役割が重要になるが、うまく機能していなかった可能性がある」と指摘した。

●再発防止に必要なことは?

 再発防止に向けては、社内取締役に監査役を招き入れ、内部監査の機能を強化することを挙げた。

 会社法に基づく「監査役設置会社」から「監査等委員会設置会社」に変えることで「監査役に取締役会にも出席してもらい、取締役の立場から社長に意見できる環境を整えることが重要だ」とした。

 さらに、他社から内部監査の業務経験がある人材を登用することで、内部監査の機能を強化し「社長にものを言える、お目付け役としての強い内部監査の仕組みを構築する必要がある」とした。

 一連も問題を巡っては、取引が発覚した時点で社内処分の検討などを適切に行わなかったとして、バルミューダは寺尾玄社長に対しても、減給10%(3カ月間)の処分を出した。

 同社は再発防止に向け「社外も含めた役職員に対する研修を通じたコンプライアンス、ガバナンス意識の強化に加え、適切な情報開示を行っていく」とコメントしている。

 ITmedia ビジネスオンライン編集部は田中社長の所属元であるジンズホールディングスにも事実関係などを確認したものの、同社は「バルミューダでの事案であるため、回答できる立場にない。コメントを控えさせていただく」と回答した。
kaiser-09-11
【速報】大谷翔平 “満票”で最高栄誉のMVP獲得
イチローさん以来日本人2人目の快挙で今オフ8冠に
11/19(金) 8:47配信

4776
この記事についてツイート
この記事についてシェア
TBS系(JNN)
投打で活躍した大谷選手

メジャーリーグ機構は19日(日本時間)、今季のアメリカン・リーグMVP(最優秀選手)にエンゼルス・大谷翔平選手(27)が満票で選出されたと発表しました。日本人選手のMVP受賞は、2001年のイチローさん(当時マリナーズ)以来2人目の快挙。満票での受賞はア・リーグでは14年のマイク・トラウト選手(エンゼルス)以来となります。

【動画で見る】「バンザイ三唱」ならぬ「おめでとう三唱」、大谷翔平MVP受賞にふるさとも歓喜

MVPはレギュラーシーズンの成績を対象に、全米野球記者協会(BBWAA)の会員、30人の投票で決まるもので、大谷は今シーズン打者として46本塁打、100打点、26盗塁、三塁打は両リーグ最多タイの8本をマーク。投手としても9勝を挙げていました。

今オフ受賞ラッシュの大谷は、ここまで、選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」と「アメリカン・リーグ最優秀野手」をダブル受賞。さらに、専門誌『ベースボール・アメリカ』の「年間最優秀選手」、専門誌『ベースボール・ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」、7年ぶりの選出となった「コミッショナー特別表彰」、老舗スポーツメディアサイト『スポーティング・ニュース』の「年間最優秀選手」、「シルバースラッガー賞」を受賞していて、これで“8冠”となります。

15日に日本記者クラブで行われた会見では、受賞について「今年やってきた数字っていうのをそういう風に評価してもらえるのはすごい嬉しいこと」と話していました。

大谷はさらに、メジャー版ベストナインにあたる「オールMLBチーム」(日本時間24日発表)でも、先発投手と指名打者の2部門で最終候補に選出されていて、史上初となる複数部門での受賞が期待されています。

アメリカン・リーグMVPの最終候補には大谷の他に、48本で史上最年少本塁打王のゲレーロJr.選手(22・ブルージェイズ)と二塁手としてメジャー歴代最多、45本塁打のセミエン選手(31・ブルージェイズ)が選出されていました。


■大谷翔平 今季の成績
投手:9勝2敗 防御率3.18 奪三振156
打者:打率.257 本塁打46 打点100 盗塁26 三塁打8
kaiser-09-11
田中圭が45人参加のテキーラパーティー ベロベロに酔ってMattと濃厚キス


午前2時、東京都港区の住宅街に男女の歓声が漏れる一戸建てがあった。
ミニスカート姿の女性が千鳥足で出てきたかと思えば、別のモデル風の美女が中へ。

そうしている間も「カンパーイ!」「それはヤバイって~」など賑やかなこと、この上ない。
近隣住民が眉をひそめながら語る。


「一見、住宅のように見えますが、実は芸能人が多く通う会員制のカラオケバーなんだとか。いつも深夜まで声が聞こえるのですが、あの日は特にうるさくて正直眠れなかったですね」


この夜、店で騒ぎの中心にいたのは田中圭(37才)。
話題作に立て続けに出演する一方で、酒席にまつわるトラブルにも事欠かない人気俳優だ。

「田中さんには奥さんと2人の娘さんがいますが、パパになっても飲み会に積極的に参加。後輩には必ずおごる主義で、現場の若手スタッフと飲みに行くことも多い“兄貴肌”です」(芸能関係者)


親睦を深めるのはいいが、問題は酒量だ。
2020年7月から放送されたドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)では、二日酔いで撮影現場入りし、主演の石原さとみ(34才)にたしなめられたことも。

2020年8月には“警察沙汰”にも発展。
泥酔状態でタクシー料金を払えず、警察署で保護。

東京都にまん延防止等重点措置がしかれていた今年の7月にも、飲酒を伴う自身の誕生日パーティーを大人数で開催。
その直後に新型コロナウイルスに感染したのだ。

「毎回、反省して酒を控えるようですが、なかなか持たないようで……。緊急事態宣言が明けているので、飲み会自体は問題ないんですけどね」(前出・芸能関係者)


今回の飲み会は24時頃のスタートだったという。
冒頭の店で一緒にいたのは意外な友人たちだった。

同席した女性の1人、Aさんが明*。「Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(28才)とMattさん(27才)がいて驚きました。2階のオープン席と3階の個室を行き来して、カラオケも楽しんでいました」


田中と山田は2020年にドラマ『キワドい2人─K2─池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)で、腹違いの兄弟を演じている。
Mattと山田は同じ高校の出身だ。この会に参加していたのは約45人の男女。
といっても男女比はアンバランスで田中ら5名の男性以外は、全員モデル風の美女だというから驚きだ。

「彼女たちもお酒が強く、テキーラの瓶が6、7本も空いていたのには驚きました。田中さんは25時を回った頃にすでにベロベロで、ほとんどろれつが回っていない状態。それでも『あなたはみきちゃんで?、あなたは?』と必死に名前を覚えようとしていました(笑い)」(Aさん)


3人はよほど気心の知れた間柄なのか、どんどんハメを外していったという。

「田中さんとMattさんが、突然ディープキスをし始めたんです。かなり泥酔していましたからね……。山田さんはMattさんらの『涼介は?』と探す声から逃げるようにして、別の部屋で寝ていました(笑い)」(Aさん)

お開きとなったのは朝4時前。
最後に店から出てきた田中は泥酔状態で、店員に支えられながらタクシーの座席になだれ込んだ。

今回は無事に帰宅できたようだが、ハメの外しすぎにはご注意を。
kaiser-09-11
【速報】大谷翔平 “満票”で最高栄誉のMVP獲得
イチローさん以来日本人2人目の快挙で今オフ8冠に


メジャーリーグ機構は19日(日本時間)、
今季のアメリカン・リーグMVP(最優秀
選手)にエンゼルス・大谷翔平選手(27)
が満票で選出されたと発表しました。
日本人選手のMVP受賞は、2001年の
イチローさん(当時マリナーズ)以来
2人目の快挙。満票での受賞はア・
リーグでは14年のマイク・トラウト
選手(エンゼルス)以来となります。


MVPはレギュラーシーズンの成績を
対象に、全米野球記者協会(BBWAA)の
会員、30人の投票で決まるもので、
大谷は今シーズン打者として46本塁打、
100打点、26盗塁、三塁打は両リーグ
最多タイの8本をマーク。投手と
しても9勝を挙げていました。

今オフ受賞ラッシュの大谷は、ここまで、
選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」と
「アメリカン・リーグ最優秀野手」を
ダブル受賞。さらに、専門誌『ベース
ボール・アメリカ』の「年間最優秀
選手」、専門誌『ベースボール・
ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」、
7年ぶりの選出となった「コミッショナー
特別表彰」、老舗スポーツメディア
サイト『スポーティング・ニュース』の
「年間最優秀選手」、「シルバース
ラッガー賞」を受賞していて、これで
“8冠”となります。

15日に日本記者クラブで行われた会見
では、受賞について「今年やってきた
数字っていうのをそういう風に評価して
もらえるのはすごい嬉しいこと」と
話していました。

大谷はさらに、メジャー版ベストナインに
あたる「オールMLBチーム」(日本時間
24日発表)でも、先発投手と指名打者の
2部門で最終候補に選出されていて、
史上初となる複数部門での受賞が
期待されています。

アメリカン・リーグMVPの最終候補には
大谷の他に、48本で史上最年少本塁
打王のゲレーロJr.選手(22・ブルー
ジェイズ)と二塁手としてメジャー
歴代最多、45本塁打のセミエン選手
(31・ブルージェイズ)が選出
されていました。


■大谷翔平 今季の成績
投手:9勝2敗 防御率3.18 奪三振156
打者:打率.257 本塁打46 打点100
盗塁26 三塁打8
kaiser-09-11
【速報】大谷翔平 “満票”で最高栄誉のMVP獲得
イチローさん以来日本人2人目の快挙で今オフ8冠に


メジャーリーグ機構は19日(日本時間)、
今季のアメリカン・リーグMVP(最優秀
選手)にエンゼルス・大谷翔平選手(27)
が満票で選出されたと発表しました。
日本人選手のMVP受賞は、2001年の
イチローさん(当時マリナーズ)以来
2人目の快挙。満票での受賞はア・
リーグでは14年のマイク・トラウト
選手(エンゼルス)以来となります。


MVPはレギュラーシーズンの成績を
対象に、全米野球記者協会(BBWAA)の
会員、30人の投票で決まるもので、
大谷は今シーズン打者として46本塁打、
100打点、26盗塁、三塁打は両リーグ
最多タイの8本をマーク。投手と
しても9勝を挙げていました。

今オフ受賞ラッシュの大谷は、ここまで、
選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」と
「アメリカン・リーグ最優秀野手」を
ダブル受賞。さらに、専門誌『ベース
ボール・アメリカ』の「年間最優秀
選手」、専門誌『ベースボール・
ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」、
7年ぶりの選出となった「コミッショナー
特別表彰」、老舗スポーツメディア
サイト『スポーティング・ニュース』の
「年間最優秀選手」、「シルバース
ラッガー賞」を受賞していて、これで
“8冠”となります。

15日に日本記者クラブで行われた会見
では、受賞について「今年やってきた
数字っていうのをそういう風に評価して
もらえるのはすごい嬉しいこと」と
話していました。

大谷はさらに、メジャー版ベストナインに
あたる「オールMLBチーム」(日本時間
24日発表)でも、先発投手と指名打者の
2部門で最終候補に選出されていて、
史上初となる複数部門での受賞が
期待されています。

アメリカン・リーグMVPの最終候補には
大谷の他に、48本で史上最年少本塁
打王のゲレーロJr.選手(22・ブルー
ジェイズ)と二塁手としてメジャー
歴代最多、45本塁打のセミエン選手
(31・ブルージェイズ)が選出
されていました。


■大谷翔平 今季の成績
投手:9勝2敗 防御率3.18 奪三振156
打者:打率.257 本塁打46 打点100
盗塁26 三塁打8
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「201308東北水物語、東北復興支援旅行」カテゴリーもっと見る

コパアメリカ,アルゼンチンがコロンビア下し優勝っ!&宝塚,宙組年始公演に賛否か!?110周年講演っ!&震災13年4か月,2013東北復興支援,白神山地後,秋田内陸縦貫鉄道へ・&琵琶湖,魚デブ過ぎ!
コパアメリカ,アルゼンチンがコロンビア下し優勝っ!&宝塚,宙組年始公演に賛否か!?110周年講演っ!&震災13年4か月,2013東北復興支援,白神山地後,秋田内陸縦貫鉄道へ・&琵琶湖,魚デブ過ぎ!
旭川21歳と19歳女性が女子高生を拉致監禁,猥褻,殺人で逮捕&速報)桂ざこば,死去&震災13年3か月,2013東北復興,リゾートしらかみ」で白神山地12湖,青池・&TOYOTA等大規模不正か!?&
渋谷でも在日パレスチナ人等インティファーダ&米国内でも内戦や局地的紛争のリスクも!?&震災13年2か月,2013東北復興支援,白神山地12湖,青池へ・&水俣病担当室長,アスベスト対策でも不親切
比大統領,軍関係の死者でれば米国との相互安全条約発動と中国牽制っ!&碧南市長選,統一教会影響か!?&201905四国旅行,佐川から仁淀ブルー,はりやま橋へ・&中国,大谷翔平の商標認めず!
マックCM,キムタクからNumber_Iで物議&グーグル,以との契約反対の社員解雇し抗議で逮捕!?&震災13年1か月,2013東北復興旅行,猫島(田代島)へ・&紅麹騒動,ブペルル酸他にも複数物質か!?
最近の記事
バックナンバー
人気記事