見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

宇侵攻の露思想家娘が爆殺&統一教会,メディア暴露と反撃⁉&神宮花火&中国,コロナ影響⁉少子化に経済低迷&夏歌(80年代~2010年代(Tube,杏里,オレンジレンジ,AKB&澁谷犯人JC

ウクライナ侵攻の原因となったロシアの思想家の娘が爆殺・&統一教会、関係メディア暴露と反撃!?・&神宮花火・&中国、あまり報道されなませんが、コロナの影響か!?日本をはるかに上回るスピード少子化に、経済も低迷、地方での不動産バブル崩壊、若者の失業率上昇と、影響じわり・

夏歌特集(80年代~20100年代(Tube、杏里、オレンジレンジ、AKB

澁谷親子刺した女は中学生で、家庭環境等調査必要では!?・&甲子園、仙台育英vs下関国際の決勝戦っ!!・&メキシコで大学生集団行方不明で警視総監や警察、マフィア等80名以上逮捕状・&オールドルーキー、女子バレボのプロリベロ、海外移籍か!?・&エスパルス、なんとかレイソルと引き分ける・&&近所の温泉休みで、炭酸浴の銭湯へ・&浜辺美波、ガーシー砲巻き添えか!?・&羽生田氏、統一教会とズブズブで、八王子は創価学会の本拠地の1つなのに、問題か!?・&加藤ローザ、松井大輔の交通事故をお詫び・

 

 

夏歌特集(80年代~20100年代(Tube、杏里、杉山清貴、め組の人、
ふたりの愛ランド、稲垣潤一、オレンジレンジ、AKB48等)

 

ロシアで、プーチンに影響を与えた、
思想家の娘が車の爆発に巻き込まれ、
死亡・。思想家本人を狙ったもの
だったのでは!?との見立ても・・


今日は、隣町の炭酸浴の銭湯行く予定で、
更新遅れならびに、訪問少ないかも!?・・

 

メキシコで大学生等50人近く行方
不明の事件で、当時の警察や、
マフィア、さらに、当時の警視総監等、
80名以上を捜査対象、一部は
既に逮捕・・


昨日はオールドルーキー、女子
バリボー(以下ネタバレあり)・・

イタリアへの海外移転の依頼があったのに、
訳ありで尻込みするチーム唯一の、
プロのリベロの選手・・

ただ、社長の反町は、強引に進め、
トリエステ側も来日して、
面談させてしまう・・。また、
秘書は反町から極秘調査等、
お願いされている様子・・

バレーボール選手のイタリア移籍は、
また、新町は弁当のアスリートも担当!?

移籍はできるのか!?残留か!?
社長のたくらみとは!?

 

エスパルス、先制も、レイソルに
追いつかれ、1-1で引き分け・・

勝てたかもだけど、負けなくてよかった・・


神宮の花火、開催っ!!大学ならびに、
大学院時代、赤坂や移転して見附の、
神社近くでバイトしてたので、帰りに、
自転車で花火よくみた記憶が・・


澁谷の神泉の事件、動機は母親を殺して、
弟も可哀そうだから、殺しそうと思ったと、

未成年ということも考慮して、家庭環境等、
慎重に調べて、更生できるようにすべきでは!?


甲子園決勝、仙台育英vs下関国際ですね・・

ガーシーの1発目の噂される浜辺美波、
名須川天心と極秘高裁も、既に破局か!?


中国、あまり報道されませんが、ころな
影響なのか!?もともと進行してたのか
わかりませんが、日本をはるかにしのぐ、
少子化進行に、コロナ対策含めた、経済
低迷に、不動産バブル崩壊懸念と、
今後は、かなり厳しい状況が進むかも!?


羽生田氏、八王子は創価学会の総本部の
1つなのに、頼らず、統一教会に走り、
与党間でも、新たな問題に!?


統一教会、今度は政治家だけでなく、協力
関係にあったマスコミも暴露すると反撃っ!!

加藤ローサ、夫・松井大輔の交通事故に反省

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

まずはメインネタ・・。Mステ、年代ごとの夏歌特集っ!!

 80年代~2000年代は、冬でも杏里や Tube 聞きまくりで、
   
  70年代 サザン

 80年代 Tube(1位 あー夏休み、2位 ストップシーズンインザサン、「夏だね」も好きです・・  
 90年代 ゆず

 00年代 オレンジレンジ

   カラオケで歌いまくってました・・

 10年代 AKB

 

(ここから重くなるかも!?)

     tube の My Favorites Songs

 

 

1位は Stop Season in the Sun,

   

 

2位 夏だね

  

  

 

3位  only you 君と夏の日を

  

 

 次点、夏を抱きしめて

  

 


 (杏里や杉山清貴 も選んでほしかったかも)

  杏里、Tube とともに、冬でも聞いてました・・

 

 summer Candles

 

 

 オリビアを聞きながら

  


 ドルフィン・リング
 


 OverSeas Call

 


 杉山清貴&オメガトライブ、コンサートも行きました・・

 


 Summer Suspicion

 

 

     ラッツの「め組の人」や、ちぇげあす等の2人のアイランドとか、

  稲垣潤一の「夏のクラクション」に、「ドラマティックレイン)

 

 め組の人(CM)

 

 


 チェゲ&石川優子(ようやく思い出した)

 

 

 


 稲垣潤一の「夏のクラクション」

  


 「ドラマティックレイン)

  

 


  00年代  オレンジレンジ  カラオケで歌いまくってました・・

 

上海ハニー

  

 

 ロコモーション

  

 

 花

   


  ついでに、Clss「夏の日1993  

 

  AKB、渡辺麻友が押しでしたっ!!引退するとは・・

 

EveryDay カチューシャ

   

 

   真夏の Sound goods

     

 

  ポニーテールとシュシュ

   


  心のプラカード

      

 

 ヘビーローション

 

続いて、時事ネタいろいろ・・

ロシアで、プーチンに影響を与えた、
思想家の娘が車の爆発に巻き込まれ、
死亡・・。思想家本人を狙ったもの
だったのでは!?との見立ても・・


今日は、近所の温泉が休みなので、
隣町の炭酸浴の銭湯行く予定なので、
更新遅れならびに、訪問少なく
なるかもしれません。すいません・・

 

メキシコで大学生等50人近く行方
不明の事件で、当時の警察や、
マフィア、さらに、当時の警視総監等、
80名以上を捜査対象、一部は既に逮捕・・


昨日はオールドルーキー、女子
バリボー(以下ネタバレあり・・

 

イタリアへの海外移転の依頼があったのに、訳ありで
尻込みするチーム唯一のプロのリベロの選手・・

ただ、社長の反町は、強引に進め、
トリエステ側も来日して、
面談させてしまう・・。また、
秘書は反町から極秘調査等、
お願いされている様子・・

バレーボール選手のイタリア移籍は、
また、新町は弁当のアスリートも担当!?

移籍はできるのか!?残留か!?
社長のたくらみとは!?

 

神宮の花火、開催っ!!大学ならびに、
大学院時代、赤坂や移転して見附の、
神社近くでバイトしてたので、帰りに、
自転車で花火よくみた記憶が・・


澁谷の神泉の事件、動機は母親を殺して、
弟も可哀そうだから、殺しそうと思ったと、

未成年ということも考慮して、家庭環境等、
慎重に調べて、更生できるようにすべきでは!?


甲子園決勝、仙台育英vs下関ですね・・


ガーシーの1発目の噂される浜辺美波、
名須川天心と極秘高裁も、既に破局か!?


中国、あまり報道されませんが、ころな
影響なのか!?もともと進行してたのか
わかりませんが、日本をはるかにしのぐ、
少子化進行に、コロナ対策含めた、経済
低迷に、不動産バブル崩壊懸念と、
今後は、かなり厳しい状況が進むかも!?


羽生田氏、八王子は創価学会の総本部の
1つなのに、頼らず、統一教会に走り、
与党間でも、新たな問題に!?


統一教会、今度は政治家だけでなく、
協力関係にあったマスコミも暴露すると、
反撃っ!!


加藤ローサ、夫・松井大輔の交通事故に反省・・

 

 

岸田総理、コロナ感染か!?

澁谷神泉の母子女性刺された事件、犯人が10代と報道も、その後、
戸田市の15歳の少女で、靴ははかず、スマホもバッグも所持しておらず・・

※ついに、女性、しかも、少女の無差別殺人未遂まで・・


井桁弘美、昼ナンデスで入浴シーン!?

 


TBS世界遺産、セレンゲティ・。ンゴロンゴロ等、ちょっとだけだったので、ケニアより動物多いので、じっくり行きたい・・

ゆうちゃみ、黒ビキニっ!!

 

羽生田さん、30年ほどの付き合いがあり、統一教会の八王子支部からは、あれだけ
選挙で手伝ったのに、裏切り者扱いか!?※韓国での統一教会、中高年は霊感商法で黒、

若い人でも今回の報道で、グレーが真っ黒に・


ワンピースの映画、Firm Red、80億円と、1位で絶好調も、Ado演じる Uta がうざい
と、ワンピファンでも、リピート高いか!?また、嵐二宮の Tang、かなり宣伝、
積極的に行うも、7位と待ち返せるか!?さらに、元SMAPの,ストーリはよく
わからないですが、長崎が舞台の Sabakan も公開ですね・。

BTS、兵役問題はどうなった!?

 

コロナ、今頃全数議論。コロナ行政は、走りながら考えるラテンのノリで、何度も同じ失敗繰り返しているのに。やはり、救急や治療現場の意見が反映されていないからか!?大学等ない地域は、地元医師会等が事前に検討しておくべきだったのでは!?日本医師会だんまり・・

杉田水脈政務官、光文社の取材に「御社が統一教会でない証拠を提出してください。でないと取材に応じられません」と、取材拒否に。もう議員やめてくれ・。遺留捜査(以下ネタバレあり、続き)・

藤真利子演じる2年前に反対を押し切って、
パティシエに弟子入りした娘の母親が、

介護ヘルプしてくれている担当が、
娘の自殺にかかわったパティシエの店員と
わかり、恨むようなセリフで疑われるが、

弟が、姉の財産をとられないように、
パティシエの妹弟子を殺して、指導者の
せいのようにみせかけ・・

ようやく、遺産が自分のものになると
思ったら、またしても、今度は介護担当に
遺産を分けようとしていて、殺害したのだった・・

パティシエは、娘の抹茶のミルフィール
レシピをみて、母親が食べやすいよう、
改良をくわえ、その際に、オーブンから
出しおろしで使用していた軍手が遺品だった・・


Glbe の Keiko、50歳の誕生日を祝福・・。ソロモン諸島で、日本の大使が刺されたのは、日本人だから!?それとも、中国人と勘違いされた!?どうなんでしょう!?もしくは、中国が現地の人のふりをして凶行に及んだ!?えなこ、ピーチジョンのワンピコラボでコスプレ・

 

 

サハリン2、再契約らしいけど、条件面が今まで通りなのか!上白石萌音、佐藤健と武道館ライブ!?福田元総務、自民の幹事長代理へ・。六本木クラス、葵寝返る!?(以下ネタバレあり・

葵は、長屋に行き、面談するが、
むしろ、新の良い面をあげて、
将来、御社を超えますと断言・・


そして、新は優香とデートもどきで、
優香は、告白されたことがないというが、

刑務所で、先日の別れ際にいったつもりだと・・

翌日、葵は優香といたので、何かしてないか
気になるが。そこに、緒方直人が娘を連れて、
新しい店舗へ。何か話があったようだが、
娘がいなくなってしまう・・

新と娘を探すと、たまたま専務と娘が遭遇し、
虹を見ていた。すると、怪しげなカメラマンの
姿が、元警官だけあって、すぐに取り押さえ、
カメラを回収すると、自分ではなく、稲森いずみ
演じる専務の動向調査のようだった・・

専務に、長屋をつぶした後、何をめざすの!?
と、問われた新は自由がいいです。
何にも縛られない自由がと・・


賠償にお金を届ける飲食店。最近調子が
いいみたいね!?と問うと、この辺は、
みやべさんのおかげで、活気を取り戻し
つつあるといわれ、あの人みたいだねとポツリ・・


そして、緒方は、長屋へ。長屋は、みやべの
仕入れルートたつべく、長屋と独占契約する
かわりに、他には卸さないでほしいというが、

緒方はあっさり断る。そして、帰りがけに、
子は親を見て育つということが、あなたを
見てわかりました。自分が当時の担当
警察官だと暴露・・

長屋は、社長秘書になんで調べて
おかなかったと、ノーマークだった・・

秘書は龍雅に、会長は、みやべの葵という
人物をほしがっていると告げる・・

秘書とすれ違う優香は、何が起こって
いるのか!?と聞くが、必要ないと答えず・・


そして、因縁の龍雅が、みやべに来るが、
新おまえじゃない、葵に用があるといい、
葵は外へ。応じるのか!?

※倍書は、地主なのか!?旦那がえらいのか!?
  キーパーソンになりそうですね・・

 新の、自由発言はワンピース!??

 また、予告だと、次回、龍雅が逮捕されるのか!? 


文科省の統一教会の名称変更の説明、統一教会側の意見だと、なぜ、同時期に申請された幸福の科学の大学案は受け入れられなかった!?矛盾しすぎでは!?やはり、下村文科大臣か、安倍総理への損得か!?何かがあったに違いないけど、新しい文科大臣は、どう答えるの!?

アメトーク、ジーンズ特集、元SMAPの草薙君の熱がすごかったですね・。菜々緒、ふんどしビキニをインスタで公開っ!!

Siri,竹島を日本の元と認め、韓国で大騒ぎ。めるる、中条あやみ、山下美月のCanCam、表紙っ!!

AOKIと元電通の五輪関連で、コロナで無観客になったのに、警備費用が変わらなかったのも、何かあったのではないでしょうか!?ボクシング竹原、ジムに乱入してきた半グレ3人が挑戦。ちゃんとリングでボコボコに。マツコ有吉、うずらレポート、興味深い・・

ワイオミングだっけかな!?で、反トランプの急先鋒で、チェイニー副大統領の娘が、共和党予選で敗北してしまう。※バイデン、ここへきて、次々と予算通過に、トランプも、FBI捜査と中間選挙どうなる!?デザイナーの森英恵さん亡くなる。刑事7人(以下ネタバレあり)

ある容疑者の自白が、新人の責任に!?

文科省絡みで、片桐は、山田さん演じる
新しい管理官に、チームを解散せるか!?
新人を切れと命令される・・

片桐は1人で捜査するが・・

チーム解散か!?新人がクビにされるのか!?
また、その裏に潜む文科省絡みの秘密はなんなのか!?

※今回は相棒化と思うほど、随分豪華なキャストでしたね・・

 

羽生田議員、統一教会とはズブズブの疑いか!?生稲陣営の方が説得力あるとの意見多数。政調会長で、岸田政権は大丈夫なのか!?女性騎士の挑戦始まる。AOKI、5億円は他が15億円程度なので、割安設定に値引きか!?ワンパンマン、3期のアニメ、一部、情報公開っ!!

10月の科捜研の女、小池徹平、ロタ君に変わり、物理担当の新メンバーか!?マガジンの、10月アニメ化のサッカー漫画、ブルーロック、主人公、カタールW杯前に、覚醒か!?サッカー人気復活してほしい・。※負荷高そうで、3分とか5分でエネ切れ!?


ワンピース、ジョイボーイは、わの国に、魚人族を引き受けようと思って、水をためたけど、淡水と海水がわからず、移動できなかったか!?計画しているところで、20人の天竜人達の先祖と、争いとなり、プルトンは海の底に沈められ、ズーニャージャは、解除を歩き続けてる!?魚人島で、海王類が話していた、2人の王は、しらほしと、ルフィーかと思っていたけど、モモの助なのか!?案外、ウラヌスは、シャンクスかティーチ。また、ロックス海賊団は、ウラヌスを探して、ガープやロジャーと戦って滅びた!?

統一教会のソウルでの集会、韓国では、統一教会はどう報道されていて、一般の国民の想いはどうなのでしょうか!?

 

京都の五山送り火も。インドも中国軍の対岸的なスリランカでの補給活動には警告っ!!外相や副大臣、もしくは軍部も含めて、新しい首相に変わったのだから、2×2も検討すべきでは!?(速報)元電通で、IOC関連理事の高橋容疑者とAOKI側も青木会長はじめ、3人が逮捕。

チェンソーマン2部102話、チェンソーマン登場で激熱展開っ!!(以下ネタバレあり)・

1部の時と同じように、蝙蝠みたいな悪魔に、追われる、主人公?アサミとユウ子、

途中で、ユウ子が足に鉄骨みたいなのが刺さり、戦争の悪魔は、アサに、ユウ子を武器にしろというが、抱き上げ逃走・・

自分の母親の時も、ネコを救ったもの、母親が自分を押して、身代わりに死んでしまったことを回想・・


食べられる寸前で、すると、そこにチェンソーマン登場。人質をとろうとするも、無視して、攻撃っ!!

そこには、シャムっぽい猫が・(倒した悪魔は、ゴキブリの悪魔だった)※チェンソーマンらしくなってきた。

 食われた瞬間、戦争の悪魔覚醒か!?救い出すかと・・

 また、蝙蝠の中に、骨の悪魔とか、他の悪魔がいたのかも!?とアサミ(戦争の悪魔)との今後の関係は!?

 

GABは、早くもチェンソーマン2部の女性・・

 

遂にフランス南部等で水不足深刻化か!?生稲晃子の選挙の際に、当時経産大臣の羽生田の紹介で八王子で接触か!?他にも関係者次々と(杉田水脈は論外なので・)コミケでtypemoon の前身となる「竹箒」 単体でもすごいのに羽海野チカと隣で、すさまじいことに・

 

 

統一教会、文総裁10周年を韓国で開催。ポンペイオ元長官やトランプ氏もメッセージ。さらに、昭惠夫人の許可は不明も、かってに葬式。まさに政治利用では!?。ただ、今後トランプ氏との関係が、米メディアも問題視し、フランスは既にカルト認定も、米国も追随するか!?・

トランプ元大統領、機密情報(核関連!?)保持らしい。旭川いじめ事件、第3社委員会、聞き取り終了し、今月で最終報告予定。また、加害者の父親、罰してほしいと激白。旅サラダ、これウマ、江別市で東瑠香アナの実家の小児科医院に父親も。家族3人でトウモロコシ農場でロケとは。カタールW杯まで100日、テレ朝にフジ、Abemaが会見っ!!徳島では3年ぶりの阿波踊り。ジョジョアニメ10周年記念、池袋にて・

また、ネットフリックスで、9月からストーンオーシャン続編も先行、超楽しみです・・

中国、遂に白書でも台湾での1国2制度を廃止し、台湾への高速鉄道計画も!?。ENEOSのCEO杉森氏辞任、何が!?名古屋コスプレサミットに続き、コミケ。メディア、改造内閣効果ないどころか!?次々と統一教会の関係が暴露。さらに副大臣や政務官も。河野大臣、早速対策・

 

統一教会の会見、元信者も嘘ばかり。ミヤネ屋、統一会見をライブで紀藤弁護士に鈴木エイトが即断で舌鋒鋭く反論。米国メディアもカルトと報道するとともに、歴代共和党の大統領、特に直近のトランプ大統領の関係も追及。コスプレイヤーきっかは、水着で北斎!?

韓ドラ「ヴィオラ花店の娘たち、ボラ告白もフラれる!?岸田政権の内閣発表に統一教会も記者会見。コスプレイヤーえなこ、今年は1億突破。Fカップと自ら。秋田で豪雨。花魁姿にドキっ!?PPE41,TIF出演っ!!

 

 

スリランカとオーストラリアの没落は中国の港湾建設に騙された。 ウイグルでタクラマカン砂漠を横断道路が開通も、強制労働疑惑。 熱海盛り土について県は人災的側面は否めぬと。 国交省、船舶への連絡を義務化か!? 小型船舶調査協議会に、元船長が検査するよう依頼との話も!? 沖縄等無関係地域の遊覧船も風評被害・浜辺美波、神木隆之介と来年前期朝ドラ主演。 大衆浴場でも隠さず入浴・

 

アフガン、タリバンがカブール制覇。大統領暗殺のハイチで大型地震1300人近く。終戦日もC国で平和遠のく。鬼滅ヒノカミ、神回っ!!

嵐ロス、他の4人はソロだけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。 釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後の見せ場でしたね。 yoasobi もTV初熱唱。 毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。 白石麻衣卒業に嵐も。 桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」髣髴。 足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!

 

一昨日は、サケの塩焼きに、煮物等バランス幕ノ内。その後、魚介とんこつつけ麺に、コーンミックスサラダに醤油ドレッシング・・

 

今日は、かつ丼の残りに、阿蘇復興で、阿蘇の牛乳使用したホイップクリームメロンパン・・

今日は、カニご飯に、その後、ミニ甘めのうどんつゆのぶっかけうどんに、ミニ天丼・・

今日h、ほうれん草トルティーヤに、その後、サバの竜田揚げ等幕の内弁当・。その後、瀬戸内レモンクリームコロネ・

 

エスパルス、 アウェーのFC東京戦、なんとか2-0で勝利っ!!ガンバ大阪戦、なんとか勝ち越し、久々の連勝!順位も12位まで上昇。この調子で頑張ってほしい・。エスパルス、アウェーのレイソル戦で引き分け・

 

仮)旭川凍死,個人情報流出!?・&東出,恩人に泥!?&アンジャ渡部,再開も,徳井と同じ!?&烏東部で砲撃,既に内戦状態で,露介入か!?,アフリカでもサハラ以南で露暗躍!?・&バッハ,ワリエワ問題視!? - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
マイナカード、なぜ交付率が上がらない?
 取得に「二つの障壁」が
(デイリー新潮) 2022/10/03 05:56

もう5割はまだ5割

もう5割はまだ5割

(デイリー新潮)


 マイナンバーカード(以下マイナカード)の申請件数が
6303万に達したと寺田稔総務大臣が明らかにしたのは
8月23日のこと。全人口の50.1%である。
kaiser-09-11
【独自入手】ウソ“接種証明書”事件 「予診票」は
デタラメだらけで署名も 51歳医師 きょう再逮捕へ
(FNNプライムオンライン) 2022/10/03 05:00

【独自入手】ウソ“接種証明書”事件 「予診票」はデタラメだらけで署名も 51歳医師 きょう再逮捕へ

【独自入手】ウソ“接種証明書”事件 「予診票」はデタラメだらけで署名も 51歳医師 きょう再逮捕へ

(FNNプライムオンライン)


新型コロナウイルスのワクチンを接種していないにも
かかわらず、嘘の接種証明書を作り、接種委託料を騙し
取った罪で起訴された医師の男について、警視庁は、
きょう、同様の手口の詐欺などの疑いで再逮捕する
方針を固めました。
kaiser-09-11
「Tポイント」と「Vポイント」を
統合、国内最大級の新ブランド誕生へ
(読売新聞) 2022/10/03 02:00

読売新聞 【読売新聞社】

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)


 CD・DVDレンタル・書店「TSUTAYA」などを
展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と
三井住友フィナンシャルグループ(FG)が、ポイント事業を
統合する。CCCの「Tポイント」と三井住友グループの
「Vポイント」に代わる新たなブランドを作る。会員数は
単純合算で計1億2200万人となり、国内最大級の
「ポイント・決済経済圏」が誕生する。
kaiser-09-11
岸田内閣支持率42.7% 過去最低を更新 国葬・
旧統一教会・物価高が影響【JNN世論調査】
(TBS NEWS DIG) 2022/10/02 23:15

TBS NEWS DIG Powered by JNN

TBS NEWS DIG Powered by JNN

(TBS NEWS DIG)


岸田内閣の支持率が42.7%と先月から5.4ポイント低下し、2か月
連続で岸田政権発足後、最低を更新したことが最新のJNNの世論
調査で分かりました。一方、支持できないという人は
5.6ポイント上昇し、53.9%でした。
kaiser-09-11
きょう3日の天気 全国的に日差し 残暑が
続き西日本・沖縄は10月でも真夏日の所も
(tenki.jp) 2022/10/03 05:17

きょう3日の天気 全国的に日差し 残暑が続き西日本・沖縄は10月でも真夏日の所も

きょう3日の天気 全国的に日差し 残暑が続き西日本・沖縄は10月でも真夏日の所も

(tenki.jp)


きょう3日は、雲の増える所もありますが、広い範囲で日差しが
でるでしょう。最高気温は、全国的に10月にしては高いので、
衣替えの時期ですが、気温に合わせた服装選びが必要です。
また、福岡・那覇など真夏日の所もありますので、
10月でも、熱中症対策を心がけてください。
kaiser-09-11
「弘中アナ」結婚に見る“潮流”の変化 女子アナの結婚
相手が「プロ野球選手」から「一般男性」にシフトした理由
(デイリー新潮) 2022/10/02 06:02

“ハッピーオーラ”全開!

“ハッピーオーラ”全開!

(デイリー新潮)


 9月30日、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(31)が結婚を
発表した。メディアの関心は俄然、お相手の“小栗旬”似と
されるイケメン社長に向けられているが、放送業界では「女子
アナの結婚観の変化を象徴」する“祝報”と受け
止められているという。
kaiser-09-11
数多くのアーティストを輩出した「沖縄アクターズ
スクール」のイベント「大復活祭」が2日、沖縄
コンベンションセンターで開催された。同スクール出身の
DA PUMP、MAX、島袋寛子、三浦大知ら総勢7組
79人が出演し、3時間半で全41曲。島袋のステージには、
上原多香子、今井絵理子らSPEEDの2人がサプライズ出演
し、約6年4カ月ぶりにSPEEDが“再集結”を果たした。
2016年7月の参院選に初当選した今井は、議員となって
初めてのパフォーマンスを披露した。

 1996年のデビューから活動休止と再結成を重ねて歩んで
きたSPEED。歌手、政治家と、それぞれの道を歩む
仲間たちがふるさとで再会した。

 主催者サイドはSPEED4人全員での出演を打診。当初
上原は出演を迷っていたが、話し合いを続け、本番3週間前に
出演が決定した。SPEEDの3人が揃うのは、今井のファン
ミーティングに島袋、上原がサプライズ登場した16年5月
以来、約6年4カ月ぶりとなった。

 開演前のリハーサルを終えた島袋は「今まで通りの空気が
流れていて驚いた」と居心地の良さに思わず笑顔。「イベント
がなければ3人で集まるのはなかったと思うので、全てが
奇跡のように重なった。うれしいですね、メンバーの顔を
見られて」と声を高くした。

 この日は新垣仁絵が出演せず、SPEED
全員でのステージはかなわなかった。(略)
kaiser-09-11
【フランスの反応】「もの凄いわ」伊東純也、1ゴール1アシストの
大活躍も足裏タックルで一発退場..現地サポの反応は..
伊東純也

現地時間10月2日に行なわれたリーグ・アン第9節で伊東
純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはアウェーでトロワと
対戦。日本代表での活動から戻ってきた伊東は、2トップの
一角で7試合連続のスタメン出場を果たした。

 立ち上がりはトロワに主導権を握られ、伊東もボールに
絡めない時間が続く。それでも12分、右サイドのボックス
付近でボールを受けると、相手DFを外してゴール前に鋭い
クロスを供給。このボールに反応したバログンが左足で
押し込み、最初のチャンスで先制点を奪う。

 その後防戦一方となったS・ランスは、なんとかカウンター
から反撃を試みる。35分、伊東がドリブルで敵陣に持ち上がり、
バログンへのスルーパスを狙ったが惜しくも繋がらず。その
3分後には、ショートコーナーの流れから伊東のクロスを
グラビヨンが頭で合わせたが左のポストを叩いた。
このまま1点リードで折り返す。
 
 迎えた後半、51分にバックパスを受けたGKディウフが
オドベールに不用意なミスでボールを奪われゴールを
許し、振り出しに戻される。

 しかしその3分後、グリフの右からのクロスをゴール前で
待ち構えていた伊東が右足でねじ込み、勝ち越しゴール。
今季3点目を決めた。

 ところが直後の55分だった。ボール奪取を試みた伊東が
足の裏がで相手選手の左膝を直撃してしまい、問答無用の
レッドカード。ゴールからわずか1分後に
退場劇となってしまった。

 またしても退場者を出したS・ランスは粘り強くリードを
守っていたが、後半アディショナルタイム2分に同点ゴールを
献上。試合は2-2のドローに終わった。
kaiser-09-11
「居眠りをしてしまった」と容疑を認める ひき逃げの
疑いで女を逮捕 自転車の女性をはねて死亡させる 名古屋
(CBCテレビ) 2022/10/02 00:59


名古屋市西区で、居眠り運転をして自転車の
女性をひき逃げした疑いで女が逮捕されました。
kaiser-09-11
宮崎県5弱 発生は「南海トラフ巨大
地震の想定震源域の外」気象庁
(日テレNEWS) 2022/10/02 03:35

日テレNEWS

日テレNEWS

(日テレNEWS)


2日午前0時ごろ、宮崎県日南市で震度5弱の強い揺れを観測
する地震がありました。この地震の震源は、鹿児島県の大隅
半島東方沖でしたが、南海トラフ巨大地震の想定震源域の
外で発生したものだということです。
kaiser-09-11
三遊亭円楽さん長男の声優・会一太郎、気丈にツイート
「自分のチャンネルでみんなで裏告別式でもしようね」
(スポーツ報知) 2022/09/30 23:26

2009年に父に弟子入りし「三遊亭一太郎」としてデビューした当時の会一太郎

2009年に父に弟子入りし「三遊亭一太郎」としてデビューした当時の会一太郎

(スポーツ報知)


 落語家の三遊亭円楽さんが30日、肺がんのため死去した。
72歳。所属事務所が公表した。8月26日に肺炎を患い
入院し、肺炎が快方に向かった後に、肺がんの治療を
再開した矢先だった。
kaiser-09-11
ヒカキンが謝罪 大反響だった鬼ごっこ動画を非公開へ
 不正疑惑の声でミス発覚「言葉を失いました」
(スポニチアネックス) 2022/10/03 03:45

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)

(スポニチアネックス)


 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が2日に
自身のYouTubeチャンネルを更新。8月7日に投稿した
夏の“大型企画”の“ヒカキン鬼ごっこ”動画を非公開に
することを伝え、参加者や視聴者らに謝罪した。
kaiser-09-11
『相棒』出演は絶望的か「水谷が降ろした
のではなく、自身が降板を申し入れ消えた」


テレビ朝日系の看板ドラマ『相棒』の新シリーズ放送
が待ち遠しい中、警視庁鑑識課の〝米沢さん〟役を
演じた六角精児の出演が危ぶまれているという。

「周知の通り、来たる10月より始まるseason21は初代
相棒を演じた寺脇康文(亀山薫役)が電撃復帰。これには
相棒ファンも歓迎ムードです。相棒人気を築いたのは
水谷豊演じる杉下右京はもちろんですが、亀山の存在も
大きい。杉下は常に冷静沈着。一方、亀山は大ざっぱで
カッとなりやすく、猪突猛進の典型。その分、熱血漢で
あることが共感を得た。右京との対比で、ファンの
間でも〝相棒亀山〟が一番とする評価は
間違いなくあります」(テレビ雑誌編集者)

二代目相棒を演じた及川光博(神戸尊役)は、過去の
作品からもseason21以降もゲストで出ることは確実だ
といい、引退状態の三代目相棒・成宮寛貴(甲斐亨役)
も、芸能界復帰に向けて今、出演交渉中だというが、
そんな中、意外に出番が見えないのが
米沢守役の六角だという。

「本人が出演を望んでいないという話すらあります。
鑑識課という他部署でありながら特命係の右京に協力し、
抜群の存在感を示した。金太郎カットのような独特
ヘアスタイルが特徴。脇役でもいい味を出して
いました。でも、ドラマの中だけの協力姿勢です」
(同・編集者)

六角は単発ドラマ時代から出ており、2016年の
season14でレギュラー降板。ドラマでは鑑識課から
警察学校の教官に異動した形になっている。Season14、
15ではゲストで出演したものの、単話だけ。今年
放送のseason20では4年4カ月ぶりに出演、これも
単発ゲストだったといい、同編集者は

「知られた話ですが、六角は水谷が降ろしたのでは
なく、六角自身が降板を申し入れ、レギュラー
キャストから消えた。六角は後年、ドラマで半年間の
拘束は『やりたいことができない』とトーク番組で
語っています。鉄道マニアで遠出ができないのが
嫌だったことも明かしています。また、競輪好きで
全国の競輪場を回るほどのギャンブル狂です」

「相棒レギュラーの可能性は、ほぼなし。せめて
1回、2回出るかどうか。積極的な出演は絶望的です」

と話していると「週刊実話WEB」が報じている。
kaiser-09-11
坂口杏里の夫・進一さんが離婚騒動を
独占告白! 6者協議で涙のスピード復縁
(東スポWeb) 2022/08/23 05:15


 離婚騒動の渦中にあった元タレントの坂口杏里さん(31)
が急転直下、離婚を回避したことが分かった。夫でバー店長の
進一さん(32)が22日、取材に告白した。夫婦ゲンカで
警察ざたになり、別居1週間後の〝6者協議〟で涙涙の
スピード復縁したという。性別適合手術を受け、戸籍上も
女性から男性に変わった夫と、お騒がせ妻の騒動の
真相を追った。
kaiser-09-11
島田陽子さん 遺作映画の製作費1千万円を着服
疑惑…“ええカッコしい”が招いた金銭トラブル
(女性自身) 2022/08/23 06:00


逝去後に「遺体放置」という前代未聞の事態となってしまった
島田陽子さん(享年69)。7月25日にがんで逝去するも家族が
現れず、遺体は約2週間、渋谷区役所が管理していたという。

「葬儀をして荼毘に付したといった報道が死亡直後に出た
のですが、これは“虚偽情報”だと言われています。8月
上旬にようやく火葬が終わり、遺骨はいま自宅に
安置されているようです」(芸能関係者)

しかし島田さんの元マネージャー・福島浩一朗氏は、
未解決トラブルがまだ残されていると語る。
kaiser-09-11
岸田首相コロナ感染でネット上に国民からの“要望”
噴出「危機感を持って」「国民の声聞いて」
2022/08/22 12:12日刊ゲンダイDIGITAL


 現職総理の感染が確認されたのは初めてだ。岸田
首相が新型コロナに感染したと、21日政府が発表した。

 首相は20日夜から微熱や咳などの症状があった。
家族は陰性だという。今月下旬、アフリカと中東
を訪問する予定だったが中止することになった。

 岸田首相は17日から19日まで家族で静岡県に行って
いた。この2泊3日の家族旅行中に感染した可能性がある。

 第7波で流行しているオミクロン株は感染力が強く、
誰がいつ感染してもおかしくないだけに、首相を批判
する声はほとんどないが、ネット上では首相への
「要望」が噴出している。

《今回の感染を機に、岸田総理にはもっとコロナ感染
拡大に対する危機感を持っていただきたい。岸田総理は
症状が出てから比較的早くPCR検査を受けたとのこと
ですが、一般市民はPCR検査にしても抗原検査に
してもすぐに受けることはできません》

《国民がコロナにかかり、その影響で健康面も経済面も
苦しいことを、わかってくれたらいいな。コロナに
かかると、身体もきつい、だけど仕事をしないと生活に
支障がでる。聞く耳があるのなら、こんな
国民の声を聞いてほしい》

 官邸関係者はこう言う。

「一般の国民が新型コロナに感染するのは仕方ない。
でも、一国のトップは細心の注意が必要です。トップの
危機管理は、国家の危機管理です。とくに岸田首相は
外交を控えていたのだから、逆算して1週間程度は、
旅行などリスクのある行動は控えてもよかったと思う」

 症状が軽いため、30日まで公邸で療養
しつつ、オンラインで公務を行うという。
kaiser-09-11
フィンランド首相薬物陰性
 ダンス動画流出受け
(共同通信) 2022/08/23 05:22


 【ロンドン共同】フィンランドのマリン首相(36)が
知人らと踊ったり歌ったりする私的な動画がインター
ネット上に流出した問題で、同国首相府は22日、マリン
氏が19日に受けた薬物検査で陰性だったと発表した。
一部の野党が薬物検査を行うよう求めていた。
kaiser-09-11
障害者に「手帳は偽物。早く降りろ」と運転手が
暴言で運行会社が謝罪 桐生の路線バス
(上毛新聞) 2022/08/23 06:00


 群馬県桐生市の路線バスの50代の男性運転手が、左足と心臓
機能に障害がある利用客の男性(68)に「早く降りろ」「(障害
者手帳は)偽物だろ」といった暴言を浴びせていたことが22日、
関係者への取材で分かった。運転手の勤務先で、市の委託を
受けてバスを運行する同市内の企業は男性に謝罪した。
kaiser-09-11
女優菜々緒(33)が10月スタートのテレビ朝日系
連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(木曜午後
9時)で初の医師役を演じることが決まった。

 主演の岡田将生(33)と中井貴一(60)はフリー
ランスの看護師「トラベルナース」で、菜々緒が2人と
ともに医療現場を“患者ファースト”に改革していく
ストーリー。脚本は「ドクターX」の中園ミホさんが
手掛ける。

 TBS系「TOKYO MER」(21年)など、看護師役経験のある
菜々緒だが医師役は初挑戦。オファーを知った際には
「すごくうれしい」と思った半面、「実は一番避けたかった
役でもあった」と苦笑する。その理由は医師が使う専門
用語で「大変というイメージがあった」と明かす。
「自分にできるかなという心配や不安がすごく大きかった
んです」。だが、白衣を着るとスイッチが入り、気持ちが
ピシッとしたという。「衣装の力をあらためて
感じました」と振り返った。

 岡田と共演経験はあるが、セリフを交わすのは今回が初めて。
「撮影前から一緒にお芝居をできるのが楽しみでした」と声を
弾ませた。中井とは初共演。偉大な先輩なだけに「(撮影)
初日は覚えていたセリフがリハーサルで全部バンッと
飛んじゃうくらいに緊張した」。だが、撮影が進むにつれて、
中井の冗談やおちゃめな姿にいやされているという。

 2年以上に及ぶコロナ禍で、実際の医療現場の負担や疲弊感が
増している。「日々、頑張ってくださっている看護師さんや
お医者さんの応援になるようなドラマにしていきたい。私も
頑張りたい」と気合十分にコメントした。
kaiser-09-11
思想家の娘殺害、ウクライナが実行 ロシア発表
(AFPBB News) 2022/08/23 00:33

ロシア・モスクワ郊外で、アレクサンドル・ドゥーギン氏の娘ダリア氏が運転していた車が爆発した現場を調べる関係者。連邦調査委員会提供(2022年8月21日撮影)。(c)AFP PHOTO / Russian Investigative Committee / handout

ロシア・モスクワ郊外で、アレクサンドル・ドゥーギン氏の娘ダリア氏が運転していた車が爆発した現場を調べる関係者。連邦調査委員会提供(2022年8月21日撮影)。(c)AFP PHOTO / Russian Investigative Committee / handout

(AFPBB News)

【AFP=時事】ロシアの首都モスクワ郊外で自動車が爆破され、強硬派の思想家アレクサンドル・ドゥーギン氏の娘が死亡した事件について、同国の連邦保安局は22日、ウクライナが実行したものだったと発表した。


経産省「節ガス」骨子案にポイント付与 インセンティブ検討
(産経新聞) 2022/08/22 18:29

経済産業省=東京都千代田区(本社チャーターヘリから、納冨康撮影)

経済産業省=東京都千代田区(本社チャーターヘリから、納冨康撮影)

(産経新聞)

経済産業省は22日に開いた有識者会議で、液化天然ガス(LNG)を主原料とする都市ガスの使用量抑制を呼びかける「節ガス」を含む需給対策の骨子案をまとめた。電力会社の取り組みを参考に、家庭や企業の節ガスに応じたポイント付与など経済的なインセンティブ(動機づけ)の仕組み作りを検討する。また、需給逼迫(ひっぱく)対応の最終的な手段として、都市ガスの「使用制限令」導入にも取り組むとした。



「塾もう頑張れない」中3少女は新宿駅で降りた…以前から「人を殺したい願望」
2022/08/23 06:58読売新聞

「塾もう頑張れない」中3少女は新宿駅で降りた…以前から「人を殺したい願望」

警視庁 【読売新聞社】

(読売新聞)

 東京都渋谷区の路上で母娘2人が刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された埼玉県戸田市の中学3年の女子生徒(15)が警視庁の調べに「塾に行きたくなかった。当日はもう頑張れないと思い、電車に乗った」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。押収された包丁とナイフについては「以前から人を殺したい願望があり、リュックの中に入れていた」と説明しているという。

 女子生徒は渋谷区円山町の路上で20日夜、杉並区のパート従業員女性(53)とその娘(19)の背中などを包丁で刺して重傷を負わせたとして、22日に殺人未遂容疑で送検された。

 捜査関係者によると、女子生徒は20日昼過ぎ、自宅を自転車で出ていったん戸田市内の塾に向かったが、「もう頑張れない」と考え、さいたま市のJR武蔵浦和駅へ。同駅で埼京線に乗り、新宿駅で降りた。

 その後、人通りの少ない場所で人を刺そうと探し歩き、現場にたどりついたという。逮捕後の調べに「自分のイメージに一致した路地だった。時間も遅いので、今やるしかないと思った」と話している。


乃木坂46の金川紗耶さんの透明感
やばい「ダンスにメロメロだ」

現役の人気アイドルが披露した「きつね
ダンス」の反響が止まらない。
「乃木坂46」の金川紗耶さんが札幌ドームで
見せた“舞い”は、直視できないほどの愛らしさ。
「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが公開
した映像は、300万再生を突破しそうなバズぶり。

「1人だけ意味わからんぐらい可愛い」「これ見て可愛いって
思えない人はいない」と悩殺されるファンが続出している。

300万回再生目前の大反響…直視できない愛らしさの
金川紗耶さんが「1人だけ意味わからんぐらい可愛い」

グラウンドにパッと一輪の花が咲いたような可憐さが際立つ。
8月4日に行われた日本ハム-ソフトバンク戦のイニング間で
行われる“きつねダンスタイム”に参戦した金川さん。
身長165センチのスレンダーな体型とは
裏腹に、キレキレの踊りを披露した。
時折、口をぷくっと膨らませて笑う“アイドル
スマイル”も見せ、視線を釘付けにした。

登録者数100万人超を誇る“パテレ”とはいえ、
そうそう300万回再生の動画は現れない。
乃木坂ファンだけでなく、野球ファンの度肝を抜いた
ダンスに対し、ファンからは「やんちゃんのダンスに
メロメロだ」「金川さん綺麗でダンスうまい」「すげぇ、
毛先までかわいい!」との声が寄せられている。
「アイドル×魔性ダンス」のパワーは計り知れない。
kaiser-09-11
「塾もう頑張れない」中3少女は新宿駅で
降りた…以前から「人を殺したい願望」
2022/08/23 06:58読売新聞


 東京都渋谷区の路上で母娘2人が刺された事件で、殺人
未遂容疑で逮捕された埼玉県戸田市の中学3年の女子生徒
(15)が警視庁の調べに「塾に行きたくなかった。当日は
もう頑張れないと思い、電車に乗った」と供述している
ことが捜査関係者への取材でわかった。押収された包丁と
ナイフについては「以前から人を殺したい願望があり、
リュックの中に入れていた」と説明しているという。

 女子生徒は渋谷区円山町の路上で20日夜、杉並区のパート
従業員女性(53)とその娘(19)の背中などを包丁で刺し
て重傷を負わせたとして、22日に殺人未遂容疑で送検された。

 捜査関係者によると、女子生徒は20日昼過ぎ、自宅を自転車
で出ていったん戸田市内の塾に向かったが、「もう頑張れない」
と考え、さいたま市のJR武蔵浦和駅へ。同駅で
埼京線に乗り、新宿駅で降りた。

 その後、人通りの少ない場所で人を刺そうと探し歩き、
現場にたどりついたという。逮捕後の調べに「自分の
イメージに一致した路地だった。時間も遅いので、
今やるしかないと思った」と話している。
kaiser-09-11
経産省「節ガス」骨子案にポイント
付与 インセンティブ検討
(産経新聞) 2022/08/22 18:29


経済産業省は22日に開いた有識者会議で、液化天然ガス
(LNG)を主原料とする都市ガスの使用量抑制を呼び
かける「節ガス」を含む需給対策の骨子案をまとめた。電力
会社の取り組みを参考に、家庭や企業の節ガスに応じた
ポイント付与など経済的なインセンティブ(動機づけ)の
仕組み作りを検討する。また、需給逼迫(ひっぱく)対応の
最終的な手段として、都市ガスの「使用制限令」
導入にも取り組むとした。
kaiser-09-11
思想家の娘殺害、ウクライナ
が実行 ロシア発表
(AFPBB News) 2022/08/23 00:33


ロシアの首都モスクワ郊外で自動車が爆破され、強硬派の
思想家アレクサンドル・ドゥーギン氏の娘が死亡した事件に
ついて、同国の連邦保安局は22日、ウクライナが
実行したものだったと発表した。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸能関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事