会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)

私立学校振興助成法監査及び財産目録監査における「その他の記載内容」の範囲(日本公認会計士協会)

「私立学校振興助成法監査及び財産目録監査における「その他の記載内容」の範囲に関する留意事項」について

日本公認会計士協会は、「私立学校振興助成法監査及び財産目録監査における「その他の記載内容」の範囲に関する留意事項」を、2022年3月30日付で公表しました。

「私学助成法監査及び財産目録監査における「その他の記載内容」の範囲に関する論点について、会員の実務の参考に資するために、監査上留意すべき事項を提供するもの」です。

なお、学校法人監査関連の「その他の記載内容」に関しては、

・学校法人委員会実務指針第 36号「私立学校振興助成法に基づく監査上の取扱い及び監査報告書の文例」

・学校法人委員会実務指針第 40 号「学校法人の寄附行為等の認可申請に係る書類の様式等の告示に基づく財産目録監査の取扱い及び監査報告書の文例」

がすでに改正済みです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日本公認会計士協会(監査・保証業務)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事