IXA日記

IXA1鯖徳川家の日常

イカめ・・・

2007-03-22 | 信On日記
おはようございます、開花です。
水曜~木曜は、イカ&魔鬼などなど。

まずは、魔鬼。木曜夜中に赤!出ていた為、参加させていただきました。
構成は、士芸典仏兵術鎧。僧侶x2のあまり見ない構成です。
しかし、初戦からなかなか良い感じ。この間のパッチを有効に使って、僧兵さんが金剛からのアタックでヘイトを集め、針を喰らいまくるものの、吸収+連撃で自己回復しつつアタックアタック!
狙撃針を持つ45は結構早い段階で落とせていってました。

しかし、3の沈黙の霧(今回は菩薩/後光を使用していませんでした)で良いタイミングで回復がつぶされたり、3の一所に釣られて蘇生→完全が通っちゃったりで2連敗。武芸さんの治身丹が切れた為、いったん休憩。
その時間を使って、すこし仕様の悪用を・・・。徒党に居た僧兵さんの2垢と私の2垢を起動して、入口に与生気役を待機。

魔鬼ではポピュラーとなっていますが、特に序盤、安定していない場合、蘇生を待つよりも成仏→入口で復活→(治身、万均連打して回復)→戦闘に再参加、という戦法があります。
また、徒党中にダンジョンから出ても再度入り直せる為、ダンジョン外で与生気をしてあげれば薬に頼らずともすぐに復帰できます。

少しズルしちゃった感じは残りますが、この作戦にて無事3戦目に突破。
その後、禍神の使いもやっておきますか、という流れになって、これまた1戦目で突破。
おかげさまで、うちの鎧も空までの道のりが残す所、魔龍とイカだけとなりました。

水曜の祭日は夕方に1時間ほどイカ徒党に参加。構成は、刀雅芸術召通鎧。
イカでは少しきつめな盾鍛冶x2の構成。
ただ、3戦戦った感じでは結構いけるんじゃ?という感じでした。
青△が消される攻撃や特殊が多い為、特に序盤は鍛冶としては極みをするくらいしか手がありません。
すると、極み鍛冶x2となるわけで、守護がかなり手厚くなる為、アタッカやサポへ攻撃がほとんど抜けません。
極みも、7t維持していただいていればそれほど頻繁に消えるわけでもないので、結構楽かも、とは思いました。

ただ、16時30分頃募集→戦闘開始が18時となってしまっていた為、3戦ほどやって19時あたりで私の時間がアウト。大変残念でしたが、抜けさせていただきました。

金曜くらいに徒党つくって再チャレンジだっ。
刀軍神蘇 アタッカx2 鎧
士軍神蘇 アタッカx2 鎧
刀士軍神蘇 アタッカ 鎧
こんな感じなら楽そうかな?

ではでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えた (開花)
2007-03-22 11:45:11
火曜夜~水曜でした。。。
木曜って今日じゃん。orz
返信する