かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

今日はいい天気

2024-09-18 09:24:45 | 開田高原2024初秋

9:00現在の気温22.8度、最低気温18.7度(昨日の最高気温27.3度)

御嶽山は見ることができません。

今年は最低気温が下がってこないですね・・・
例年ですと9月の後半には15度前後となっているはずですが、昨日は20度。
知り合いは気温が下がらないためキノコの出が悪いと心配しています。
おまけに、夏から秋にかけて雨も少ないので余計にですね。

木曽馬の里ではコスモスが綺麗に咲いています。

末川。気温が高いため霧が発生しています。

光芒が少し

中秋の名月

9時前には雲の中でしたが11時過ぎには綺麗に見ることができました。
今日は満月、綺麗に見えるかな?

昨日の午後、一瞬だけ見えた御嶽山。(Aさん撮影)・・・根性ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かです | トップ | 晴れてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原2024初秋」カテゴリの最新記事