写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

城壁に登って

2006-10-22 20:22:31 | Weblog
ホテルの窓から見えた城壁に登りました。



ずうっと歩けるようになっています。




片隅に置いてあるゴミ箱。さすが中国、歴史を感じさせます。




城壁の上から見下ろした古い町並み。
長安の都の感じがしますが観光用の近代建築だそうです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの窓から | トップ | 碑林博物館へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城壁 (やまあき)
2006-10-22 21:50:58
広い道ですね。ガスがかかっているようで雰囲気がいいですね。そしてゴミ箱には驚きです。さすが中国ですね。

3枚目の写真、観光用に建築した建物なんですか? 

歴史的建造物に見えますが。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-10-22 22:08:29
下の写真、車と人と街の風景がすごいミスマッチ!(笑

霧がかかって妖しい雰囲気が素敵なんですけど~☆
返信する
Unknown (ぼうしゃ)
2006-10-23 09:15:25
一枚目、流石に城塞都市の城壁ですね。

広いし、大きい!

2枚目のゴミ箱にも感服です。中国も変わりましたねー。

三枚目、等間隔に配置された植木をみればモロに観光用建築ですね。バイタリティあふれる世界とは無縁な風景で、やはり観光用だなあと思います。
返信する
西安 (横浜のおーちゃん)
2006-10-23 09:16:31
古い町ですよね。城壁で大きさを感じます。

重厚なゴミ箱も興味深いですね。

黄砂でしょうか。行ったことのある友人は、町の人は誰も気にしていないと言っていました。
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2006-10-23 19:39:52
城壁の壁の厚さ(幅)には驚きです。

古い建物のように見えますがあまりに見事に並んでいます。
返信する
Takuyaさま (kaibonkaibon)
2006-10-23 19:41:30
すべてがミスマッチのようなところですよ~。それが楽しいのですが・・・。
返信する
ぼうしゃさま (kaibonkaibon)
2006-10-23 19:45:59
長安の都の城壁はは今の9倍の広さがあったそうです。何でも大きな中国の大きさを実感します。
返信する
横浜のお-ちゃんさま (kaibonkaibon)
2006-10-23 19:50:38
唐の都ですから古いですね。10数年前に来たときはもっとひなびた感じがしましたがすっかり観光都市、近代都市になっていました。
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-10-25 20:54:54
古い街並 すごい!と思ったら 観光用なんですね。

人は住んでいるんですか?

ゴミ箱にも驚きですが これも観光用?
返信する
kurimammyさま (kaibonkaibon)
2006-10-29 16:16:46
私たちもすっかりだまされました(笑)もう一歩裏側の道は古文化街と呼ばれる商店街になっていますので人が住んでいるんですよ。

ゴミ箱も観光用でしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事