写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

高家大院で

2006-10-30 16:50:24 | Weblog
高家は7代に渡り中国の試験制度、科挙に合格した格式ある家でしたが
文革のときに追われ現在はこの近くに住んでいるそうです。現在は観光客に楽しまれています。


 
とても大きなお屋敷だったことがわかります。




この地方の伝統芸、影絵をみせてもらいました。




お茶の時間、6種類ものお茶をいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清真大寺 | トップ | 興慶公園内で「楊貴妃宴」を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまあき)
2006-10-30 20:26:11
中国の旅行では、必ずお茶の店に行きますね。

我が家でも買ってきたお茶をいまだに飲んでいますよ。
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2006-10-31 19:51:57
中国茶はいろいろ種類があってそれぞれ美味しいですね。今回は楊貴妃茶を買ってきました♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事