写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

モナ・リザ

2009-01-15 13:02:06 | Weblog
昨日みなとみらいからの帰りに大桟橋に大きな船が停泊しているのが見えたのでちょっと寄ってみると、
バハマ船籍の「モナ・リザ」という船でした。28,891トンで地球一周の旅に出るところでした。




船首部分。









船の大きな煙突に「モナ・リザ」の顔が。甲板には大勢の見物客がいました。





船尾。





荷物を積み込んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅と白梅 | トップ | 階段 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナ・リザ (やまあき)
2009-01-16 22:29:39
モナ・リザという船名は珍しいですね。
しかも、煙突にモナ・リザまで。
とても上手に撮っていますね。
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2009-01-18 23:00:13
おほめいただきありがとうございます。
この日はとても空気が澄んでいたので、
きれいに撮れたのかもしれません。
返信する
Unknown (hanasakuoka)
2009-01-19 07:30:09
煙突にモナリザ、これはまた印象的です。

荷物の積み込みは、手作業で!
大きな船だから、ベルトコンベヤーか何かでするのかと
遠くまでよく撮れてますぅ
返信する
hanasakuokaさま (kaibonkaibon)
2009-01-19 20:52:05
見ていただきありがとうございます。
船旅を想像するだけでも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事