写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

三溪園の梅

2016-02-21 21:51:28 | Weblog

テレビで、満開の梅でいっぱいの三溪園を見たので、早速行ってみました。

由緒ある建物を移築している三溪園、白さが眩しい梅と建物を楽しみました。

 

 

 

緑がく梅。 名前の通り額の緑が印象的です。

馬酔木。

 

 

日向水木。

臥龍梅、いかにも龍が天空を飛んでいくような姿です。

臥龍梅。 花もしっかり咲いています。

 

椿。

梅と水仙。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花 | トップ | 三溪園 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoちゃん)
2016-02-22 21:22:08
梅の香りが伝わってきそうです。
まだまだ見頃ですね♪
26日が楽しみです。
返信する
kyoちゃんさま (kaibonkaibon)
2016-02-22 23:19:15
毎年ウメを見に来ていますが、こんなに咲いているのを見るのは初めてのような気がします。
白く輝く清楚な梅は、とても素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事