写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

近くで見つけた花

2013-05-16 19:39:26 | Weblog

うちの近くをぐるっとお散歩、いろいろな花を見つけました。

ドクダミ。

 

赤い小さな実。

 

昼顔。

 

庭石菖(にわせきしょう)。

 

風にゆらゆら揺れています。

 

赤詰草。

 

白詰草。

 

クローバー。

 

 

 

ゼラニュウム。

 

ゼラニュウム。

 

番茉莉(ばんまつり)。  花の色が紫から白に変わっていくそうです。

 

マーガレット。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい花 | トップ | 江の島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花写真日和)
2013-05-17 13:41:28
白詰草の赤いのは赤詰草なんですねー^^。
名前を書いてくださっているのは有難いです。
勉強になります。
返信する
Unknown (やまあき)
2013-05-17 15:39:06
花の季節ですねぇ
遠くに行かなくても、これだけのきれいな花が撮れるんですね。
庭石菖、初めて見ました。
きれいな花ですね。
返信する
花写真日和さま (kaibonkaibon)
2013-05-17 19:20:40
名前を知らない花はたくさんありますが、
一つでも新しい名前がわかるとうれしいですね。
お役に立てればうれしいです。
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2013-05-17 19:26:24
散歩の途中に出会う花は、道路の隅っこや空き地の雑草の間などで見つけるものが多いですが、
ほんとにきれいな花があるんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事