写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

昨日の続き 熱田神宮

2012-05-25 20:11:49 | Weblog

熱田神宮に連れて行ってもらいました。

静かで緑がとても美しいところです。

太い木でできた鳥居。

 

弘法大師お手植えといわれている大楠。 樹齢は千年以上だそうです。

 

本宮。

 

参拝しました。

 

 

足早に通る巫女さん。

 

信長塀。 1560年桶狭間出陣の際、当神宮に願文を奏し、大勝したのでそのお礼として奉納した塀。

土と石灰を油で練り固め、瓦を多数積み重ねています。 日本三大土塀のひとつです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋へ | トップ | バラ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱田神宮 (やまあき)
2012-05-25 22:19:55
樹齢千年の大楠は見事ですね。
数々の歴史を見て来たことでしょう。
信長塀、重厚ですね。歴史を感じます。
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2012-05-26 19:31:06
由緒ある神社はおごそかで身の引き締まる感じがします。
周りの木々も含めて。
特に緑が鮮やかで心が洗われるようでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事