写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

山手散策

2014-07-18 13:20:51 | Weblog

蒸し暑い1日でしたが、山手駅から君が代発祥の地といわれる妙香寺、テニス発祥の地山手公園、

山手カトリック教会を経て中華街まで歩きました。

妙香寺の入り口に建つ碑。

三門。

本堂に飾られているさざれ石。

吹奏楽発祥の地の碑。

国家君が代発祥の地の碑。

妙香寺では毎年10月に君が代の元歌と今の歌を演奏する催しがあるそうです。

テニス発祥の地の山手公園、日本初の洋風庭園だそうです。

始めのころのラケットとボール。

このようなかっこうでテニスをしていたようです。

公園の入り口に建つ庭球発祥の地の碑。

歩いているときに見つけたユリの花。

中華街の媽祖廟。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園で | トップ | 総帆展帆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山手散策 (やまあき)
2014-07-19 14:39:27
貴重なものを拝見しました。
「さざれ石」初めて見ました。
歴史の勉強になりました。
返信する
Unknown (kyoちゃん)
2014-07-20 14:22:15
まだまだ知らない所、知らない事が
一杯ありますね。
横浜は、初めての発祥のものが
色々あるんですね~
誇らしい町 よこはま
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2014-07-21 19:22:41
見ていただきありがとうございます。
私も聞くのも見るのも初めてで、興味深いものでした。
「妙香寺」検索すると、詳しく書かれているので是非ご覧になってください。
返信する
kyoちゃんさま (kaibonkaibon)
2014-07-21 19:28:53
ほんと、そうですね~。
石鹸、アイスクリーム、パンなどもそのようですね。
いくつになっても知ることは楽しいですね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事