Sayo

趣味で書いている詩や散歩のこと、ニュースなどにも関心があるのでそういうことなど。

大切なのは、今

2020-10-29 10:44:34 | 日記


こころに幾つかの後悔がよみがえった
叶わなかった夢の数々
流れる悔し涙
それでもそれはもう過ぎたこと
その悔しさを活かすしかない

過去に捕らわれてたって何も変わらない
今を懸命に生きることで過去も鮮やかになるのかもしれない

こころに幾つかの不安が溢れだしてきた
明日を迎えるのが恐い
行き場のないこの想い
思っているよりも未来はもっと
やさしいものなのかもしれない

未来に縛られたって何も変わらない
今を懸命に生きることで未来も鮮やかになるのかもしれない

私たちが思っているよりも生きてゆくことはステキなことなのかもね

過去も未来もきっと今を精一杯生きることで
自分が胸を張って誇れる人生に変わってゆくものなのかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿