Sayo

趣味で書いている詩や散歩のこと、ニュースなどにも関心があるのでそういうことなど。

旅日和 Vol.1

2020-10-28 17:29:46 | 日記
今日、明日とお仕事お休みなので、今回はちょっぴり遠出しました❗

私の地元、横須賀の魅力紹介ってことで今日は横須賀西海岸エリアの佐島に行ってきました🎵

横須賀の中心街から思いきって徒歩で佐島まで歩きました🚶
少し前に職場の同僚から、佐島への自然たっぷりでいい道があると聞いたのでそこを通ることに。


・・・気持ちよくて、いい道だけど、人もクルマもほとんどいません💦
閑散を通り越し、諦めが入ってました(笑)


長いこと何にもないとこ歩き、なんと❗コンビニを発見❗
すごく嬉しい✨
ここでお昼買って、海で食べよう🍴
セブンイレブンのサンドイッチ、私好きなんですよね💕



遠路歩き、ようやく、佐島に到着しました❗
まずは、


佐島の丘公園。
南国風の気持ちのよい公園です😌



お次は、
天神島臨海自然教育園。
佐島にはたまに行きますが、ここは私行ったことなかったです。






自然環境の保全と自然観察、環境学習の場を提供することを目的に博物館が管理運営しているそうです。
絶景だけでなく、海のイロハを学びました❗


園内にある砂に埋まった松の木。
台風などで砂に埋もれても伸び続けることから「根性松」と呼ばれてるらしいです❗
私も根性で生きます❗(笑)


佐島マリーナです。
ホテルかと思った❗(笑)


お約束の立石です❗
横須賀西海岸エリアへ行くと必ず寄るスポットです❗




ここはいい場所だ😌


最後は久留和海岸。
静かで落ち着く海岸だぁ😌
「久留和海岸にまた来るわ」
なんちゃって❗(笑)


以上、散歩コーナーでした🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿