WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

親父とお袋の実家!

2010年08月12日 15時35分01秒 | Weblog
家でベースの練習をしている最中
知らない間に寝てしまっていた

睡眠時間が少なかったからだろう
墓参りを終えたら
何だか、本当にほっとした
帰郷して
やっとやらなきゃいけない
一番大事な役割を終えた感じと言ったらよいのだろうか
墓参りを終えて
それこそ
何年ぶりか分からないくらい久しぶりに親父の実家に訪れた
親父の兄はもう亡くなられていないが
奥さんと(91歳)
三男の方がいらっしゃる
この三男の利彦さんは若い頃沖縄にいてバンドでベースを弾いていたんだ
高校生の頃
色んな音楽のことを利彦さんに教えてもらった

僕がベーシスとになったのも
利彦さんの影響があったのかもしれない
アリアのベースを貰った覚えがある
写真が親父の実家
昔は看板にあるように旅館をやっていたのだが
今は寂れて、旅館はやっていない
お袋の実家はカメラ店のすぐ近くにある
お袋のお父さんが直ぐ近くに土地を買ってくれて
そこで、写真が好きだった親父は
カメラ屋さんを始めたんだ“村上食堂”
今は仕出しとか宴会をやるようなお店に変わっているのかな?


最新の画像もっと見る