WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

シドビシャス!!!

2009年04月21日 22時10分26秒 | Weblog
石橋楽器川越店の店頭には
1本のギターが飾れるショーケースが置いてある

様々なアーティストが使っている楽器をそこに飾り
その上のモニターテレビで
そのアーティストのライブの映像が見れたりする仕組みになっている

今回はコイツが飾ってあった

白のフェンダーのプレシジョン

そう
セックス・ピストルズの
“シド・ビシャス”の愛機だ!

白いプレシジョンベースを低い位置で弾くパンクのスタイルは彼が作った

シドとナンシーの映画をやっているらしい

話はちょっとそれるが
イーエスピーのベースコースの生徒さんで“志戸さん”と言う苗字の女の子がいる

当然ながら
全ての先生にその苗字の事で突っ込まれている

ベーシストで“しど”では
仕方ない

どうしても突っ込みたくなる
ベーシストの明希がいる
“シド”はまさかシドビシャスからではないですよね

最初に“シド”と言うバンド名を聞いたとき

僕は、絶対にパンクバンドだと思った

それほど影響力を持ったベーシストだった

でも、本当は演奏テクニックがそれほどでは無いため
スタジオ盤では一曲も弾いていないのだ

それはそれで凄い
やはりパンクだ!

最新の画像もっと見る