ひげのLOWテンション2

ボーダーコリーREXとあちきの日記?時々愚痴 更新は不定期だよ コメントと足跡残してちょうだいな

ドッグフード選定中

2006-03-28 22:04:33 | REXの成長記
REXのドッグフードですが
最初はブリーダーのとこと一緒がいいだろうと
ユカヌバというとこのを使ってました
最初わけもわからず
15kgも買ってしまって・・・
あんまイクナイようですね買いだめみたいの
開封後はなるだけ早く消費したほうがいいようで
とにかくやっとこ無くなった
せっかくなので
情報の海にダイブ
知る事はいいことだと思う
しかし知りすぎは死につながる
というのはどこかの映画だけどね
いや~
やっぱでるわでるわ
あれがいいこれがいいあれはダメこれはダメ
またしても溺れてしまいましたとさ
めでたしめでたし

ちなみに今回はニュートロ ラム&ライスにしてみました
結局店にあるなかでしか選択肢ないしね
REXは体重17kg突破です
獣医に注意くらいました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と難しいですよね。 (PURE 山口)
2006-03-30 00:46:51
フード選び難しいですよね。

私も色々とフードジプシーしました。

それで・・・ペット栄養士の講義や生食のセミナーなどにも

色々通いましたが、結局これが一番っていうのはワンコの体に聞くしかないな~と言うのが本音です。



でもこれだけ一つ言えるのは、ドライフードだけ食べさせればOKとお医者様も言っていますが

それでは消化酵素が取れないので消化酵素を作る脾臓に負担がかかるという事です。

生の食事を取っていない生き物は人間に飼われている犬や猫だけなんですよ。



消化酵素は熱で破壊されてしまいますので

ドライフードなどは後から補充していない限り入っていません。



私の家では生食(生肉、生骨、生野菜)をあげる日もありますが

少し勉強しないと難しいのでちょっと生野菜などあげるのも良いと思います。

(もし生食を知りたいのでしたら、いつでも相談してください)



生野菜は犬にとっては消化しにくいのでミキサーなどにかけるのが一番だと思います。



ユカヌバはカロリーが高いのでニュートロの方が良いかも。

私が今まで使ってよかったな~と思うフードは

ケーナインヘルスとナチュラルバランスのオーガニックフォーミュラです。



1ヶ月で食べきれる量を買ってあげてください。

酸化してしまうとせっかく自然派保存料を使っていても

体によくないので気をつけてあげてください。



REXちゃん幸せものですね!



並行輸入でも気になさらないのでしたら

ここのショップがお安いですよ。



http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/007c1222.a82bbb02/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmabuchi%2f" target="_blank
返信する

コメントを投稿