ひげのLOWテンション2

ボーダーコリーREXとあちきの日記?時々愚痴 更新は不定期だよ コメントと足跡残してちょうだいな

困ったね

2007-11-04 02:01:28 | REXの成長記
REX連れて公園へ
行きつけのドッグランが休園なので
けっこうつらい
はやく再開してくんないかなぁ

今回は本来REXの成長期というよりカメラの話になります

50mmの単焦点でどんな感じよ?ってさ
設定はf1.8の開放で
夕方で公園自体が影になってるのでiso200で
AFは普段は中央1点なんだけど
今回はようわからんから9点のカメラまかせで動態モード

これが動態では唯一のせられる写真です
正直50mmでREXはきびしいようで・・・
まぁこれで済むならスポーツ撮るのに300とか使わないよね
USMじゃないのもあるんだろうけど
f1.8だと被写界深度が浅く
遠くを走ってるREXにフォーカスがついて行ってない
もちろん撮ってる時はわからないんだけどね

それと家でわかった事だけど立ってる位置からREX撮ると
背景が基本地面になるので綺麗にぼけない

ということで今日の感想
50mm単焦点は静物でわりと近いモン撮る時用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿