ひげのLOWテンション2

ボーダーコリーREXとあちきの日記?時々愚痴 更新は不定期だよ コメントと足跡残してちょうだいな

WRXsti(2016)MT6速 VS ランサーエボリューションX(2009)SST6速

2017-01-07 19:52:39 | 

ちょろっと2Lの4WDターボ車対決

1・最新WRXsti

2・ちょっと古いランエボX

 

パワー

1・308ps 2・300ps ドロー 誤差範囲ですね

トルク

1・43kg/4000rpm  2・43kg/3500rpm ドロー ツインターボのせいか2000回転あたりはWRXの方がねばりあります

パワートレイン

1・シンプルながらツボ押さえた電子制御有り 2・電子制御てんこ盛り 勝負不明 なにせWRXは試乗車なのでこの勝負お預かり

足回り

1・ビルシュタイン 2・オリジナル ブレーキは両者ブレンボ ドロー レーチェンジでしっとりしたビルシュタイン しまりあってきびきびしてるランエボが私の好みですがここはドローとします

エクステリア

インパネ周りはWRX 椅子は断然RECAROのランエボ インパネは好み別れるので椅子の差でランエボの勝ち

見た目

結果から言うと顔はWRXがランエボぱくったようにしかおもえない リアスポイラーはメーカーとしてあそこまでやるのはどうかと思うけどかっこいいWRX

 

以上

総評もう7年前になるランエボですが今のWRXにひけとりません

WRXにSSTツインクラッチ組み込んだらおもしろそう

両車ともいい車です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿