家具のまち八王子

絹織物、夕焼小焼、学園都市、高尾山、そしてそして・・・

「八王子インフォメーションセンター」がオープンしました。

2012-10-27 | パンフレットご希望の方は
10月20日(土) 
 JR八王子北口駅前のタクシー乗場横に、観光案内所「八王子インフォメーションセンター」がオープンしました。
 
 「八王子市内の観光情報」や「八王子の街なか情報」を八王子市内外の皆さんに広く発信する場として開設されました。

 写真は、石森八王子市長を始め市の関係者、商工会議所、JR東日本の方々が参加してのオープニングセレモニー風景です。


テープカット。  来賓の方々の奥で愛嬌を振りまいている、ゆるキャラ「たき坊」。

このセレモニーでひときわ目立っていたのが、八王子市のゆるキャラ「たき坊」。

 網代笠を被り袈裟姿で愛嬌のある顔をした「たぬき」のキャラクターと、東京都のスポーツ祭東京2013マスコットキャラクターの「ゆりーと」が、緊張した来賓方々の変わりに愛嬌をふりまいていました。


手前で羽ばたいているのが、「ゆりーと」。 ゆるキャラは、緊張した式の中では、和みます。



たき坊」が描かれた法被(はっぴ)を着た職員の方?


以上が、「八王子インフォメーションセンター」オープンのご紹介でした。

私たちの住んでいる八王子市の魅力を、より多くの方に良く知っていただき、愛していただくためにも、「八王子インフォメーションセンター」の今後の活躍に期待しています。

「家具のまち八王子」としても、「八王子インフォメーションセンター」に協力できればと思っています。

●八王子インフォメーションセンター
営業時間:午前10時~午後7時(年中無休)
電話番号:042-622-1900
管理運営:社団法人八王子観光協会
 
●以下に、文中に出てきたセレモニーの様子やたき坊に関連するホームページをご紹介します。

>セレモニー、に関連の掲載ホームページ紹介
 ・「八王子市のホームページ」
  八王子インフォメーションセンターのオープンセレモニーが開催されました。

 ・「インフォメーションセンターがオープンしました!」

>「たき坊」関連の掲載ページ紹介。
 ・「たき坊」の公式サイト
 ・「八王子市のホームページ」 
  観光情報、「たき坊」が「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。