家具のまち八王子

絹織物、夕焼小焼、学園都市、高尾山、そしてそして・・・

材木屋さん。

2011-08-07 | 八王子現代家具工芸学校
こんばんは八王子現代家具工芸学校の伊藤です。先週は久しぶりに目黒区の学芸大学にある材木屋さん:井口材木店に行ってきました。私がいつも購入している材木屋さんです。井口さんは家具材メインに一般材から珍しい材や銘木材まで扱っております。この日は銘木材を購入予定でしたので直接見に行きました。バーズアイメープルと黒檀を見に行ったのですが、結局黒檀は保留にして、バーズアイメープルとアメリカンウォールナット、吉野杉を購入して帰って来ました。井口さんのところは面白い木がズラーっと並んでいるのでいつ行っても楽しいです。学校にも井口さんのところから委託でたくさん材木を置いてありますので、興味のある人は見にらしてください。一般の方にも販売はしております。

井口材木店①


井口材木店②


学校の材木置き場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。