くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

工事のクレーン車に夢中~

2018-04-08 20:02:15 | Weblog

7日の土曜日は、お家でのんびり過ごして居ました。

外を眺めたら、向かいの棟の立て替えの為随分工事も進んで居ましたが、

クレーン車がショベルカーを、11階建ての屋上に、上げる作業中

1台上げるのに時間が掛かりましたが、どうしても見たくて、づーと眺めて居ました。

全部で5台上げました。子供に返った気分でワクワクしながら眺めました。

ドローンも飛ばして撮影していました。

工事の工程表にクレーン車は、早朝に入り、深夜に出て行くそうです。

公園も安全の為囲われて、その中で八重桜も綺麗に咲いて新緑も萌葱色で美しかったです。

      

      

      

      

      

      

      

  


万博自然文化園のチューリップが綺麗でした。

2018-04-06 19:59:05 | Weblog

早くから4月5日お友達と桜のお花見の約束をしていましたが、

今年は早く咲いてしまい、お互いに、日にちの変更が出来なくて・・・

結果的には、大好きなチューリップを満喫して来ました。

此れからチューリップも咲き誇り、新緑も美しく芽吹いて楽しみです。

阪急山田駅から歩いて西口から入場してお祭り広場や日本庭園の方まで

足を伸ばして色々のお花を写しながら、歩き廻ったので、家に帰ると

一度に疲れが出てしまいましたが、楽しい一時きを過ごしました。

上手に写せなかった写真ですが、見て下さい。