kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

引っ張るじゃん

2021-10-18 19:13:32 | お仕事日記

閉館まであと2週間。

私の処遇には何の進展もないんですが。

聞くところによると、新しい図書館を希望しない人には、2度、3度と面談があったそうである。で、行く館が決まっているとのことだ。

こっちはまだ1回(それも7月)しかない。

新しい図書館希望の人は自動的にそうなるよ、ということだけは聞いているが、詳しいことは全くわかっていない。

しかし、私の場合、7月の面談の時に、常勤への希望を出していて、その結果を8月中には返事しますと言われているのだ。

9月末の説明会の時も何も言われずスルー。

何度も言うけど、10月末日で閉館なのですよ?

だいたい今の時点で何の音さたもないということは、このままパートということなんでしょう。

それならそれでいいけど、決まったならなんか言えよって感じ。

このままなし崩し的に、聞いてなかったふりして握りつぶす気なんだろうか。

先週の金曜日、SVが来ていたので、こっちから聞いてやろうと決心して配架するふりしていたら、一瞬のスキをついて帰られてしまった。

...マジですか?

パートだからとずいぶん軽く見られたものだ。

館長、副館長はどの程度把握してるんだろう。彼らに人事権はないはずだが、知ってて知らん顔してるんだろうか?

疑心暗鬼、モヤモヤは募るばかり。モチベーションも落ちる。

なので直接SVに電話してみることにした。

土曜日に電話したが、SVは土日は来ないとのこと(人に土日働かせておいて来ないんだー)

今朝電話してやっと話すことができた。

どうせ、言いづらくて後回しにしてしれっとスルーするつもりでいるんだろうと思っていたので、私としては、パートのままだ、という決定が聞ければよかったのだが、「そのあたりも含めて近々お伺いして話そうと思っていました」などとはっきりとしたことは言わない。

それはどういうことですか?

まだ常勤への可能性があるということですか?

この期に及んで?

ずいぶん引っ張るじゃん。

間の悪いことに、今週は木曜日まで仕事ないんだよね。

どういう条件を出してくるのか、これまたいろいろ考えてしまう。

その決定如何によっては、生活がガラッと変わるんだが。

こんだけ引っ張って、ハイ残念ながらパートのままです、だったら暴れますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿